ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年8月 6年ぶりのヨーロッパ旅行の記録です。<br />イタリア・ドロミテでハイキングを楽しみました。<br /><br />日程<br />8月7日(木):羽田空港22:45発 NH205<br />8月8日(金):ウィーン空港6:30着 -RJ-ウィーン中央駅-IC<br />       -Lienz(泊)<br />8月9日(土):-SAD列車-S.Candido-Brunico-バス-La Villa(6泊)<br />8月10日(日):Puez小屋からGardenacciaのハイキング<br />8月11日(月):La CruscからCrusc峠、Medesc峠を経てSan.Cassiano<br />        へのハイキング<br />8月12日(火):ゴンドラ(Boe、Vallon、Borest、Colfosco、Col Pradat) <br />8月13日(水):LagazuoiからScotoni小屋へのハイキング <br />8月14日(木):Passo ValparolaからSetSas、Pralongia小屋への<br />        ハイキング <br />8月15日(金):-バス-Brunico-SAD列車-Lienz-CJ-Spittal-<br />        Millstaettersee-IC-Salzburg(泊)<br />8月16日(土):-BRB-Munich Ost-S8-Munich 空港(泊)<br />8月17日(日):ミュンヘン空港11:15発 NH218<br />8月18日(月):羽田空港6:55着<br /><br />最終章です。<br />ザルツブルクで散歩したのち、ミュンヘン空港へ移動しました。<br />空港隣接ホテルで1泊のんびりして帰国しました。<br /><br /><br /><br />

2025 ドロミテの旅 【9】ザルツブルクからミュンヘン経由で帰国

15いいね!

2025/08/16 - 2025/08/18

498位(同エリア1538件中)

旅行記グループ 2025 ドロミテの旅

4

60

batfish

batfishさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2025年8月 6年ぶりのヨーロッパ旅行の記録です。
イタリア・ドロミテでハイキングを楽しみました。

日程
8月7日(木):羽田空港22:45発 NH205
8月8日(金):ウィーン空港6:30着 -RJ-ウィーン中央駅-IC
       -Lienz(泊)
8月9日(土):-SAD列車-S.Candido-Brunico-バス-La Villa(6泊)
8月10日(日):Puez小屋からGardenacciaのハイキング
8月11日(月):La CruscからCrusc峠、Medesc峠を経てSan.Cassiano
        へのハイキング
8月12日(火):ゴンドラ(Boe、Vallon、Borest、Colfosco、Col Pradat) 
8月13日(水):LagazuoiからScotoni小屋へのハイキング 
8月14日(木):Passo ValparolaからSetSas、Pralongia小屋への
        ハイキング 
8月15日(金):-バス-Brunico-SAD列車-Lienz-CJ-Spittal-
        Millstaettersee-IC-Salzburg(泊)
8月16日(土):-BRB-Munich Ost-S8-Munich 空港(泊)
8月17日(日):ミュンヘン空港11:15発 NH218
8月18日(月):羽田空港6:55着

最終章です。
ザルツブルクで散歩したのち、ミュンヘン空港へ移動しました。
空港隣接ホテルで1泊のんびりして帰国しました。



同行者
カップル・夫婦
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 8月16日(土)<br />ホテル15階のパノラマレストランからの眺めです。<br />山も見えて素晴らしいですね。<br /><br />

    8月16日(土)
    ホテル15階のパノラマレストランからの眺めです。
    山も見えて素晴らしいですね。

    オーストリア トレンド ホテル ヨーロッパ ザルツブルク ホテル

  • ビュフェスタイルの朝食をいただきます。<br />温野菜が美味しかったです。<br /><br />

    ビュフェスタイルの朝食をいただきます。
    温野菜が美味しかったです。

    オーストリア トレンド ホテル ヨーロッパ ザルツブルク ホテル

  • 9時にチェックアウトし、荷物を預かっていただき<br />中央駅前から3番のトラムに乗ってラートハウスで下車。<br />ホテルでいただいたゲストカードが今日も利用可能です。

    9時にチェックアウトし、荷物を預かっていただき
    中央駅前から3番のトラムに乗ってラートハウスで下車。
    ホテルでいただいたゲストカードが今日も利用可能です。

  • レジデンツ広場の一角かな?<br />不思議な像があったので撮影したのだと思います。

    レジデンツ広場の一角かな?
    不思議な像があったので撮影したのだと思います。

  • 野外劇場?コンサート会場?<br />この時期は色々イベントがあるのでしょうね。

    野外劇場?コンサート会場?
    この時期は色々イベントがあるのでしょうね。

  • 昨日までのドロミテと違って、まさにヨーロッパ街歩きです。<br />文化芸術に疎いので雰囲気を楽しんでいるだけ…(^^)<br />

    昨日までのドロミテと違って、まさにヨーロッパ街歩きです。
    文化芸術に疎いので雰囲気を楽しんでいるだけ…(^^)

  • ホーエンザルツブルク城塞へはケーブルカーもあるけど<br />歩いて行ってみようと思います。

    ホーエンザルツブルク城塞へはケーブルカーもあるけど
    歩いて行ってみようと思います。

  • その前に、ザンクトペーター教会の墓地へ。<br />サウンドオブミュージックの緊迫シーンを思い出しながら<br />歩きました。

    その前に、ザンクトペーター教会の墓地へ。
    サウンドオブミュージックの緊迫シーンを思い出しながら
    歩きました。

  • こちらもサウンドオブミュージックで出てきた<br />祝祭劇場。ガイドツアーに参加する時間はなく残念。<br />

    こちらもサウンドオブミュージックで出てきた
    祝祭劇場。ガイドツアーに参加する時間はなく残念。

  • レンタサイクルで回っている方も見かけました。<br />郊外まで足を延ばすならそれもありですね~

    レンタサイクルで回っている方も見かけました。
    郊外まで足を延ばすならそれもありですね~

  • 大聖堂の入口

    大聖堂の入口

  • 街のあちこちに舞台が作られていました。

    街のあちこちに舞台が作られていました。

  • お城への登り口を探してウロウロ

    お城への登り口を探してウロウロ

  • 地図と見比べてここかな?と思う道を登っていきます。<br />多分Festungsgasse

    地図と見比べてここかな?と思う道を登っていきます。
    多分Festungsgasse

  • お城へ行く道と分かれて途中からHoher Wegへ

    お城へ行く道と分かれて途中からHoher Wegへ

  • この道からの眺めがとてもよかったです。<br />向かいの山の左端が昨日夕景を楽しんだヘッドヴェア・バスタイ。<br />

    この道からの眺めがとてもよかったです。
    向かいの山の左端が昨日夕景を楽しんだヘッドヴェア・バスタイ。

  • Nonntal方面の眺め<br />見えている山はウンタースベルクでしょうか。

    Nonntal方面の眺め
    見えている山はウンタースベルクでしょうか。

  • ノンベルク修道院にお邪魔しました。<br />サウンドオブミュージックで印象的な場所。

    ノンベルク修道院にお邪魔しました。
    サウンドオブミュージックで印象的な場所。

  • 教会内部も見学しました。<br />静謐でひんやりとした空間、ステンドグラスもきれいでした。

    教会内部も見学しました。
    静謐でひんやりとした空間、ステンドグラスもきれいでした。

    ノンベルク尼僧院 寺院・教会

  • 再び眺めを楽しみながらお城を目指します。

    再び眺めを楽しみながらお城を目指します。

  • 大聖堂などザルツブルク中心地の景色。

    大聖堂などザルツブルク中心地の景色。

  • お城の近くまで行きましたが、外観を眺めて散歩を続けました。<br />色々見学するつもりならザルツブルクカード購入がよさそうです。

    お城の近くまで行きましたが、外観を眺めて散歩を続けました。
    色々見学するつもりならザルツブルクカード購入がよさそうです。

  • 遊歩道散策中。<br />人がいなくて森林浴が気持ちよいです。

    遊歩道散策中。
    人がいなくて森林浴が気持ちよいです。

  • 進行方向左側には旧市街とは反対側の住宅街が見えます。<br /><br />

    進行方向左側には旧市街とは反対側の住宅街が見えます。

  • 旧市街側に戻ってきました。

    旧市街側に戻ってきました。

  • ミラベル宮殿やザンクトアンドレー教会がよく見えます。

    ミラベル宮殿やザンクトアンドレー教会がよく見えます。

  • お城からはだいぶ遠くまできました。<br />ずっとメンヒスベルクの丘の遊歩道歩きです。

    お城からはだいぶ遠くまできました。
    ずっとメンヒスベルクの丘の遊歩道歩きです。

  • ちょうどこちらのカフェがオープンしたところでした。<br />宿泊もできそうです。早めのお昼にしようかと思うも、<br />まだ厨房も準備中みたいで時間かかりそうと諦めました。

    ちょうどこちらのカフェがオープンしたところでした。
    宿泊もできそうです。早めのお昼にしようかと思うも、
    まだ厨房も準備中みたいで時間かかりそうと諦めました。

  • 城壁沿いに出ました。

    城壁沿いに出ました。

  • 城壁の展望台

    城壁の展望台

  • とても良い眺め

    とても良い眺め

  • 通りを上から眺めるのも面白いです。

    通りを上から眺めるのも面白いです。

  • 城壁を出て旧市街への下り道をさがします。

    城壁を出て旧市街への下り道をさがします。

  • 近代美術館前テラスからの眺めも素晴らしかった。<br />ここがメンヒスベルクの丘展望台というのかな。<br />

    近代美術館前テラスからの眺めも素晴らしかった。
    ここがメンヒスベルクの丘展望台というのかな。

  • 近代美術館の中にあるエレベーターで下山します。<br />片道利用なので下山口でチケット購入(一人3.2ユーロ)

    近代美術館の中にあるエレベーターで下山します。
    片道利用なので下山口でチケット購入(一人3.2ユーロ)

  • メンヒスベルクのエレベーターを降りると<br />ちょうどバス停の前に出ましたが、もう少し散歩します。

    メンヒスベルクのエレベーターを降りると
    ちょうどバス停の前に出ましたが、もう少し散歩します。

  • 人でいっぱいのゲトライデガッセをそぞろ歩き。<br />看板を見てるだけで楽しい。

    人でいっぱいのゲトライデガッセをそぞろ歩き。
    看板を見てるだけで楽しい。

  • ザルツァッハ川沿いの屋台を少し冷やかしてから<br />橋を渡って新市街、トラムで中央駅に戻りました。

    ザルツァッハ川沿いの屋台を少し冷やかしてから
    橋を渡って新市街、トラムで中央駅に戻りました。

  • 13:05発のMunich Hbf行きBRBに乗車しました。<br />当初は夕方の列車で移動する予定でしたが<br />DBの時刻表検索で混雑マークの連続だったので少しでも<br />空いていそうな早めの時間に移動することにしました。

    13:05発のMunich Hbf行きBRBに乗車しました。
    当初は夕方の列車で移動する予定でしたが
    DBの時刻表検索で混雑マークの連続だったので少しでも
    空いていそうな早めの時間に移動することにしました。

    ザルツブルク中央駅

  • 十分余裕をもって駅に着き、構内のパン屋さんでサンドイッチ<br />など購入して、無事席に着くことができて一安心。<br />(Salzburg-Munich airport 2人で42ユーロ:バイエルンチケット)

    十分余裕をもって駅に着き、構内のパン屋さんでサンドイッチ
    など購入して、無事席に着くことができて一安心。
    (Salzburg-Munich airport 2人で42ユーロ:バイエルンチケット)

  • 国境のFreilassing駅で10分くらい停車。<br />パスポートチェックはありませんでした。発車後に検札あり。<br />Rosenheim駅で大量の人が乗車し満席に。

    国境のFreilassing駅で10分くらい停車。
    パスポートチェックはありませんでした。発車後に検札あり。
    Rosenheim駅で大量の人が乗車し満席に。

  • Munich Ost駅でSバーンに乗り換えて<br />15:35 ミュンヘン空港駅に到着。

    Munich Ost駅でSバーンに乗り換えて
    15:35 ミュンヘン空港駅に到着。

    ミュンヘン空港駅

  • 空港ターミナル隣接のヒルトンホテルに入ります。<br />この立地はよいですね。<br />

    空港ターミナル隣接のヒルトンホテルに入ります。
    この立地はよいですね。

    ヒルトン ミュンヘン エアポート ホテル

    Hilton Munich airport…空港隣接で快適でした by batfishさん
  • チェックインもスムーズ。<br />デポジット50ユーロ込みでチェックイン時に日本円決済。<br />実際の支払額は2人1泊朝食込38924円でした。

    チェックインもスムーズ。
    デポジット50ユーロ込みでチェックイン時に日本円決済。
    実際の支払額は2人1泊朝食込38924円でした。

    ヒルトン ミュンヘン エアポート ホテル

    Hilton Munich airport…空港隣接で快適でした by batfishさん
  • ツインルームです。<br />スタイリッシュで快適なお部屋でした。

    ツインルームです。
    スタイリッシュで快適なお部屋でした。

  • 山がモチーフなのかなと思わせるデザインが各所に。

    山がモチーフなのかなと思わせるデザインが各所に。

  • ちょっとわかりにくい写真ですが<br />こちらにも山のモチーフが。

    ちょっとわかりにくい写真ですが
    こちらにも山のモチーフが。

  • お水2本はcomplimentaryでした。<br />

    お水2本はcomplimentaryでした。

  • シャワーや洗面も最新デザインでスタイリッシュです。<br />とても清潔で素晴らしい!と至福の滞在でした。

    シャワーや洗面も最新デザインでスタイリッシュです。
    とても清潔で素晴らしい!と至福の滞在でした。

  • 廊下にも山の写真が…それも好印象の一因かな。<br />またミュンヘン発着の時は利用したいです。

    廊下にも山の写真が…それも好印象の一因かな。
    またミュンヘン発着の時は利用したいです。

  • 空港内をそぞろ歩いた後はエアブロイに入りました。<br />

    空港内をそぞろ歩いた後はエアブロイに入りました。

    エアブロイ 地元の料理

  • ビールにマンゴーレモネード(ビールより高い^^;)<br />ヴルストサラダ、フレンチフライで27ユーロ。<br />ちょっと肌寒かったです。

    ビールにマンゴーレモネード(ビールより高い^^;)
    ヴルストサラダ、フレンチフライで27ユーロ。
    ちょっと肌寒かったです。

    エアブロイ 地元の料理

  • 夫はキッチンカーでカリーヴルストを購入(7.5ユーロ)<br />ボリュームあり美味しかったようです。<br />エアブロイでは軽く食べてスーパーで何か購入するつもりでしたが<br />意外におなかは満足したので飲み物だけ買って部屋に戻りました。

    夫はキッチンカーでカリーヴルストを購入(7.5ユーロ)
    ボリュームあり美味しかったようです。
    エアブロイでは軽く食べてスーパーで何か購入するつもりでしたが
    意外におなかは満足したので飲み物だけ買って部屋に戻りました。

  • 8月17日(日)帰国日です。<br />7時過ぎ、朝食へ。<br />

    8月17日(日)帰国日です。
    7時過ぎ、朝食へ。

  • バラエティ豊かなビュフェで卵料理はライブキッチンで注文、<br />ヴァイスヴルストも多種類のパンも全て美味しかったです。<br />コーヒーを部屋に持ち帰りのんびり。<br />

    バラエティ豊かなビュフェで卵料理はライブキッチンで注文、
    ヴァイスヴルストも多種類のパンも全て美味しかったです。
    コーヒーを部屋に持ち帰りのんびり。

  • 9時半ごろチェックアウトし、空港へ。<br />ANA羽田空港行き NH218便です。<br /><br />11:05 Boarding<br />11:50 Take off<br />

    9時半ごろチェックアウトし、空港へ。
    ANA羽田空港行き NH218便です。

    11:05 Boarding
    11:50 Take off

  • 最初の食事 ほぼ完食しました。<br />久々の魚(鮭)が美味しかったな。<br />食後、バニラアイスが配られました。

    最初の食事 ほぼ完食しました。
    久々の魚(鮭)が美味しかったな。
    食後、バニラアイスが配られました。

  • 2回目の食事<br />私は白身魚のあんかけを選びました。<br />ご飯が美味しく感じます。チョコムースも美味でした。<br />シリアルバーまで食べて完食してしまった。

    2回目の食事
    私は白身魚のあんかけを選びました。
    ご飯が美味しく感じます。チョコムースも美味でした。
    シリアルバーまで食べて完食してしまった。

  • 夫は洋食を選んでいたみたいですね。グラタン?

    夫は洋食を選んでいたみたいですね。グラタン?

  • 窓から富士山が見えて、帰ってきたことを実感しました。<br />6:26 Landing<br />入国審査も荷物引き取りも空いていて7:05には外へ出ました。<br /><br />久々のヨーロッパ旅行記おしまい。大満足の旅行でした♪<br />

    窓から富士山が見えて、帰ってきたことを実感しました。
    6:26 Landing
    入国審査も荷物引き取りも空いていて7:05には外へ出ました。

    久々のヨーロッパ旅行記おしまい。大満足の旅行でした♪

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nasunoさん 2026/01/05 20:34:28
    大満足のドロミテ楽しく拝見です
    batfishさん
     今年も宜しくお願い致します。
    先日は投票、コメントとありがとうございます。
    こちらは旅行記のアップ、訪問がすっかり遅くなっています。やはり年のせいかスピード感が無くなって来ているようです(笑)。皆さんに申し訳なく思っています。
     今年のドロミテもbatfishさんならではのヴァリエーションに富んだハイキングコースで、さすがドロミテ通と感心しました。私も行ったプエズ小屋、ボエ、ラガッツォイ等懐かしい風景でした。
     フェラータ××は私は一度も歩いていませんが、それよりも今回はトラバースが大変だったようですね。ザレ場の急斜面は一歩間違う大変な事になりますので。一昨年のセルレスでも有りました。ハイキングコースはどちらが計画されているのでしようか?。今回、私は余り下調べもせず行き当たりばったりで反省をしています。
     ザルツブルクも懐かしかったです。財布を落としたのですが、無事警察で保管してあり受取に行った忘れられない思い出です。メンヒスベルグの丘で寄ろうとされたカフェですが、私達は昼食を食べました。景色も良くクヌーデルも美味しかったです。
     また、ヒルトンホテルですが、一昨年ウィーンで2泊しました。(旅行記はアップしていませんが)。値段もほぼ同じようでした。
     私達は今年は海外旅行は見送る予定です。(九州旅行?)来年が金婚式なので最後のスイス旅行をと思っています。

    nasuno

     

    batfish

    batfishさん からの返信 2026/01/06 18:41:10
    Re: 大満足のドロミテ楽しく拝見です
    nasunoさん こんばんは!
    旅行記を見ていただき、コメントもありがとうございます!!
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    旅行記作成は確かに年を取ると作成スピードが鈍りますね。
    私も以前より面倒に思うことが増えてきました(^^;
    自分が出かけられなくなったときに見返せるとよいなぁと
    個人アルバムとして作っているので参考にならないことばかり
    だと思いますが、nasunoさんやpoodle714さんなど
    同好の方たちと交流できるのが嬉しいです(^^)

    nasunoさんの滞在したSelvaとはガルデナ峠を隔てて反対側にあるLa Villaですが、宿泊費が比較的リーズナブルだったので選びました。交通の便がよくいろいろな場所にアプローチできるのでお勧めなんです。
    ハイキングコースは地図を見て私が考えて前日に夫にプレゼンします。
    今回は3日目と4日目のコースは夫にダメ出しされて変更しました。
    nasunoさんの歩かれたAverau小屋あたりも行きたかったのですが
    今回は日程が足りませんでした。またいつかのお楽しみ(^^)
    ザレのトラバースは気を使いますね。

    今年の海外旅行は見送りのご予定とのこと。私もそうなるかなぁ…
    金婚式の記念でのスイス旅行、良いですね!!
    私どもも次こそスイスに行きたいのですが、円安が落ち着いてほしいです。

    ウィーン編、あともしかしたらバルセロナ編も未作でしょうか(^^)
    お待ちしております。

    batfish
  • poodle714さん 2025/11/16 18:30:04
    ごいっしょに楽しませていただきました

    batfishさん

    最後までお天気に恵まれてすばらしいです。
    ザルツブルクでは、映画「サウンドオブミュージック」のロケ地めぐりが楽しそうですね。
    夫はこの映画が好きでDVDまで買っていました。
    ノンベルク修道院のお写真では、トラップ一家の子供たちがマリアに会いに来て門前払いされてしまったシーンが目に浮かびました。でも実際は、誰でも自由に門の中に入れるようですね(笑)。今でも映画の中と全く変わらない佇まいに驚かされました。

    batfishさんのページを開くと、画面の下のほうにフォートラベルの宣伝が出てきます。(以前はなかったのですごく邪魔)最近はずっと本場ドイツのクリスマスマーケットの画像が流れてくるので、宣伝の影響を受けてしまいます。昔から一度行ってみたいなと思っていますが、いまだ実現しておりません。
    batfishさんは、次回はどちらにいらっしゃるご予定ですか?
    ヨーロッパの方々のように、毎年定宿に泊って1年後の予約をして帰るみたいな旅行のしかたに憧れます。
    とにもかくにも、また楽しい旅ができますようにと願うばかりです。

                          poodle714

    batfish

    batfishさん からの返信 2025/11/16 22:58:40
    RE: ごいっしょに楽しませていただきました
    poodle714さん こんばんは!

    長い旅行記を読んでいただき、ありがとうございました!
    メッセージも励みになり、嬉しかったです♪

    > ザルツブルクでは、映画「サウンドオブミュージック」のロケ地めぐりが楽しそうですね。
    > 夫はこの映画が好きでDVDまで買っていました。
    > ノンベルク修道院のお写真では、トラップ一家の子供たちがマリアに会いに来て門前払いされてしまったシーンが目に浮かびました。でも実際は、誰でも自由に門の中に入れるようですね(笑)。今でも映画の中と全く変わらない佇まいに驚かされました。

    旦那様もサウンドオブミュージックがお好きだったのですね!
    私もテレビ放映があるたびに見てしまいます。
    人でいっぱいのザルツブルクですが、映画を思い浮かべながらの散歩が
    楽しかったです。できれば郊外にも出かけてみたかったです。

    > batfishさんのページを開くと、画面の下のほうにフォートラベルの宣伝が出てきます。(以前はなかったのですごく邪魔)最近はずっと本場ドイツのクリスマスマーケットの画像が流れてくるので、宣伝の影響を受けてしまいます。昔から一度行ってみたいなと思っていますが、いまだ実現しておりません。

    そういえば確かに広告画面?が出ますよね。
    前回のコメントお返事で書いたニュルンベルクでクリスマスマーケット
    を体験しました。屋台でヴルストを挟んだパンとグリューワインを
    食べたことだけが鮮明で、あとはキラキラした雰囲気しか覚えなく…
    デコさんの旅行記で記憶補完している感じです(^^;
    あの頃に比べたら今はもっと盛大なんでしょうね。

    > batfishさんは、次回はどちらにいらっしゃるご予定ですか?
    > ヨーロッパの方々のように、毎年定宿に泊って1年後の予約をして帰るみたいな旅行のしかたに憧れます。

    定宿を持つことに憧れつつ、なかなか難しいですね…
    次回海外旅行はいつになるやらですが、やはりスイスに行きたいです。
    実は来夏の航空券(お盆)を調べたら、またもや無理な価格で諦め(涙)
    物価高と円安が落ち着いてほしいですね。
    お互い、また楽しい旅ができますように…(^^)

    batfish

batfishさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP