旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

奈良ホテル

高級ホテル

4.17

2 ホテル満足度ランキング(奈良市 114件中)

奈良県奈良市高畑町1096  地図 / アクセス・施設情報

奈良ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.17
クチコミ:149件
とても良い
79
良い
60
普通
6
悪い
2
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(奈良市 114件中)

項目別評価

  • アクセス 3.66
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応4.30
  • 客室4.15
  • 風呂3.33
  • 食事4.13
  • バリアフリー3.02

奈良公園内に建つ明治42年創業のクラシックホテル。歴史を偲ばせる調度品の数々。

どんなホテル?

所在地
奈良ホテルは奈良県奈良市高畑町にあります。
アクセス/ロケーション
近鉄奈良駅東改札口B出口より徒歩約15分、タクシーで約5分です。
路線バスの場合天理方面行き3番のりばより約7分です。
インターネット環境
全館無線LAN(Wi-Fi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
無料で利用できる駐車場も完備されています。
ホテル内レストラン紹介
メインダイニングはフレンチの「三笠」で、手間ひまかけて作り出された繊細な味を楽しめます。
和食は「花菊」にて、旬の素材と職人の技を堪能できます。
また、ティーラウンジではオリジナルケーキを味わうことができ、バーはレトロ感のある風格を楽しめます。
客室紹介
本館と新館に分かれています。
それぞれスタンダードからスイートデラックス、和室まで用意されていてシーンに合わせて選ぶことができます。
おすすめポイント
和と洋のテイストが混じり合った融合美を堪能できるホテルです。

奈良公園の素晴らしい眺望や高い格天井がやすらぎを与えてくれます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(130件)

    その名も「奈良ホテル」という路線バスの停留所で降りて、少し坂道のアプローチを歩くと、正面玄関が見えました

    4.0

    旅行時期:2017/07(約5ヶ月前)

    玄関ロビーに入って左側がフロントですが、受付を待つ間、ふと後ろを見ると、見たことのあるような絵が目に入ります。後で、上村松園「花嫁」だと分かりました。受付が済むと、右手方向にあるロビー「桜の間」(アインシュタインが弾いたと... 
    続きを読む
    いうピアノがあります)の前を通って、本館の2階に案内されました。なお、フロントから左側に行くと、メインダイニングルーム「三笠」 や新館の方に行きます。 
    閉じる

    trip232015

    trip232015さん(男性)

    奈良市のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    次は泊まりません

    1.5

    旅行時期:2015/11(約2年前)

    夫と紅葉を見に奈良へ行くのに「中々予約の取れない宿」という触れ込みでみどりの窓口で予約しました。 奈良駅からタクシーに乗りましたが、疲れていたので早くホテルに入りたかったのに運転手がわざと「せっかくですから観光をしな... 
    続きを読む
    がら」といってかなり遠回りをしてホテルに行きました。 なれなれしい気安い奈良の運転手は要注意です。 奈良ホテルは確かに外観は趣のある建物でした。 お隣で結婚式もあっていましたしね。 がしかし、まずフロントで食事の件で Jrで予約を入れた夕食が和食ではなく洋食になっていたので 変更してほしいとたずねると「それでは6時半はいっぱいなので午後8時以降になる」 とあからさまに嫌な感じでしたので、仕方なく洋食にしました。 そして時間になり気を取り直して食堂へ行くと メイン料理を3つから選べるメニューでした。 それで夫は牛、私はラムを注文し待っていました。 しばらくすると「手違いでラムはありませんでした」とこちらに確認も無く 勝手に主人と同じ牛が運ばれてきました。 「嫌でしたら今から作り直しますが時間がかかります」と。 主人一人で先に食べて私が後から別々に食べるのもいやですので 仕方なく我慢してそのままにしました。 その後、ビールとグラスワインを2杯ずついただきましたが びっくりしたことに、まだワインが少し残っているグラスの上になんと 年配のボーイさんがそのまま水をついでいったのです。 「あの、まだワイン入ってたんですが:::」というと あわててもう1杯持ってきました。 隣のテーブルはおなじみさんなんでしょうか、親しげにその年配の係と談笑して ワインをボトルで飲んで談笑していましたが なんだかこちらが忘れ去られて軽々しく扱われて本当にいやな気分になり 食堂を出ました。 もう、最悪な気分の食事でした。 その後、気分なおしに隣接のバーに席を移動して カクテルをいただきましたが、古いので雰囲気はまあ普通、 フード類も並みでした。 お部屋は天井は高いのですがツインでかなりせまく、 二人のキャリーケースを床であけるとベッドの上を歩かなくては 外へ出られないくらい狭いです。 177センチの主人は風呂で頭を2回ほどうち、 ヒルトンなどの広い客室に慣れているので不便なようでした。 お部屋の空調のリモコンが入口脇の暗い所に固定設置されているので表示が見えづらく、操作がしにくく非常灯があったのでそれで照らして操作しました。 翌日の朝食のメニューにあった茶粥も、お米から炊いている風本格的なものでもなく ごくごく普通でした。 毎日頂いている市販品の味の素のおかゆの方が美味しいと思います。 「夫婦旅行で奈良ホテル」は最悪です。 次は絶対に泊まりません。  
    閉じる

    ミスズ

    ミスズさん(女性)

    奈良市のクチコミ:2件

  • 雰囲気はもちろん、朝食もお薦め!

    4.5旅行時期:2017/06 (約6ヶ月前)

    WALA

    WALAさん(女性)

    奈良市のクチコミ:1件

    憧れの奈良ホテル。
    戦前に創業したクラシックホテルの一つです。
    当日、空きがあるとのことで本館デラックスに宿泊しました。
    本館はバスルームが狭いとの口コミでしたが、デラックスルームはバスルームも広く窓もついていて解放感がありました。
    もちろん、お部屋も素敵☆
    御簾の先には大きな応接セットが♪
    ゆっくりと寛げます。
    朝食は和洋選択できます。フレンチトーストは絶品!
    サラダの玉ねぎ1本まで丁寧に盛り付けられたのが伝わってきました。
    老舗ホテルの風格とサービスを実感できました。
    大浴場がないのが残念で☆-0.5にしました(笑)

  • 奈良ホテル

    3.5旅行時期:2017/05 (約7ヶ月前)

    rin

    rinさん(女性)

    奈良市のクチコミ:2件

    です。天井が高く、周りも自然豊かで気持ちが良かったです。少し残念だったのは道路に近い部屋だったので深夜に音が気になったことでしょうか。
    朝食は茶粥をいただきました。これが美味しい!というものは特になかったですが、爽やかな朝に雰囲気の良い窓際で和食をいただくということそのものが豊かな時間になったので良かったです。

  • 奈良ホテル

    5.0旅行時期:2017/05 (約7ヶ月前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    奈良市のクチコミ:5件

    奈良を代表とするホテルで、ホテル自体が観光地になっています。そのせいか、シーズンによってはかなり人が多いです。本館と新館がありますが、断然、本館の方が雰囲気があります。ただ、古い建物ですので、天井が低いことや、浴室の設備に古さを感じること、喫煙室がないなどを考えると、喫煙者には厳しいかもしれません。

奈良ホテルのクチコミ一覧(149)

施設詳細情報

住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス 近鉄奈良駅東改札口B出口より徒歩約15分。タクシーで5分。路線バス(天理方面行き3番のりば)約7分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

奈良ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

奈良ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「興福寺五重塔」は、ホテルから徒歩5分ほどの場所にあります。
日中に見ても黒くそびえる、重厚な塔です。

中は非公開とされ見ることはできません。

ライトアップされる時間帯もあり、また違った印象を楽しめます。

「時代かご やじきた屋」は、土日のみの営業ですが、かご持ちの粋な姿で観光地を案内してくれます。

近隣のグルメスポット

ホテルから500mほどの所に「豆仙坊」という手作り豆腐と湯葉料理のお店があります。

コース料理やランチがあり、ランチのコースは3種類あります。
とうふシュウマイ、おから餃子、おからコロッケなどはテイクアウトも可能です。

  • 鹿の角きり

    鹿の角きり

    3.31

    距離:1.0km

    一度は見てみたかった、鹿の角きりです。 一番最初の回で見たかったので、入場まで約1時間ほど、行列に並ぶことに。 場所は... 
    続きを読む
    木陰になっているせいか、この季節は肌寒いので、温かい服装が無難です。 伝統行事なんですが、私的な感想として、追い立てられる鹿が可愛そうでした・・。 鹿の角に輪をかけるために投げたものが鹿の顔に当たり、血が出ていました。 奈良公園内には角を切った雄鹿がたくさんいますが、この時期は気が荒くなっているようなので、目を合わせないようにすることも大切です。 
    閉じる

  • 追儺会(鬼追い式)

    追儺会(鬼追い式)

    3.26

    距離:0.3km

    興福寺の節分祭は、追儺会(鬼追い式)と言います。 6時半からの法要のあと、赤鬼・青鬼・黒鬼による鬼追い式が始まりました。... 
    続きを読む
    鬼達のユーモラスな動きや解説が面白いですね、その後毘沙門天が出てきて鬼退治して終わりです。 そして年男・年女による豆まきです。 興福寺の福豆の袋には福引が入っていて、豪華な賞品が当たるようです。 しかし、豆が飛んでくるエリアには早く行って並ばないと入れません。 福豆(福引入り)も販売されていますが、数量限定です。  
    閉じる

  • 奈良の街は夜が早くお店を閉めるので探したところ東向商店街の猿沢池よりにうどん屋さんがありました。素朴な感じでいろいろなメニ... 
    続きを読む
    ューがありましたが、奈良名物の大仏うどんは味ボリューム共に大満足でした。店内は可愛いイラストで楽しい雰囲気です。 
    閉じる

  • 味亭 山崎屋

    味亭 山崎屋

    3.24

    距離:0.6km

    息子と二人で燈花会を見に奈良に近鉄で来た。夕食時なのでどこかで夕食をと、息子と近鉄奈良駅周辺をぐるぐると回ってみたが空いて... 
    続きを読む
    いる店はない。それもそのはず今日は燈花会の開催日の土曜日、多くの若者が浴衣を着て混雑している。ではと私が知っている店に行こうと息子を連れてきたのがここ味亭 山崎屋である。 空いていると予測した理由は、 1.奈良漬山崎屋の奥にあり、目立たない。 2.中高年というよりは老年向けのメニューであり、若者向きではない。 3.価格帯が若者にとっては、高めである。 注文したのは、息子は吉野御膳1350円、私は松華堂弁当1450円。いずれも美味しかった。但し、支払いは現金のみ。 両方の料理に共通して、ついていたのが奈良漬。 息子も私も首都圏で育ち奈良漬を食べる習慣がない。 もしかしたら、燈花会にやってきている奈良の若者も奈良漬を食べたいとは思わないのでこの店には来ないのではと息子と意見が一致した。 
    閉じる

  • 近鉄奈良駅からだと東向商店街(アーケード)を通り過ぎて、次のアーケード街がもいちどのセンター商店街です。東向商店街に比べる... 
    続きを読む
    と歩いている人は半分ほどに減り、幾分地元感がある店が並んでいます。人も少なめなので、店を捜したり、ゆっくりとお茶を飲んだり、食事ができます。時間があれば、東向商店街だけでなく、もいちどの商店街まで歩いて行くことをすすめます。 
    閉じる

  • 界

    3.05

    距離:0.6km

    もちいどの商店街を抜けてまっすぐ、大きな通りを渡って少しのところにある複合ショップ。奈良の町家風の建物に雑貨やカフェ等が入... 
    続きを読む
    ります。正直決して大きくはありません。入り口に奈良のガイドブックやチラシなど自由に閲覧できるようなスペースがあるので、奈良町散策の前に寄り道するのはありかも。 
    閉じる

  • ホテルサンルート奈良 写真

    ホテルサンルート奈良

    3.45

    距離:0.2km

    近鉄奈良駅からも散策しながら歩けば、あっという間に到着します。興福寺、東大寺、春日大社、元興寺、ならまちも散策圏内。街歩き... 
    続きを読む
    するにはいい立地です。ビジネスホテルのベッドよりやや大きめのベッドで楽に過ごせました。 
    閉じる

    目安料金 16,364円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • さるさわ池 よしだや 写真

    さるさわ池 よしだや

    3.31

    距離:0.3km

    紅葉の季節に利用しました。 インターネットで調べて予約しました。 他のホテルも含め、空きが少なかったので、紅葉の季... 
    続きを読む
    節に行かれる場合には、本来は早めに予約するのがよいのだと思います。 受付時に、ゆず茶を出していただきましたが、猫舌なので冷ましている間に受付が終わり、お部屋へ行く流れになってしまい、…ゆず茶を少ししか飲めなかったのが、残念でした。 観光スポットに近いので、便利です。 お部屋のお風呂・窓からは猿沢池が、貸切風呂からは、興福寺五重塔が見れました。 夕食は和食の懐石料理をいただきました。朝食も和食(ハムもありましたが、基本的には和食のスタイル)。地のものもあり、美味しくいただきました。 朝食後に朝食会場横のスペースでコーヒーのサービスがあり、ゆったりしながら、コーヒーをいただけて、嬉しかったです。 
    閉じる

    目安料金 39,222円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

奈良ホテルの旅行記一覧(52)

奈良ホテルについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10049831&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.158.214
24時間以内に21人が予約を検討しています