旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リーガロイヤルホテル京都

高級ホテル

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

リーガロイヤルホテル京都 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

宿公式からのお得な情報PR

トレインビュールーム

トレインビュールーム

リーガロイヤルホテル京都のトレインビュールームでは眼下をJR京都線や嵯峨野山陰線などが走り、特急列車や、貨物列車など多くの種類の列車を見ることができます。また、一部の客室からは近鉄... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

Strawberry Fair 2024

関西で唯一、本州でもほぼ京都にしか流通しない希少品種「大分県 ベリーツ」とのコラボレーション。初の「ご当地ブランドいちご」を活用し、食器も一新のアフタヌーンティーセットや、 1つで6通り以上の“スイーツ × いちご”の組み合わせが楽...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.22
クチコミ:261件
とても良い
96
良い
121
普通
32
悪い
11
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(京都駅周辺 634件中)

項目別評価

  • アクセス 3.81
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.04
  • 客室3.86
  • 風呂3.41
  • 食事3.76
  • バリアフリー3.63

どんなホテル?

所在地
リーガロイヤルホテル京都は、京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地にあります。
アクセス/ロケーション
JR京都駅から徒歩で約7分の位置にあります。
車の場合、名神高速道路・京都南ICから国道1号線経由で約10分のアクセスとなります。
設備/施設紹介
宿泊者は無料で利用できる駐車場があります。
館内はグルメショップやギフトショップ、スイミングプールなど施設も充実しています。
ホテル内レストラン紹介
ビュッフェスタイルのレストランや、360度のパノラマが楽しめる14階のフレンチダイニング、中華料理や日本料理の専門店が利用できます。
夜はラウンジやバーでお酒が楽しめます。
客室紹介
和風のインテリアを取り入れた洋室から、スタンダードフロアー、エグゼクティブフロアー、プレミアムフロアーなどプランに合わせた客室が選べます。
和室やベッドが4台あるファミリールームもあります。
おすすめポイント
京都駅周辺にあり市内観光にも便利な、和洋折衷のたたずまいが魅力のホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(190件)

    便利で安心なホテル

    4.0

    旅行時期:2014/03(約10年前)

    駅からもわりと近く、便利でした。特別という感じはありませんが、落ち着いていて良かったです。また部屋

    続きを読む

    noel

    noelさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    大型ホテル 9階に泊まっても満足感なし。

    1.5

    旅行時期:2022/08(約2年前)

    公式アプリで予約 8/10(水)泊 9階竹林の風音 朝食付きプレミアムフロア トレインビュー デラ

    続きを読む

    なおぶー

    なおぶーさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

  • 京都駅近くの大箱シティホテル

    3.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    shin

    shinさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:21件

    リーガロイヤルホテル京都は、京都駅前から西に500mほどの線路沿いにあり、JRの在来線からも良く見えます。 現在のリーガロイヤルホテル京都は、元々は京都グランドホテルとして1969年に開業しました。リ

    続きを読む

  • 眺めがいい展望レストラン

    4.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:462件

    リーガロイヤルホテル京都は、JR京都駅から徒歩7分くらいで国道1号線沿いに位置しています。京都らしい部屋の感じがとてもよく、快適に過ごすことができました。ビュッフェスタイルの料理はどれもおいしいものばか

    続きを読む

  • 駅から近く、家族連れにも便利

    4.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    ゆーたん

    ゆーたんさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    京都駅から徒歩7分、無料のシャトルバスも運行されていて、タクシー不足の京都にあって、家族連れにも利用しやすいホテルです。外観は、些か年季が感じられますが、中はしっかりリノベーションされており、綺麗で感じ

    続きを読む

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ一覧(261)

施設詳細情報

住所 京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
アクセス 京都駅より徒歩7分、無料送迎バス有り(土日祝のみ運行 京都駅八条口送迎バス乗り場 ホテル発9:00~19:00、京都駅発9:05~19:05 15分間隔) ※情報は随時更新いたしております。最新情報は公式ホームページをご確認ください。皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申しあげます。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

関連スポット

リーガロイヤルホテル京都内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
たん熊北店 1

たん熊北店

グルメ・レストラン

3.31

懐石フランス料理 グルマン橘 3

懐石フランス料理 グルマン橘

グルメ・レストラン

3.29

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルの周辺には、西本願寺や東本願寺といった大きな寺院があります。
また京都駅前には1960年代に開業した京都タワーがあり、展望台からは京都市内が一望できます。
京都水族館はテーマごとに川や海の生物を展示した、楽しみながら学べる形式の水族館です。
梅小路公園では散策して過ごせるほか、路面電車に乗ったり飲食店で食事を楽しんだりすることもできます。

近隣のショッピングスポット

京都駅と直結している「京都駅ビル」や「京都駅前地下街ポルタ」でショッピングが楽しめます。
また観光の際には「京都新幹線コンコース」で京都の土産品や弁当を買うこともできます。

  • 東寺 がらくた市

    東寺 がらくた市

    3.32

    距離:0.7km

    東寺の境内において毎月第1日曜に開催されている骨董市です。 これを楽しみにしていたのですが、残念ながら歩くのが大変なくら... 
    続きを読む
    い土砂降りの雨になってしまい出ているお店が少なかったです。お店によっては品物が雨にさらされるがままの状態で置かれていたりして、あまり買う気にならなかったです。 一部屋根があるところのお店だけ見て帰りました。 
    閉じる

  • 弘法市

    弘法市

    3.32

    距離:0.7km

    朝から、旅の目的の一つである弘法さんで、1人ぷらぷら散策してきました。 骨董のお盆を迷っていたらおじさんが2000円もま... 
    続きを読む
    けてくれたり、若い夫婦のハンドメイドの木の作品があったり、アツアツのわらび餅などスイーツや出店もたくさんあり、ひとりでも十分楽しめました。 帰りに東寺の観光もして、午後に新幹線で帰路に着きました。 
    閉じる

  • 京都伊勢丹の地下にお店があります。芦屋発の有名ケーキ店です。ケーキを買おうとうろうろしていた時にお店を通りかかりました。シ... 
    続きを読む
    ョーケースにおいしそうなホールケーキがたくさんあるのが目立っていました。白桃のタルトは季節限定、つやつやしていてとてもおいしそうでした。ホールは買う予定はなかったので見るだけでしたが・・。ホールケーキを買う人が多いんだなと思いました。カットケーキや焼き菓子もそろっています。 
    閉じる

  • 【アクセス】 京都駅隣接の伊勢丹の上階で、レストランの集まっている場所なので、アクセスは良いといえる。ただ、レストラン街... 
    続きを読む
    ということで、どの店も混んでいた。 【店の雰囲気】 何度なくドイツの大衆食堂を思わせる内装で、大勢でワイワイ飲んでいる一団がいたり、カップルがいたり、と、賑やかである。その賑やかさが悪くないと思わせる店の雰囲気だと思う。 【料理と価格】 この店に来たら、必ずまん丸トマトのサラダを注文する(セットメニューについていることもある)。ビジュアルが良いせいか、多くの人が注文しており、そのため、まるで店の飾りのようにたくさんのトマトが店舗の入り口などに置かれている。 ハンバーグ他の肉料理も、京野菜をふんだんに使ったメニューも、適度に京都っぽく、食べやすく、お勧めの店である。ホイル包みのハンバーグがお勧めだが、いずれのセットメニューのコストパフォーマンスも良いと思う。  
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、フランスのパリ発祥のお菓子ジャンポールエヴァンの店舗もあります。 店舗は、珍しく自動ドアがあり、ガラス張りで外から店内が見える状態です。 パリから空輸されたチョコレートなどがあり、ひとつからでも購入できます。 店員さんの感じもいいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • JR京都駅の駅ビル内にあるジェイアール京都伊勢丹店は、JR京都駅直結で便利がよく、関西で唯一の伊勢丹で地下には、食料品やお... 
    続きを読む
    菓子などの店舗ご多数あり、ジャンポールエヴァンもあります。 また千枚漬けの店舗もあって京都らしいです。 支払いはクレジットカードや現金のみでした。  
    閉じる

  • RYOKAN GINKAKU KYOTO 写真

    RYOKAN GINKAKU KYOTO

    3.15

    距離:0.9km

    RYOKAN GINKAKU KYOTOは、JR京都駅の烏丸中央口から徒歩4分くらいの場所にあります。京都駅前の旅館街の中... 
    続きを読む
    にある旅館です。和風旅館のきちんとした佇まいで、内装もきれいでした。フロントの対応も親切でよかったです。 
    閉じる

  • 湯の宿 松栄 写真

    湯の宿 松栄

    3.24

    距離:1.0km

    京都駅周辺で温泉もある宿はないかと思い、ビジネスホテルもあったのですが、こちらに宿泊してみました。京都駅から歩きは難しく、... 
    続きを読む
    行きはバスの乗り場もわからないのでタクシーで約900円、帰りは徒歩五分のバス停を教えてもらいました。 京都で温泉とは珍しいと思いきや、日帰り入浴施設と共有(入口は別々)でした。静かな温泉という感じではありません。食事処も価格はリーズナブルで丼物などもあり、手軽に済ますこともできます。周辺に小さな飲み屋さんはちらほらですがありました。 部屋からの景色はいまいちですが、きれいに改装されていて、モダンな和風デザインです。ビジネスにはやや贅沢、観光には物足りないという感じですが、なかなか使えるホテルだと思います。  
    閉じる

リーガロイヤルホテル京都の旅行記一覧(48)

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

リーガロイヤルホテル京都からのお得情報

お得情報

春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少し違う着物姿で、チェキをもって京さんぽ♪卒業旅行プラン限定で、着物はホテルへの返却でOK!時間を気に...続きを読む