プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東南アジアビーチの代表格として、何十年も前から人気のタイのリゾート地、プーケット♪<br />今までに2度、旅の2週間くらい前にキャンセルしていて、私たちには縁のないリゾートなんだなぁ~って諦めていたんだけれど・・・<br />しかも、2度目のキャンセルは、インターコンチネンタルホテルとのやり取りの結果、このまま宿泊に至ったらきっと嫌な思いをするであろうと判断した結果、取りやめたし。<br /><br />ところが、その後4トラで仲良くさせて頂いているmilkさんやRL-JPNさんから、インターコンチネンタルプーケットが、めちゃめちゃ良かったよ~って話を聞いて、やっぱり行きたい気持ちが沸々と込み上げてきて、行ける日を模索し始めることに。<br /><br />やっぱり初めて行くビーチリゾートなら乾期に行きたいわー。<br />とにかく高級リゾートなので、少しでもお得に宿泊したい(笑)ということで、IHGのアンバサダーを更新する事で貰える週末無料宿泊権を利用して、3泊中1泊は無料に♪<br />その上、IHGの年間ラウンジアクセス権を持っているので、最ボトムのお部屋を予約しても、クラブラウンジが使えるのが嬉しいー。<br /><br />そして……、とにかく最高でした!<br />今すぐ還りたい、、、、そんな素晴らしいリゾートでの滞在を3編に分けてご紹介します。<br />でも、何もしてないので、大した内容ありません。<br /><br /><br />シンガポール航空  https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/book/bookflight<br />インターコンチネンタルプーケットリゾート  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/phuket/phukb/hoteldetail

青い海と黄金色の夕日が織りなすタイの楽園♪五感を解き放つ極上リゾート、インターコンチネンタルプーケット♪♪出発からリゾート編

67いいね!

2026/01/21 - 2026/01/26

4515位(同エリア4585件中)

0

113

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

東南アジアビーチの代表格として、何十年も前から人気のタイのリゾート地、プーケット♪
今までに2度、旅の2週間くらい前にキャンセルしていて、私たちには縁のないリゾートなんだなぁ~って諦めていたんだけれど・・・
しかも、2度目のキャンセルは、インターコンチネンタルホテルとのやり取りの結果、このまま宿泊に至ったらきっと嫌な思いをするであろうと判断した結果、取りやめたし。

ところが、その後4トラで仲良くさせて頂いているmilkさんやRL-JPNさんから、インターコンチネンタルプーケットが、めちゃめちゃ良かったよ~って話を聞いて、やっぱり行きたい気持ちが沸々と込み上げてきて、行ける日を模索し始めることに。

やっぱり初めて行くビーチリゾートなら乾期に行きたいわー。
とにかく高級リゾートなので、少しでもお得に宿泊したい(笑)ということで、IHGのアンバサダーを更新する事で貰える週末無料宿泊権を利用して、3泊中1泊は無料に♪
その上、IHGの年間ラウンジアクセス権を持っているので、最ボトムのお部屋を予約しても、クラブラウンジが使えるのが嬉しいー。

そして……、とにかく最高でした!
今すぐ還りたい、、、、そんな素晴らしいリゾートでの滞在を3編に分けてご紹介します。
でも、何もしてないので、大した内容ありません。


シンガポール航空  https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/book/bookflight
インターコンチネンタルプーケットリゾート  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/phuket/phukb/hoteldetail

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 可能な限り、休みを少なく、それでもなるべく長くリゾートでのんびりしたい~♪<br />そんな時の強い味方が深夜便での出発☆<br />2人とも、今夜の出発をワクワクしながら1日の仕事を終えて、関西国際空港に向かいます♪♪

    可能な限り、休みを少なく、それでもなるべく長くリゾートでのんびりしたい~♪
    そんな時の強い味方が深夜便での出発☆
    2人とも、今夜の出発をワクワクしながら1日の仕事を終えて、関西国際空港に向かいます♪♪

  • 真冬の出発は、雪でお天気が大荒れ…となる事だけが気がかりなんだよなぁー。<br />そして最近のもう一つの気掛かりは、母のこと。<br />3年前から施設にお世話になっている母だけれど、96歳という高齢もあり、いつ何が起きるかわからないので、キャンセル保険が必須で…。<br />無事に出発の日を迎え、空港まで来てやっと…。<br />何事もなく、こうして旅立てることで胸を撫で下ろすことができるんですよね。

    真冬の出発は、雪でお天気が大荒れ…となる事だけが気がかりなんだよなぁー。
    そして最近のもう一つの気掛かりは、母のこと。
    3年前から施設にお世話になっている母だけれど、96歳という高齢もあり、いつ何が起きるかわからないので、キャンセル保険が必須で…。
    無事に出発の日を迎え、空港まで来てやっと…。
    何事もなく、こうして旅立てることで胸を撫で下ろすことができるんですよね。

    関西国際空港 空港

  • 現地で格安SIMを購入したり、海外でも使えるキャリアを日本で契約していたり、そんな時代でもあるけれど、我が家は相変わらず空港でWi-Fiを借りています。<br />それぞれのスマホとiPad、PC(旦那様が仕事で必要なんだとか)を持っていくので、なんだかんだでWi-Fiの方が利便性が良くて。

    現地で格安SIMを購入したり、海外でも使えるキャリアを日本で契約していたり、そんな時代でもあるけれど、我が家は相変わらず空港でWi-Fiを借りています。
    それぞれのスマホとiPad、PC(旦那様が仕事で必要なんだとか)を持っていくので、なんだかんだでWi-Fiの方が利便性が良くて。

  • 事前にWEBチェックイン済みなので、サクッと搭乗手続きを済ませたら夕食に♪<br />前回、シンガポールに同じ深夜便で行った時、調子に乗ってラーメンと天丼をガッツリ食べたら、機内食を見る気もしないほど、機内で苦しくなっちゃって。<br />その教訓をもとに、今夜は軽めにしておこうね。

    事前にWEBチェックイン済みなので、サクッと搭乗手続きを済ませたら夕食に♪
    前回、シンガポールに同じ深夜便で行った時、調子に乗ってラーメンと天丼をガッツリ食べたら、機内食を見る気もしないほど、機内で苦しくなっちゃって。
    その教訓をもとに、今夜は軽めにしておこうね。

  • どこにしようかなーと端から端まで見て回り、ラ・スイート神戸直営のカフェレストラン、ル・パンと迷ったんだけれど、COROSSEOというイタリアンにしました。<br />開放感いっぱいの店内は、ソファー席でゆったりと過ごせそう!と思った通り、出発前の慌ただしさを忘れさせてくれて、搭乗に遅れないように気をつけなきゃいけないほど、落ち着いた雰囲気のレストランでした。<br />知らずに入ったけれど、イタリア政府公認レストランのコロッセオが手掛けるイタリアンカフェだったようで、ワインも種類豊富でビックリしたわ♪<br />◆フライドポテト(825円)<br />◆ピノ・グリージョ/グラス(1000円)<br />◆カシスオレンジ(1320円)<br />まずは、無事に出発できることを祝して乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    どこにしようかなーと端から端まで見て回り、ラ・スイート神戸直営のカフェレストラン、ル・パンと迷ったんだけれど、COROSSEOというイタリアンにしました。
    開放感いっぱいの店内は、ソファー席でゆったりと過ごせそう!と思った通り、出発前の慌ただしさを忘れさせてくれて、搭乗に遅れないように気をつけなきゃいけないほど、落ち着いた雰囲気のレストランでした。
    知らずに入ったけれど、イタリア政府公認レストランのコロッセオが手掛けるイタリアンカフェだったようで、ワインも種類豊富でビックリしたわ♪
    ◆フライドポテト(825円)
    ◆ピノ・グリージョ/グラス(1000円)
    ◆カシスオレンジ(1320円)
    まずは、無事に出発できることを祝して乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ◆ポルチーニときのこのクリームソース(1848円)<br />丁寧に作り込まれたソースとあわせた生パスタは、もちもち食感でとても美味しかった~。<br />◆オレンジのクレマカタラーナ(990円)<br />カタラーナは、アイスに近い感じで、少し残念だったけれど、添えられたチョコレートやクリームが美味しくて、空港でバタバタ頂くだけでなく、きちんと作り込まれたものを美味しく頂くことができる良いレストランでした♪<br />ごちそうさまでした。

    ◆ポルチーニときのこのクリームソース(1848円)
    丁寧に作り込まれたソースとあわせた生パスタは、もちもち食感でとても美味しかった~。
    ◆オレンジのクレマカタラーナ(990円)
    カタラーナは、アイスに近い感じで、少し残念だったけれど、添えられたチョコレートやクリームが美味しくて、空港でバタバタ頂くだけでなく、きちんと作り込まれたものを美味しく頂くことができる良いレストランでした♪
    ごちそうさまでした。

  • 関空もやっと自動化が進み出したようで、保安検査や出国手続きがストレス無く進むようになって嬉しいわー。<br />昨年の大阪万博のおかげでもあるよねー。<br />23時20分発の深夜便なので、まだまだ時間があるので、カードラウンジで喉を潤したら、

    関空もやっと自動化が進み出したようで、保安検査や出国手続きがストレス無く進むようになって嬉しいわー。
    昨年の大阪万博のおかげでもあるよねー。
    23時20分発の深夜便なので、まだまだ時間があるので、カードラウンジで喉を潤したら、

  • ターミナルを移動して、いよいよ出発エリアへ。<br />ここまで来ると、海外旅行に行くんだーって気持ちが高まってワクワクが最高潮になるな。<br />シンガポール航空は、燃油サーチャージが上がったこのご時世に、サーチャージが無い航空会社だから本当に有難い。一方でJALのサーチャージ、、、高過ぎるよー。

    ターミナルを移動して、いよいよ出発エリアへ。
    ここまで来ると、海外旅行に行くんだーって気持ちが高まってワクワクが最高潮になるな。
    シンガポール航空は、燃油サーチャージが上がったこのご時世に、サーチャージが無い航空会社だから本当に有難い。一方でJALのサーチャージ、、、高過ぎるよー。

  • 深夜便なので、少しでも楽に眠れると良いな♪と思って非常口席を予約したんだけれど、

    深夜便なので、少しでも楽に眠れると良いな♪と思って非常口席を予約したんだけれど、

  • 飛び立ってすぐに機内食♪♪<br />空港で軽く食べただけなので,ビールと共に機内食もつまむ程度に頂きまーす。<br />その後、眠れるかと思いきや、非常口席はパントリーのすぐ側のため、ずっとガチャガチャ煩くて、その上ずっと明るくて、なかなか寝付けず…。<br />結局、ウトウトしながら眠ったのか眠っていないのか、、、そんな感じの6時間半を過ごして、

    飛び立ってすぐに機内食♪♪
    空港で軽く食べただけなので,ビールと共に機内食もつまむ程度に頂きまーす。
    その後、眠れるかと思いきや、非常口席はパントリーのすぐ側のため、ずっとガチャガチャ煩くて、その上ずっと明るくて、なかなか寝付けず…。
    結局、ウトウトしながら眠ったのか眠っていないのか、、、そんな感じの6時間半を過ごして、

  • シンガポールチャンギ国際空港に到着。<br />ここから、プーケット行きに乗り継ぎますー。<br />最近は、自身の席に座ったまま、モニターに乗り継ぎ便やターミナルが映し出されるので便利~!!

    シンガポールチャンギ国際空港に到着。
    ここから、プーケット行きに乗り継ぎますー。
    最近は、自身の席に座ったまま、モニターに乗り継ぎ便やターミナルが映し出されるので便利~!!

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • って思っていたけれど、席で確認した乗り継ぎ便のボーディングゲートと違っていて焦ったよ~。<br />直前の変更も有り得るから、どんなに便利になったとしても、空港でしっかり確認が1番ですね☆

    って思っていたけれど、席で確認した乗り継ぎ便のボーディングゲートと違っていて焦ったよ~。
    直前の変更も有り得るから、どんなに便利になったとしても、空港でしっかり確認が1番ですね☆

  • 早朝のチャンギ国際空港は、相変わらずの眠らない空港で、

    早朝のチャンギ国際空港は、相変わらずの眠らない空港で、

  • 空港をぶらぶらするだけで楽しくなれるんだもの、見せ方を含めいろいろ凄いですよねー。

    空港をぶらぶらするだけで楽しくなれるんだもの、見せ方を含めいろいろ凄いですよねー。

  • 乗り継ぎ時間は1時間半ほどだったので、広い空港を移動して、搭乗ゲート付近まで来たら、それほど待つでもなくプーケット行きの飛行機に搭乗して、

    乗り継ぎ時間は1時間半ほどだったので、広い空港を移動して、搭乗ゲート付近まで来たら、それほど待つでもなくプーケット行きの飛行機に搭乗して、

  • 定刻通りテイクオフ!!!<br />2時間足らずの飛行時間だけれど、離陸と同時に朝食が配られて、ちょっと辛味のある麺がとても美味しかった~♪

    定刻通りテイクオフ!!!
    2時間足らずの飛行時間だけれど、離陸と同時に朝食が配られて、ちょっと辛味のある麺がとても美味しかった~♪

  • 3度目の正直で、プーケットの地に降り立ったのは、午前9時。<br />極寒の日本から、暖かさを感じる南国に来た時は。外気を最初に感じたその瞬間に、ほわーっと心が解けて行く気がするのよね。<br />やっぱり、暖かいって身も心もリラックスできるわー♪<br />それにしても、タイバーツが5円越えとは!!<br />円安もここまで来ると、この状況を受け入れないと旅はできなくなってくるね。<br />現金はほとんど使わないだろうから10000円だけ両替して1682バーツになりました。(つまり両替手数料を入れたらほぼ6バーツ)

    3度目の正直で、プーケットの地に降り立ったのは、午前9時。
    極寒の日本から、暖かさを感じる南国に来た時は。外気を最初に感じたその瞬間に、ほわーっと心が解けて行く気がするのよね。
    やっぱり、暖かいって身も心もリラックスできるわー♪
    それにしても、タイバーツが5円越えとは!!
    円安もここまで来ると、この状況を受け入れないと旅はできなくなってくるね。
    現金はほとんど使わないだろうから10000円だけ両替して1682バーツになりました。(つまり両替手数料を入れたらほぼ6バーツ)

    プーケット国際空港 (HKT) 空港

  • 今回は、往路のみホテル送迎をお願いしていましたー♪<br />片道2000バーツ(約1万円)を高いと捉えるか妥当と捉えるか…は、人それぞれ。<br />確かに、grabや事前予約サイトなどでは、空港からホテルは3~4000円くらいだったかな。<br />

    今回は、往路のみホテル送迎をお願いしていましたー♪
    片道2000バーツ(約1万円)を高いと捉えるか妥当と捉えるか…は、人それぞれ。
    確かに、grabや事前予約サイトなどでは、空港からホテルは3~4000円くらいだったかな。

  • でも、我が家は到着時にトラブルは絶対に回避したいのと、ホテルに10時前に着いちゃうので、早い時間にチェックイン、あわよくばお部屋に入れたら…なんて淡い期待もあって、ホテル送迎をお願いしていました♪<br />安心をお金で買うって思ったら、倍以上のお値段でも有りだったかなー。

    でも、我が家は到着時にトラブルは絶対に回避したいのと、ホテルに10時前に着いちゃうので、早い時間にチェックイン、あわよくばお部屋に入れたら…なんて淡い期待もあって、ホテル送迎をお願いしていました♪
    安心をお金で買うって思ったら、倍以上のお値段でも有りだったかなー。

  • お迎えのスタッフも出入口付近の良い場所に陣取っておられて、インターコンチネンタルホテルのバッチをした笑顔の可愛いお姉さんとすぐに落ち合え、あっという間に送迎車の中に♪<br />ここからホテルまでは1時間ほどかかるけれど、Wi-Fiを接続したり、車窓を楽しんでいたら、体感20分ほどで着いた感じだったな(笑)

    お迎えのスタッフも出入口付近の良い場所に陣取っておられて、インターコンチネンタルホテルのバッチをした笑顔の可愛いお姉さんとすぐに落ち合え、あっという間に送迎車の中に♪
    ここからホテルまでは1時間ほどかかるけれど、Wi-Fiを接続したり、車窓を楽しんでいたら、体感20分ほどで着いた感じだったな(笑)

  • ホテルに着いたのは10時半くらい。<br />通常のチェックインは15時からなので、まだまだ無理な時間だけれど、

    ホテルに着いたのは10時半くらい。
    通常のチェックインは15時からなので、まだまだ無理な時間だけれど、

    インターコンチネンタル プーケット リゾート バイ IHG ホテル

  • すぐにフロントに案内いただき、ウェルカムドリンクを頂いているうちに、サクッとチェックイン手続きをしてくれましたー!!<br />ホテル内の説明やアクティビティの案内などをしたりして、結局15分ほどフロントに居たかしら。

    すぐにフロントに案内いただき、ウェルカムドリンクを頂いているうちに、サクッとチェックイン手続きをしてくれましたー!!
    ホテル内の説明やアクティビティの案内などをしたりして、結局15分ほどフロントに居たかしら。

  • お部屋の用意が整ったってことで、バギーに乗せられお部屋へGO。<br />リゾートでバギーに乗って移動するだけで、テンションが上がるわー。

    お部屋の用意が整ったってことで、バギーに乗せられお部屋へGO。
    リゾートでバギーに乗って移動するだけで、テンションが上がるわー。

  • フロントのある棟からそう遠く無いエリアでバギーを降りたら、エレベーターで2階へ♪

    フロントのある棟からそう遠く無いエリアでバギーを降りたら、エレベーターで2階へ♪

  • 開放的な廊下。<br />あーーーぁ、、、リゾートだぁ~。興奮するわー。<br />アサインされたのは、4204号室の1キングクラシックルームプールビュー(43平米)<br />最ボトムのお部屋で予約していたけれど、アンバサダー特典でアップグレードして頂きました。<br />お部屋の広さや造りは同じだけれど、ビュー無しからビュー有りへのアップって感じですね。<br />インターコンチネンタルプーケットのお部屋は、一般的なお部屋は広さはほぼ同じ…ビューによってカテゴリー分けされているよう。<br />お部屋が広くなるとスイートルームやヴィラになるけれど、これはもう庶民には高過ぎて手が出ない~(笑)

    開放的な廊下。
    あーーーぁ、、、リゾートだぁ~。興奮するわー。
    アサインされたのは、4204号室の1キングクラシックルームプールビュー(43平米)
    最ボトムのお部屋で予約していたけれど、アンバサダー特典でアップグレードして頂きました。
    お部屋の広さや造りは同じだけれど、ビュー無しからビュー有りへのアップって感じですね。
    インターコンチネンタルプーケットのお部屋は、一般的なお部屋は広さはほぼ同じ…ビューによってカテゴリー分けされているよう。
    お部屋が広くなるとスイートルームやヴィラになるけれど、これはもう庶民には高過ぎて手が出ない~(笑)

  • 2月がお誕生日の旦那様なので、毎年この時期に行く南国リゾート旅は、旦那様のバースデー旅と位置付けているので、ベッドメイクがとても可愛い仕様になっていました~♪

    2月がお誕生日の旦那様なので、毎年この時期に行く南国リゾート旅は、旦那様のバースデー旅と位置付けているので、ベッドメイクがとても可愛い仕様になっていました~♪

  • ついでに、まだ入籍はしていなかったけれど、ハネムーン的な…(笑)<br />もメッセージに添えておいたらWでお祝いしてくれて。<br />確かにベッドの上は、Happy Honeymoonって感じだよねっ♪<br />素敵過ぎて崩すのが勿体なさすぎる…。

    ついでに、まだ入籍はしていなかったけれど、ハネムーン的な…(笑)
    もメッセージに添えておいたらWでお祝いしてくれて。
    確かにベッドの上は、Happy Honeymoonって感じだよねっ♪
    素敵過ぎて崩すのが勿体なさすぎる…。

  • 玄関扉を開けると、すぐ右手にウォーキングクローゼットがあって、スーツケースもこの場所に収納できたのでお部屋が広々と使えたわ。<br />バスローブは柔らかい素材の軽くてふかふか仕様。<br />ビーチリゾートならではの、カゴバックは残念ながら持ち帰り不可ですねー。<br />って、今どき当たり前かっ(笑)

    玄関扉を開けると、すぐ右手にウォーキングクローゼットがあって、スーツケースもこの場所に収納できたのでお部屋が広々と使えたわ。
    バスローブは柔らかい素材の軽くてふかふか仕様。
    ビーチリゾートならではの、カゴバックは残念ながら持ち帰り不可ですねー。
    って、今どき当たり前かっ(笑)

  • お部屋は43平米だから、決して広く無いんだけれど、ウォーキングクローゼットがあるのと、四角く取られた間取りがとても使いやすくて動線が良かったなぁー。<br />だから、平米数以上にめちゃめちゃ広く感じました♪<br />

    お部屋は43平米だから、決して広く無いんだけれど、ウォーキングクローゼットがあるのと、四角く取られた間取りがとても使いやすくて動線が良かったなぁー。
    だから、平米数以上にめちゃめちゃ広く感じました♪

  • ベッドルームとウェットエリアとの仕切りは、大きなテレビと扉。<br />ワンルームだけれど、テレビ脇の扉を閉めると、ベッドルームだけの空間になって、とても落ち着くわー。<br />ウェットエリアの2つの扉は、それぞれトイレとシャワールーム♪<br />スタイリッシュな今どきの磨りガラスです。

    ベッドルームとウェットエリアとの仕切りは、大きなテレビと扉。
    ワンルームだけれど、テレビ脇の扉を閉めると、ベッドルームだけの空間になって、とても落ち着くわー。
    ウェットエリアの2つの扉は、それぞれトイレとシャワールーム♪
    スタイリッシュな今どきの磨りガラスです。

  • 大きな鏡が印象的な洗面ボウルには、椅子もスタンバイ☆<br />座ってお化粧ができる仕様ですね。

    大きな鏡が印象的な洗面ボウルには、椅子もスタンバイ☆
    座ってお化粧ができる仕様ですね。

  • そして1番奥の窓側に、丸~いバスタブが♪<br />一見大きそうに見えたんだけれど、バスタブの縁が分厚くて、意外と中は狭め…(笑)<br />1人なら足を伸ばしての~んびり入れるけれど、2人だと窮屈ーーーってなる広さだね。

    そして1番奥の窓側に、丸~いバスタブが♪
    一見大きそうに見えたんだけれど、バスタブの縁が分厚くて、意外と中は狭め…(笑)
    1人なら足を伸ばしての~んびり入れるけれど、2人だと窮屈ーーーってなる広さだね。

  • ウェットエリアからもベッドルームからも、バルコニーへの出入りが可能。<br />お部屋が18度設定で、とても涼しかったので、バルコニーに出た瞬間に暑いー!!<br />

    ウェットエリアからもベッドルームからも、バルコニーへの出入りが可能。
    お部屋が18度設定で、とても涼しかったので、バルコニーに出た瞬間に暑いー!!

  • ホテルに5つあるプールのうちの1つのプールビュー♪<br />メインプールは、ビーチ側に大きいのがあるので、これらのプールはそれほど混み合わず、いつも数組程度が日向ぼっこをしている感じで、お部屋に居ても人の気配は殆ど感じなかったなぁー。<br />声も気にならず、とても静かに過ごせました♪<br />左側を見ると、ホテルのシンボルとも言える建築物がドド~んと!!<br />後で見にいこう♪

    ホテルに5つあるプールのうちの1つのプールビュー♪
    メインプールは、ビーチ側に大きいのがあるので、これらのプールはそれほど混み合わず、いつも数組程度が日向ぼっこをしている感じで、お部屋に居ても人の気配は殆ど感じなかったなぁー。
    声も気にならず、とても静かに過ごせました♪
    左側を見ると、ホテルのシンボルとも言える建築物がドド~んと!!
    後で見にいこう♪

  • ベッドルームの窓側には、ラブラブソファーセット。

    ベッドルームの窓側には、ラブラブソファーセット。

  • そして、テーブル上が何やらとても賑やかな状態になっていて、どれどれ~。<br />珈琲や紅茶などのティーパックと、瓶に入ったボトルのお水は毎日4本補充されていました。<br />それに加えて、サンペレグリノとアクアパンナも無料なんだー!凄っ!

    そして、テーブル上が何やらとても賑やかな状態になっていて、どれどれ~。
    珈琲や紅茶などのティーパックと、瓶に入ったボトルのお水は毎日4本補充されていました。
    それに加えて、サンペレグリノとアクアパンナも無料なんだー!凄っ!

  • で、テーブル上の賑やかなものたちの正体は、お祝いのお菓子やスイーツ、ウェルカムフードetc…。<br />ハネムーンのマカロンと、バースデーのケーキと、ウェルカムの月餅風。<br />こんなに沢山、どうしよう??<br />嬉しいんだけれど、ラウンジも使えるし、これ食べ切れるんだろうか?<br />それにしても、器が可愛くて素敵だな♪同じ器を使用するんじゃなくて、三点三葉で楽しいー♪

    で、テーブル上の賑やかなものたちの正体は、お祝いのお菓子やスイーツ、ウェルカムフードetc…。
    ハネムーンのマカロンと、バースデーのケーキと、ウェルカムの月餅風。
    こんなに沢山、どうしよう??
    嬉しいんだけれど、ラウンジも使えるし、これ食べ切れるんだろうか?
    それにしても、器が可愛くて素敵だな♪同じ器を使用するんじゃなくて、三点三葉で楽しいー♪

  • お部屋で荷解きをして、少し寛いだら、リゾート内の探索に出かけます~。<br />効率的に過ごすには、最初にリゾートをしっかり知っておくことが大事だと思っている我が家。。。<br />リゾートアップを片手に散策開始~♪

    お部屋で荷解きをして、少し寛いだら、リゾート内の探索に出かけます~。
    効率的に過ごすには、最初にリゾートをしっかり知っておくことが大事だと思っている我が家。。。
    リゾートアップを片手に散策開始~♪

  • 私たちが泊まっているホテル棟の周りに、いくつかのヴィラが点在している感じ。<br />全てのヴィラがプール付きのようですね♪<br />でも、ヴィラに人が居るのか居ないのか、、、全くわからないほど隔離された感じでとても静かでした。<br />これなら有名人でもお忍び旅行で泊まれそう(笑)

    私たちが泊まっているホテル棟の周りに、いくつかのヴィラが点在している感じ。
    全てのヴィラがプール付きのようですね♪
    でも、ヴィラに人が居るのか居ないのか、、、全くわからないほど隔離された感じでとても静かでした。
    これなら有名人でもお忍び旅行で泊まれそう(笑)

  • ホテル内にプールは合計5つ。<br />滞在中に全部行けるかな??…とその前にどんなプールなのか、まずは探索へ。<br />お部屋を出て、ヴィラを1つ、2つ、、、と進んだ先に1つめのプールを発見♪<br />エントランスにタオルや水が置いてあり、自由にどうぞ♪って気軽な感じ。

    ホテル内にプールは合計5つ。
    滞在中に全部行けるかな??…とその前にどんなプールなのか、まずは探索へ。
    お部屋を出て、ヴィラを1つ、2つ、、、と進んだ先に1つめのプールを発見♪
    エントランスにタオルや水が置いてあり、自由にどうぞ♪って気軽な感じ。

  • 私たちのお部屋から1番近いプールがココねっ。<br />お部屋のバルコニーが見えるわー♪<br />

    私たちのお部屋から1番近いプールがココねっ。
    お部屋のバルコニーが見えるわー♪

  • いつ来ても2~3組程度が日光浴や水に浸かってバシャバシャしている感じのプールで居心地良さそうだなぁ。<br />子供ちゃん用の浅めのプールもあって、子供ちゃんを遊ばせながらランチをしている欧米系を何度か見かけたなぁー。<br />テーブルにQRコードがあってオーダーができるので、言葉の壁が無くなったよね。<br />これ、本当に便利で有難いわー。

    いつ来ても2~3組程度が日光浴や水に浸かってバシャバシャしている感じのプールで居心地良さそうだなぁ。
    子供ちゃん用の浅めのプールもあって、子供ちゃんを遊ばせながらランチをしている欧米系を何度か見かけたなぁー。
    テーブルにQRコードがあってオーダーができるので、言葉の壁が無くなったよね。
    これ、本当に便利で有難いわー。

  • プールアクセス可能なお部屋もありました。<br />でも、お部屋のテラスがプールサイドから結構見えちゃうので、あまりプライバシー感が無いかも。<br />そういうところが気になる方には向かないお部屋かなぁー。

    プールアクセス可能なお部屋もありました。
    でも、お部屋のテラスがプールサイドから結構見えちゃうので、あまりプライバシー感が無いかも。
    そういうところが気になる方には向かないお部屋かなぁー。

  • 1月のプーケットは、湿度が高くなく、でも太陽が燦々と照りつけて、暑いのに気持ち良いー♪<br />そんな凄いやすい気候で最高だったな。

    1月のプーケットは、湿度が高くなく、でも太陽が燦々と照りつけて、暑いのに気持ち良いー♪
    そんな凄いやすい気候で最高だったな。

  • インターコンチネンタルプーケットのシンボル!スワンビルディング。<br />いかにもタイらしい建造物で、遠目にも見惚れてしまう複雑さ。<br />

    インターコンチネンタルプーケットのシンボル!スワンビルディング。
    いかにもタイらしい建造物で、遠目にも見惚れてしまう複雑さ。

  • アプローチの壁がこれまた綺麗で、ワクワクを作るのが上手い!!

    アプローチの壁がこれまた綺麗で、ワクワクを作るのが上手い!!

  • こんな風に素敵な壁の中を通り抜けて、

    こんな風に素敵な壁の中を通り抜けて、

  • スワンの前にたどり着きます♪<br />上階が、homというファインダイニング。<br />下階はSPAになっていました。<br />今回、どちらも利用しなかったので中に入れなかった~。次回があればレストラン利用してみたいなぁー。

    スワンの前にたどり着きます♪
    上階が、homというファインダイニング。
    下階はSPAになっていました。
    今回、どちらも利用しなかったので中に入れなかった~。次回があればレストラン利用してみたいなぁー。

  • 手前の造形池も美しく、蓮の花が仏教国タイを感じさせてくれますね。

    手前の造形池も美しく、蓮の花が仏教国タイを感じさせてくれますね。

  • お昼間は、レストランがオープンしていないので、階段を上がって2階からの眺望。<br />う~ん、ここは中から外を見てもあまり感動は無いかも。<br />どっちかっていうと、スワンを見ながら食事をしたいかも(笑)<br />あ~、でも中も覗いてみたいから、やっぱり一度は食事をしてみたいなぁー。

    お昼間は、レストランがオープンしていないので、階段を上がって2階からの眺望。
    う~ん、ここは中から外を見てもあまり感動は無いかも。
    どっちかっていうと、スワンを見ながら食事をしたいかも(笑)
    あ~、でも中も覗いてみたいから、やっぱり一度は食事をしてみたいなぁー。

  • 降りてきて、調子に乗ったポージング☆<br />浮かれているわー(笑)

    降りてきて、調子に乗ったポージング☆
    浮かれているわー(笑)

  • そして、私も時代に乗って初アニメ化してみました♪<br />細部も表現されているし、何となく雰囲気も纏っているし、凄いなアニメ化!!<br />癖になりそう♪

    そして、私も時代に乗って初アニメ化してみました♪
    細部も表現されているし、何となく雰囲気も纏っているし、凄いなアニメ化!!
    癖になりそう♪

  • 2つめのプールは、私たちの棟とシンメトリーな場所にある、もう一つのホテル棟の中庭プール。<br />こちらの宿泊棟もプールビューなんだけれど、湿地帯のような場所が多くあって、奥に小さめプールがひとつあるだけなので、楽しいプールビューでは無いかなー。<br />デイベッドも3つしか無いので、静かに日光浴したいなら最高のプールサイドだと思ったわ。<br />この時は、女子2人…まったり過ごしつつ自分撮影に余念無く…(笑)<br />でも、誰にも邪魔されず、また誰の邪魔にもならないので、最高の撮影場所でしょう。

    2つめのプールは、私たちの棟とシンメトリーな場所にある、もう一つのホテル棟の中庭プール。
    こちらの宿泊棟もプールビューなんだけれど、湿地帯のような場所が多くあって、奥に小さめプールがひとつあるだけなので、楽しいプールビューでは無いかなー。
    デイベッドも3つしか無いので、静かに日光浴したいなら最高のプールサイドだと思ったわ。
    この時は、女子2人…まったり過ごしつつ自分撮影に余念無く…(笑)
    でも、誰にも邪魔されず、また誰の邪魔にもならないので、最高の撮影場所でしょう。

  • 広大な敷地のお手入れは大変だよねっ。<br />多くのスタッフが綺麗にお手入れされている結果、たくさんのお花が咲いていて♪<br />南国のお花に癒されるー。

    広大な敷地のお手入れは大変だよねっ。
    多くのスタッフが綺麗にお手入れされている結果、たくさんのお花が咲いていて♪
    南国のお花に癒されるー。

  • ロビーフロント周りもフォトジェニックスポットばかり。<br />

    ロビーフロント周りもフォトジェニックスポットばかり。

  • 右手にレストランが3つ。<br />インターナショナルレストランのPINTOは朝食レストランでもあるので、明日の朝が楽しみだわ~。<br />他には日本料理のTENGOKUとロビーラウンジのDEVAS。<br />階段を上がると、

    右手にレストランが3つ。
    インターナショナルレストランのPINTOは朝食レストランでもあるので、明日の朝が楽しみだわ~。
    他には日本料理のTENGOKUとロビーラウンジのDEVAS。
    階段を上がると、

  • チェックイン手続きをしたフロント階へ。<br />天井や壁の模様がアーティスティックで美しい・・・<br />真っ白と陰でできた陰影が素敵だわ。<br />そんな壁の脇に、夜のみ営業のバーSipping Tiger♪<br />世界レベルのカクテルと話題のスイーツを堪能できる、今プーケットで1番熱い大人の遊び場になっているバーなんだとか。

    チェックイン手続きをしたフロント階へ。
    天井や壁の模様がアーティスティックで美しい・・・
    真っ白と陰でできた陰影が素敵だわ。
    そんな壁の脇に、夜のみ営業のバーSipping Tiger♪
    世界レベルのカクテルと話題のスイーツを堪能できる、今プーケットで1番熱い大人の遊び場になっているバーなんだとか。

  • 昼間は静かなロビーラウンジだけれど、朝や夕方はアクティビティの送迎を待つ人たちで賑わっていたなぁ。<br />カフェだけれど、そういう時はフリースペースにもなっている感じかな。

    昼間は静かなロビーラウンジだけれど、朝や夕方はアクティビティの送迎を待つ人たちで賑わっていたなぁ。
    カフェだけれど、そういう時はフリースペースにもなっている感じかな。

  • 解放感に溢れたロビー。ビーチリゾートではあるんだけれど、ただ単に開放的というだけでなく、上品で優美な雰囲気を纏っているのが素敵だなぁ。<br />さすが、オープン以来ミシュラン★を獲得しているだけでのことはありますね。

    解放感に溢れたロビー。ビーチリゾートではあるんだけれど、ただ単に開放的というだけでなく、上品で優美な雰囲気を纏っているのが素敵だなぁ。
    さすが、オープン以来ミシュラン★を獲得しているだけでのことはありますね。

  • パーティー会場で、この日はリコーがパーティー中♪<br />海外で日本企業が頑張っているのを見ると、どうしても応援したくなるよねっ。

    パーティー会場で、この日はリコーがパーティー中♪
    海外で日本企業が頑張っているのを見ると、どうしても応援したくなるよねっ。

  • 階段チェアー♪<br />マットが置いてあるので、この階段に寝転がって体を焼くよ~って人を何度か見かけました。<br />そういう場所なのね(笑)

    階段チェアー♪
    マットが置いてあるので、この階段に寝転がって体を焼くよ~って人を何度か見かけました。
    そういう場所なのね(笑)

  • そんな階段の先に、インフィニティープールがあったんだけれど、何に対するインフィニティーなのか、イマイチわからず。

    そんな階段の先に、インフィニティープールがあったんだけれど、何に対するインフィニティーなのか、イマイチわからず。

  • 綺麗に植樹されているとはいえ、インフィニティにする意味が見いだせず。

    綺麗に植樹されているとはいえ、インフィニティにする意味が見いだせず。

  • だって、後ろを見ると目の前にスワンが聳えているのよ~。<br />それなら、こっちを向いて泳ぐ方が良くない??<br />私たちが行ったときは、レジデンスを建築中ということで、右手にあるクレーンがちょっと邪魔だね。<br />アプリで消したら綺麗になるんだろうけれど、旅行記だもの有りのままねっ。

    だって、後ろを見ると目の前にスワンが聳えているのよ~。
    それなら、こっちを向いて泳ぐ方が良くない??
    私たちが行ったときは、レジデンスを建築中ということで、右手にあるクレーンがちょっと邪魔だね。
    アプリで消したら綺麗になるんだろうけれど、旅行記だもの有りのままねっ。

  • インターコンチネンタルプーケットは、大きな道路を挟んで、ビーチ側にメインプールとビーチ、幾つかのレストランや<br />クラブラウンジなどがあり、

    インターコンチネンタルプーケットは、大きな道路を挟んで、ビーチ側にメインプールとビーチ、幾つかのレストランや
    クラブラウンジなどがあり、

  • ビーチ側には、トンネルを伝って、バギーや徒歩でアクセス可能です。<br />私たちのお部屋からの~んびり歩いても数分でビーチまで来れるので、お散歩がてら毎日歩いて楽しんでました♪

    ビーチ側には、トンネルを伝って、バギーや徒歩でアクセス可能です。
    私たちのお部屋からの~んびり歩いても数分でビーチまで来れるので、お散歩がてら毎日歩いて楽しんでました♪

  • ビーチは、ホテル前は一応ホテル専用チェアがあったりするけれど、前の砂浜は自由に行き来できるので、プライベートビーチという感じでは無いですね。<br />でも、外部からこの辺りに陣取る方はほとんど居ない感じでした。<br />そういう意味では、お行儀よく気持ち良いリゾートライフを過ごせそう。

    ビーチは、ホテル前は一応ホテル専用チェアがあったりするけれど、前の砂浜は自由に行き来できるので、プライベートビーチという感じでは無いですね。
    でも、外部からこの辺りに陣取る方はほとんど居ない感じでした。
    そういう意味では、お行儀よく気持ち良いリゾートライフを過ごせそう。

  • そんなビーチの手前にあるのが、リゾートのメインプール☆彡<br />4つめのプールです~♪<br />プールサイドにたくさんのデイベッド&パラソルが用意されていて、敢えて場所に拘らないなら、いつでもどこかに陣取ることはできそう。<br />メインプールは、周りにレストランやカフェも有り、リゾートで過ごすとはこれ!というお手本のような時を過ごせること必須。<br />もちろん我が家も当日からまったりしまくりました(笑)

    そんなビーチの手前にあるのが、リゾートのメインプール☆彡
    4つめのプールです~♪
    プールサイドにたくさんのデイベッド&パラソルが用意されていて、敢えて場所に拘らないなら、いつでもどこかに陣取ることはできそう。
    メインプールは、周りにレストランやカフェも有り、リゾートで過ごすとはこれ!というお手本のような時を過ごせること必須。
    もちろん我が家も当日からまったりしまくりました(笑)

  • メインプール脇には、2026ミシュランで★を獲得したタイ料理レストランが♪<br />とても素敵なオープンエアーレストランでしたが、今回はここも行くことができず。<br />ラウンジを利用しちゃうと、なかなかレストランまで手が回らないのが庶民の貧乏性の証拠よね~(笑)

    メインプール脇には、2026ミシュランで★を獲得したタイ料理レストランが♪
    とても素敵なオープンエアーレストランでしたが、今回はここも行くことができず。
    ラウンジを利用しちゃうと、なかなかレストランまで手が回らないのが庶民の貧乏性の証拠よね~(笑)

  • ということで、リゾート内をある程度把握できたので、アフタヌーンティーが始まっているであろうクラブラウンジにお邪魔します~♪<br />重厚な扉を開けて入る正面扉と、反対側にはテラスエリアに直接行ける階段がありました。

    ということで、リゾート内をある程度把握できたので、アフタヌーンティーが始まっているであろうクラブラウンジにお邪魔します~♪
    重厚な扉を開けて入る正面扉と、反対側にはテラスエリアに直接行ける階段がありました。

  • 冷房の効いた屋内席も良いけれど、せっかくのビーチだし、テラス席も気持ちよいなぁ~<br />でも、さすがに昼間は暑すぎるかっ。<br />乾期といえども、30度越えで甘いスイーツは食べたくない~(笑)

    冷房の効いた屋内席も良いけれど、せっかくのビーチだし、テラス席も気持ちよいなぁ~
    でも、さすがに昼間は暑すぎるかっ。
    乾期といえども、30度越えで甘いスイーツは食べたくない~(笑)

  • でも広々としたテラスエリアは、とても素敵な空間で、上から見下ろすメインプール越しのビーチが最高。

    でも広々としたテラスエリアは、とても素敵な空間で、上から見下ろすメインプール越しのビーチが最高。

  • 何て素敵なクラブラウンジなんでしょう。<br />素晴らし過ぎるーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    何て素敵なクラブラウンジなんでしょう。
    素晴らし過ぎるーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 最後の5つめのプールは、クラブラウンジに♪<br />ラウンジゲスト専用のプールだから、静かで落ち着くー。

    最後の5つめのプールは、クラブラウンジに♪
    ラウンジゲスト専用のプールだから、静かで落ち着くー。

  • クラブラウンジ内のテラスエリアやプールなどを偵察したら,気が済んだかの如く…(笑)<br />アフタヌーンティーを頂きまーす♪<br />お部屋を出てからずーっと、ホテル敷地をお散歩して暑さを感じていたので、ここはやっぱり涼しいお部屋が良いよね。

    クラブラウンジ内のテラスエリアやプールなどを偵察したら,気が済んだかの如く…(笑)
    アフタヌーンティーを頂きまーす♪
    お部屋を出てからずーっと、ホテル敷地をお散歩して暑さを感じていたので、ここはやっぱり涼しいお部屋が良いよね。

  • 喉を潤すドリンクは、炭酸水とオレンジジュースとパイナップルジュース☆<br />フレッシュジュースは甘くて濃くって美味しいよ~。<br />スイーツやセイボリーは、これも3段トレーと言うのかな?<br />落ち着いた木目調のケースに入って登場しました。<br />スコーンがめちゃめちゃ美味しい&ケーキも焼菓子も全部が美味しい♪<br />ビーツリゾートでこんなに美味しいアフタヌーンティーを頂けるとは思っていなかったので良い意味で裏切られたというか。。。<br />これは、ラウンジで食を満たしてしまうんじゃ無いだろうか、困る(笑)<br />だって、ラウンジで済んでしまうと他に食べに行けなくなっちゃうんだもの。

    喉を潤すドリンクは、炭酸水とオレンジジュースとパイナップルジュース☆
    フレッシュジュースは甘くて濃くって美味しいよ~。
    スイーツやセイボリーは、これも3段トレーと言うのかな?
    落ち着いた木目調のケースに入って登場しました。
    スコーンがめちゃめちゃ美味しい&ケーキも焼菓子も全部が美味しい♪
    ビーツリゾートでこんなに美味しいアフタヌーンティーを頂けるとは思っていなかったので良い意味で裏切られたというか。。。
    これは、ラウンジで食を満たしてしまうんじゃ無いだろうか、困る(笑)
    だって、ラウンジで済んでしまうと他に食べに行けなくなっちゃうんだもの。

  • 3段トレー以外に、ブッフェ台にクッキーやナッツなどがありました。<br />そして、今日のアフタヌーンティーセットの見本かと思いきや、実はこれ、お代わり自由なアフターヌーンティーセットのようで、3段トレーのものを好きなだけおかわりしてねっ!ってことらしい。

    3段トレー以外に、ブッフェ台にクッキーやナッツなどがありました。
    そして、今日のアフタヌーンティーセットの見本かと思いきや、実はこれ、お代わり自由なアフターヌーンティーセットのようで、3段トレーのものを好きなだけおかわりしてねっ!ってことらしい。

  • ピンクと黄色のお菓子は、タイのお菓子とのことだけれど、ういろうのような生菓子のような感じのお菓子で、ちょっとハマってしまって、、、<br />美味しいスコーンもお代わりしてしまった。<br />アイスカフェオレをいただきながら、素敵なティータイムを満喫ー!!<br />因みにこの日のメニューは、バナナミルクチョコレートケーキ、ブルーベリーライムタルト、ピーチパッションフルーツ&タイの伝統菓子3種。<br />アボガドチーズサンドイッチ、パルマモッッレラサンドイッチetc♪<br />ね、見るからに美味しそうでしょ。

    ピンクと黄色のお菓子は、タイのお菓子とのことだけれど、ういろうのような生菓子のような感じのお菓子で、ちょっとハマってしまって、、、
    美味しいスコーンもお代わりしてしまった。
    アイスカフェオレをいただきながら、素敵なティータイムを満喫ー!!
    因みにこの日のメニューは、バナナミルクチョコレートケーキ、ブルーベリーライムタルト、ピーチパッションフルーツ&タイの伝統菓子3種。
    アボガドチーズサンドイッチ、パルマモッッレラサンドイッチetc♪
    ね、見るからに美味しそうでしょ。

  • アフタヌーンティータイムは14時から16時まで♪<br />チェックインしながら楽しんだり、お出かけの帰りに寄ったり、プールサイドでのんびり過ごした後の立ち寄りなど、思い思いに過ごすゲストが入れ替わり立ち替わり…って感じで、混むでもなく空くでもなく…。<br />ちょうど良い人の入りで、いつ行ってもとても過ごしやすいラウンジでした。

    アフタヌーンティータイムは14時から16時まで♪
    チェックインしながら楽しんだり、お出かけの帰りに寄ったり、プールサイドでのんびり過ごした後の立ち寄りなど、思い思いに過ごすゲストが入れ替わり立ち替わり…って感じで、混むでもなく空くでもなく…。
    ちょうど良い人の入りで、いつ行ってもとても過ごしやすいラウンジでした。

  • アフタヌーンティーでお腹を満たしたら、早速ビーチリゾートを楽しもう♪<br />5つあるプールの内、ひとつずつ攻めて行かなきゃ(笑)<br />まずは、どのプールにしようかしら?と悩んで、

    アフタヌーンティーでお腹を満たしたら、早速ビーチリゾートを楽しもう♪
    5つあるプールの内、ひとつずつ攻めて行かなきゃ(笑)
    まずは、どのプールにしようかしら?と悩んで、

  • 既に15時を過ぎた時間、、、<br />夕方までの小一時間を過ごすのにちょうど良さそうだなぁ~って事で、インフィニティプールでだらだら~と過ごすことに。

    既に15時を過ぎた時間、、、
    夕方までの小一時間を過ごすのにちょうど良さそうだなぁ~って事で、インフィニティプールでだらだら~と過ごすことに。

  • プールサイドには、大きなカバナが幾つもあるけれど、あまり人は居ないので、いつでも自由に使えそう。そんなカバナセッティングしたら、プールに入って半身浴♪<br />水が温かくてちょうど良くって!!めちゃめちゃ気持ちよかった~。<br />でも、このインフィニティプール。利用していてもやっぱり何に向けたインフィニティなのか、その意味がよくわからず。気持ちよく過ごせたから良いんだけれど、インフィニティにした意味があるのかな?謎。

    プールサイドには、大きなカバナが幾つもあるけれど、あまり人は居ないので、いつでも自由に使えそう。そんなカバナセッティングしたら、プールに入って半身浴♪
    水が温かくてちょうど良くって!!めちゃめちゃ気持ちよかった~。
    でも、このインフィニティプール。利用していてもやっぱり何に向けたインフィニティなのか、その意味がよくわからず。気持ちよく過ごせたから良いんだけれど、インフィニティにした意味があるのかな?謎。

  • 1時間ほどで、一旦お部屋に戻って♪<br />シャワーを浴びてサッパリしたら、再びラウンジで過ごします♪<br />夕方の時間は、暑さも和らぎ、風もあって湿度を感じないので、とても気持ちよく外で過ごせる陽気。

    1時間ほどで、一旦お部屋に戻って♪
    シャワーを浴びてサッパリしたら、再びラウンジで過ごします♪
    夕方の時間は、暑さも和らぎ、風もあって湿度を感じないので、とても気持ちよく外で過ごせる陽気。

  • 17時から19時までの、イブニングカクテルタイムはテラス席で楽しみましょう。<br />ブッフェ台にサラダやハムやチーズ。<br />冷蔵庫の中にはフルーツも。

    17時から19時までの、イブニングカクテルタイムはテラス席で楽しみましょう。
    ブッフェ台にサラダやハムやチーズ。
    冷蔵庫の中にはフルーツも。

  • ドライフルーツやナッツ、パンもあり、アルコールと一緒に軽く摘むなら充分なラインナップですね。<br />そして、どれも美味しそうなのよねー。

    ドライフルーツやナッツ、パンもあり、アルコールと一緒に軽く摘むなら充分なラインナップですね。
    そして、どれも美味しそうなのよねー。

  • 気持ちよ~く、テラス席で♪乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />私はシャンパン、旦那様はオリジナルカクテルの中からラムを使ったトロピカル系のカクテルを♪<br />パイナップルをメインにしたフローズン系で口当たり甘くて美味しかったそう。

    気持ちよ~く、テラス席で♪乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    私はシャンパン、旦那様はオリジナルカクテルの中からラムを使ったトロピカル系のカクテルを♪
    パイナップルをメインにしたフローズン系で口当たり甘くて美味しかったそう。

  • 本日の温製と冷製が2つのプレートで提供されました。<br />でも、苦手なものもあるかもしれないので、とりあえず1プレートずつ。<br />でもアラフィフには、これで十分だった、、、アルコールを頂きながら、素晴らしい夕日を見ながらのカクテルタイムは癒し効果200%で素敵すぎた~♪<br />この日のお料理はどれも全て美味しくて。<br />

    本日の温製と冷製が2つのプレートで提供されました。
    でも、苦手なものもあるかもしれないので、とりあえず1プレートずつ。
    でもアラフィフには、これで十分だった、、、アルコールを頂きながら、素晴らしい夕日を見ながらのカクテルタイムは癒し効果200%で素敵すぎた~♪
    この日のお料理はどれも全て美味しくて。

  • しっぽりとサンセットを楽しみながら

    しっぽりとサンセットを楽しみながら

  • 海に沈む太陽を

    海に沈む太陽を

  • ラウンジプールからの眺めも凄い!!<br />刻一刻と変わりゆく風景を眺める至福の時間。

    ラウンジプールからの眺めも凄い!!
    刻一刻と変わりゆく風景を眺める至福の時間。

  • 緑色のシャツを着ているのが旦那様。<br />カクテルタイムは、こんな風にテラス席でリゾートを楽しむ人が多かったなぁ。

    緑色のシャツを着ているのが旦那様。
    カクテルタイムは、こんな風にテラス席でリゾートを楽しむ人が多かったなぁ。

  • 美味しかったので、かぼちゃのコロッケとフライドポークをお代わり♪<br />チーズなど軽めのものでシャンパンを頂く幸せ★

    美味しかったので、かぼちゃのコロッケとフライドポークをお代わり♪
    チーズなど軽めのものでシャンパンを頂く幸せ★

  • あ~~。マジで幸せ♪<br />6種あるオリジナルカクテルを3夜で全て飲みたいなぁ~と。<br />私もお手伝いすることに。<br />フローラルフィズ☆彡ジンベースのカクテルです。

    あ~~。マジで幸せ♪
    6種あるオリジナルカクテルを3夜で全て飲みたいなぁ~と。
    私もお手伝いすることに。
    フローラルフィズ☆彡ジンベースのカクテルです。

  • カクテルタイムを満喫したら、屋内席でティータイム♪

    カクテルタイムを満喫したら、屋内席でティータイム♪

  • 2つのノンアルコールカクテルで素晴らしいリゾートの余韻に浸りつつの良い醒まし。<br />赤い方は、ライチや数種のベリー、ライムやバジルを入れたさっぱり系の炭酸飲料。黄色い方は、パッションフルーツ、ミント、ライムにバニラシロップを加え、ジンジャーエールで割ったやや甘みのあるドリンクでした。

    2つのノンアルコールカクテルで素晴らしいリゾートの余韻に浸りつつの良い醒まし。
    赤い方は、ライチや数種のベリー、ライムやバジルを入れたさっぱり系の炭酸飲料。黄色い方は、パッションフルーツ、ミント、ライムにバニラシロップを加え、ジンジャーエールで割ったやや甘みのあるドリンクでした。

  • 19時。<br />すっかり太陽が沈んで、ミシュランレストランの素敵な雰囲気を横目に見つつ、

    19時。
    すっかり太陽が沈んで、ミシュランレストランの素敵な雰囲気を横目に見つつ、

  • ビーチ方面に歩いて、19時から始まったファイヤーショーを楽しみます。<br />ラウンジで、今からファイヤーショーがあるから良かったら見てね~って言われていたので、来てみたんだけれど、

    ビーチ方面に歩いて、19時から始まったファイヤーショーを楽しみます。
    ラウンジで、今からファイヤーショーがあるから良かったら見てね~って言われていたので、来てみたんだけれど、

  • 想像以上に素晴らしく、

    想像以上に素晴らしく、

  • 15分ほどのショーに思いっきり見入ってしまい、

    15分ほどのショーに思いっきり見入ってしまい、

  • こんなにスケールが大きくて凄いショーを無料で見ることができるなんて、凄すぎる、、、と初日の夜から感動しまくり。

    こんなにスケールが大きくて凄いショーを無料で見ることができるなんて、凄すぎる、、、と初日の夜から感動しまくり。

  • 全く余韻が冷めきらぬ、

    全く余韻が冷めきらぬ、

  • 最高のパフォーマンスを魅せて頂きました。

    最高のパフォーマンスを魅せて頂きました。

  • 多くのゲストが大歓声の中、終盤に近付くと、より盛り上がりを見せ、

    多くのゲストが大歓声の中、終盤に近付くと、より盛り上がりを見せ、

  • 最後に、レストランの名前を映し出したところで終幕。

    最後に、レストランの名前を映し出したところで終幕。

  • こちらから、たくさんのチップを弾みたくなるほどの素晴らしいパフォーマンスだったけれど、ラウンジから直接来てしまったので、持ち合わせがなく、

    こちらから、たくさんのチップを弾みたくなるほどの素晴らしいパフォーマンスだったけれど、ラウンジから直接来てしまったので、持ち合わせがなく、

  • 滞在中にまたあるようなら、その時に絶対チップを弾もうと思いながら、そのまま夜のビーチサイドをお散歩。

    滞在中にまたあるようなら、その時に絶対チップを弾もうと思いながら、そのまま夜のビーチサイドをお散歩。

  • 19時半のビーチは、ビーチサイドで食事を楽しむ人々で賑やか。<br />この素敵なオープンスペースは、ホテルのシャンパンバーでビーチの素敵バーって感じ。

    19時半のビーチは、ビーチサイドで食事を楽しむ人々で賑やか。
    この素敵なオープンスペースは、ホテルのシャンパンバーでビーチの素敵バーって感じ。

  • 朝も昼も夜も、ず~~っと欧米の方は飲んでいたような(笑)

    朝も昼も夜も、ず~~っと欧米の方は飲んでいたような(笑)

  • ホテルから50mほど行った先に、プーケットで人気のクラブがあって、めちゃめちゃ賑わっていた~♪<br />これぞ、プーケットの夜って感じ。

    ホテルから50mほど行った先に、プーケットで人気のクラブがあって、めちゃめちゃ賑わっていた~♪
    これぞ、プーケットの夜って感じ。

  • と、思ったら、その向こうでは、ローカルに混じって観光客が食事を楽しんでいたり、まだまだ夜はこれからって感じでしょうか。

    と、思ったら、その向こうでは、ローカルに混じって観光客が食事を楽しんでいたり、まだまだ夜はこれからって感じでしょうか。

  • ぐる~~りと、ホテルを回って、表玄関から帰ってきました。

    ぐる~~りと、ホテルを回って、表玄関から帰ってきました。

  • たった1日、いや、まだ到着して1日も経っていないけれど、既にこのリゾートの虜に。

    たった1日、いや、まだ到着して1日も経っていないけれど、既にこのリゾートの虜に。

  • お部屋に戻ってバスタブにお湯を張ったら、明日に向けておやすみなさい。<br /><br />続く・・・

    お部屋に戻ってバスタブにお湯を張ったら、明日に向けておやすみなさい。

    続く・・・

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP