旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST50

国内満足度
50位内
奈良ホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.37
クチコミ:265件
とても良い
143
良い
95
普通
18
悪い
5
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(奈良市 153件中)

項目別評価

  • アクセス 3.64
  • コストパフォーマンス 3.55
  • 接客対応4.14
  • 客室4.09
  • 風呂3.39
  • 食事4.04
  • バリアフリー3.06

奈良公園内に建つ明治42年創業のクラシックホテル。歴史を偲ばせる調度品の数々。

どんなホテル?

所在地
奈良ホテルは奈良県奈良市高畑町にあります。
アクセス/ロケーション
近鉄奈良駅東改札口B出口より徒歩約15分、タクシーで約5分です。
路線バスの場合天理方面行き3番のりばより約7分です。
インターネット環境
全館無線LAN(Wi-Fi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
無料で利用できる駐車場も完備されています。
ホテル内レストラン紹介
メインダイニングはフレンチの「三笠」で、手間ひまかけて作り出された繊細な味を楽しめます。
和食は「花菊」にて、旬の素材と職人の技を堪能できます。
また、ティーラウンジではオリジナルケーキを味わうことができ、バーはレトロ感のある風格を楽しめます。
客室紹介
本館と新館に分かれています。
それぞれスタンダードからスイートデラックス、和室まで用意されていてシーンに合わせて選ぶことができます。
おすすめポイント
和と洋のテイストが混じり合った融合美を堪能できるホテルです。

奈良公園の素晴らしい眺望や高い格天井がやすらぎを与えてくれます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(225件)

    「関西の迎賓館」

    4.5

    旅行時期:2014/04(約10年前)

    奈良ホテルは関西の迎賓館として奈良公園内に明治に建設された日本を代表する老舗の高級ホテルです。

    続きを読む

    harusu

    harusuさん(男性)

    奈良市のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    建物は素晴らしい

    1.0

    旅行時期:2022/11(約1年前)

    西の迎賓館と謳っているクラッシックホテルです。 ランチで利用しましたが、会計時こちらがごちそ

    続きを読む

    ケイティ

    ケイティさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:5件

奈良ホテルのクチコミ一覧(265)

施設詳細情報

住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス 近鉄奈良駅東改札口B出口より徒歩約15分。タクシーで5分。路線バス (天理方面行き3番のりば) 約7分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

奈良のホテル 最新情報

4.34

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る

関連スポット

奈良ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
メインダイニングルーム 三笠 1

メインダイニングルーム 三笠

グルメ・レストラン

3.39

奈良ホテル ティーラウンジ 2

奈良ホテル ティーラウンジ

グルメ・レストラン

3.37

日本料理 花菊 3

日本料理 花菊

グルメ・レストラン

3.26

奈良ホテル ザ・バー 4

奈良ホテル ザ・バー

グルメ・レストラン

3.25

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「興福寺五重塔」は、ホテルから徒歩5分ほどの場所にあります。
日中に見ても黒くそびえる、重厚な塔です。

中は非公開とされ見ることはできません。

ライトアップされる時間帯もあり、また違った印象を楽しめます。

「時代かご やじきた屋」は、土日のみの営業ですが、かご持ちの粋な姿で観光地を案内してくれます。

近隣のグルメスポット

ホテルから500mほどの所に「豆仙坊」という手作り豆腐と湯葉料理のお店があります。

コース料理やランチがあり、ランチのコースは3種類あります。
とうふシュウマイ、おから餃子、おからコロッケなどはテイクアウトも可能です。

  • 鹿の角きり

    鹿の角きり

    3.3

    距離:1.0km

     奈良公園の秋の風物詩だ。公園内にいる鹿の伸びすぎた角をカットする一大イベント。鹿苑内にしつらえられた特別会場には席が設け... 
    続きを読む
    られており、角を切る様子を見ることができる。コロナ禍でしばらく中断していたが、2022年秋は久しぶりに実施された。30分で観客を入れ替える方式だったが、楽しめるイベントだ。 
    閉じる

  • なら燈花会

    なら燈花会

    3.37

    距離:0.3km

    奈良公園エリアで行われる、夏の夜のイベントです。建物がライトアップされたり、ライトが置かれたりします。主なエリアは、興福寺... 
    続きを読む
    ・奈良公園・浮見堂などです。範囲が広いので、全て見るには、だいぶ歩きます。春日大社の参道には、たくさんの屋台も出店していました。 
    閉じる

  • ビストロスクワール

    ビストロスクワール

    3.11

    距離:0.7km

    かなりのボリュームでランチ2700円だったと思います。特別感はないけれど、見た目が鮮やかで旬のものも取り入れてあり、女子会... 
    続きを読む
    や観光ついでのランチには十分な美味しさでした。 駅から5分以内でアクセスも良いです。 デザートの前にグラニテ的なものもあり、比較的ゆっくりできます。  
    閉じる

  • 駅から1分という好立地にあるお店なのに、これだけの料理をいただけるとは思いませんでした。 特筆したいのはオードブルで... 
    続きを読む
    出てきたたらの白子のムニエル(下記に詳細を) 評価は★でもいいかな~と一瞬思いましたが、メイン料理にパンチ力が無かったので◎に。 CPも決して良いというわけではなかったかな。 ただ、◎でも★に近い位置にいるので、次回食べに行ったとしたら、その結果によっては★に変わるかもしれません。 奈良でこれだけ美味しいフレンチが食べられたことを、嬉しく思いました。 ◎ たらの白子のムニエル 香りごぼうのスープ カプチーノ仕立て ★究極の一皿!。 今まで、数々のたらの白子料理を食べてきましたが、これが圧倒的な第一位だと断言します。 まずたらの白子ですが、濃い目の醤油味で焼いてあり、外はカリっと中はとろーりの状態。これだけで食べても相当美味しかっただろうと思われます。 スープは、本当にごぼうたっぷりで、でもごぼうの土臭さは無く、旨みだけを抽出し、ややドロドロの仕上がりに。スープ上部のムースもしっかりと香りが付いていました。 さらに、一番上にはカリカリのごぼう揚げ。これだけを食べてみると、ほとんどスナック菓子のよう。 このドロドロごぼうスープとたらの白子が、むちゃくちゃ合うんです。 本当に美味い! ただでさえ美味しいであろうたらの白子が、スープに絡ませることによって、さらに何段階も美味しさを引き立て、レベルアップしてしまいました。 これぞフランス料理の真骨頂。究極の逸品だと思います。  
    閉じる

  • Time’s Place 奈良

    Time’s Place 奈良

    3.32

    距離:0.8km

    近鉄奈良駅構内にあります。じっくりと見たのは初めてだったのですが、結構品揃えもよく、悪くないなあと思いした。大阪に行く方は... 
    続きを読む
    近鉄利用も多いと思うので、最後にここで買うのは荷物の面でも便利な感じはしました。 
    閉じる

  • 界

    3.24

    距離:0.6km

    もちいどの商店街を南に抜けたところにある、町屋を利用した施設。入口は狭いけど、奥まで5~6店舗のお店が連なっていました。雑... 
    続きを読む
    貨店やカフェ、美容室など、どれも個性的なお店です。古い井戸のポンプを押す体験ができます。 
    閉じる

  • 天平旅館 写真

    天平旅館

    3.14

    距離:0.7km

    案内の写真や説明とは格段に違って、狭くて古い感じのところでした。 商店街の中にあり、入り口は立派に見えますが、料理やの上... 
    続きを読む
    の階に作ったという印象で、窓の外は壁?家?でした。 お風呂は大浴場表示はありましたが、別館と言われるとなりのビル?に移動で、温泉というより昔の銭湯のようでした。 ロッカーはなく、脱衣かごのみなので、貴重品は持って行かない方が良いです。 駅そば、商店街内なのでコンビニ等はそばにあります。 とりあえずの宿泊くらいです。 
    閉じる

  • 菊水楼 写真

    菊水楼

    3.24

    距離:0.2km

    奈良公園の道をへだてた隣にあります。いつも、観光客で人が多いところに位置しています。 落ち着いた場所で、接客も丁寧。廊下... 
    続きを読む
    にいけてある、生花もとても素敵で風情があります。 夕食もうつわ、盛り付けが凝っていて、美味しいです。 
    閉じる

奈良ホテルの旅行記一覧(179)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について