2026/02/02 - 2026/02/04
870位(同エリア10445件中)
関連タグ
フィーコさん
この旅行記のスケジュール
2026/02/02
-
飛行機での移動
クアラルンプール経由 成田
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
やれやれ、もう13:30だよー
やっとこさツアー終わり自由行動です。
キングスクロス駅お隣のセントパンクラス駅を通過して
ユーストン駅で迷子(トイレは発見!)
どう案内みても地下鉄乗れず(泣)
バスでフィッシュ&チップス食べに行き
チャリングクロス駅の写真撮りそこねて
バスでハロッズへ
ハイストリートケンジントンのマーク&スペンサーで買物とトイレ
ホテルで荷物整理してから
テスコスーパー
21時ホテル着
表紙写真はハイストリートケンジントン駅構内
***ツアー行程***
2026/01/30 成田発
2026/01/31 クアラルンプール乗継
ロンドン着
夜景散策
ヒルトンオリンピア泊(3連泊)
2026/02/01 コッツウォルズへ
○バイブリー散策
○ボートン・オン・ザ・ウォーター散策
オックスフォードへ
○クライストチャーチ入場
2026/02/02 ロンドン市内観光
○キングスクロス駅で解散
午後自由行動
2026/02/03 クアラルンプール経由
2026/02/04 成田着
-
セントパンクラス駅構内に入ったものの
あー2階に行くのかな -
パリへ行く電車か(全く存じていませんでした)
キングス クロス セント パンクラス駅 駅
-
誰だー?
AI さんにきくと
詩人ジョン・ベチェマンの銅像です。
歴史的役割: 1960年代、解体の危機に瀕していた同駅の保存運動を主導した功績を称えて設置されました。
台座には彼の詩が刻まれているそう
この方のおかげで保存活用されててうれしいです、 -
ユーロスターのホームだ
待合スペースもおしゃれですよ -
ザ・ミーティング・プレイス
待ち合わせスポットだそうです。 -
これが駅舎か
すごいね -
1階に改札あるの?
-
では外へ
-
振り返って
-
お城じゃん
-
セントパンクラスって書いてる
それぞれ記念写真撮って -
ショッキングピンクのスポーツカーがやってきて
映え写真を撮り始めました -
さあて
ユーストン駅から地下鉄乗るつもりで
(最寄り地下鉄がユーストンだった)
「ザ・ロイヤル・ジョージ」ってパブ横通り
ユーストン駅に来たものの
どうぐるぐる回っても、外に出てバス停に出てしまう。
バスターミナルのようで広いのです。
郊外路線の改札近くでトイレ見つけて飛び込んだ。(無料)
地下鉄乗れず、諦めて。ユーストン駅 駅
-
セントパンクラス教会横からバスに乗ります
教会内部入りたいけど
同行者に「バス来たよ」と却下され
お腹空いたよねセントパンクラス教区教会 寺院・教会
-
キンプトン・フィッツロイ・ロンドン(旧ラッセル・ホテル)の外観みながらバス移動
-
2階に上がって かぶりつき
-
うねうね白線
途中でドライバーさんがなんぞ言ってる??
1階を覗くと
「乗客全員降りろ」って
「後続バスに乗れ」
後続に同じ番号のバスがいて
「無料だから早く乗って」
ドライバーさん交代のようでした。 -
ザ クレルモント ロンドン、チャリング クロスの手前でバス降りて歩いています
-
「Hobson's Fish & Chips」
ドロミティさんが行ったお店! -
やれやれとやっと休憩です。
もう15:00 -
フィッシュ&チップスを2つとサラダ
それぞれ飲み物で 64.9ポンド
ポテト多すぎて押し付け合い。
エフサさんにならって
フォークでぷすぷす穴あけて
ビネガーかけていただきました。
エフサさんのフィッシュ&チップス
素敵なパブで食されていました。
https://4travel.jp/travelogue/11960707
案の定、同行者ひとりは
「あぶらもんは最近苦手」と、きたもんだ。 -
チャリング クロス駅の横や渡り廊下
正面も期待できそうチャリングクロス駅 駅
-
バス停に来て
柵越しに写真撮ろうとしたら
「バス来たよー」
ので車窓からパチリ。
ツアーよりタチ悪いかも(涙)
「◯番バスに乗るよ」と言ってるのはワタシなんですがね。チャリングクロス駅 駅
-
また2階 最前列にかぶりついて
テスコがある
セント・ジェームズ教会横通過
ナイツブリッジ駅通路もおしゃれ
あーリッツホテルだ!
最後は
ここには縁がなさそうな雰囲気(ワタシ的に)
「Caviar House & Prunier」
高級路線でした!ナイツブリッジ駅 駅
-
ロレックスも並んでいます
-
あー、ハロッズ見えたんやから この手間でバス降りればよかった
ちょっと先のバス停で降りて -
ハンス・クレセント通りの建物です。
ZARAが入っているザラ ブランドショップ
-
ハロッズ到着!
-
ハロッズの天井装飾みながら入店するも
エスカレーター場所わからず
散々ウロウロ -
やっと上層階にきて 発見
柱頭のお顔、エジプトとはちと違うような気がするハロッズ 百貨店・デパート
-
エジプシャンエスカレーターの最上階天井
12の星座 -
各階 吹き抜け部分やエスカレーター裏にまで
装飾施されてました。 -
コレは2階部分の天井?
とても見応えありました。
帰国してからmirilinさん情報で
ハロッズの正面入口がすごかったみたいで、、見落とし案件 -
1階なんですが
真ん中の目玉はなんやろな
防犯カメラかと思っちゃった。
昔っからあったの? -
お土産探して地下へ
スコーン見ても、まだフィッシュ&チップスが胃の中にいて購買意欲わかず。 -
このパン?最近よく見かける。
表面はパリパリにみえる。
食品売場でウロウロし
友人達はいくつかお土産購入。
でも職場ばら撒きには高い!と言い出した。
もう一軒連れて行けと。 -
んー
「フォートナム&メイソン」
まで戻るかー?
ホテルまでのルートにあるのは
手っ取り早く「マーク&スペンサー」 -
じゃあね、ハロッズ
バイバイ -
バスに乗って
-
車窓にかぶりつき
-
車窓から
夕刻とともに気温下がり
バスは通勤ラッシュとなり
ムレムレです -
ハイストリート ケンジントン駅近くで降りて
マーク&スペンサーでばら撒きお土産買って
トイレ済ます。
カットマンゴーもね。
あー
ベルギーで食べたパン屋さんだ!
『メレンジュで有名なフランスのパティスリー「Aux Merveilleux de Fred(オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)」の店舗です』
AI さん
ほー おフランス発祥でしたか。 -
ハイストリート ケンジントン駅
駅舎すらおしゃれ! -
また、ロンドンバスに乗り(歩いても10分強)ホテル着
19時前ヒルトン ロンドン オリンピア ホテル
-
ホテルエレベーターで同じツアーの方と会い
このティーケーキを何箱も持っていて。
私の出発よりも早く年明けロンドンツアーに参加(違う会社さん)された方から
このティーケーキをお土産にいただき
私も買おうと思っていたけど出会わず。
どこで買ったかおききしたところ
初日に添乗員さんと行ったテスコスーパーだと。
(私は間違えてテスコエキスプレスへ行っちゃた)
今からテスコ行くぞー
Uさん脱落
Nさんと2人で出かけました。
散々探して店員さんに聞いて発見
在庫は4箱しかありませんでした。
エレベーターでお会いした人10箱買ったと言ってたもんな。
結構暗い夜道を10分ほど歩いて往復。
帰りは男性お一人参加の方とご一緒に歩きました、
ホテル帰着21時。テスコ スーパーストア (ケンジントン スーパーストア店) スーパー・コンビニ
-
翌日、ホテル朝食は持ち帰り用の
ジュースとかセット袋持って空港へ
マレーシア航空で帰ります。
機内食、それなりに美味しい。
最後の東京行きのアイスが美味しかった!
あまりアイスは好まない私が言うんだから
美味しいですよ!(個人の感想)
帰国便は結構空いていて
3席ひとりで横になって帰りました。
ちょー楽ちんでした。
2026/ 2/ 4 19:30 千葉かえる。
また、行きたいと思えるイギリスでした!
おわり
2026/ 6/ 2
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
イギリス旅行
この旅行記へのコメント (22)
-
- ニコニコさん 2026/06/19 09:51:35
- ロンドンもこんなに楽しかったっけ(笑)
- フィーコさん
おはようございます!
ワタクシ火曜日帰国、一昨日は洗濯三昧、昨日はのんびり、今日はM(笑)
ロンドンって駅もホテルもショッピングもちゃんと見たらこんなに綺麗なんだ~って思っちゃったわ。フィーコさんに案内してもらおうかしら今度(笑)
でも、私も言っちゃいそう「油があたったかも…」だから却下されるわね(笑)
でも知らなかった、フィッシュアンドチップスにぶつぶつ穴開けてからビネガーかけるんだ、なるほどね~。
ドーバー海峡わたってパリから到着したロンドンの駅、セントパンクラス駅って言うんでしたっけ、15年ほど前の経験だけどあの場所何となく覚えてる。
あの時のユーロスター、耳がプワーンってなるから耳栓したくらいだったけど
最近は新しい車両でかなり改善されたんでしょうねぇ‥。
マーク&スペンサー、テスコとか、いいなスーパー大好きだから^^
それにしてもハロッズってこんな装飾でしたっけ?
すっかり忘れてるのか、しっかり見てなかったのか(爆)
なになに、皆さんをご案内してたの?お土産ゲットのために夜遅くに!
パワーありますねぇ。
3席独り占め、って超ラッキー、横になれました?
夜遅いのが苦手なニコニコ
- フィーコさん からの返信 2026/06/19 21:04:07
- Re: ロンドンもこんなに楽しかったっけ(笑)
- ニコニコさん
こんばんは~
久しぶりのM、楽しかったですか?
お帰りなさーい!
またまた、欧州ぐるりですかね。いいなあ。
旅行記待ってますよー
一編で(爆)
ロンドン、行ってみて
なかなか面白かったけど
ツアーだったから自由時間も足らず、他の2人を連れて行った(ワタシの予定のとこ)から 自由度に欠けました(笑)
自分で予定していたとこを足引っ張られるってなんでしょうね。
フィッシュ&チップス
エフサさんがお隣の方、食べ方みてて 旅行記に書いて下さってたの。
半信半疑だったけど
違うお店だったけど
ビネガーあったのよ。
マネしないとね。
油にあたるかも?って友人、
その後何も言わなかったから
この食べ方正解なのかもね。
ニコニコ家もユーロスター経験おありでセントパンクラス駅利用済みでしたか。
ほー耳栓、耳抜き必要だったのですね。
新型?車両はどうなんでしょう。(利用する気がないからなんともです)
スーパーもハロッズも楽しかったですよ。
ニコニコさん、ハロッズもう一度いきましょ!
短い滞在中、フルに動くしかないぢゃないですか。
どうせ、老化?時差ぼけ?で早く起きちゃうし
帰国の✈️で寝てれば帰れるし。
最後のテスコはひとり脱落しました。
ワタシもちょっとしんどいか?と思いながら
行かなきゃ後悔する!
って 頑張りました。
あのテスコスーパー 地区最大だそうで広い広い。
Nさんと、はぐれかけ
LINEで連絡取り合いでした。
脱落Uさん、Wi-Fi契約してきてなかったから来ていたら迷子案件だったわ。
帰国便は空いていて3人とも3席ごろりエコノミーでした。
楽ちん~
息子が7月にヨーロッパ出張と連絡、孫フォロー要請あり。
孫守り行くより息子について行きたいと思ったババです。
今の日常、ロクに料理もしていないズボラなワタシ(ひとりだからね)
エンジン掛けなきゃ、、(汗)
お疲れのとこ、コメントありがとうございました♪
フィーコ
- ニコニコさん からの返信 2026/06/20 10:02:05
- Re: ロンドンもこんなに楽しかったっけ(笑)
- オハヨー
息子さんのヨーロッパ出張♪
私も行くー!!孫フォロー、嫌じゃ~
だわよね(笑)
想像しちゃったのフィーコさんのお顔(爆その1)
ひとり
そうオンナは1人になるとそうなる
だ・か・ら‥
大切なの夫は(爆その2)
と言い聞かせてるガンバのニコニコ
じゃ今日も良い日でネ(@^^)/~~~
ニコニコ
- フィーコさん からの返信 2026/06/20 13:07:36
- Re: ロンドンもこんなに楽しかったっけ(笑)
- ガンバのニコニコさん
ご主人いらしてよかったですね(爆)
ウチの夫、2カ月に1w千葉に帰宅するから
その時はガンバよ~
(爆その1)は共感ありがとうぉー
冷静になったら
出張の航空券高そうだから
ついては行けないと思うので
孫守りしとります。
フィーコ
- ニコニコさん からの返信 2026/06/20 15:53:08
- Re: ロンドンもフィーコさんも楽しい~(笑)
- ( ´∀` )
出張の航空券高そう→孫守り
然り‥
それに毎月燃油・サ 上がってるでしょ
もう、全く~
原辰徳ニコニコ
-
- sanaboさん 2026/06/14 22:47:09
- 冥土の土産イギリス編完結~☆彡
- フィーモー、ただいま~
って、帰国してもう1週間経つのだけど、グダグダしてたら
あっという間でした^^;
そろそろ日常生活と4トラに復帰しなくちゃ~💦
セントパンクラス駅、私は行ったことないけど
外観も凝ってて宮殿みたいで素晴らしい~☆彡
フランス方面から来たらイギリスの玄関口ですものね。
ところで、ユーストン駅はどこにあるんだーー?!
ほんとにあるのかいな?って思っちゃうわね。
誰にも聞かなかったの?
でも車窓を楽しめるバスにして正解でしたね。
かぶりつきだし(笑)
ハロッズの天井は全然記憶にございません。
ハロッズと言えば、ダイアナ元妃の恋人だったドディさんの
父上がオーナーさんでしたよね。(今は違うみたいだけど)
そういうゴシップネタだけは忘れない(笑)
お土産に買われたティーケーキってマドレーヌっぽいの?
帰り便で3席使えると楽ですよねー^^
次回があったらハロッズの正面入口をお忘れなくね!
時差ボケsanabo
- フィーコさん からの返信 2026/06/15 06:45:28
- Re: 冥土の土産イギリス編完結~☆彡
- 時差ぼけのsanaboo
おはようございます♪
おかえりなさいませ~
ぶじに✈️飛んでよかったよかった(笑)
セントパンクラス駅、ステキでしたよ!
やはりイギリスの玄関口ね。
商業施設がいろいろあったようで、もっと内部をウロウロしたかった!帰ってから知る。
ユーストン駅には行けたのですよ。
地下鉄の矢印へ行ってもわからなかった。
地下へ降りるとこが見つかんなかったの(涙)
トイレは見つけけどね。
で、バスに乗る。
バス、は、よかったです。
ハロッズのエジプシャンエスカレーター、ドロミティさんが見に行ってらして
へーってなり
自由行動中、絶対行くぞと決めてました。
お土産もハロッズで完結するかと思いきや、紅茶とエコバッグしか、、、
クマ買ってもね。。
ティーケーキはマシュマロよりちと柔らかいクリームをチョココーティングしてて
やさしい甘さでした。
ビジュアルのみのお土産よ。
お隣の奥さん(私より20は年下)若い時半年ロンドン留学していたそうでテスコ大好きでしたとおっしゃっていたけど ティーケーキ知らなかったわ。
帰国便、3席独り占めは楽ちんでした。
今度もし行けたら、ハロッズの外側ぐるりとまわって正面玄関探さないと(爆)
お疲れのところ、コメントありがとうぉ~
フィーモー
-
- ネコパンチさん 2026/06/10 09:01:02
- 冥土の土産にはまだ早い
- フィーモー、おはようニャ~
「冥土の土産」(笑)、完結お疲れ様!
最後まで絶好調、駆け抜けましたね。
セントパンクラス駅、立派だニャ~(*'▽'*)
元は宮殿?それなのに解体の危機があったとは。
再利用されて本当に良かった!
念願のフリータイムでバス乗りまくり。
撮りたいものがある時に限ってバスが来るって
何かわかるわ~
途中で運転手交代?勤務時間終了?
日本なら車庫に戻ってから交代するんじゃ?
やっぱりお国柄かなあ。
ハロッズもかなり昔に行ったけど
当時は内装に目が向いてなかったです。
天井の装飾、ゴージャス!
今なら撮影しまくるだろうニャ~
表紙のハイストリートケンジントン駅も
カッコイイです。
フィーモーの切り取り方もバッチリ👌
最後までお土産探しに大忙し。
マレーシア航空だから機内食はアジア風なのかな?
ご飯もついてるし。
3席でゴロンできるのは一番嬉しいですよね。
お次の乗り鉄旅はやっぱり近くの島国ですか?
小籠包をはじめ、美味しいものがいっぱいあるところ。
合ってる?
ネコにゃー
- フィーコさん からの返信 2026/06/10 12:30:45
- Re: 冥土の土産にはまだ早い→そんなに早くないかも😭
- ネコにゃー こんにちにゃー
イギリスツアー 終わりました。半年かかったにゃ。
セントパンクラス駅は1868年
建設当時も鉄道駅で
鉄道を利用する富裕層向けのホテルが併設ですって。
今もホテルや食品、飲食店もあるんですって。
どの階にあったかみていないにゃ。(飲食店は少しみた)
外観、お城みたいでしたわ。
撮りたい物がある時、バスが来る~
もうね、そんなんばっかし。
そうなのよ、日本だったら車庫戻るわよね。
いきなり、降りろーってさ。
どのバスもグルグル(トラファルガー広場中心?)循環していたようだから
次、トラファルガー広場だから(終点のはず)おろされるかと思っててもグルグルしていたようです。
ハロッズのエジプシャンエスカレーターはドロミティさんの旅行記みてて
絶対みに行かなくっちゃと思ってて、位置的に手前のフォートナム&メイソンをすっ飛ばしたの。
価格帯は別にして豪華な店内行っとけばよかったと後悔しました。それが旅?
ハイストリートケンジントン駅は、たまたま通って「あらまー」となりました。
バスだったから駅内装見られなかったけど
マーク&スペンサーの出口間違えて駅構内に入れました。
瓢箪から駒(爆)
お次の鉄旅、島国?は当たりかな。
でも近場ではにゃいにゃ。
コメントありがとうにゃー
フィーコ
- フィーコさん からの返信 2026/06/10 12:34:52
- そろそろ、旅(虹の橋)支度よ
- お次、リピートだってば。
普通の人には理解できないかもな鉄旅だー
フィーモー
- ネコパンチさん からの返信 2026/06/10 14:48:04
- Re: 冥土の土産にはまだ早い
- リピートだから台湾かと思ったけど
違うのねー
近場じゃない島国…
まさか旅行記完結したばかりのココ?
それとも駐在するかもしれなかった
島だらけの国?
南半球は違うかな?
ネコにゃー
- フィーコさん からの返信 2026/06/10 17:33:46
- Re: 冥土の土産にはまだ早い
- ココ 爆
- ネコパンチさん からの返信 2026/06/10 18:29:31
- Re: 冥土の土産にはまだ早い
- ???
- ネコパンチさん からの返信 2026/06/10 18:31:14
- Re: 冥土の土産にはまだ早い
- 絵文字、?になっちゃった
コレはいけるか?
😂😂😂
-
- cheriko330さん 2026/06/08 00:31:27
- 楽しいロンドンの街歩き☆・゚:*
- フィーコさん、こんばんは~☆
ご無沙汰でした。とうとうイギリス最終編でしたね。
出遅れてゴメンね~🙇♀️
ようやくツアーから解放されて、楽しい街歩き。
私、ロンドンの繁華街をあまり歩いてないので、見せてもらって
楽しめました。
やっぱり、フィッシュアンドチップスは、私も好きなのでいただきたいわ。
円安で良いお値段ね。フォークで差してビネガーをかけると美味しいのね。
今度やってみます。ポテトが多すぎたの?油物はだんだんいただけなくなる
お年だものね😂 3人でも、まぁ何とか楽しそうで良かったです。
ハロッズは格が違う感じね。確か地下だけ行って出ました。
ロンドンバスも乗りこなして、何より。テスコは私も気に入っています。
帰りの飛行機は、3席使えるとほんとうにビジネスのように楽ちんですよね。
そろそろお次の?かしら?
cheriko330
- フィーコさん からの返信 2026/06/08 20:47:38
- Re: 楽しいロンドンの街歩き☆・゚:*
- cheriko330さん こんばんは♪
お忙しいとこ、おいで下さって コメントもありがとう。
ワタシもなんだかバタバタしていました。夫が実家戻ってやれやれよ。
ロンドン市内、バスでさらーりとまわりました。
日暮れてからはあまり動きたくないしね。
ツアー解散が遅かったから
時間が足りなかったわ。
フィッシュ&チップスは
エフサさんがお隣の方の食べ方で フォークで穴開けて
ビネガーかけてって。
テーブルにちゃんとビネガーあったのよ。
1人一皿は多すぎだわ。
3人で2皿でも多かった。
脂が苦手なお年頃よ。
ハロッズ、エジプシャンエスカレーターだけは是非みたかったの。
だから直行しちゃったんだけど、もうちょっと寄れるとこもあったわーと今頃気がつく(涙)
それが旅ですかね。。
テスコ、スーパーストアへ行かなければならなかったの、初日ね。
もうテスコエキスプレスとは規模が大違いでした!
もし、次があったら直行テスコスーパーへ行くわー
行きのフライトは結構混んでいてセルフチェックインの時
3人バラバラだったの(ツアーだから?)席、選べなかったしね。
帰国便は3人並び席にしてもらったのに
空いてたからバラバラ~
よかったわよー
な、フライトでした。
体調はいかがですか?
ワタシは寒くておうちに籠りがち。冬物衣類を片付けた途端!
お尻から根っこが生えそうです。
フィーコ
-
- じゃばらぽん’sさん 2026/06/03 15:40:40
- ヨーロッパの駅は豪華だ
- こんにちは、フィーコさん
ロンドン自由行動半日!
フル活動ですな^^
セントパンクラス駅のミーティングポイント、銅像がホント待ち合わせだわ!
あ、会えたね~って像!
あんな感動的な待ち合わせしたことないけど。
ショッキングピンクのスポーツカーと駅建物、ぜんぜん合っとらんな。
ユーストン駅、地下鉄の乗り場案内矢印などないのん?
知ってる人しか乗れんのか?
都市伝説か!?
フィッシュ&チップス・・・・・多分私食べたことない。
あの頃(遠い目・・・)すでに油ものに胃もたれ気配が・・・・
見るだけで食べられない30代だったわ。
今だって無理よ。
それに何のフィッシュでした、これ?
デカすぎない?
「フォートナム&メイソン」だって職場ばら撒きには高い!と私は思うの・・・・(泣)
あそこ、紅茶とチョコしかなかったのでは? ハテ?
>エレベーターでお会いした人10箱買ったと言ってたもんな。
あるあるあるある。
ツアーで泊まったホテル近くにスーパーがあったら皆同じもの狙っているから、行ったらツアーメンバーのおばはんが買い占めていて棚が空だったことが・・・・・。
そのおばはん、同じツアーの人に「店員さんに言って出してもらいなさいな~」と捨てセリフ吐いて去って行ったわーーーーーー(爆)
冬のイギリス、あまり雪は降らないけど暗くて嫌だわん^^
夏とはまた印象変わると思います^^
何度行けないので、行きたいと思わないよう、行った時にしっかり観光したいじゃばらぽん's (ツアーでは致し方ないが)
- フィーコさん からの返信 2026/06/03 22:00:48
- Re: ヨーロッパの駅は豪華だ
- ぽんさん こんばんは♪
駅、豪華でした!
この駅も取り壊され危機があったようで、保存されてよかったです。
待ち合わせスポット彫像女性のヒールが👠気になって気になって(爆)
こんなピンヒール履く人、、
大昔は私も履いてたかー
スポーツカーの人はご自分が「イケてる!からイケてる建物前で映えるんだ!」って感じぢゃね?
ユーストン駅は
地下鉄案内に沿って歩いても外でちゃうのよ。
さっき地図や地下鉄路線図みていたら「ユーストンスクエア」って表記になってて
そのスクエアとやらに行かなければならなかった???
(広場には出たのよ)
どこから降りればよかった?
ホンマナゾやった。
フィッシュ&チップス、多分「タラ」苦笑
確認していない。
白身でした!
フォートナム&メイソンもハロッズと同じようなデパートやから価格、品揃えは変わらんやろなとは思ったわよ。
王室御用達にしては良心的な価格と添乗員さんが言っててね。
マーク&スペンサーで正解でした!
もうその時点でテスコスーパー最寄りバス停行けばよかった、あ、あかんかティーケーキがある確証はあの時なかったから。
>ツアーメンバーのおばはん
買い占めあるある
ポーランドでスーパー行こうとしたらツアーメンバーゾロゾロついて来て、友人が「シュトレーン買いに行くの」って余計なこと言って
外観写真を撮ってから売場へ行ったら「空ーらっぽ」
みなさん両手でいっぱいぶら下げてました(涙)クラクフだったかな。
ワルシャワでゲットしたからよかったんだけど。
腹立つわー
夏の南欧しか経験ないけど
暑いのイヤやと思うので
(どっちやねん)
北は過ごしやすいかと期待する(笑)
冬のイギリス、だけとちゃうくてくもりが多かったイメージ すぐに真っ暗になるしー
でも安かった。
メリット、デメリット。
コメントどうもありがとうー
フィーコ
-
- ドロミティさん 2026/06/03 09:39:49
- フィーコさんと旅したら楽しそう♪
- フィーコさん、おはようございます!
欧州の駅舎って歴史的な価値のある建物だったり、
目を瞠るような斬新な駅が多いという印象だけど、
このセントパンクラス駅の荘厳な美しさには(@_@)。
外観はお城としか思えない。
ここはもう立派な観光名所だわね。
ユーロスターの発着駅ということは、私この駅を利用し
たことがあるはずなのに駅舎には目もくれていなかった、、
昔はネットの情報もなかったから観光の目線も今とは
全く違っていたのよね。悔やまれるわん。
フィッシュアンドチップスに挑戦したのね!
しかも私と同じお店に行ってくださったとは嬉しい限り。
名前まで登場させてくださってありがとうございます(._.)
ライトアップされたハロッズも素敵ね。
ロンドンバスを乗りこなして、とても初めてのロンドンとは
信じられない充実ぶりで改めてフィーコさんの行動力に感服
しましたーヽ(^o^)丿
ドロミティ
PS テスコのティーケーキが気になったのだけど、お味は
如何でした?
- フィーコさん からの返信 2026/06/03 13:02:40
- Re: フィーコさんと旅したら楽しそう♪
- ドロミティさん おこんにちは♪
ドロさんユーロスター経験済みでしたか。
なら、キングスクロス駅は利用されたハズですね。
下車?(乗車?)時
セントパンクラスへ直行しちゃったら駅構内見えないですよね。地下で繋がってたら
もっと見えない。(知らんけど)
とても重厚な建築物でした。
次回あったら是非!
フィッシュ&チップス、
どのお店に行くか迷い、地下鉄乗れなかったのでバスルートで行けるとことホブソンズへ行きました。
お名前お出しして事後報告ですみません。
お店、中途半端な時間なのにそれなりにお客さん入っていて。お隣のフライドポテトの量みて
あ、ひとりひと皿はムリだと思いました。お隣の若者、残していたもの。
お店、広いのね 地下もあったわ。(トイレ行って発見)
半日の自由行動でどれだけ行けるか不安はあって
ハロッズのエジプシャンエスカレーターだけは絶対行きたかったのよ。
ハロッズのライトアップは見られたけど正面入口を見落としたー
午前のツアー、ハードだったからこれくらいしかまわれなかった。日が暮れたらリスクもありそうだし。
ロンドンバスからの車窓で結構満足できたかな。
テスコのティーケーキ
ビジュアルが高級そうで
でもやっすいのよ。びっくりしたわ。
物価の高いロンドンでツアーの添乗員さんが紹介してくれたそうです。
マシュマロよりはゆるいクリームをチョココーティングされてて、お味は甘すぎず
でも一個食べたら充分でした(笑)
コメントありがとうございました♪
フィーコ
-
- エフサさん 2026/06/03 08:28:58
- ワシもそろそろ消化薬持参かな
- 考えてみたら フィッシュ & チップス は 揚げ物 & 揚げ物。ポテトもごっつ盛りで、油物が苦手な人にはちょっとキツかったかもですね。
ロンドンバスを上手に利用されてますね。ベルギーに行かれた時もさりげなく自在にトラムを乗りこなしていました。
ワシは頭を使うのがめんどくさくて、ついつい歩いてしまいます。
建物を撮る技はもはや達人の域。建物の意匠を瞬時に捉え、見逃さずに枠に収める技量は、豊富な知識に裏打ちされたスキルがあってこそ。
さすがです。
- フィーコさん からの返信 2026/06/03 11:38:51
- Re: ワシもそろそろ消化薬持参かな
- エフサさん こんにちは!
いやいや、Google先生と
携帯のカメラ機能のおかげです。
ロンドンバスは ホテル目の前にバス停があったのが大きいです。
ユーストン駅では地下鉄乗りたくても乗れなかったんですよ😭
あの駅でのロスタイム15分くらいでしょうか(汗)トイレタイムも含めて、、、
それからルート検索は全部バスでした。
お褒めのお言葉、ありがくちょうだいいたします。
目に入る「あっ」って気になるものを撮っているだけなんですけど。
ワタシ、長年の逆流性食道炎と十二指腸潰瘍で消化剤が手放せなかったのですが
フルタイムやめて、夫が実家介護に行き別居したら
あら?不思議!
今、お薬いらなくなったんです。
ストレスの原因がなくなった(爆)
フィッシュ&チップスのお店、
エフサさんの行かれたとこもピン立てていたのですが、
食べ方だけを参考にさせて頂きました。
勝手にお名前、出させていただき
事後報告ですみません。
コメントありがとうございました。
フィーコ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン ロンドン オリンピア
3.69
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イギリス旅行
22
46