2025/05/14 - 2025/05/23
1313位(同エリア8994件中)
milkさん
本当は2020年の4月に行こうと思っていたNY。
2019年の終わりに中国で新型コロナウィルスが蔓延...。
今までのウィルスのようにしばらくしたら収束するだろうと楽観視していたら、遂に日本にも感染拡大(><)
更には世界中に広まって行くので、泣く泣くキャンセルしたのでした。
せっかくマイルで行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスを発券していたのにな...。
それから4年が経ち...。
海外も解禁してヨーロッパにも行ったので、そろそろNYに行ってもいいかな?
NY便はもれなく価格高騰で普通に航空券を購入するとJALでは20万円前後...。
昔は5万円もあれば往復出来ていたのにクラクラするわ。
ま、ノースウエスト航空でしたが。
特典航空券を調べていくと、4月ならファーストクラスでも片道70000マイルで取れる事に気付く。
ビジネスクラスは変動性であっという間に必要マイル数が増えるので、むしろファーストクラスの方が少ないマイルで取れるではないですか!
ところが、予約開始日の1年前の0:00にアクセスしても、全然空席が出ない...。
毎日トライするも完敗でした"(-""-)"
どうやらファーストクラスはそう簡単に解放されないらしい。
いろいろ難しいマイル事情。
諦めていた頃に旦那さんの仕事の都合でNYに住んでいる友達のSちゃんから「来れるときに来ちゃいなよ」と背中を押され、必要最低マイル数の50000マイルでビジネスクラスが取れる日を発見!
往復ビジネスが取れるほどのマイルは持っていなかったので、帰りはエコノミーになりましたが思い切って発券しました。
機材は新型のA350-1000
ファーストクラスに乗りたかったけれど、ビジネスでも個室になるというのでちょっと楽しみ( *´艸`)
次の問題は宿泊費。
物価上昇&円安でNYのホテル代は恐ろしいことになっていました(@_@)
ルームシェアさせてくれる人を探そうかと思っていたら、Sちゃんが知り合いのお家を紹介してくれたので、そちらにお世話になる事に。
マンハッタンのど真ん中で1泊110なんて良心的すぎる☆
久し振りに友達とNYで会えると楽しみにしていたら...。
なんと私が行く前に日本への帰国が決まってしまったと((+_+))
でも、ほかにも会いたい友達がNYにいるし、他にも目的はあるのでそのまま渡米する事に。
実は私、この4トラを始める前は毎年のようにNYに行っていました。
今回はなんと約20年振りのNY。
懐かしい思い出を振り返りながら満喫したいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月19日
おはようございます☆
今日もパンケーキを焼いて頂きました。
まわりがカリカリで、バターたっぷりで本当に美味しいの( *´艸`)
ヨーグルトはTrader Joe'sで買ってきたもの。 -
今日もお天気が良いので、ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)へ行ってみようと思います。
-
まずは歩いてグランドセントラル駅へ。
途中で見上げたピッカピカのビルに向かい側のレトロなビルが映りこんでいて、なんだか素敵でした。
思わずパチリ。 -
イチオシ
グランドセントラル駅から地下鉄に乗ってダウンタウンへ。
グランドセントラル 42丁目駅 駅
-
マンハッタン側からわたりたいので、Brooklyn Bridge - City Hall駅で下車。
駅の出口から金融街の高層ビルが見えました。 -
うわ~っ!
今回の滞在で一番お天気がいいかも(≧▽≦) -
高層ビルを眺めながらブルックリン橋の入り口を目指します。
-
橋の上に来ました~☆
橋の袂からここまで意外と距離がありました...。ブルックリン橋 建造物
-
では、渡っていきましょう。
1883年に完成した、全長1834メートルのブルックリン橋。
アメリカ最古の吊橋のひとつとされ、世界初の鋼鉄のワイヤーを使用した吊り橋でもあります。ブルックリン橋。
アメリカ最古の吊橋のひとつとされ、世界初の鋼鉄のワイヤーを使用した吊り橋でもあります。ブルックリン橋 建造物
-
歩行者用の橋はウッドデッキになっていて、とても良い雰囲気。
その昔にも一度渡ったことがあるのですが、みんなでわいわい渡っていたので楽しかった記憶しかない(^▽^;)ブルックリン橋 建造物
-
振り返るとマンハッタンの高層ビル群が見えました。
昔だったらここにワールドトレードセンター(世界貿易ビル)のツインタワーも見えたのにね。
私が良くNYに来ていた頃はまだデジタルカメラも普及していない頃。
当時はフィルムカメラでした。
しかもほとんど観光はしていないので、ワールドトレードセンターの写真はほとんど残っていなかったのが残念でならない...。ブルックリン橋 建造物
-
イチオシ
うわ~っ!
ワイヤーがいっぱい(≧▽≦)
なんだかおもしろい光景です。ブルックリン橋 建造物
-
放射線状に張り巡らされたワイヤー。
唯一無二の建造物ですね。
この特徴的なワイヤーの形状からスティール・ハープ(鉄のハープ)とも呼ばれ、その芸術性が高く評価されているそうです。ブルックリン橋 建造物
-
お天気が良いので光と影のコントラストも美しいです。
ブルックリン橋 建造物
-
マンハッタンの高層ビルが遠くなって行きました。
ブルックリン橋 建造物
-
橋の真ん中に来ましたよ~。
橋を支えるのはネオゴシック様式の石造りのアーチ。ブルックリン橋 建造物
-
橋の真ん中にド~ンと構えるアーチのかっこいい事( *´艸`)
思わず見惚れてしまいました。ブルックリン橋 建造物
-
向かい側に見えるのはマンハッタン橋 (Manhattan Bridge)
そしてこの川はイースト川。 -
マンハッタン橋も美しい橋ですね。
この橋にも歩行者専用のエリアがあるので歩いて渡れるそうです。
そちら側からブルックリン橋を見るのもいいかも? -
ちなみにブルックリン橋は2層になっていて、上が歩行者専用エリア。
下は車が走る道路になっていました。 -
では、ブルックリン側まで行ってみましょう。
太陽が眩しいです☆ -
うわっ、こんなところにも南京錠が。
まだ流行っているのですね~。 -
こんなところにも???
どうやって付けたんだろう(^▽^;)
これは多分、道路を照らすライトだと思うのですが、シールもいっぱい貼られています。
さすがNYだわ(笑) -
遠くにミッドタウンの高層ビルも見えますね。
-
マンハッタンがどんどん遠くなる。
-
途中、休憩できるベンチもありました。
-
イチオシ
ブルックリン側のアーチ。
星条旗が旗めいていたのでズームアップ♪ -
ウッドデッキに映るワイヤーが素敵すぎて、たくさん写真を撮ってしまいました(≧▽≦)
似たような写真がいっぱいでごめんなさいm(__)m
自分の記録用でもあるので、ここに残させて下さい。 -
ブルックリン側に来ました~☆
帆船が停泊しているのが見えますね。
そういえば、2日ほど前にメキシコ海軍の訓練帆船「クアウテモック号」が機械トラブルの影響か制御不能になって流されてしまい、このブルックリン橋に衝突する事故がありました。
その事故で訓練生2名がなくなってしまったそう。
ちょうど滞在先でニュースを見ていましたが、痛ましい事故でした...。 -
ブルックリンもお洒落なお店が多いのよね。
ブルックリン方面向かって左手にはDUMBOと呼ばれる最近人気のスポットがあります。
そこから見える橋が素敵なのだとか。 -
ブルックリン方面向かって右側にあるのはブルックリンブリッジパーク。
あの公園も行ってみたいな。 -
でもなんか、橋を降りるまで果てしなく遠い...。
この先まで行って降りたところで、公園の方までまた戻ってくることを考えると30分はかかりそう。
ブルックリン散策もしたいけれど、今回はマンハッタンへ引き返してチャイナタウン~イーストヴィレッジを散策することにしましょう。 -
と、いう事で引き返しま~す。
-
ぽかぽかと暖かい日差しを浴びながら、帰りはのんびり景色を楽しみながら歩きました。
-
橋の真ん中で小休憩。
-
美しいプレートを発見。
「Finis Coronat Opus」と書かれたこの版画は1883年の開通の時に作られたものでした。
ラテン語で「終わりが作品を飾る」という意味で、芸術作品は完成して初めて真に理解できるという意味なのだそう。
ブルックリンとマンハッタンを象徴する2人の女性は握手をし、2つの島が繋がった事を意味しているのでしょうね。 -
駅まで戻って来ました。
駅のあるこの建物、よく見るととっても素敵( *´艸`)
The David N. Dinkins Municipal Building(ザ・デービッド N・ディンキンズ・ミュニシパル・ビル)というビルで、ニューヨーク市歴史建造物に選ばれているそうです。
ニューヨーク市の公共機関がいろいろ入っているそうですよ。
1972年にはアメリカ合衆国国家歴史登録財にも登録されています。
もうちょっと遠くからも撮っておけばよかった...。 -
しかもこのビルは地下鉄直結。
地下鉄の入り口なんて、まるで教会のようでした。 -
地下鉄には乗らず、この建物の反対側へ抜けます。
-
真っ赤なオブジェが可愛い公園に出ました~。
この先、少し歩けばチャイナタウン。 -
交差点の向かいには漢字の看板が見えて来ました。
-
一歩足を踏み入れると、そこは異国!
看板や装飾がみんなチャイニーズで、NYにいる事を忘れそう(≧∀≦)チャイナタウン&リトルイタリー 散歩・街歩き
-
NYらしい建物も、階段の色がちょっと違う。
ミントグリーンの階段が可愛かったです。 -
イチオシ
大好きな台湾に似た景色。
歩いている人もほぼ中華系の方でした。 -
イチオシ
チャイナタウンはお土産屋さんもミッドタウンより安いと思う、
素敵なポストカードをみつけたのでお買い上げ~( *´艸`) -
チャイナタウンに来たお目当てはこちらのTAIPAN BAKERY (大班餅店)
昔、良く来ていた頃にハマっていて、毎回来ていたお店です。
いつも友達に連れてきてもらっていたので場所を全然覚えていませんでしたが、今はGoogle先生のおかげで1人でもお店を見つけられました!
ここのエッグタルトが美味しいの~( *´艸`)
でも、いつも食べてたのどれだっけ?
両方買っちゃえ(≧∀≦)
★大班餅店
https://taipanbakery.com/ -
店内にイートインスペースもあったのですが、とても狭いうえに満席だったので、他で食べる事に。
近くに公園を見つけたので、そちらで頂く事にしましょう。 -
お天気が良いので、公園で食べるのいいかも~( *´艸`)
日傘をさしたおばちゃんたちは井戸端会議中。 -
おじさんたちも何かしていますね。
そして、この公園にいる人たちもみんな中華圏の方々でした(≧▽≦)
ほんと、この辺り一帯は国が違う(^▽^;) -
空いているベンチを見つけて頂きましょう。
右上はお店のオリジナル。
さすがに1番美味しかったかも。
右下はポルトガル風で牛乳と砂糖が多めなのだそう。。
確かに甘め。
左のミニサイズはタルト生地に惹かれたけどサクサクじゃなくてちょっと残念な感じでした。
タンブラーにミルクティーを入れてきていたので、飲み物はそれで済ませます。
もうね、旅行にもタンブラーは手放せません。 -
お次はSOHO(ソーホー)方面へ向かいます。
この辺りは近いのでお散歩しますよ~。
途中、日本っぽいお店を発見。
たい焼きソフトクリームって、普通に美味しそう(≧▽≦)
ユニコーンたい焼きっていうのもなんだか可愛い名前ですよ。
食べてみたいけど、エッグタルトを食べたばかりなので我慢です...。
★TAIYAKI NYC
https://taiyakinyc.com/
ちなみに日本未上陸らしいですよ。 -
街の雰囲気がガラリと変わりますね~。
こんないたずら書きがニューヨークっぽい(*^^*) -
すっかりNYな街並みを歩いて行くと...
-
チェックしていたお店があったのでランチする事に。
こちらはMamanというフランス風のカフェ。
マンハッタン内にも数店舗あるチェーン店のようです。
どこもとっても可愛いの!
★maman
https://mamannyc.com/ -
いきなりカウンター席が可愛い!
-
こういうナチュラル系のお店って大好き☆
なみなみのロゴも可愛いですね。
テイクアウトも出来るカフェなので、カウンターにはパンやマフィン、お菓子なども並びます。 -
パッケージがまた可愛いいの( *´艸`)
-
カフェを利用する際はこのカウンターで注文をしてから店内に入ります。
マフィンやパウンドケーキにも惹かれるけど、さっきエッグタルトを食べたのでちゃんとしたもの食べよう。
何にしようかな~。 -
このドリンクについて説明されたイラストがすっごい分かりやすくていい(≧▽≦)
-
お席はこの奥でした。
4時でキッチンが終わっちゃうの?
お食事のラストオーダーは早いようです。 -
奥に進んでいくと...
-
素敵なカフェスペースが広がっていました(*^-^*)
でも、大きなテーブル以外は埋まっています。 -
左側にももうひとつお部屋があるみたい。
-
こっちのお部屋も可愛い~( *´艸`)
こちらはまだ空いていたので席を確保。 -
番号札が渡されるので、それを置いてお料理が運ばれるのを待ちます。
先にカフェラテが運ばれて来ました。
このカップも好みだわ~。
小さなハートのラテアートも可愛すぎる。 -
お料理が来るまで店内の写真を撮らせて頂きました。
うさぎさんも可愛いですね~。 -
コロナ禍あたりからこのようなボタニカルカフェが増えて来たんですって。
-
お料理が運ばれて来ましたよ~。
こちらはPapa’s Breakfast bowlという名前のローストポテトとアボカドのサラダ。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
とっても美味しかったのにポテトがお腹にたまって、完食は出来ませんでした...。
残念(;´Д`) -
あら?
更に奥にも席があるようです。
ちょっと覗いてみましょう。 -
うわ~っ!
更に素敵そうですよ~☆ -
天井が藤棚になっていました!
先に気付いていたらここに座ってたわ~。 -
まさにシークレットガーデンでした。
-
さて、お腹が満たされたのでまたあるきますよ~。
フランスっぽい看板見つけた。 -
この辺りはSOHOと呼ばれるおしゃれエリア。
昔はこの辺りにあったVinienne WestwoodやANNA SUIなどのブランドショップを覗いて歩いていました。
今はだいぶお店が変わってしまったようです。
道路にはお洒落なチョークアート。 -
その先に見事なウォールアートがありました。
お洒落エリアには変わりないみたい。 -
Spring Station
2000年の4月、アポロシアターに出る時に滞在したのがこの辺りのアパート。
日本人の方のお部屋をお借りして、2週間ほど暮らすように滞在したのでした。
懐かしいな~。 -
ミッドタウンのような華やかさはないけれど、この辺りの街並みも好き。
-
この辺りは人気の高級住宅街でもあります。
ただでさえ家賃の高いNY、一か月どのくらいするんだろう? -
こういう階段を見ると「West Side Story」を思い出してしまう♪
最近は「RENT」も思い出すな~。
いずれもミュージカル映画です。 -
SOHOを北上していくとNOHOというエリアに入ります。
この辺りもシールがペタペタ。
NYらしい風景かな? -
イチオシ
これは荷物なのかオブジェなのか...。
どちらにしても、そこにあるだけでお洒落なんですけど( *´艸`) -
いきなりショッピングカートが置かれていたり、素敵なポストがあったり...。
目に留まるものがみんなお洒落(≧▽≦) -
建物の入り口に描かれていた絵が素敵だった☆
-
NOHOからEast Village周辺はウォールアートが多い地域。
-
いきなり大きなミッキーマウスも出現!
こちらはニューヨーク出身のアーティストJerkfaceという方の作品でした。
この近くにお目当てのものがあるのですが...。 -
みつけた~♪
現代美術家、松山智一さんのウォールアートです☆
実はNYに来る少し前にマリアンヌさんが日本で開催されていた松山智一展に行かれていて、その作品がとても素敵だったので私も見てみたくなったのですが、行っている時間がなくて断念...。
調べてみるとニューヨークのブルックリンで活躍されているとの事。
それならNYのどこかに作品があるのでは?
と思って調べてみたら...。
Bowery wallに描かれているという情報をGet!
でも、ウォールアートっていつの間にか書き換えられてしまうので、まだ残っているかが心配だったのですが、ちゃんとありました~( *´艸`)
これはキース・ヘリングやバンクシーはじめ、名だたるアーティストたちが作品を描き続けてきた最も有名な壁、Bowery Mural(バワリー・ミューラル)
Bowery StreetとHouston Streetが交わるところにあるNYストリートアートの発信地だそう。
余談ですが、道の向かい側には有名なKatz's Delicatessen(カッツ・デリカッセン)がありました。 -
本物をこんな目の前で見られるなんて、幸せ~☆
松山智一さんの作品はいろんな素材をコラージュして作られる現代アート。
西洋と東洋、古いものと新しいものなど相反する素材を組み合わせた独特の世界観に引き込まれました。 -
江戸時代や明治時代の日本美術、古代ギリシャやローマ帝国の彫刻、フランスルネッサンス期の絵画、戦後のコンテンポラリーアートなど、様々な影響を受けてその素材を取り入れているそう。
マリアンヌさんが行かれていた個展ではジャック=ルイ・ダヴィッドの「ソクラテスの死」や「マラーの死」ボッティチェリの「チェステッロの受胎告知」などをシーンを盛り込んだ作品が展示されていて、松山智一ワールド全開の作風に魅了されてしまいました。 -
ここに描かれているウォールアートにも遊び心がいっぱい!
背景の組み合わせには脱帽です。 -
私的に一番気になったのはこの女性。
桜のような桃のような日本らしいお花をバックに描かれているのは黒人女性というミスマッチな感じが面白い。
洋服の袖がクマノミさんに見えたのは私の気のせい? -
こちらの方の机の上には絵の具の筆が沢山おかれていますね。
その前が絵の具で汚れているのは演出なのかな~?
この壁画は夜もライトアップされて綺麗だそう。 -
お目当ての作品が見られたので、そろそろほかの場所に行きましょう。
ここまで来てしまうと最寄り駅はユニオンスクエアかな?
これまた凄い壁を発見。
これはアートなのかしら?? -
こちらはなかなか絵になりますね~。
-
これもアート???
歩いているだけでいろいろ楽しい(≧▽≦) -
ユニオンスクエアまで来ました~。
ここまで良く歩いたわ。
ちょうどベンチがあったのでひと休み。 -
綺麗な薔薇が咲いていますよ~。
-
スーパーがあったので物色。
海外のスーパーって楽しくてつい覗いてしまいます。
タコさんのイラストが可愛い(≧▽≦) -
綺麗に並んだジュースコーナー。
シンプルなデザインがいい感じ。 -
みんな大好きマカロニチーズ(≧∇≦)
Kraftのマカロニチーズが買いたかったのですが、$1.99もする(*_*)
コロナ前、最後にハワイで買った時は$1くらいだったよね???
倍ですよ~(T_T)
しかも円安なので300円...。
もっと安く売っているお店がありかもしれないと思ってこの時は買わなかったのですが、この後行ったのはTrader Joe'sやWhole Foods Marketなどオリジナルブランド中心に扱うスーパーだったのでKraftは見つけられず...。
買っておけば良かった。 -
イチオシ
ウォールアート巡りはまだ続きます。
次のお目当てのウォールアートを目指し、地下鉄を乗り継いで一気にアッパーウエストサイドへ。
NYの地下鉄って子の入り口から独特の匂いに包まれるのよね。
それもまた懐かしい感じ。 -
1号線の79st駅で下車。
West 79th street沿いにあるのは...
-
イチオシ
Banksyの「Hammer Boy」です。
バンクシーにも会えた~( *´艸`)
この作品が公開されたのは2013年。
私が最後にNYに来た時にはまだなかったという事ですね。
たとえバンクシーの作品といえども撤去されてしまうこともあるので残っているか心配していましたが、ちゃんと残されていて良かった~!
この作品は近くにある「ZABAR’S」というスーパーのオーナーさんによって保護されているそう。
ありがとう~☆ -
ZABAR’Sはもともとお気に入りのスーパー。
こちらで買い物も目的のひとつでした。
Broadwayを渡って向かい側のお店へ。
外観は修復中で足場が組まれていますね(^▽^;)ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ゼイバーズは1934年創業のユダヤ系老舗高級スーパーマーケット。
オレンジ色のロゴが可愛いです。
★ZABAR’S
https://www.zabars.com/ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ユダヤ人ご夫婦が始めたお店なので、ユダヤ教食のコーシャフードや、ジューイッシュ系のスイーツも豊富に揃っています。
こちらはチーズのコーナー。
狭い店内にこんなに沢山の種類のチーズが!ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ゼイバーズオリジナルのパンもありますよ。
パッケージも可愛いです。ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ちょっと珍しいお菓子も沢山並びます。
小さなお店ですが所狭しといろんなものが並んでいて、見ているだけでも楽しいです。ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
オリジナルの珈琲や紅茶もお勧めですよ♪
私は紅茶派なので、紅茶を購入。ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
そして、一番のお目当てはチーズケーキ☆
私の記憶ではここのチーズケーキは丸い形。
それを探していたのでなかなか見つけられなかったのですが、形が変わってた(^▽^;)
ここのチーズケーキも濃厚で美味しいの( *´艸`)ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ゼイバーズはオリジナルグッズも可愛いのですが、1回には少ししかなく...。
とりあえずエコバックだけ購入。
そして後になって2階に沢山あった事を知る...。
ま、今回は円安で何もかもが割高だからどのみち買えなかった。
という事にしておこう...。ゼイバーズ スーパー・コンビニ
-
ゼイバーズのお隣にあったFirst Baptist Church(ファースト・バプテスト教会)
素敵な建物だなと思ったら、歴史的建造物に指定されているそうです。
★First Baptist Church
https://firstbaptistchurchnyc.org/ -
イチオシ
帰りも地下鉄に乗ってTimes Sq - 42 St駅まで戻ってきました。
ここからお家までは歩いて帰りましょう。
途中、高層ビルの合間にあるBryant Parkに寄り道。
ここから見る高層ビルがなんだかお気に入りに。ブライアント パーク 広場・公園
-
ぐるりと見渡す限り...
ブライアント パーク 広場・公園
-
イチオシ
高層ビルです。
木々の合間から見える姿が好き☆ブライアント パーク 広場・公園
-
ここで先ほど買ったゼイバーズのショッピングバックを撮ってみた。
絵になりますね~(笑) -
なんだか素敵な建物を発見。
-
The Morgan Library & Museum(モルガン図書館 & 博物館)
金融王J.P.モルガンが1906年に設立した私設図書館でした。
この建物の中がまた素敵なようなので入りたかったのですが、残念ながら本日はもう閉館していました。
でも、調べてみたら入館料が$22(約3500円)もするのでびっくり!
美術館や博物館がほぼ無料のイギリスはなんて太っ腹なんだろうと、改めてありがたく感じました。
でもね、$22払っても見る価値はあったかも...。
★The Morgan Library & Museum
https://www.themorgan.org/visitモーガン ライブラリー & ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
美しい鉄のアイアンや、ドアの上にちらっと見えるステンドグラス。
絶対素敵なお家よね~。モーガン ライブラリー & ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
そういえば、アメリカにいるのにまだスターバックに行っていないかも。
せっかくなので、本場のスターバックスコーヒーを味わいますかね。 -
夕方18時過ぎですが、店内はガラガラでした...。
やっぱりアメリカでは衰退してきてるの? -
ここでも頼みのはやっぱりスターバックス・ラテ。
リストレットがちゃんと通じました♪
カップにコメントやイラストを描いてくれるのは共通なのね。 -
トールサイズを頼みましたが、日本のグランデくらいの大きさですよ♪
やっぱりアメリカはサイズ感が地内ますね~。
期待を裏切らないところが好き♪ -
夕暮れ時のマンハッタン。
もう19時になるのにこんなに明るいです。 -
ええっ???
あの曲がりくねったビルは何?????
倒れる心配がないから建っているのでしょうが...。
折れそうで怖い(^▽^;) -
本日の夕食はチーズケーキ(≧▽≦)
ランチが遅かったので、あまりお腹が空いていなかったもので...。
濃厚でクリーミーな味は変わっていなくてよかった~☆
やっぱりNYチーズケーキ、大好き( *´艸`)
ゼイバーズのは$4.98(約700円)と、良心的なお値段。
この大きさからしたら日本より安いかも?
明日はまたダンスのレッスンに行くので、今日は早めに休むことにしましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年 milkさんNYへ行く
この旅行記へのコメント (2)
-
- まほうのべるさん 2026/01/06 18:54:06
- ニューヨークの街歩き
- こんにちは、milkさん。
マンハッタンに宿泊して、ニューヨークの街中を青空の下ゆったりとした気分で歩くのって、気分が良いだろうな。ニューヨークってちょっと怖いなというイメージが先行してしまうので、milkさんの旅行記を見ていると、怖さを感じずいつもの気分で街歩き出来そうです。というか、一緒に歩いている気分になりました。
ブルックリン橋の歩道はウッドデッキになっているんですね。
木のぬくもりがあって、高層ビル街を見ながらブルックリン橋を歩くのっていいですね。ブルックリン橋でも南京錠がたくさんついているのが、ちょっと微笑ましかったりします。
バンクシーに出会えたのも良かったですね。
本当に何気ない場所に描かれているんですね。せっかく描かれても、保存されている可能性はわからないのですね。出会えた人は『ラッキー!』なんでしょうね。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2026/01/09 22:22:01
- RE: ニューヨークの街歩き
- べるちゃん、こんばんは☆
お返事遅くなりました...(汗)
NYは怖いイメージがありますよね。
確かに、昔は滞在中に銃声らしき音が聞こえたりもしました(^▽^;)
でも、気を付けるのは他の国とそれほど変わらないかも?
危険な地域に行かなければ大丈夫です。
地下鉄も安全なエリアがちゃんと設けてあるので、そこで電車を待つようにしたり、電車の中では絶対に寝ない、荷物は抱えるなどの対策はしていますが。
ニューヨークの街並みは場所によって雰囲気が違ってやっぱり楽しいですよ♪
ブルックリン橋はとってもお勧めです!
私が行った日はお天気が良かったので、特に気持ちが良かったです。
南京錠、本当にどこにでもありますよね(^▽^;)
バンクシーはこの場所にあると聞いたのは結構前だったので、まだ残っているか不安でした。
見つけた時は嬉しかったです☆
保存してくれているゼイバーズに感謝です。
ロンドンでは間に合わずにビルの解体と同時になくなっていたものもありましたからね。
バンクシーが生まれた町、イギリスのブリストルにある作品も早く見に行きたいと思っています。
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年 milkさんNYへ行く
2
125