2025/12/30 - 2025/12/30
674位(同エリア699件中)
we_love_tripadviserさん
- we_love_tripadviserさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 986アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2025/12/30
-
Traditional Thai Coffee Boran Cafe
-
Laab Mu Worachai
-
Phra Phuttha Bodhi Thong
-
ダーオティアム
-
飛行機での移動
ウドンタニ(20:55)→バンコク(22:05) THG009
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ラオス・ビエンチャンからタイ・ノンカーイへの国境越えはスピード勝負。
バスがラオス国境に到着すると、乗客は急いでイミグレへ。
出国カード書き忘れというミスを犯したが、その後は出国のスタンプ貰って急いでバスへ戻る。
自分の隣に座っていたタイ人女性と通路挟んで反対側にいたドイツ人(らしい)男性は不在だがバスは出発してメコン川を渡る。
タイ国境でも乗客は急いでイミグレへ。
タイ人レーンはどんどん進んでいくが、外国人レーンは全く進まず。
それでもラオス人たちと一緒にイミグレ通過してバスへ戻ってみると、先ほどは不在だったタイ人女性が隣に座っていた。
結局ドイツ人男性不在でバスはウドンタニに向けて出発。
国境通過とバス移動の時間が不明だったので、バンコク行きのフライトは夜の便を予約。
ウドンタニでのフリータイムはアヒルのいる公園を目指しながら街ブラで半日過ごした。
-
ラオスの出国カードを書き忘れていたこと以外はとりあえず問題なくタイ入国。
とにかくスピード重視だった。 -
バス降車してまず空港へ来たが荷物預り所がない。
結局バスターミナル近くにあるセントラルプラザで荷物を預けた。セントラルプラザ ウドンタニー ショッピングセンター
-
ノーンプラジャック公園まで散歩。
この辺りでは漢字をよく見かけ、金装飾のお店が多いのでバンコクのヤワラートの雰囲気。チャイナタウン (ウドーンターニー) 市場
-
イチオシ
??????????(50-52 Umpur Rd, Mak Khaeng Sub-district, Mueang Udon Thani District, Udon Than)でランチ。
英語全く通じなかったが、お客さんの一人が通訳してくれて、更にお会計も済ませてくれていたので大感謝。 -
さすがに陽射しが強くて暑いので、Traditional Thai Coffee Boran Cafeでエスプレッソ(50B)を飲みながらの散歩を続ける。
-
イチオシ
バカでかいヤクルト。
タイにもヤクルトレディはいるのだろうか。 -
市場散策しようと中に入ったが、ほとんで終わっていた。
-
ほぼ閉店していた市場を傷心気分で路上に出たら、左右に雑貨屋さんがいっぱい。
カオニャオ入れるかごが欲しかったが旅はまだ折り返し、荷物が増えるのは避けたいので眺めるだけ。 -
生鮮食品市場で唐辛子粉末(20B)を購入。
逆流性食道炎のためお医者さんから刺激物は控えるように言われているが、好きなものは我慢できない。 -
美味しそうなラスクを見つける。
唐辛子味は辛くないと笑いながら答えるおばさんたちのコメントは信じず、ガーリックとセサミのラスク(40×2=80B)を購入。
この後、ウドンタニ→バンコク→ヤンゴンのフライトと待ち時間にいただこう。 -
ラープの名店Laab Mu Worachaiはミシュラン認定店。
せっかくだから食べていく。 -
ラープとカオニャオで95B。
さすがイサーン、バンコクでは出会えない辛さが旨い。 -
ノーンプラジャック公園に到着。
時間に余裕があるから、1周することにした。 -
ウェディングアルバムのための撮影会。
-
よく見ると植木が何かの形に剪定されているが、もしかして恐竜か。
ノーン プラチャック公園 広場・公園
-
イチオシ
ウドンタニと言えば世界遺産のバンチェン遺跡で優美なかたちの土器が出土している。
そしてここには巨大な土器のオブジェ。 -
Phra Phuttha Bodhi Thongで参拝。
仏像が眩しいのか、逆光のせいなのか悩むところ。 -
セントラルプラザへの戻りも歩き、途中でにぎやかなお店ダーオティアムに着く。
昼にガパオ、ラープとご飯ものだったけど、麺類を食べていない。
ちょっとお腹は空いていないが食べていくことに。 -
ビーフクィッティアオ(60B)。
美味しいけどお腹いっぱいになってしまい、食べきれず申し訳ない。 -
セントラルプラザに戻って、地下で買い物。
タイご飯関連を購入してからウドンタニ空港へ。セントラルプラザ ウドンタニー ショッピングセンター
-
ウドンタニからバンコク行きのフライトの機内食はパンケーキ。
-
そろそろバンコク、夜景でも見ようと窓の外を見ていると空港らしいものが。
ドンムアン空港は幹線道路沿いにあるから違う。
よく見たら着陸するはずのスワンナプーム空港だった。
多分風の影響で南側から着陸するため、一旦海上へ出た模様。 -
スワンナプーム空港には20分遅れで到着、でも荷物がなかなか出てこないからさらに30分待ってから出発フロアへ。
午後11時過ぎでも人手は多い。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
チェックイン、保安検査、出国審査済ませた後はドライマンゴー購入。
いつも購入しているものと同じメーカーで低糖のものと悩んだのでお姉さんに相談。
小分けに包装された低糖の方をオススメされたので、言われるがままに購入。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
炎天下のウドンタニ散歩で汗かいたから、まずラウンジでシャワー浴びてさっぱり。
お米食べたいと思ったが空、おばちゃんにお願いしたら大量に持ってきてくれた。ミラクルラウンジ (スワンナプーム空港 コンコースD) 空港ラウンジ
-
ヤンゴン行きの機内食はいつものスナック。
さすがに日の出前だから食欲はない。 -
2025年最後の日の出はヤンゴンに向かう機内で。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ウドーン・ターニー(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025/12/25-2026/01/05
0
27