2026/08/25 - 2026/08/26
38位(同エリア41件中)
いっぱい旅行したいさん
- いっぱい旅行したいさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ2件
- Q&A回答18件
- 25,029アクセス
- フォロワー8人
25日夜アイスランドからフランクフルトまで移動。日本への帰国便は翌26日の20時発、フランクフルトはすでに来たことがあったので近郊のリンブルグに行ってみた。
リンブルグは木組みの家の素敵な街だった。コンパクトで良かった。
ドイツ国鉄のダイヤ乱れで、帰国便に間に合わないかもと思ったが、なんとか間に合った!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
25日アイスランドからフランクフルトへ夜到着。空港近くのホテルに1泊。翌日荷物を預けてフランクフルト中央駅経由でリンブルグへ。
-
リンブルグ行きの列車時間まで1時間ほどあったので、トラムでレーマ広場へ行ってみた。
-
-
ユーロ彫刻
-
1時間ほどでリンブルグ到着
-
駅から歩いて5分ほどで旧市街に
-
-
木組みの家が連なる旧市街
土産屋、レストラン、カフェなどお店が充実している。 -
フィッシュマルクト広場は思いのほか小さい広場だった。
思わずお店の人に、フィッシュマルクトはどこ?って聞いたら、ここっていう返事。
ここで一休み。 -
フィッシュマルクトにある魚のマーク
-
大聖堂。フィッシュマルクトから歩いて2分。
-
大聖堂の中
-
ラーン川からの大聖堂。 絵になるな~中世から変わらない景色?
-
また旧市街を通って、駅に戻る。
-
本当に狭い路地。雰囲気ある~。リンブルグはコンパクトなので散策が楽。帰国前の軽い散策にピッタシの街。
-
酔っ払いの泉
-
フランクフルトに戻ろうと駅に戻ったが、なんという事、列車が1時間遅れ。線路に動物が入ったらしい。まだ1時間半ほど余裕があるが、それ以上遅れると帰国便に乗れない。最悪はタクシーで高速列車駅に移動してとヤキモキ。やっと来たー
-
1時間遅れで列車は来たものの、何度も止まる。挙句にフランクフルト中央駅の1つ手前で運転打ち切り。車内放送はドイツ語のみで、その事に気づかず。乗客が全員降りるのおかしいなって思ってたら、ドイツの女性が流暢な日本語で教えてくれた。ありがとう!
乗ってきた電車は、折り返しリンブクル方面に戻る。この時、降ろされた駅は、何処かわからない途中駅で、Googleは何故か全く役に立たず、フランクフルト中央駅に戻るのに苦労した。その後も紆余曲折ありながらも、なんとか帰国便に間に合った。ラウンジに行く時間はなく、搭乗が始まってた。
後で写真を見返してみたら、ここで電車の運転は終了とモニターに出てた。無事帰国できたので、今となっては、話の種の1つになった思い出。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
8月猛暑のヨーロッパと涼しい北欧23日間
-
ポーランド街歩き 中世都市とユダヤ人の歴史に触れてきた
2026/08/03~
クラクフ
-
フィンランドの森と湖、そしてフィンランドデザインに癒される旅
2026/08/08~
サヴォンリンナ
-
アムステルダムじっくりゴッホ美術館&ロッテルダムの建物が不思議
2026/08/13~
ロッテルダム
-
何気に行ったけど、素敵な街アントワープ、お祭りで人が凄かった
2026/08/15~
アントワープ
-
アイスランド クルーズの旅
2026/08/16~
アークレイリ
-
Perlanとレイキャネス半島、火山の国アイスランドを実感出来た!
2026/08/23~
レイキャビク
-
帰国まで1日あったのでリンブルグに行ってみた。
2026/08/25~
リンブルク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リンブルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 8月猛暑のヨーロッパと涼しい北欧23日間
0
18