旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン観光

  • ロンドン観光

    • 投稿日:2012-05-28
    • 回答:17

    締切済

    来月12日より、ツアーで8日間のロンドンへ娘とフリーで行きます。
    ロンドンへは初です。
    ツアー会社から地下鉄1日乗り放題、イギリス名物フィシュチップス、英国パブパスポート1回券付きのどれかが500円で選べます。
    なにがいいのか迷っています。

    空港からホテル(大英博物館近く)までは送迎を付けると1人8000円かかります。往復16000円です。
    地下鉄に乗って行く事は大変でしょうか?
    ただ娘は、英語がペラペラです。何とかなるような気もしているのですが・・・。

    観光はオプショナルツアーでパリ、コッツンウオールズ、ストーンヘッジ、ウィンザーとオックスフォード、市内観光、ミュジカル等をみたら、残り1日しか残りません。
    めったに行かないと思うのでオススメプランはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pipiさん

    pipiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2012-06-05

    もうひとつ。
    6/11にイングランドとフランスのヨーロッパ選手権でのサッカーの試合が17:00からあります。市内のPubでは大騒ぎになるはずです。こんな機会はめったにないので、イギリス人がどれほどサッカー好きかというのも、実感する良い機会となるはずです。フランス応援でもしようなら、ビールかけられるかもしれませんよ。



    お礼

    楽しみですね・・・。
    マンチェスター・Uに移籍がかまった香川選手も行くという事でなじみがあります^^。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamabkkさん

    yamabkkさん

  • 回答日:2012-06-05

    ロンドンへは月一で仕事で出かけています。次回は6/10-16の予定です。
    ツアー会社からのOfferは地下鉄チケットが無難と思います。
    http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx
    上のHPはロンドンの交通についてのOfficial Siteで地下鉄、バスなど全てが出ています。ホテルでは、Wifiが使えると思いますので、Freeの旅行で行くなら、PCまたはiPadなどの端末を持ち、現地でわからないことなど、その都度調べることができます。
    もしSIM Free携帯をお持ちならば、VodafoneとかのプリペイドSIMを買い、携帯でも情報取れる状況を作ると、更に便利です。
    市内の移動にはOyster Cardという、市内交通システム(地下鉄、バス、NR列車)共通カードの購入をお勧めします。現金でその都度買うのにくらべ、40%くらい安いです。
    そうすると、先ほど言った旅行会社のOfferは別のものがいいかも。
    お子さんが英語できるなら、市内のBusの利用をお勧めします。ガイドはいませんが、二階建ての先頭に乗り、観光気分になれます。
    観光Informationでバスルートマップの取得を勧めます、ただですが、人気があるようで、カウンターで要求しないとくれませんでした。
    だらだら、書きました。
    他何かありましたら、お答えします。

    お礼

    yamabkkさんご回答有難うございます。
    1コインで旅行会社から購入できるなら、地下鉄チケットですね・・・。
    携帯はアイフォーン4sなので、インターネットがつかえると思います。
    市内の移動はオイスターカードですね。
    必要ですね・・・。
    現金で1回づつ購入するより40%もやすいんですか?
    ビックリです!!
    オイスターカードを購入したなら、1コインは食べ物がいいかもしれませんね。
    2階建てバスを乗るのも、楽しみにしています。
    たくさんの情報有難うございました^^。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamabkkさん

    yamabkkさん

  • 回答日:2012-06-04

    すみません、観光ガイドをしていると投稿したものです。
    規約に反していた内容のようなので、こちらで訂正させて頂きます。

    私はウィンザーや、コッツウォルズ、オックスフォード・またパリにも住んでいたので何か質問がありましたらお気軽に質問ください。

    お礼

    yokoさんご回答有難うございます。
    困ったことがおきましたら質問させていただきますね・・・。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokoさん

    yokoさん

  • 回答日:2012-06-02

    先のアドバイスの中で誤りがあったので訂正します。

    黒ビ?ルはスタウトで、ギネスは銘柄です。
    最近、物忘れが酷くて、失礼しました。

    お礼

    ビールの種類有難うございます。
    パブでのポピュラーな飲みものがビールのようですね。
    スタウタも是非トライしてみたいです・・・^^。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2012-06-02

    初めまして、こなんです。
    2009年秋に、22歳の娘とロンドン&湖水の旅をしました。

    ご質問についての回答は皆様が色々されてますので、その他気のついた点をいくつか。

    *空港からホテルまでの行き方について。
    大英博物館近くのホテルとのこと。私共はラッセル・スクエア駅近くのロイヤル・ナショナルに宿泊でした。。
    ヒースローからは地下鉄ピカデリー線で向かいましたが、夕方ラッシュ時でしたので、やや混雑。大きなスーツケースもあっちへ移動、こっちに移動という感じでした。ラッセル・スクエア駅は当時は駅ホームからエレベーター乗り場まで20段ほどの短い階段を上りました。そこだけちょっと大変でした。
    車内の様子などは旅行記でご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/drgreene/album/10398612/

    大変といえば大変でしたが、ヒースローからの地下鉄は途中地上を走りますし、日本と違った地下鉄もおもしろかったです。

    しかしもっと楽に行きたければ、空港からパディントン駅までヒースローエクスプレス、またはもうちょっと時間はかかりますがヒースローコネクトをご利用されてみては。そこからはタクシーで。
    私は帰国時タクシーを利用。ホテル?パディントン駅まで、朝7時半頃で約10分。料金も約?8(チップ込みで?10)でした。

    もう一点。
    パブパスポートですが、どの時点でそれが入手できるか確認をされた方がよろしいかと思います。旅行会社によって異なるようです。
    私共が利用したJ○○の格安フリーパックでもパブパスポートが付いていたのですが、現地のみゅう支店(ヴィクトリア駅)まで取りに行く形でした。
    観光の予定でお近くまで行くなら結構ですが、わざわざ取りに行くのもタイトなスケジュールではお忙しいかも。
    パブは基本酒場なので、女性二人だと夜あまり遅い時間ですとちょっと入りづらい所もあるかもしれません。昼間あるいは夜も早目がよいような気がします。
    私は結局、パブパスポートにのっていた(しかも日本語で書かれていたオススメの)大英博物館近くのパブで、ドリンクとバーガー風のものを頂きました。食事とデザートを一緒に頼んだら、カウンターのこわいお姉さんに睨まれてしまうというオマケつきでしたが。

    お嬢さんが英語が堪能とのこと。心強いことです。
    大英博物館の近くのラッセル・スクエア公園は、それほど広くはありませんが、大きな木があり、りすにも出会えた美しい公園でした。
    6月は季節もよいので、バラなどのお花がきれいかもしれません。
    素敵な英国旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/drgreene/album/10468709/

    お礼

    こなんさんご回答、アドバイス、情報有難うございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    旅行記も拝見させていただきました。
    私もホテルがロイヤルナショナルです。
    地下鉄でホテルまで行こうと思えば、スーツケースを押しながら、階段が大変そうですね・・・。
    スーツケースを計ってみると8.6キロもありました。
    衣類などを入れたら、けっこうな重さにはなると思います。
    軽量のスーツケースを購入しようかなと考えています(笑い)
    帰りの空港へは地下鉄に乗るのは無理でしょう。
    ホテルの併設のインドレストランも疲れている時には便利そうですね。
    色々な事を参考にさせていただきながら、6月のロンドンを楽しみたいと思います。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こなんさん

    こなんさん

  • 回答日:2012-06-01

    空港から市内に向う時間にもよりますが、朝夕のラッシュ時は地下鉄は不快です。多くの路線は車両が古く、狭い。でも、日本や中国のラッシュに鍛えられているなら大丈夫です。彼等の多くはアジア人より、他人への気配りがある。

    時間の余裕があるなら地下鉄がお勧めです。

    私ならパブパスポ?トですかね、どんな内容かは知らないけど。飲み物、食事OKなら、それで500円は安いですね。

    1パイントのビ?ル(bitter、ale:赤系、ラガ?;日本風、ギネス:黒、シャンディ:ビ?ルとサイダ?ミックス、サイダ?:これは飲み口が良く、二日酔いになり易いので、飲み過ぎに注意、その他のショットでウィスキ?、などなど)が確かGBP2.5程度だった様な。

    食べ物は沢山あり、パブ自慢の料理を食べ歩くのも楽しいですよ。各種パイ料理(日本人がボロくそに貶すSteak&kidney Pieが好きです)、サンドイッチ、プラウマンランチ(日本ではお目に掛かれないようなデカいチ?ズ一切れにサラダなど;スティルトンチ?ズなら尚嬉しい!)とか、日曜なら店に拠ってはロ?ストバッフェ(牛、豚、七面鳥のロ?スト食べ放題)。パブの看板やプレ?トマット、コ?スタ?も店によって様々なので、見逃さないで下さい。

    正直、Fish&Chipsはお勧め出来ませんが、それは個人の好みなので。(きっと油で胃がもたれる、量が半端でない、それだけ脂を摂る事になる、あくまで個人的体験。)

    日帰りでCotswolds、Oxford、Stonehenge, Parisと廻るのは大変ですね、Oxfordに宿泊し、Cotswoldsの村々をゆっくり歩くとかは出来ないものですかね?

    まるっきり個人の好みですが、私はOxfordよりCambridgeの方が好きだし、見所も多いように思います。

    他の方のアドバイスに無い所で、挙げるなら、Parliament Hillかな、市内から地下鉄で行けるし、London Villageはアントニオ?ニの映画舞台になった街で、まぁ、高級住宅地で、芸能や文化関係の有名人が多い山の手。森には多くのトレイルがあり、夏は良く池の傍で野外コンサ?トをやっている。森の傍にあるPubのJackstrawsは雰囲気が良い店でした。

    電車で行くならBrightonですかね、風光明媚な高級リゾ?トと言った感じで、ホテルのランチでさえも正装しないとちょっと浮いた感じでした。ここは映画のロケも度々だから、ご存知かと。

    最後に、ちょっとしつこいけど、最近は私はDorsetばっかりなので、そちらもどうぞ。世界遺産のジュラ紀海岸(Old Harry)、Corfu城、DorchesterやShaftesburyと言った古い町や村、リゾ?ト地Bournemouth, New Forest国立公園などなど。

    楽しみですね。




    お礼

    青山蒼渓さんご回答有難うございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。
    飛行機はブリティシュエアラインで、ヒースロー空港に到着が15時10分です。
    地下鉄に乗ると、夕方ラッシュにぶつかりそぷです。
    鉄道に乗るにしても、スーツケースは軽い方がいいですね。
    ワンコインはパブがオススメなんですね。
    ロンドンに行ったら是非パブの食べ歩きがしたくなりました。
    オックスフォードよりケンブリッジが見どころが多いんですね・・・。
    どちらも見てみたくなりました。
    ご紹介して戴いている観光地は初めて知った所ばかりで、ガイドブックとにらめっこしながら地名を捜しています。
    一度では見て回れないくらい、たくさんの見どころがあるんですね・・・。
    効率よく見たいものが見られるようプランを立てようと思います。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2012-05-30

    おはようございます。ぴっぴさん^^

    私は1995年にイギリスへ行ったので、参考になるか解りませんが私個人の一意見として参考になればと思います。

    まず、Fish&chips行くのでしたら、サンドイッチ伯爵が座ったといわれるイスがあるロースとビーフのお店で、「ヂ オールド チュシャチーズ」といいます。イギリスならではの料理が食べられます。一般的には、イギリスの料理はこれといって名物もなく質素で有名ですが、ここのローストビーフはイギリスの歴史と伝統を感じられて美味しくいただけるお店だと思います。

    パブでのランチもオススメです。私達はバッキンガム宮殿の近くの立ち飲みパブのお店でランチをいただきました。お店の名前を忘れてしまったのですが。^^;

    ウインザー城も良かったですし、ミュージカルも凄く良かったです。


    あと、カムデンロックタウンという街があってそこへ通じる遊覧船がありそれもとても楽しかったです。カムデンロックタウンは、露店が沢山でています。私達は、遊覧船を降りて、露店をくぐりぬけて2階にあるサンドイッチのお店でLunchをしました。そこのサンドイッチも美味しかったです。お店の名前忘れててスイマセン><

    お礼

    uniさんご回答有難うございます。
    お礼が遅くなってしまった事をお詫びいたします。
    ローストビーフのお店、是非行ってみたいと思います(お店みつけられるかぁ・・・?)。
    イギリスの歴史・伝統を感じられるなんて食べてみたいです。
    パブでのランチ、体験したいですし、ウィンザー城もよかったんですね・・・。
    今からワクワクしています。
    ミュージカル、実は本当はあまり興味がなかったのです。
    でも楽しみにしています。
    カムデンロックタウンですかぁ?
    サンドイッチ美味しそうですね・・・。
    だんだん日にちが近づいてきたので楽しみです。
    色々な情報有難うございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uniさん

    uniさん

  • 回答日:2012-05-29

    初めまして。
    ついこの間のGWにロンドン旅行をした者です。

    500円で選ぶなら、お得感を感じるのはパブの一回券の方でしょうか。

    私は、47リットルサイズのスーツケース、友人は60リットルサイズのスーツケースを引いて行きました。
    (空港で計ったとき、私は重さ10キロくらいでした)
    行きはオイスターカード使って地下鉄(おそらく5?6ポンド)で、帰りはパディントン駅からヒースロー・エクスプレス(片道19ポンド)に乗りました。
    理由。行きはほどほどだった荷物が、帰りは土産等で重くなったから。
    そして、地下鉄は階段が多い上、エスカレーターのスピードが早いし距離も長いので、
    上りならまだしも、下りは転びそうで怖かったからです。
    実際、旅行中に、若い女の子が転んで介抱されているのを見ましたよ。
    地の底まで降りていきますからね、ロンドンのエスカレーターは。
    空港施設から地下鉄に降りていくのはエレベーターだったので楽でした。
    ちなみに空港はターミナル4を利用しました。
    たまにエレベーターで地上まで上がる駅もありますが、それでもホームまで行くまでにちょっとした階段があったりするので、大きい荷物だと大変だと思います。
    10年前に大英博物館近くのホテルに滞在したとき、ラッセルスクエア駅(ホルボーン駅より一つ先)を使ったのですが、ここはエレベータ式だった記憶があります。エスカレーターよりは楽かもしれません。
    私は今回パディントン駅まで近かったので歩いて行きましたが(石畳なのでスーツケースが何度も引っかかった)大英博物館近くならタクシーに乗られたほうがいいですね。

    ストーンヘンジ、ウィンザーとオックスフォードのOPツアー、良いですよ。
    私もいろいろなOPツアーに参加しました。
    今はウィンザーとオックスフォードが気に入っています。

    >残り一日。
    私なら、のんびりと公園巡りをするかしら。
    6月の「リージェンツパーク」はバラの宝庫です。本当に綺麗ですよ。
    サンドウィッチ買ってきて、バラを見ながら芝生の上で食べた思い出があります。
    近くにはシャーロックホームズ博物館、マダム・タッソー蝋人形館があり、
    買い物するなら最近人気のメリルボーン・ハイストリートもおしゃれです。

    英語の話せる娘さんとご一緒とは、心強いですね。
    それでは、どうぞ楽しんできてください。
    いってらっしゃいませ。

    お礼

    すずめさんご回答ありがとうございます。
    ロンドン旅行お疲れ様です。
    又、いろいろな情報も有難うございます。
    公園巡り、バラに囲まれながらのんびりできそうですし、買い物も楽しそうです・・・。

    空港―市内へのアクセスは、大きな、そして重たいスーツケースの移動は大変ですね。
    ラクな方法で考えたいと思います。
    500円で選ぶなら、お得感を感じるならパブの一回券と、心がうごきました。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2012-05-29

    こんばんは。今年の正月休みをロンドンで6日間過ごしました。私も大英博物館のすぐそばのホテルに宿泊しました。空港からホテルまでの交通手段ですが、当初地下鉄で行くつもりでしたが、イギリス人の知人に相談してヒースロー・エクスプレス&タクシーにしました。ヒースローエクスプレスは往復34ポンド、タクシーで15ポンドぐらいでした。所要時間は電車20分弱、タクシー20分くらいでしたでしょうか。大きいスーツケースで行かれるのでしたら、階段の昇り降りや、地下鉄の車両が日本より小さいこと、ホームまで結構深いことを考えると断然ヒースロー・エクスプレスの方が早くて楽だと思います。私の旅行記で空港?市内までの往復の状況や地下鉄の状況も旅行記に載せていますので参考にして下さい。あと市内交通はオイスターカードが楽で安価です。よって1日乗車券よりパブかフィッシュ&チップスがよろしいのではないかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/travelogue/10641115/

    お礼

    インディーさんご回答有難うございます。
    空港からホテルへのアクセスは荷物しだいですね。
    8日間という事で大きいスーツケースが必要かなと思っていましたが、荷物は出来るだけ必要最低限にして、スーツケースも一回り小さめを持ちたいと思いました。(お土産分のスペースは残しながら)
    慣れていない場所での怪我も怖いですね。お金の問題でもないですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。

    1コインでは食べ物、オイスターカードのお奨めですね。了解しました。
    オイスターカード是非購入したいと思います。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-29

    ロンドンに在住しています。
    大英博物館まで8000円とは、掛かりすぎです。
    8日間滞在されるなら、地下鉄に乗る前に1週間のトラベルカードカード(滞在するホテルのゾーン内・1&2とか)をオイスターカードを二人分購入しましょう。ロンドン内でバスも地下鉄も使えますし、バスだけのパスも買えます。乗車の度に現金で払うと金額が約2倍違います。当日は空港は街中から離れているので、その分はプリペイドのシステムを利用した方がさらにお得です。1週間のトラベルカードの上に?10を加算しておけば空港の行き帰りはOKでしょう。ややこしいですが日本にあるSuicaのカードと同じようなものです。
    以下を参考にして下さい。
    http://www.tfl.gov.uk/tickets/19799.aspx

    ヒースロー空港から大英博物館方面へ行かれるなら、ピカデリーライン(Piccadilly Line)1本でホルボーン(Holborn)駅かレスタースクエア(Leicester Square)駅まで行かれると良いでしょう。ホテルの住所は存じませんがおそらくホルボーンの方じゃないかと思います。事前に駅からの地図は準備しておいて下さいね。全ての通りに名前が書かれているので、地図さへあればロンドンは歩きやすいです。

    イギリスのパブは歴史が感じられる所がお勧めです。Aleにトライしましょう。もちろんフィッシュ&チップスも!でも日本人には量がかなり多いので一人分を頼んでシェアされると良いかと思います。日本のラーメン屋と同じで美味しいお店とそうじゃないお店があるので注意。
    以上、たくさん書いてしまいましたが、旅行楽しんで下さいね!:)


    お礼

    うさっちゃんご回答有難うございます。
    ロンドン在住なんて羨ましく思います・・・^^。

    突然休みが出来て、決めた旅行だったので、準備ができていません。
    空港で、オイスターカードと1週間のトラベルカードを買うと便利なんですね・・・。

    地図の準備しましたが、2人いるのでなんとかはなると思います。
    Ale???、フィシュ&チップスもトライしてみます。

    情報有難うございました。感謝します。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさっちさん

    うさっちさん

  • 回答日:2012-05-29

    6月がつのロンドンは私が一番好きな時期です♪日も長いし、夜は肌寒いですが日中は暑すぎず観光するのには適していると思います。

    (地下鉄乗り放題の種類にもよりますが)私だったらこちらを選ぶと思います。パブは地下鉄乗り放題以下の料金で利用できますし、フィッシュアンドチップスも旅行会社が指定してくるお店はもともと安いお店で失敗した、お店を探すのが面倒とロンドンを訪れた知人が言っていたので。

    残りの一日の過ごし方ですが、女性二人なら・・・(500円追加で選んだ乗り放題を利用して)
    フォートナムメイソンやハロッズでお買い物や、ホテルのアフタヌンティーなどもお薦めです。他の方の仰っていたコベントガーデンも素敵な所です。曜日が合えば、ボローマーケットなども美味しいものが沢山ありロンドンのマーケットが体験できますよ♪ニールズヤードでマッサージ、個人的にはゴードンラムジーファンなので彼のお店でのお食事などお薦めです。

    パリまで行かれるんですね??羨ましいです!
    それでは良いご旅行を???!

    お礼

    LIFEさんご回答有難うございます。
    6月のロンドン、気候がよさそうで楽しみです。
    買い物、アフタヌーンティ、マーケット、マッサージ、食事、ガーデン、楽しい事がたくさんあって時間がたりないくらいで、夢が広がります。
    情報有難うございます。
    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LIFEさん

    LIFEさん

  • 回答日:2012-05-29

    こんにちは。英語が堪能な娘さんと二人なんて、
    心強いし楽しみですね。

    細かい質問には、他の方がいろいろと答えていらっしゃるので、
    一応2010年に旅行した際の旅行記をご参考までに。

    いろいろとオプショナルツアーを楽しまれるようなので、
    あまり空き時間はないのかもしれませんが、
    博物館、美術館などの他に、
    コヴェントガーデン、オックスフォード・ストリートなど
    ベタに普通のお店が立ち並ぶ場所も、
    女性二人なら歩いて見て回るだけで楽しめると思います。
    フォートナム&メイソンも行ってみてるだけでも楽しかったです。
    (もちろん買い物しちゃいますが)

    オックスフォードストリートには、
    プライマークという、激安の(でもいまどきの)洋服屋などもあります。

    コヴェントガーデンの交通博物館も、
    中も面白いですが、時間がなければショップだけでも
    楽しいお土産がいろいろとあります。
    つけた旅行記はお土産ネタなどですが、他1,2もあるので
    ご参考までに。

    よい旅を。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10622331/

    お礼

    fujikoさんご回答有難うございます。
    楽しい街歩きの情報、旅行記有難うございます。
    フォートナム&メイソン、オックスフォードストリーなど、行ってみたくなりました^^。


    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2012-05-29

    とにかく、ロンドンはオリンピックの準備の真っただ中で、いろいろ規制があると思います。

    まず、500円の選択なら、私は食べ物がよいとは思います。パブも気軽に入れますし、交通手段は娘さんもいるのなら、ぜひ、2階建てバスで市内を探訪されるのが良いと思います。

    空港からの移動は、地下鉄の弱点は荷物です。階段が多いので、重いと苦労します。特に両手がふさがっているときは混雑などで、スリとかには気を付けてください。

    実を言うと、私はもうヨーロッパに来ることもないと思って、2回目にロンドンへ行った時、ユーロスターでパリ日帰りをしました。簡単なパリ観光ができて、それからはパリが病みつきになっています。イギリスはヨーロッパとは違うことを再認識させられますよ。ユーロスターではブリュッセル観光もあるとは思いますが、グランプラスや王立美術館がコンパクトに見られるし、良いと思います。

    市内観光は、ロンドン塔や大英博物館はじっくり。ほかは外観だけでよいと思いますが。イギリスはほかにはバーミンガムしか行ったことありませんが、列車の旅も1等車は食事も出て素敵です。

    ヨーロッパが初めてなら、ユーロスター、イギリスが初めてならロンドン以外にも周辺地域という感じで、次回につながる旅にすると良いと思いますが。

    お礼

    yurihiroさんご回答有難うございます。
    私も、ロンドンへ行って、パリにも行けると思ったら、ワクワクして、行ってみたいと思いました。ブリュッセルも行くことができるんですね。
    列車の旅もいいですね・・・。

    2階建てバスの市内観光、ロンドンらしいです。
    一度乗ってみたいと思っていました。
    ただ気になったオプショナルツアーで、自転車で巡る市内観光(英語ツアー)がありました。自転車で・・・というのが新鮮でした。どうしょう。

    空港からの移動は荷物しだいですね。
    地下鉄かヒースローの鉄道の選択になりそうです。
    スリなどにも気をつけなければいけませんね・・・。
    500円の選択は食べ物・・・そうしょうと思いました。
    たくさんの情報有難うございます。



    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yurihiroさん

    yurihiroさん

  • 回答日:2012-05-29

    pipiさん おはようございます。

    ようこそロンドン(イギリス)へ。
    個人旅行(フリー・ツアー)ガイドブックを用意してお待ちしています。
    pipiさんのような初心者でもロンドン・イギリスを心配なく旅行できるように書いたもので、パリ編とともにアクセス上位の旅行記です。
    ロンドンの街歩き 未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/
    市内への移動の部分をコピーすると下記?です。
    貴方の場合は安く済ませるならば地下鉄ピカデリー・ラインで大英博物館に近いホルボーンHolborn下車です。
    荷物が大きく歩いて移動が大変なら、ヒースロー・コネクトでパディントンまで行き、ホテルまでタクシー15ポンドくらいかな。
    送迎1人8000円はタクシー50ポンド(6500円)以上で、論外でしょう。

    ?市内への交通
    ロンドン・ヒースロー空港からロンドン市内への移動手段はいろいろあるが鉄道が速くて便利です。
    最も速いのが急行ヒースロー・エクスプレスで15分、18ポンド。同じ路線を走る準急のヒースロー・コネクトは25分、8ポンド。終点はいずれもパディントン駅。
    地下鉄ピカデリー線が空港各ターミナルと市内を約45分で結んでおり料金が一番安い。
    空港バスAirbusもあるが約80分もかかるのでケンジントン・ヒルトンなどホテル前にバス停がある場合以外は利用しづらい。
    楽をしたい人にはタクシーがあるが、約50ポンドかかるので庶民向きではない。

    >ツアー会社から地下鉄1日乗り放題、イギリス名物フィシュチップス、英国パブパスポート1回券付きのどれかが500円で選べます。

    地下鉄(1日カード8.4ポンド)は滞在中の利用のためオイスター・カード(デポジット込みで20?30ポンド)を買うでしょうから、フィッシュ&チップスがお奨めです。

    >めったに行かないと思うのでオススメプランはありますか?
    パリは奨めませんね。あなた方が何に興味があるか分かりませんが、ヴィクトリア&アルバータ博物館http://4travel.jp/traveler/810766/album/10520556/
    マダム・タソーろう人形館http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471326/
    などはいかがでしょうか。
    上記ガイドブックにはたくさんのロンドンを中心とした旅行記がリンクしていますので参考にしてください。

    なおロンドンの6月12日の日の出・日没時刻は4:43/21:17です。

    英語が問題なく、上記のガイドブックを参考にすればロンドンは大いに楽しめると思います。みやげ話・旅行記を期待しています。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    yamada423さんご回答有難うございます。
    空港から市内へのアクセス、地下鉄・鉄道・バスの情報ありがとうございます。具体的で参考になりました。
    もしも荷物が大変だったら、速いヒースローエクスプレスで行き、そうでなければオイスターカードを購入して地下鉄がよさそうですね・・・。
    ツアー会社からの1コインのお奨めはフィッシュ&チップスですね。
    了解いたしました^^。
    たくさんの旅行記を参考にさせていただきながら、ロンドン街歩きを楽しんでこようと思います。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-05-29

    はじめまして。
    地下鉄一日券(たぶん中心地)ゾーン1?2で8ポンド40ペンス、か、9時半過ぎより使用できる7ポンドというのがあります。

    Fish &chipsはパブランチだと5?6ポンド、レストランで12ポンドぐらい(でも色々ありますから)

    パブパスポートはなんでしょうか?あるサイトにパブのミール(Fish&Chips, ソーセージ、パイなどの中から一つ選び)、それに飲み物一杯が頼めるとありましたがこれでしょうか? 

    一度旅行者にどういうものか何処でか等をご確認されて決めたらいいと思います。

    私は数回ユーロスター(7時ぐらい発ー帰り9時パリ時間)でパリ一日観光をしています。まあそれで見れないことはないですが、疲れました。

    知り合いで同じ期間を観光された方がいます、その方もコッツオルズ地方、ストーンヘンジとウインザーとバース、そしてドーバとリーズ城とカンタベリーの一日観光ツアーに行かれました。 残りは建物の中に入る。また買い物もやはり昼間です。 それと、たまにゆっくり博物館を見られたり、公園を歩いたりするのもいいのではないでしょうか?

    最後に、このような一日観光ツアーですが、何処を使われるかわかりませんが、たぶん朝が早いです。たとえホテルとこの集合場所に行き帰りのみでも
    一日トラベルカードを購入することをお勧めします。更に毎日出かけるのであればウイークリ(7日間)のトラベルカー、29.20(ゾーン1?2)を買うと更にお得ですし、毎日買う手間が省けますよ。そしてもしオイスターカードを購入されるようでしたら、それで1週間のトラベルカードを買うことも出来ます。 オイスターはとても便利です。

    お礼

    Batterーseeさんご回答有難うございます。
    ロンドンは初めてで、効率よく回るのなら、朝は早い集合ですが、コッツオルズ、ストーンヘンジ・大英博物館もツアーガイドさんがいるのがいいのかなと思っていました。
    オイスタカードの購入で1日トラベルカード、ウィクリィトラベルカードも買うことが出来るという事ですね。
    是非購入したいと思います。
    情報ありがとうございます。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2012-05-28

    pipiさん、こんにちは。

    まず、500円で買える分ですが、1日乗り放題券はピーク時を含むかどうかとゾーンは1?2以外も含むかどうかを確認した方がいいですね。オフ・ピークでゾーン1?2だと、フィッシュ&チップスが安いような気がしますが、お店によりますね。

    送迎は1.5万円は高いですね。僕はいつも地下鉄です。荷物は少ないですけどね。荷物が多いと少しきついかもしれませんけど。
    ヒースローからは、ピカデリー線に乗ってホーバン駅まで直行で行ければ楽です。ホーバン駅ではなくトテナム・コート・ロード駅の近くだったら、レスター・スクエア駅で乗り換えて1駅ですね。
    注意すべきは、到着の日や帰国の日が土曜日や日曜だと工事をしていて、動いてない時もあることです。これは地下鉄の駅に張り紙がしてあるので、事前に確認しておいた方がいいですね。またはネットにも出ています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/qa/26836/


    観光ですが、前の人と同じでパリは1日だともったいないと思います。別の機会にしたらどうでしょうか?
    ミュージカルもオプションですか。英語ができるならレスタースクエアにあるTKTSで半額で買うのもいいですよ。60ポンド程度だったと思います。市内観光もあるので、残り1日あれば充分に観光できますね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさんご回答有難うございます。

    旅行記も読ませていただきました。
    参考にさせていただきたいので「お気に入り」にいれました^^。
    今回選んだツアーは安いツアーでホテルもエコノミークラス、場所も決まっていなかったので、2500円を追加しての大英博物館近エコノミーホテルにしました。駅近スタンダードクラスも2500円でした。
    予算がたくさんあったなら、5っ星のホテルに宿泊したかったです。

    空港からは地下鉄で行く事にします。(皆様のご回答で自信が持てました)
    地下鉄の工事のお知らせも有難うございます。
    心配なのは荷物です。大きなスースケースで地下鉄の乗り降りは大変そうですね・・・。

    ミュジカルもTKTSで買うのもいいですね・・・。
    チャレンジしてみるつもりです。
    パリはやめてロンドンを楽しみたいと思います。

    (by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-05-28

    こんにちは。
    お嬢さんと旅行 いいですね♪
    大英博物館ですが、お嬢さん 英語ペラペラならば、どこに行かれてもなんにも困らないと思います。なんといっても、周り皆が英語を話すので、便利ったらありゃしないです。
    8日間なら…パリに行くのは時間がもったいないかも…パリ大好きで何度も行っていますが、ほんのちょっとしか見れなくて。
    後、シェークスピアのストラッドフォード・アポン・エイボンも良いですし、ハンプトンコート 等 しかしながらロンドンの中にもいろいろ見どころがあるので、ケンジントン宮殿、テムズのクルーズでロンドン塔まで行って、じっくり見学とか… ダイアナ妃がお忍びで行った、フィッシュ&チップスを食べに行ったり…あっという間に時間がたってしまうと思います。
    良いプランが決まればいいですね♪
    Belle

    お礼

    Belle Neigeさんご回答有難うございます。
    英語が話せるなら安心なんですね・・・。
    心配せず過ごせそうです。
    パリに行くのはもったいないですか?
    つい、8日間もあればと欲張ってしまいました・・・。
    ロンドンの中で、充実できるようプランを考えたいと思います。(by pipiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP