旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンと他国でもう1都市滞在するならオススメはどこになりますか?

  • ロンドンと他国でもう1都市滞在するならオススメはどこになりますか?

    • 投稿日:2015-01-25
    • 回答:25

    締切済

    今年の7月か9月に家族旅行を計画中です。60歳以上が4人となるのであまりハードなスケジュールは組めません。ツアーだとゆっくり食事や観光が楽しめないので個人旅行で計画。
    滞在箇所を2つに絞りそこから現地ツアーなどに参加したりしようかとおもいます。
    ロンドンともう1箇所とした場合、どこがオススメですか。
    できれば他国でのオススメ都市を挙げてくれると嬉しいです。その場合飛行機移動で2時間半くらいの距離ならOKです。
    経験を踏まえお知恵を拝借できると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 25件

  • 回答日:2015-01-27

    http://www.st-sendenbu.com/story/episode/sr03.html

    このCMはアヴェニ?タからケ?ブルカ?(グロリア線)で上がったサン・ペドロ・アルカンタラ展望台から撮影したものです。

    この展望台からはリスボンの街並みと真正面にはサン・ジョルジュ城が見渡せるナイスなスポットです。

    ポルトガル、のんびりとした国でもう一か所のお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-26

    失礼しました、TSUNEさんの訪問国を確認していませんでした。

    ヒ?スロ?から直行便で2時間40分の国じゃダメでしょうか。
    ポルトガルのリスボンです。
    7月ですがskyscannerでヒ?スロ?発15:25→リスボン着18:05がBritish Airwaysで16618円であります。
    現地ではリスボンはリスボアと言うのですが発見のモニュメントやジェロニモス修道院の観光、シントラに列車で行きそこからバスでム?ア人の城壁やペ?ナ宮殿、さらにシントラからロカ岬等、7月のリスボアはお勧めです。
    個人でのんびり回れます。

    お礼

    travelさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
    ポルトガル、テレビ番組で見ましたがいい場所ですね(^^)(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-26

    TSUNEさんごめんなさい、ドブロブニクは追加料金が必要だったようです...。

    私が3年前に利用した時は、片道だったのでBAのマイルを利用して飛んだので気付きませんでした(>_<)

    また、今まで利用した事があるのはパリ・プラハ・ミュンヘンなど、たまたま追加料金無料の国だったようです。

    マドリッドは無料のようですね。
    料金が記載されているページがありましたので、添付しておきますね。


    http://www.britishairways.com/travel/wtfaresummer/public/ja_jp

    混乱させてしまってごめんなさい。

    milk

    お礼

    メールでもアドバイスいただきありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2015-01-26

    どのような航空券で行かれるのですか?
    もう航空会社は決めてあるのでしょうか?
    もしまだなら、ロンドンIN 他都市OUTのオープンジョーチケットを買えば、ロンドン?他都市間を往復せずに、片道だけ飛ぶ(あるいは鉄道移動)するだけで済むので、効率が良いと思います。

    たとえば、日本航空なら、以下の各都市間のオープンジョーが可能ですね。
    ロンドン 、ウィーン 、フランクフルト 、パリ 、ストックホルム 、リスボン 、バルセロナ 、ケルン 、エジンバラ 、アムステルダム 、デュッセルドルフ 、グラスゴー 、マドリード 、プラハ 、ローマ 、コペンハーゲン 、ミュンヘン 、ミラノ 、ベルリン 、ザルツブルク 、ダブリン 、チューリッヒ 、ブダペスト 、ブリュッセル 、ハンブルク 、ジュネーブ 、ワルシャワ 他

    4人いるので、最大公約数的に誰もが満足する無難な都市が良いと思います。
    となると、ウィーン、パリ、アムステルダム、マドリード、プラハ、ローマ、ミュンヘン、ジュネーブ、ブリュッセルの中のどれかですね。

    ロンドンから近い、パリかブリュッセル(あるいは両方)にされたらいかがですか?
    これだけ近いと、飛行機よりも、鉄道で移動した方が楽です(たぶん、空港までの移動時間や待ち時間を考えたら、時間的にも鉄道の方が早い)。

    お礼

    おはようございます。
    インかアウトをロンドンで。
    その間は空路移動でいいかな?と考えていました。
    おっしゃる通りオープンジョーです。
    複数の候補ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-01-26

    こんばんは。

    おビールが好きであれば、ですけど、プラハ。

    街自体が世界遺産と言われる程、中世の建物や街並みが残ります。
    街も広くないので、3日もあれば制覇できますし、1日2日であっても、場所を絞った観光が可能です。

    おビールが、と書いたのは、街めぐりの汗を引っ込めるビールが、それこそ昼間から街のあちらこちらで飲めます。
    それもお安く。(プラハはビール消費量世界一と言われる)

    物価もヨーロッパの中では安めで、治安も悪くないです。

    飛行機なら2時間程度ではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-01-26

    初めまして
    色々な回答がでているので、実体験で…
    去年の7月に約13日間でパリとロンドンに行きました。
    思ったより慌ただしかったです。飛行機の関係で、パリ4日ロンドン4日戻ってパリでした。
    個人で全て手配しました。
    反省は半々にすれば良かったかなと、絞れば良かったかなとの思いです。
    特にイギリスは田舎の方に行きたかったです。
    8日でしたら絞るのも一案かと…(^ω^)
    スイスやベルギーはそこだけで一週間は欲しいですよね…
    あとはスコットランドですかね…(別の国ではありませんが)
    楽しい旅をして下さいね♪♯

    お礼

    こんばんは。
    確かに絞るのもいいかも(^^)
    たくさんの街にも行きたいという葛藤もありますから検討してみます。
    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-25

     さきほどは回答デビューだったので、つたない回答ですみませんでした。

     ご自身は色々なところに行かれているんですね。よく分かってなくてすみませんでした。

     自分の中でパリをハズした時にうっかりフランス全体をハズしてしまったのですが、フランスでストラスブールとかどうですか? ドイツ寄りですね。私はドイツから電車で入って、パリへTGVで行きました。大聖堂もステキでしたし、ナンシーとかコルマールとか近くの都市もステキです。友達に案内してもらったので、移動距離とかは曖昧ですが、バカラの博物館に行ったり色々楽しめました。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yumi6242001/Travel/Euro2007/Euro2007.html

    お礼

    こんばんは。
    どこもいい場所ですよね(笑)

    再びのアドバイスありがとうございます。

    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみゆみさん

    ゆみゆみさん

  • 回答日:2015-01-25

    TSUNEさん、こんばんは。

    家族旅行を計画中なのですね!

    既に上がっていますが、ベルギーは良いと思いますよ。
    私も5月に行く予定で下調べ中ですが、ブリュッセルを拠点にブルージュ・アントワープ・ゲントなどに日帰りで周れるようです。
    ベルギーには美味しいチョコレートやワッフルもありますね。
    ムール貝も有名です。

    フランスに近いので、美食の国でもあります。
    そうそう、美食の町と言えばデュルビュイがありました!
    世界各国の美食家が集まる小さな町だそうです。
    ブリュッセルならロンドンまでユーロスターで移動出来ますしね。

    スペインはマドリッドだと美術館巡りとトレド観光でしょうか?
    プラド美術館は素敵でした。

    後はクロアチアもお勧めです。
    私は3年前の旅行でロンドンからクロアチアへ渡りました。
    ドブロブニクまで確か2時間ほどで着きました。

    ドブロブニクに滞在し、現地の日帰りツアーでモンテネグロやモスタルへ行くのも良いと思います。
    ロンドンとは全く違った街並みを味わうのもよろしいかと。
    クロアチアはとっても親切な国で、治安も良かったです。
    アドリア海に面しているので、お魚料理も美味しいと思いますよ。
    イタリア料理に近かったです。


    空路を使うなら、ブリティッシュ・エアウェイズがお勧めです。
    往復の航空券を買うと2フライト付いて来ます。
    なので、例えば
    日本→ロンドン乗り継ぎ→ドブロブニク
    ドブロブニク→ロンドン
    ロンドン→日本
    と、2都市周遊が可能です。
    JALと同じワンワールドなので、JALのマイレージ会員ならマイルも貯められます。

    又は...
    私もスコットランドがお勧めです!
    ご飯の美味しさには少々保証しかねますが、スコッチウイスキーの蒸留所巡りなどは如何でしょう?

    milk

    お礼

    milkさん、こんばんは。

    クロアチア、考えていたのですが少し移動に大変かな?とおもっていました。
    BAの件、本当ですか?

    『空路を使うなら、ブリティッシュ・エアウェイズがお勧めです。
    往復の航空券を買うと2フライト付いて来ます。
    なので、例えば
    日本→ロンドン乗り継ぎ→ドブロブニク
    ドブロブニク→ロンドン
    ロンドン→日本
    と、2都市周遊が可能です。』

    とのことですが、BAのHPでどこをみればよいのかわかりませんでした。
    実際にやってみましたが、料金が1人あたり10万円くらい異なります。
    どこかまちがっているのですかね?

    どこからはいればいいか教えてもらえると嬉しいです。

    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2015-01-25

    初めまして。
    隣のアイルランドも自然が作り出した素晴らしい景色などありますが、フランスに行ったことがないようでしたらTGVで移動は楽にできます。
    フランスには日本人向けのツアーが色々有りますので、お好みで参加しのんびりお買い物でも楽しんだりなさるのも良いかと思います。

    お礼

    こんばんは。アドバイスありがとうございます。
    アイルランド、意外な盲点でした。
    フランスも様々な都市があるし、パリも変化していますよね。
    参考にさせていただきます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-25

    TSUNEさん、こんにちは。

    まず一番楽なのは、航空会社に依存した場所です。ロンドンへの直行便を利用されるなら、別途となりますが、例えば、スカンジナビア航空だったらコペンハーゲン経由となりますし、KLMだとアムステルダム経由となるので、そういう場所で1泊追加するという手もありますね。

    または、ロンドン往復だったら、ホテルに荷物を置いておいて、格安のイージージェットとかライアンエアーで飛ぶのもいいかもしれません。
    http://www.easyjet.com/en/routemap
    http://www.ryanair.com/en/cheap-flight-destinations/

    何泊するかにもよりますが、バルセロナやベネチアはいいですね。7月ならスイスもいいかと思います。

    イギリス国内になりますが、リバプールはどうでしょう?
    ビートルズ世代だと思いますので、ビートルズの足跡を追いかけるのもいいかと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、アドバイスありがとうございます。
    7月のスイスも確かに魅力的ですね(笑)
    でもスイスのどこにいけばいいのか迷ってしまいます。
    最長でも8泊ですのでロンドン+αとなるとスイスでももったいないような気がしてなりません(笑)

    バルセロナもベネチアもいいですね。

    ピントぼけの質問にお答えいただきありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-01-25

    こんにちは、はじめまして。

    TSUNE様は、かなりいろいろな場所へ行かれていらっしゃるご様子ですね。


    旅行記から行かれたところを探してみると、ギリシャへは行かれていらっしゃいませんね。
    多少2.5時間オーバーしてしまいますが。
    あとはイタリアですね。

    2か国ともご両親のために、誰もが知っている場所で、食事が美味しいところ、条件は満たしていると思います。
    ギリシャ(アテネ)は、意外に食事は日本人にあっていて、美味しかったです。
    比較的観光する場所は、こじんまりまとまっているので、徒歩で観光できました。
    また、ホテルの部屋からアクロポリスを見ることのできるホテルもあります。(ホテルグランデブルターニュ)


    ただ、60歳以上の方4人となると、日本からのアクセスも考えると、ギリシャやイタリアだとアライアンスや共同運航便の関係で、乗換等が面倒かもしれませんね。

    それを考えたら、JAL(ワンワールド)かANA(スターアライアンス)のグループ内で、ヨーロッパの入口出口が異なってもいい場所を選ぶのもいいかもしれませんよ。
    そうなると、ドイツかパリかヘルシンキになってしまいますね。


    何かのご参考になれば。

    お礼

    rioさん、こんばんは。
    おっしゃる通り乗り換えの点も考慮しなくてはなりません。
    ワンワールドかスタアラ系でまとまるようなプランを考えてみるように致します。
    アドバイスありがとうございました。
    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-25

     質問文を読んで思ったのはパリでしたが、他の方の回答やその返答などを拝見していくつか挙げてみます。

     私が行ったことがある都市だと、グルメ重視ならベルギーです。ブリュッセルなら小便小僧の像や小便少女の像、世界遺産のグランプラスもありますし、美術館もフランドル絵画などで結構いいものがあります。アントワープに行けば『フランダースの犬』の舞台になった教会、ルーベンスの絵画とかもあります。美術館めぐりも楽しいし、料理はフランスの影響でおいしいし、英語もよく通じるので旅がしやすいですよ。(^.^) かなり昔ですがアントワープに行った時は観光案内所に日本ツウな人がいて、日本語がペラペラ、特に東京、千葉辺りの土地勘が抜群で、かなり驚きました。

     個人的にはドイツやオランダも好きですが、料理という面ではベルギーです。

     スイスやオーストリア、イタリアなども良さそうですが、行ったことがないのでこれくらいにします。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yumi6242001/Travel/Travel.html

    お礼

    ゆみゆみさん、こんばんは。
    みなさんベルギー推しですね(笑)
    以前、ブリュッセル、アントワープ、ブルージュなどを訪問していますから
    ゆみゆみさんのおっしゃっていることがよくわかります。

    オランダはわかりますが(笑)ドイツも食べ物はイマイチなんでしょうか?

    アドバイスありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみゆみさん

    ゆみゆみさん

  • 回答日:2015-01-25

    こんにちは。
    ロンドンから飛行機だと、たいていのヨーロッパの有名なところには行けますよね。
    ただ、他国の都市に行くなら、通貨をポンドからユーロに替えないといけないのが面倒だし、もったいないような気がします。
    私なら、今の状況も鑑みて、スコットランドに行きますかね。

    いやいや他国ということでしたら、ユーロスターでパリが一番一般的かも。でも今なら、スイスのレマン湖周辺に行きたいかと…

    楽しい計画ができますように!

    お礼

    Belle Neigeさん、こんばんは。
    ロンドンからならパリが一番ですか。そりゃそうですよね(笑)
    パリは何度も訪問しているので今回外そうとしていましたが、
    魅力的な事には変わりませんので、もう一度候補にいれてみなさんの意見を
    参考にしてみます。
    アドバイスありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2015-01-25

    こんばんは

    漠然としたご希望なので色々な都市が提案されていますが、皆さんより少し年上のシニアのお薦めを三箇所提案します。

    1.朝のテレビドラマで有名になったスコットランドのエジンバラ
    イギリスには何度となく仕事・観光で訪れたことがある私でも、初めてのスコットランドはとても素晴らしい経験でした。
    往きはロンドン経由エジンバラに入り、エジンバラからロンドンは鉄道(途中でヨークに立ち寄ってもよい)、帰りはロンドンから日本への直行便で、ブリティッシュ・エアウェイズがよいでしょう。
    旅行記も6編公開済みなのでご覧ください。
    スコットランド・フランスの旅2014 1.東京からエジンバラまで  http://4travel.jp/travelogue/10948376
    スコットランド・フランスの旅2014 2.スコットランドの自然探訪
     http://4travel.jp/travelogue/10949966
    スコットランド・フランスの旅2014 3.スコッチウィスキー蒸留所ツアーhttp://4travel.jp/travelogue/10951228
    スコットランド・フランスの旅2014 4.エジンバラの街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10953587
    スコットランド・フランスの旅2014 5.エジンバラ城
    http://4travel.jp/travelogue/10958956
    スコットランド・フランスの旅2014 6.ロイヤル・マイルとスコティッシュ・ダンス 
    http://4travel.jp/travelogue/10959995
    スコットランド・フランスの旅2014 7.ヨークの国立鉄道博物館
    http://4travel.jp/travelogue/10961797
    スコットランド・フランスの旅2014 8.ヨーク大聖堂と街歩き
    http://4travel.jp/travelogue/10961819

    2.イタリアのベニス(ヴェネチア)・フィレンツェ
    治安が悪いローマは避けて、べニスとフィレンツェだけ(又は一つ)に絞る。
    先に公開した「2011ヨーロッパ鉄道の旅12日間/概要」http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
    にベネチア旅行記が5編リンクしています。
    フィレンツェはhttp://4travel.jp/travelogue/10899110

    日本からロンドン経由でヴェネチア空港着(フィレンツェならミラノ空港)、ヴェネチアからロンドン、ロンドンから日本へのフライトで、ブリティッシュ・エアウェイズが得意な路線です。

    3.芸術と音楽の都ウィーンは治安が最上ランクに良く、安心して観光できます。
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版に詳しい旅行記がリンクしています。
    http://4travel.jp/travelogue/10461966
    フライトはオーストリア航空直行便でウィーンに入り、ロンドン往復でウィーン経由で帰るか、2のヴェネチア同様にブリティッシュ・エアウェイズにするかは航空券価格次第と思います。

    航空券の検索(周遊)はDeNAトラベルで簡単に調べられます。
    http://www.skygate.co.jp/
    このサイトで「2都市以上訪問(周遊)」にチェックを入れ、都市と利用日を入力すればたくさんの候補が表示されます。
    ロンドンからの帰国であればブリティッシュ・エアウェイズ(共同運行の日本の航空会社含む)がよいと思います。

    「ロンドン街歩き」http://4travel.jp/travelogue/10664951にはイギリス個人旅行に役立つ情報が満載です。(PR)

    本当におすすめしたいのは迷わずパリです。
    50年前から何度となく滞在し、街歩きガイドhttp://4travel.jp/travelogue/10592998も書きましたが、飽きることはありません。ぜひ再考をお奨めします。

    「余計なことを書くな」と言われそうですが、60歳台の4人組には奨めないところは、ベルギー、ローマ、バルセロナ。(経験と社会情勢分析による総合判断で、理由は希望があればメールでのみ回答します)
     yamada423


    お礼

    yamada423さん、こんばんは。
    スコットランド、ベネチア、ウイーンの旅行経験はありますのでおおまかな雰囲気わかります。どこも素敵な街ですよね。
    沢山の丁寧な説明ありがとうございます。

    パリも含めて、他のみなさんのトラベラーの意見を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-25

    ベルリンおすすめします!

    東西ドイツ分裂と統一の場という歴史のある都市で、行かれる方の年齢的にも興味を持っていただけるのではないかなーと思います。

    見所を一周する、日本語のガイダンスが流れるバス(下記URL)に乗るのもいいですし、芸術がお好きなら、フェルメール作品など有名画家の作品が見られる絵画館や、巨大な遺跡を収めたペルガモン博物館もあります。
    森鴎外記念館など、日本にゆかりのあるところもありますよ。

    【参考URL】http://twwt.com/sightseeing-berlin/

    お礼

    coco-72さん、こんばんは。
    ベルリンいいですか!
    歴史と美術館があるからいいですよね(笑)

    他のトラベラーさんから他にもいろんあ魅力的な街の提案があるので参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-72さん

    coco-72さん

  • 回答日:2015-01-25

    こんにちは
    私自身はドイツ好きで欧州ではドイツにしか行ったことがありません
    よって、TSUNEさんご自身が挙げているベルリンについてのみ回答します

    >『誰でも知っている名所』があるといい
    ブランデンブルク門
    チェックポイント・チャーリー
    イーストサイド・ギャラリー(ベルリンの壁)
    が、ベルリンの「誰もが知っている観光名所」だと思います。
    鉄道利用で廻れますが、半日市内観光ツアーを利用すれば楽に観光できるでしょう。
    ポイントは、ご両親がこれらの場所を訪れたいと思うかどうかだと思います。
    観光名所ですし現代史の重要ポイントではあるのですが、
    ヨーロッパ初心者の方が憧れるようなキラキラした雰囲気はゼロなので(苦笑)
    パリの凱旋門と聞けばみなさん無条件にワクワクするのでしょうけれど
    ベルリンのブランデンブルク門と聞いても、???って方は多いと思うので。

    ベルリンに行くなら、郊外のポツダム(サンスーシ宮殿)まで足を延ばすか、
    ベルリンを飛ばしてドレスデン(ツヴィンガー宮殿)に行く方が
    ヨーロッパ初心者にはウケると思います。
    仮にご両親がポツダムやドレスデンの宮殿の名前を知らなかったとしても、
    ヨーロッパで宮殿に行った!というのは満足できる要素だと思うので。

    >あとは美味しいものですかね。
    ドイツに美味しいものを求めるのは、、、ちょっと酷かな、と。
    本当に、ビール、ソーセージ、プレッツェル、以上!!って感じですし。
    これらは確実に美味しいのですし、トルコ移民の方がやってるケバブも美味しいですけど
    それ以外が、期待薄というか、、、(その辺は英国と良い勝負なのかなぁと。)

    では、よい旅を

    お礼

    菊花さん、こんばんは。

    ドイツに美味しいものを求めるのは酷ですか?
    ベルリンだけでなくベルリン周辺の街の観光が良いのでは。ということですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-01-25

     難しい質問です。人気投票的に考えれば「ロ-マ」です。現地2泊が好ましい。
    現実的には 個人旅行だと
    日本→ロンドン→ロ-マ→ロンドン→日本 航空会社は jal ana ba
    どちらの都市に重点を置くかで 航空会社の選択が変わります。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-25

    グルメならユーロスター移動で、パリが最適ですが、パリは除外ですよね。

    ロンドンやパリに匹敵する有名な観光都市としては、ローマ、ウイーン、ベネチア、フィレンツェ、プラハ、ブダペストなどに絞られるでしょう。

    おいしいならフィレンツェ、ウイーンでしょうか。

    他の方お勧めのブリュッセルもユーロスターで2時間と近く、日帰りで小さな町としては欧州で最も人気のある街の一つブリュージュやゲントに行けるのでいいかと。
    東京から横浜中華街に中華を食べに行く感じで、パリから食事に来るほどグルメの都です。

    お礼

    マルコポーロ4さん、こんばんは。
    今回の質問でベルギーを推す声が一番大きく感じました。
    そしてパリも多いですね(笑)
    フィレンツェ、ウイーン、どちらも良いですね?(笑)

    他のトラベラーさんのアドバイスも含め参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-25

    TSUNEさん、

    もう心はきまっているのでは(笑)?
    TSUNEさん自身はベルリンかマドリード。
    他回答者の方のご意見でアントワープ、プラハ。

    条件としては「誰でも知っている名所」ですね。
    ならばベルリンをお勧めします。
    TSUNEさんもベルリンが気になっているようですので。
    誰でも…の観点でいえば、ベルリンの壁がありますし、その壁崩壊のときに全世界に歓喜した市民が登っていた「フライデンブルグ門」も有名です。

    都市は大きいのですが、よい意味でロンドンやパリのように「あちらもこちらも」というほどでもなく観るところが絞られると思いますので、ゆっくりできると思います。現地ツアーで(なくても列車で行けますが)ポツダムや、ドレスデンへも行けます。

    個人的にはTSUNEさんが興味をもったアントワープ、私が書いた中ではベネチアがお勧めです。きっとみなさんその景色に喜ばれると思います…がこればかりは個人の好みがありますので。

    心がピタッと来るところが早く見つかるとよいですね。

    お礼

    pinocoさん、こんばんは。
    鋭いご指摘ですね。
    実はこの質問をしている時にはベルリンかマドリードがもう1都市の最有力候補でした(笑)

    でもトラベラーのみなさんのいろんな意見を聞いていて少しフラットな気になり、今は再考中です。

    自分の考えでは気づかないこと、皆さんのアドバイスから聞いて自分なりのプランを考えてみます。
    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-01-25

    暑くなく、ロンドンから近くて、食べ物の美味しいところとして、ブルッセルを勧めます。

    ユーロスターで、2時間ちょっとで、都心から都心なので、あまり疲れません。ブルージュやアントワープはすぐですし、足を伸ばせば、アムステルダムまで行けます。ユーロスターは日本から予約でき、シニヤ割引と早期割引で、往復100ポンド以下のはずです。LCCより高いかもしれません。

    食べ物は、フランス風、ドイツ風の良いところを楽しめますし、ムール貝も美味しいものです。物価はロンドンより安いので楽しめます。

    旧市街は狭いので、この中のホテルをとれば、歩いて何処へでもいけます。新市街や、ECなどの官庁街周辺は、行かなくても良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-25

    もう一か所はノルウェ?のベルゲン(Bergen)はいかがでしょう。

    7月なら日中が長くベルゲンは午後11時ぐらいから薄暗くなります。
    ベルゲンからソグネフィヨルド観光がお勧めです。
    ヒ?スロ?→ベルゲン、7月初旬skyscannerでチェックしましたが
    ヒ?スロ?発16:45→ベルゲン着19:45のブリティッシュ航空直行便は今現在12381円です。(ロンドンとノルウェ? 時差1時間)

    ベルゲン?ヴォス?グドヴァンゲン?フロム?ミュルダ?ル?オスロのコ?スです。

    7月のノルウェ?は色とりどりのルピナスの花が咲きとっても綺麗です。

    お礼

    travelさん、こんばんは。
    ベルゲン?ヴォス?グドヴァンゲン?フロム?ミュルダ?ル?オスロのコースは、
    部分、部分ですが経験あります。

    確かに夏の景色はいいですよね。
    でも両親は年齢もシニアとなりますので移動がつらいかな?と思ってしまいます。

    あと10年早ければ・・・(笑)

    アドバイスありがとうございました。

    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-25

    TSUNEさん、こんにちわ。
    色々旅のプランを考えていらっしゃるところなんですね。 楽しいですよね。
    私たちは夫婦共に70歳のシニア・トラベラーです。 半年前ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行きましたが、パリはもう経験がおありだとか。
    他の方々の回答もそれぞれ行ってみたいと思うような都市ですが、スペインのバルセロナはいかがでしょうか? 夫が65歳で定年退職した年に、スペイン旅行に出かけました。 マドリッド、トレド、コルドバ、グラナダをレンタカーでまわり、セヴィージャからバルセロナまでは遠いのでレンタカーを返却して、飛行機で行きました。
    サグラダファミリアは一見の価値ありです。 その時はまだ出来上がっていなかったキリスト像を見たくて、2年後にまたバルセロナを訪れました。
    小皿料理のタパスが余り量を食べられない私にはちょうど良かったです。
    マドリッドは美術鑑賞がお好きなら、プラド、ティッセン・ボルネミッサ、ソフィア王妃センターでスペイン美術を堪能出来ますが。
    或いは北欧、コペンハーゲンもストックホルムも美しい街です。 フィンランドのヘルシンキも。
    夏は日が長くて、夕食後ものんびり街を散策する事が出来て楽しいと思います。
    ヨーロッパはどこも素敵な街が多くて、迷いますよね。 どうぞお気をつけて、楽しい旅をなさってください。

    お礼

    Lauraさん、こんばんは。
    私の両親もLauraさんと同世代で参考になります。
    スペイン旅行の経験は私もあります。いい場所ですよね。
    パリは行ったことがあるという理由で外していましたが、他のトラベラーさんも進めている街ですので再考してみます。

    Lauraさんのアドバイスをふくめすべて読ませていただきプランをつくってみます。
    ありがとうございました。


    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

  • 回答日:2015-01-25

    私のお勧めはスペイン バルセロナです。
    サグラダ・ファミリアなどガウディの建築や街並みなど、見どころいっぱいです。私は2010年10月に訪れましたが、また行きたい街です。地下鉄と徒歩でほとんどの見どころに行くことができます。
    ロンドンからバルセロナは飛行機で約2時間です。イージージェットやライアンエアーも就航しているので1人往復1万3千円くらいからです。

    お礼

    ありがとうございます。
    バルセロナ、確かにいいところですよね(^^)
    私も同感です。
    観光もグルメもいいと思います。
    マドリッドからAVEを使えば2時間半で移動も可能でしたよね。
    参考にさせてもらいます。
    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2015-01-25

    なかなか難しいですね?。
    2時間30分、しかもロンドンからのヨーロッパ航空券は安いのでヨーロッパ本土内はほぼ行けてしまいます。

    TSUNEさんたちがどのようなことに興味があるかでみなさんの回答も変わるかもしれませんよ。

    私はあえてですが…3時間かかりますが、アイスランドのレイキャビクがお勧めです。
    7月、9月とまだ先のため、航空券がほかの都市からレイキャビクへ行くよりも格段に安く、時期的にも日が昇っていて(7月は白夜ですが)、観光に十分時間をかけられます。疲れればホテルで一休みしても出かけられますし。観光しやすい気候でもあります。
    街自体も小さく無理なく観光でき、現地ツアーも多岐にわたったものが多いため。また日本人が大好きな温泉があり、ホテルのシャワーも温泉水。世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」もあります。
    食事も魚、とくにロブスターなどが有名です。

    行こうと思ってもなかなか行けないところかと思いますし、こういった機会に行かれるのはいかがでしょう?

    他にもいくつか。
    ●海がきれいなところ→南仏(ニースやモナコ)
    ●湖がきれいなところ→ザルツブルク(サウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなった郊外の湖水地方)
    ●歴史的な建造物やカフェがあり、見所も多い観光地→パリかウィーン
    ●チョコレートやビールを楽しみながら、おもちゃ箱のような街並みを観てみたい→ブリュッセル/アントワープ/ゲント(ベルギー)
    ●まだまだメジャーではないですが、イギリスとはまた違った雰囲気の街ダブリン(アイルランド)。現地ツアーも充実しています。青々とした緑と荒涼とした景色が楽しめます。ケルト文化も非常に興味深いです。
    ●異空間のような幻想的な雰囲気を楽しみたい→ベネチア(イタリア)

    他にもたくさんありますが、もう少し情報があればみなさんたくさん回答してくれると思います。

    よいご旅行になりますように
    Pinoco

    お礼

    Pinocoさん、ありがとうございます
    いろんな候補地ありがとうございます。
    どこも魅力的ですね(^^)

    両親はまだ海外旅行の経験が豊富ではないので、『誰でも知っている名所』がある街で、
    美味しいものがあるところがいいかな?なんて漠然と考えています。
    はじめは乗り継ぎを含め第一の場所で観光した後、そこからロンドンへ移動し観光。
    ロンドンから帰国と言うスケジュールを最大8泊で考えています。

    ドイツのベルリンやスペインのマドリッドなどもいいなぁなんて思っていましたが
    どう思われますか?(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-01-25

    >ロンドンともう1箇所
    >できれば他国でのオススメ都市

     ウ〜ム、悩んじゃないますねぇ。あれもあるし、これもある、ってんで。

     どんなことにご興味がおありかわかりませぬが、ベルギーのブリュッセルとか、アントワープあたりは如何でしょう? 自分が美術館、アールヌーボー建築、乗り物、教会なんてところを巡ることばかりなのですが、トラムや、鉄道を駆使するとかなりいろいろなところに足を伸ばすことが可能でございますよ。

     ウィーンを拠点にチェコのプラハからハンガリーもブダペストまで網羅するという手もございましょうか。

     自分が行ったところでしか思いつきません、どうぞ悪しからず。旅は計画中が一番楽しいかもしれませんね。お楽しみに!

    お礼

    ありがとうございます。
    私の両親は海外旅行の経験が少ないので『誰でも知っている名所』があるといいんですよね(^^)
    あとは美味しいものですかね。
    ただパリはあるのでパリは外したいのです。
    プラハやアントワープ、いいですね(^^)

    ベルリンとかマドリッドとかはどう思いますか?(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP