2025/07/08 - 2025/07/08
3157位(同エリア3690件中)
行き当たりばったりさん
- 行き当たりばったりさんTOP
- 旅行記515冊
- クチコミ355件
- Q&A回答10件
- 901,704アクセス
- フォロワー32人
オーストラリア3日目
一日郊外のツアーに行って結構疲れた。
そんな中今日はぜひカンガルー肉かワニ肉かを食べてみたいと決意。
ひとまずホテルでの軽食があるので、軽く腹に収めたのですが…。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- カンタス航空
-
これから晩ごはんを食べに行くのに、「権利」を根拠にまた来てしまったwww
-
オーストラリアらしいものは何一ついのですが、
-
この日も軽食はとてもおいしく…。
-
これらだけでなくビールも1本飲んでいます。
-
さて、カンガルー肉を求めて夜の街に繰り出します。
-
またサーキュラーキーまで来ました。
-
でも、今日は船には乗りません。
-
海に沿って歩いて、途中公園を横切り
-
結構坂があるので途中エレベーターを使い、
昼は観光客が集まるThe Rocs地区にやってきました。 -
google先生に「カンガルー肉」と検索してもちょっと離れたところか、営業終了しているかでなかなか見つからない中、見つけたのがここ。
冬なのにテラス席がちゃんとあります。 -
google先生はここだと言うが、一瞬ホテルかと思いました。
-
レストランというよりバー(パブ)で、食事よりもお酒を楽しむ店でした。
-
お酒はカウンターまで行って注文するスタイルのようですが、料理はQRコードで注文できました。
-
店内の雰囲気
とにかく天井が高いというのが第一印象。 -
はるか昔イギリス人が入植した時の雰囲気そのままなんだろうか…?
-
注文して10分くらいでやってきました。
出かける前にラウンジで食べすぎたこともあり、満腹感が続いており、結局これだけ注文となりました。
でもこのピザ、エミュー肉とカンガルー肉のミックスピザです。 -
こっちがカンガルー
-
こっちがエミュー
一応説明を受けたので認識できましたが、説明なしではどっちがどっちか見た目ではわかりません。
食感もトクトクのにおいのない羊といった感じで、言われないで食べると「ラム」と言ってしまうかもしれません。 -
初めてのカンガルー肉とエミュー肉はおいしかったです。
今度またオーストラリアに来たときはがっつりステーキでいただきたいです。 -
そのためには「ホテルはラウンジ利用権なし」のプランでwww
-
シドニーの夜はまだまだ続くようですが、明日は予定ないですがまだ海鮮食べ足りないので、今日はこれでホテルに帰ります。
明日はまたフィッシュマーケット行きます! -
サーキュラーキーからトラムに乗って、帰りにすっかり定番になった支庁前のウールワースにて夜食の調達。
実はこのサラダ、前日も購入していまして、オーストラリアにしては安くて野菜不足の解消に一役買っていました。 -
これ、日本のミックスサラダの4倍くらいあって二人分の量あります。
これで2~3豪ドル
物価激高のオーストラリアですが、探せばこういうのも見つかります。
他にもリーズナブルな品があるようなので探してみよう。 -
これ、たまたま見つけた半額セールのチョコレート。日本にもある普通のミルクチョコレートでしたが、これすごくおいしかった。
さらに個包装されていて、ばらまき土産にしました。
箱の大きさはとんがりコーンの箱より一回り大きく、中に50個くらいチョコレート入っていました。
これで11豪ドルなら安いと思います。 -
どこの国でもスーパーの総菜は見切り品というものがあり、オーストラリアもその例にもれずやっていました。
これ炙りチキンなのですが、値引き後1.8豪ドルでした。 -
中はこんなデカいチキンが2本。
日本だと半額が限界でしょうが、オーストラリアは探せばこういうモノに巡り合えるようです。
見切りのレベルが限界突破することもあるようです。
このチキンすごく大きくてきちんと保温して陳列してあったので、10分歩いてホテルの部屋の戻っても十分暖かく、一緒に買ったサラダとともに立派な食事となりました。
そして、美味しかったことは言うまでもなくwww
ではおやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年 初めてのオーストラリアは肌寒かった。
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その1:出発の地、羽田空港①)
2025/07/06~
羽田
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その3 :冬のオーストラリアどうでしょう)
2025/07/06~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その4:初めてのオーストラリア、お腹ならすために街歩き)
2025/07/06~
シドニー
-
日本は暑いので避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その0:もう終わってしまった今年の夏休み ダイジェスト版)
2025/07/06~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その2:出発の地、羽田空港②)
2025/07/06~
羽田
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その5:海鮮キターーーーーー。高ーーーーーー! その1)
2025/07/07~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その7:世界一美しいショッピングモールの一つでお買い物)
2025/07/07~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その6:海鮮キターーーーーー。高ーーーーーー! その2)
2025/07/07~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その8:シドニー夜歩き、フェリーからの夜景…)
2025/07/07~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その9:やはりコアラはかわいかった。他の動物もかわいかった。...
2025/07/08~
シドニー
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その10:暴風吹き荒れる世界遺産 ここでの行動は自己責任で…...
2025/07/08~
ブルーマウンテンズ周辺
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その11:オーストラリアの原始の森に伝説の鳥現る)
2025/07/08~
ブルーマウンテンズ周辺
-
日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その12:オーストラリアならでのグルメを目指して…。)
2025/07/08~
シドニー
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
306円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025年 初めてのオーストラリアは肌寒かった。
0
26