シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も昼ご飯はシーフード。<br /><br />フィッシュマーケットで腹いっぱい食べますよ~~<br /><br /><br />※シドニーフィッシュマーケットは2026年1月に新しい施設に移転しまして、この旅行記に記されている写真やコメントはすべて旧施設のものです。<br />これから行く方は新施設で検索、訪問してください。

日本は暑いから避暑に行ったら、ちょっと寒かった(その14 海鮮キターーーーーー。高ーーーーーー! その3)

0いいね!

2025/07/09 - 2025/07/09

3577位(同エリア3717件中)

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

今日も昼ご飯はシーフード。

フィッシュマーケットで腹いっぱい食べますよ~~


※シドニーフィッシュマーケットは2026年1月に新しい施設に移転しまして、この旅行記に記されている写真やコメントはすべて旧施設のものです。
これから行く方は新施設で検索、訪問してください。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
カンタス航空
  • サーキュラーキー、ダーリングハーバーからフィッシュマーケットに行く場合、<br /><br />「魚市場だから、海の近く、フェリーの交通網が発達しているからフェリーで行けるよね?」<br />ということで、Pyrmont Bay行きの船で行ってもいいと思うのですが、降りた後の歩きが結構アップダウンある上に中途半端に遠いから、ライトレールで行くのがいいと思います。<br /><br />

    サーキュラーキー、ダーリングハーバーからフィッシュマーケットに行く場合、

    「魚市場だから、海の近く、フェリーの交通網が発達しているからフェリーで行けるよね?」
    ということで、Pyrmont Bay行きの船で行ってもいいと思うのですが、降りた後の歩きが結構アップダウンある上に中途半端に遠いから、ライトレールで行くのがいいと思います。

  • オイラの場合は市庁舎からチャイナタウン、ヘイマーケットに一度来たのでここからフィッシュマーケットに行くので迷わずライトレールで行きました。<br /><br />そのライトレールでも乗り換えがあり、サーキュラーキー方面から来たら、チャイナタウン駅で降りて、そのあと少し歩いてキャピタルスクエア駅のからまたライトレールで向かうこととなります。<br />離れているから乗り直しということがなく、チャイナタウン⇔キャピタルスクエアは、東京でいうなら日比谷線の日比谷駅と有楽町線の有楽町駅のような乗換え扱いとして一回の乗車でカウントしてくれるようです。

    オイラの場合は市庁舎からチャイナタウン、ヘイマーケットに一度来たのでここからフィッシュマーケットに行くので迷わずライトレールで行きました。

    そのライトレールでも乗り換えがあり、サーキュラーキー方面から来たら、チャイナタウン駅で降りて、そのあと少し歩いてキャピタルスクエア駅のからまたライトレールで向かうこととなります。
    離れているから乗り直しということがなく、チャイナタウン⇔キャピタルスクエアは、東京でいうなら日比谷線の日比谷駅と有楽町線の有楽町駅のような乗換え扱いとして一回の乗車でカウントしてくれるようです。

  • ライトレールに乗り込みました。<br /><br />昼ご飯はまたフィッシュマーケットですよ~~

    ライトレールに乗り込みました。

    昼ご飯はまたフィッシュマーケットですよ~~

  • 南関東に住んでいるとやはり鉄道は安心できます。<br /><br />あとはこのまま降りる駅を間違えなければOK!

    南関東に住んでいるとやはり鉄道は安心できます。

    あとはこのまま降りる駅を間違えなければOK!

  • なお、シドニーフィッシュマーケットは2026年1月から移転しているため、ライトレールの駅名も変わったそうで、我々は旧施設に向かっているので、「旧フィッシュマーケット駅」で降りてちょっと歩いていきました。<br /><br />今の施設に行く場合は現地で確認してください。(突き放しかよ!!)<br /><br />どうやら今のフィッシュマーケットはWentworth Park駅で降りていくようです。

    なお、シドニーフィッシュマーケットは2026年1月から移転しているため、ライトレールの駅名も変わったそうで、我々は旧施設に向かっているので、「旧フィッシュマーケット駅」で降りてちょっと歩いていきました。

    今の施設に行く場合は現地で確認してください。(突き放しかよ!!)

    どうやら今のフィッシュマーケットはWentworth Park駅で降りていくようです。

  • おととい来た時と異なる入口から入りました。

    おととい来た時と異なる入口から入りました。

  • 10分くらい歩いて着きました~。

    10分くらい歩いて着きました~。

  • そういえば今日もいい天気。<br /><br />でも冬のはずなのに暖かい通り越して暑いくらいです。

    そういえば今日もいい天気。

    でも冬のはずなのに暖かい通り越して暑いくらいです。

  • ここ、おすすめ。<br /><br />ここの大トロを食べるためにまたここに来ました~<br /><br />2026年マーケット移転後はどうなっているんだろう…。

    ここ、おすすめ。

    ここの大トロを食べるためにまたここに来ました~

    2026年マーケット移転後はどうなっているんだろう…。

  • 他にも食べるもの物色~

    他にも食べるもの物色~

  • ”ロブスター”もいけすで販売されています。

    ”ロブスター”もいけすで販売されています。

  • ジャジャ~~ン<br />注文しました~<br /><br />おとといはかなりビビッて単品攻勢で頼んだが、今日は思い切ってシーフードコンボのようなものを頼みました。<br /><br />なんか普通にこれにしよう、って感じで注文していた。<br />シドニーは金銭感覚崩壊します。<br />豊洲の「インバウン丼」などまだかわいいものです。<br /><br />帰国してしばらくして、カード詐欺にあったのかというような感覚に襲われるwww

    ジャジャ~~ン
    注文しました~

    おとといはかなりビビッて単品攻勢で頼んだが、今日は思い切ってシーフードコンボのようなものを頼みました。

    なんか普通にこれにしよう、って感じで注文していた。
    シドニーは金銭感覚崩壊します。
    豊洲の「インバウン丼」などまだかわいいものです。

    帰国してしばらくして、カード詐欺にあったのかというような感覚に襲われるwww

  • ロブスター1つ、フィッシュアンドチップス、あとなんだかわからないもの1つ<br /><br />

    ロブスター1つ、フィッシュアンドチップス、あとなんだかわからないもの1つ

  • さっき「ここおすすめ」といった店まで行って追加で買ったのはこれ。<br />前回はお試しで1カンでしたが、本日はかみさんにも食べさせたくて、2カン。<br /><br />この店の握りはこれ一択。<br />ほかのネタの寿司もありますが、日本でも味わえるので、これだけで十分。<br /><br />なんですが、ご飯ものがこれだけでは不安だったので、ちょっと追加。

    さっき「ここおすすめ」といった店まで行って追加で買ったのはこれ。
    前回はお試しで1カンでしたが、本日はかみさんにも食べさせたくて、2カン。

    この店の握りはこれ一択。
    ほかのネタの寿司もありますが、日本でも味わえるので、これだけで十分。

    なんですが、ご飯ものがこれだけでは不安だったので、ちょっと追加。

  • 海苔巻き…。<br /><br />ん?<br />確かおととい海苔巻きは大したことなと言ってなかったか?<br /><br />今日も懲りずに買いました。

    海苔巻き…。

    ん?
    確かおととい海苔巻きは大したことなと言ってなかったか?

    今日も懲りずに買いました。

  • かみさんがさっそく食べて、オイラも食べますよ~

    かみさんがさっそく食べて、オイラも食べますよ~

  • フィッシュマーケットの食べるところはこんなに大盛況。<br /><br />割合としてはかなりが中華系。<br />韓国人がそこそこ。<br />日本人、ほとんどいません。<br /><br />ほんと、日本人海外行かないな~

    フィッシュマーケットの食べるところはこんなに大盛況。

    割合としてはかなりが中華系。
    韓国人がそこそこ。
    日本人、ほとんどいません。

    ほんと、日本人海外行かないな~

  • 1万円までは行かなかったけど、昼ごはんかなりお腹いっぱい。<br /><br /><br />他のフィッシュマーケットの店覗いてみます。<br /><br />サーモン、マグロ、タイ…。<br /><br />おいしそうですね~

    1万円までは行かなかったけど、昼ごはんかなりお腹いっぱい。


    他のフィッシュマーケットの店覗いてみます。

    サーモン、マグロ、タイ…。

    おいしそうですね~

  • オーストラリア人、タコ食べるんだ…。<br /><br />日系人、東アジア系向け?

    オーストラリア人、タコ食べるんだ…。

    日系人、東アジア系向け?

  • お惣菜なら人が集まっていればここでも食べられそうですね。

    お惣菜なら人が集まっていればここでも食べられそうですね。

  • ここは市場ですが、なんだかんだ言って観光地の一面もある。<br /><br />しっかり駐車料金取ります。

    ここは市場ですが、なんだかんだ言って観光地の一面もある。

    しっかり駐車料金取ります。

  • 駐車料金も高い。<br /><br />レンタカー借りても、ここは電車で来た方がいいです。

    駐車料金も高い。

    レンタカー借りても、ここは電車で来た方がいいです。

  • お腹いっぱいになり、先ほどおすすめといったGet Fishに再訪。<br /><br />マグロ、安い?<br />キロ140ドル(グラム1400円)<br /><br />でもさすがにサクは買っても食べる方法がないからね~<br /><br />コンドミニアムや貸別荘のようなキッチンがある宿に泊まったなら、ここで刺身買うのはお勧め。

    お腹いっぱいになり、先ほどおすすめといったGet Fishに再訪。

    マグロ、安い?
    キロ140ドル(グラム1400円)

    でもさすがにサクは買っても食べる方法がないからね~

    コンドミニアムや貸別荘のようなキッチンがある宿に泊まったなら、ここで刺身買うのはお勧め。

  • でも、こっちは買ってここで食べられるんじゃないか?と本気で思った。<br /><br /><br />赤身、中トロ、大トロ混ざっているようですが、これで15豪ドル(1500円ちょっと)は安いと思いませんか?<br /><br />海外、コメはまずいからこっちにすればよかったかな…。

    でも、こっちは買ってここで食べられるんじゃないか?と本気で思った。


    赤身、中トロ、大トロ混ざっているようですが、これで15豪ドル(1500円ちょっと)は安いと思いませんか?

    海外、コメはまずいからこっちにすればよかったかな…。

  • 何度も言いますが、ここまでの写真は古いフィッシュマーケット(こっちじゃないの方)で、今は新しい施設に移転しています。<br /><br />この地図ではまだ埋め立ても建設も完了していない時期のもののようですが、すでに大盛況営業中、ぼったくり中です(笑)<br /><br />降りる駅は同じようですが、駅名が変わっていますので、物価激高でも行ってやろうという皆さんは最新情報にアップデートしてください(笑)

    何度も言いますが、ここまでの写真は古いフィッシュマーケット(こっちじゃないの方)で、今は新しい施設に移転しています。

    この地図ではまだ埋め立ても建設も完了していない時期のもののようですが、すでに大盛況営業中、ぼったくり中です(笑)

    降りる駅は同じようですが、駅名が変わっていますので、物価激高でも行ってやろうという皆さんは最新情報にアップデートしてください(笑)

  • さてダーリングハーバー地区まで戻ります。

    さてダーリングハーバー地区まで戻ります。

  • トラム、こんなところ歩いて向かいます。

    トラム、こんなところ歩いて向かいます。

  • 来るときは果てしないくらい続く登り階段を上ったので、帰りは下り~<br /><br /><br />南半球最大、世界第3位の魚市場はこんな感じでした。<br />2回目は簡単に済ませます。<br />一旦ここで区切ります。

    来るときは果てしないくらい続く登り階段を上ったので、帰りは下り~


    南半球最大、世界第3位の魚市場はこんな感じでした。
    2回目は簡単に済ませます。
    一旦ここで区切ります。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP