2026/05/20 - 2026/05/27
-位(同エリア17595件中)
たまごさん
海!太陽!!日焼け!!!
1日目 羽田空港~ウブド到着
2日目 ウブド滞在
3日目 ウブド滞在
4日目 移動~サヌール到着
5日目 サヌール滞在 ←←←ここ
6日目 サヌール滞在
7日目 帰国日~成田空港
-
5日目。
サンライズを見るために5:30に起きました。 -
歩いて3分ほどでビーチに出られます。まだ朝日は出ておらず、少しずつ白んでいく空を眺めていました。
-
バリの伝統的な東屋、バレに行きたかったのですが先客がいたため遠慮して、写真だけ撮ってみました。影になってよい雰囲気。
-
遠くにアグン山も見えます。
-
雲が多かったのですが、一瞬だけ太陽を望むことができました
-
海に光の道ができて、とても素敵な朝日でした。
-
朝日を見ながら海岸沿いの遊歩道を北上し、途中左折してタンブリガン通りへ。
そのまま部屋に戻る予定でしたが、10分後くらいに始まるモーニングヨガを発見し参加することに。 -
「koa shala」というスパも併設している施設です。
-
最前列へ行く姉にはついていかず、後方でのんびり受けました。でも先生が歩き回って一人ひとりみてくださいました。サボらず真剣にやりました。
75分のモーニングフローのクラスで一人IDR120,000でした。 -
ホテルに帰って汗を流し、朝食を食べにレストランへ。
アーテルホテルではビュッフェスタイルで、席に案内されるときにコーヒーや紅茶などのドリンクを注文します。私は毎日ホットのフラットホワイトにしていました。
結構融通が利くようで、姉はフラットホワイトをオーツミルクで作ってもらったり、アイスの氷少な目など注文してました。 -
ビュッフェはアメリカンスタイルがメインで、インドネシアの料理も少し用意されていました。エッグスタンドもあり、オムレツや目玉焼き、スクランブルエッグなど注文できます。
この日の私の朝食です。パンが美味しかった!
あとフルーツは毎日いっぱい食べました。スタッフさんもたくさん話しかけてくれて楽しかったです。 -
食休みを挟んで、ホテル近くの「Sunraise Coin Laundry」というランドリーに洗濯物を預け、少しだけ「Sensatia」でお買い物。
私はリップハイドレートを購入しました。オイルタイプのテクスチャーでさらっとつけられ、オーガニックでよい香り。店員さんが相談に乗ってくれました。 -
その後は最上階のプールに行きました。少しだけ海も見えます。
こちらは一番深いところでも水深140cmくらいだったので、ほぼウォーキングしていました。プール用のタオルはプールサイドに用意がありました。 -
-
デッキチェアの数は8つ?くらいで少ないので、後からきて諦めて帰っていく方もいました。
泳ぎ終わってゴロゴロしつつ、お酒飲みながら本を読んでいたのですが、ストーリーが気になりすぎて長時間読みふけってしまい、めっちゃ焼けました。
日焼け対策が甘かったです。久々に直射日光を浴びたせいか皮膚炎のような感じで、太ももにブツブツができてしまいました。 -
アルコールを飲んでもうプールには入らないから、さっさと屋根のあるバーのテラス席に移動すればよかったです。
ちなみにハッピーアワーなのか1buy 1getなのか忘れましたが、ちょっとお得になっていて2杯飲んでIDR181,500でした。 -
泳いでしっかりお腹が空いたので、早めの晩ご飯へ。
有名イタリアン「Massimo」を公式HPから予約していました。色々な方のブログで拝見し、ずっと来てみたかったのです。
まだ16時で外は暑かったので空調の効いた屋内の席を選びました。 -
ビールとワイン、前菜の盛り合わせと海老のクリームリゾット、デザートに名物のジェラートを注文しました。
お通しのもちもちパンと前菜の盛り合わせの量が多く、パスタも食べたかったのですが、お腹いっぱいで頼めませんでした。 -
私はバリのお酒、ココナッツの蒸留酒であるアラックに挑戦。
度数が強いので、店員さんおすすめの飲み方であるコークアラック(アラックのコーラ割)にして飲みました。
一口ロックの状態で飲んだ時はアルコールがきつく、ん?ってなりましたが、コーラで割ると飲みやすく美味しくいただけました。 -
ジェラートはホワイトボードに書かれたメニューの中から選びます。本当に種類が多くて迷いました。
-
悩みに悩んで、レモンソルベとエクストラミルキーを頼みました。ですが、名前から勝手にミルク味だと思っていたエクストラミルキーが、甘いミルクチョコレートでちょっと失敗。
味はとても美味しかったです。
お酒も飲んで満腹になってIDR900,500でした。 -
食後の運動でまたじゃらんじゃらん。
ダナウタンブリガン通りを北上して「Magita Home Deco XL」でショッピング。白とターコイズにまとめられたインテリアでおしゃれな空間になっています。
お皿やかご、キーホルダーやポーチまでお土産品がたくさんあります。クリシュナより少し割高かもしれませんが、許容範囲といったところ、、、
(お店の写真がないので海岸沿いの遊歩道の風景で失礼します) -
-
-
その後は大きなスーパーである「Arta Sedana Sanur」で諸々チェック。
1階がスーパーで2階が衣料品や工芸品売り場になっています。衣料品はクリシュナより少し高かったと思います。その分、質がいいのかもしれません、、、
スーパーでは、定番土産のインスタント麺や調味料など物色したくさん買いました。先ほどのMagitaの店員さんが勧めてくれたチョコレートもお夜食用に購入。海外のスーパーは本当に楽しくて何時間でもいられる気がします。
ホテルに帰る途中、日焼けの痛みとかゆみが限界を向かえていたため、薬局で鎮静効果のあるジェルを買い、体中に塗たっくて就寝しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
海外 バリ島
-
2019年7月 海外 バリ島(1)
2019/07/08~
バリ島
-
2019年7月 海外 バリ島(2)
2019/07/08~
バリ島
-
2019年7月 海外 バリ島(3)
2019/07/08~
バリ島
-
2019年7月 海外 バリ島(4)
2019/07/08~
バリ島
-
2019年7月 海外 バリ島(5)
2019/07/08~
バリ島
-
2026年5月 海外 バリ島(1)
2026/05/20~
バリ島
-
2026年5月 海外 バリ島(2)
2026/05/20~
バリ島
-
2026年5月 海外 バリ島(3)
2026/05/20~
バリ島
-
2026年5月 海外 バリ島(4)
2026/05/20~
バリ島
-
2026年5月 海外 バリ島(5)
2026/05/20~
バリ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 海外 バリ島
0
30