ナスカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、ほぼ移動。<br />ナスカからまたリマに戻ります。<br /><br />6/22<br />ナスカ(08:30)-リマ(15:40) Cruz del Surバス<br /><br />リマ到着後、お土産探し

アメリカ&南米3週間一人旅⑥ナスカからリマへ移動

1いいね!

2026/06/22 - 2026/06/22

329位(同エリア352件中)

旅行記グループ アメリカ&南米

0

24

my_myy

my_myyさん

この日は、ほぼ移動。
ナスカからまたリマに戻ります。

6/22
ナスカ(08:30)-リマ(15:40) Cruz del Surバス

リマ到着後、お土産探し

  • 朝起きたら、まずは高山病予防に薬を半錠飲みました。高地に行く前日から朝晩に半錠ずつ飲んでいきます。<br /><br />ナスカのCruz del Surのバスターミナル。<br />一応、窓口でチケット見せて合ってるか確認してもらいました。

    朝起きたら、まずは高山病予防に薬を半錠飲みました。高地に行く前日から朝晩に半錠ずつ飲んでいきます。

    ナスカのCruz del Surのバスターミナル。
    一応、窓口でチケット見せて合ってるか確認してもらいました。

  • 8:30発のバスだけど、7:45には着いてました。正直このターミナルの大きさなら出発15分前でも大丈夫な感じ。<br />Wi-Fiもトイレもあるのでじっと待ってられる環境です。<br /><br />8:20になってもバスが来ない。。。もう10分前なのに。そうかリマは始発だったからオンタイムで出発したけど、ナスカはどっか違う所から来てるみたい。8:30になっても来ない。。。不安で窓口行ったけど、大丈夫ここで待っててと行った感じで笑<br />さすがに9時。。。やっぱ不安でまた窓口に。また大丈夫だという仕草笑<br />たしかに行きも30分遅れたし、もうちょい待ってみるかと。<br />9:15やっとバス来ました。バスが来たら、窓口に座ってたスタッフが集まってきて、荷物預けとかチケットとパスポート確認やらお菓子セットくれたり。<br />やっと安心しました。

    8:30発のバスだけど、7:45には着いてました。正直このターミナルの大きさなら出発15分前でも大丈夫な感じ。
    Wi-Fiもトイレもあるのでじっと待ってられる環境です。

    8:20になってもバスが来ない。。。もう10分前なのに。そうかリマは始発だったからオンタイムで出発したけど、ナスカはどっか違う所から来てるみたい。8:30になっても来ない。。。不安で窓口行ったけど、大丈夫ここで待っててと行った感じで笑
    さすがに9時。。。やっぱ不安でまた窓口に。また大丈夫だという仕草笑
    たしかに行きも30分遅れたし、もうちょい待ってみるかと。
    9:15やっとバス来ました。バスが来たら、窓口に座ってたスタッフが集まってきて、荷物預けとかチケットとパスポート確認やらお菓子セットくれたり。
    やっと安心しました。

  • ちゃんと「リマ行き」と表示されてます。

    ちゃんと「リマ行き」と表示されてます。

  • 行きとは違うタイプのバスでした。モニターはなかったけど、1人席でも通路側にカーテンありました。<br />結局1時間遅れの9:30出発。

    行きとは違うタイプのバスでした。モニターはなかったけど、1人席でも通路側にカーテンありました。
    結局1時間遅れの9:30出発。

  • ミラドールツアーで来た猫の丘の横を通ります。<br />この時だけ、席移動して写真撮りました。このくらい離れた方がキレイに猫見える。

    ミラドールツアーで来た猫の丘の横を通ります。
    この時だけ、席移動して写真撮りました。このくらい離れた方がキレイに猫見える。

  • こんな景色も見納めです。<br />行きは超絶快適だったのだけど、なぜかリマ行きはとにかく車内が暑くて。。。死ぬかと思った。<br />足元のサイドから熱風が出てる。。。カバンもパーカーも熱々になってて、お水も目薬もお湯に。頭上からのクーラーは切られてて何の意味もなく。このままでは冗談抜きで死んでしまう。他の乗客はなんともないのか?<br />ドライバーに言いたいけど、ドライバー席には直接行けない。。。なんか車内に電話みたいなのついてるけど、ドライバーに繋がったとしてスペイン語喋れないし。とにかくイカの町に着いた時にドライバーに伝えようと。Google翻訳で文章作って、イカに着いた瞬間に外出てドライバーの席に回り込みました。ドライバーもわかったよって仕草してくれたので、これで快適になるかと思いきや、一向に涼しくならない。。。<br />出発前にわざわざドライバーが私の席まで来て、状況確認してくれました。こっちもここから熱風が出て死にそうと必死のアピール笑 でもなんかドライバーがそれはどうにもできないよみたいな仕草。。。幸いその後クーラーマックスにしてくれたんだけど、なんせ横から熱風が出てるのでクーラーマックスでもプラマイゼロな感じでさっきよりはるかにましだけども結局暑い。。。過酷でした。とにかく熱中症にならないように、時々トイレのある所に行ったり、ペットボトルのお湯を飲んだり。。。<br />そんなこんなでなんとかリマに到着しました。<br />地獄のような8時間笑

    こんな景色も見納めです。
    行きは超絶快適だったのだけど、なぜかリマ行きはとにかく車内が暑くて。。。死ぬかと思った。
    足元のサイドから熱風が出てる。。。カバンもパーカーも熱々になってて、お水も目薬もお湯に。頭上からのクーラーは切られてて何の意味もなく。このままでは冗談抜きで死んでしまう。他の乗客はなんともないのか?
    ドライバーに言いたいけど、ドライバー席には直接行けない。。。なんか車内に電話みたいなのついてるけど、ドライバーに繋がったとしてスペイン語喋れないし。とにかくイカの町に着いた時にドライバーに伝えようと。Google翻訳で文章作って、イカに着いた瞬間に外出てドライバーの席に回り込みました。ドライバーもわかったよって仕草してくれたので、これで快適になるかと思いきや、一向に涼しくならない。。。
    出発前にわざわざドライバーが私の席まで来て、状況確認してくれました。こっちもここから熱風が出て死にそうと必死のアピール笑 でもなんかドライバーがそれはどうにもできないよみたいな仕草。。。幸いその後クーラーマックスにしてくれたんだけど、なんせ横から熱風が出てるのでクーラーマックスでもプラマイゼロな感じでさっきよりはるかにましだけども結局暑い。。。過酷でした。とにかく熱中症にならないように、時々トイレのある所に行ったり、ペットボトルのお湯を飲んだり。。。
    そんなこんなでなんとかリマに到着しました。
    地獄のような8時間笑

  • リマのCruz del Surバスターミナルに1時間遅れで到着。Uberを呼んで、宿に向かいます。数日前に泊まったThe Secret Garden Hostelです。しかも同じ部屋でした。<br />荷物を置いたら、すぐインディアンマーケットとインカマーケットへ。宿から数分の距離です。

    リマのCruz del Surバスターミナルに1時間遅れで到着。Uberを呼んで、宿に向かいます。数日前に泊まったThe Secret Garden Hostelです。しかも同じ部屋でした。
    荷物を置いたら、すぐインディアンマーケットとインカマーケットへ。宿から数分の距離です。

  • お向かいにもいーーっぱいお土産屋さんが。

    お向かいにもいーーっぱいお土産屋さんが。

  • 楽しい。<br />結局、外の入り口のお店でお土産と多分この中のどっかのお店でコカキャンディを買いました。

    楽しい。
    結局、外の入り口のお店でお土産と多分この中のどっかのお店でコカキャンディを買いました。

  • 暗くなってきました。

    暗くなってきました。

  • ケネディ公園のミラフローレスの看板もライトアップ。<br />スタバに寄ってタンブラーとミニマグカップを買いました。

    ケネディ公園のミラフローレスの看板もライトアップ。
    スタバに寄ってタンブラーとミニマグカップを買いました。

  • 夜のケネディ公園は危険かと思ったら、全然安全でした。人も多い。

    夜のケネディ公園は危険かと思ったら、全然安全でした。人も多い。

  • 平和な感じです。

    平和な感じです。

  • にゃんこも歩いてます。

    にゃんこも歩いてます。

  • ここ人がすごいなーって思ってたら、W杯のカード交換的なのやってました。

    ここ人がすごいなーって思ってたら、W杯のカード交換的なのやってました。

  • ミラフローレスは夜でも安全です。

    ミラフローレスは夜でも安全です。

  • 晩ごはんは気になってたSiete Sopasというお店に。

    晩ごはんは気になってたSiete Sopasというお店に。

  • 英語のメニューくれました。

    英語のメニューくれました。

  • パンもセットでした。

    パンもセットでした。

  • 大好きなチチャ。

    大好きなチチャ。

  • ロモサルタードを食べました。お肉の焼き加減まで聞いてくれて、めーーーーっちゃおいしかった。今考えてもペルーで一番おいしかったかも。<br />店員さんも親切で優しかった。いつものように翻訳アプリでおいしかったです。私はペルーが大好きですとか店員さんに見せるので喜んでくれました。店員さんも日本が好きみたいでアニメとかよく見てるって言ってました。<br /><br />翌日もなかなかな大移動なので早めに就寝。

    ロモサルタードを食べました。お肉の焼き加減まで聞いてくれて、めーーーーっちゃおいしかった。今考えてもペルーで一番おいしかったかも。
    店員さんも親切で優しかった。いつものように翻訳アプリでおいしかったです。私はペルーが大好きですとか店員さんに見せるので喜んでくれました。店員さんも日本が好きみたいでアニメとかよく見てるって言ってました。

    翌日もなかなかな大移動なので早めに就寝。

  • インディアンマーケットで買ったコカキャンディ。5ソルだったので即決しました。<br />お店によって10とか8とか7とか笑 比べた方がいいです。<br />

    インディアンマーケットで買ったコカキャンディ。5ソルだったので即決しました。
    お店によって10とか8とか7とか笑 比べた方がいいです。

  • お土産たち。

    お土産たち。

  • スタバのタンブラーとミニマグカップ。リマのスタバにクスコのも売ってたので買っちゃいました。<br />あとミニマグカップは、都市ではなくペルーのを買ったつもりだったけど、なぜかアレキパのを笑<br />多分だけど、汚れとか傷がないかチェックしてて最終的に違うの取っちゃったんだろうなって。選びすぎて違うの買っちゃうのは私あるあるです。<br />この間違いに気づいたのがサンフランシスコのホテル笑 アレキパはアレキパでレアだしまあいいやと。

    スタバのタンブラーとミニマグカップ。リマのスタバにクスコのも売ってたので買っちゃいました。
    あとミニマグカップは、都市ではなくペルーのを買ったつもりだったけど、なぜかアレキパのを笑
    多分だけど、汚れとか傷がないかチェックしてて最終的に違うの取っちゃったんだろうなって。選びすぎて違うの買っちゃうのは私あるあるです。
    この間違いに気づいたのがサンフランシスコのホテル笑 アレキパはアレキパでレアだしまあいいやと。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アメリカ&南米

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 719円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP