2025/08/15 - 2025/08/20
19835位(同エリア30180件中)
chikagozeさん
- chikagozeさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,745アクセス
- フォロワー3人
嘉義・阿里山巡る旅の1日目です。
特典航空券で予約。初めてエバー航空に乗りました。
往路は空席がなくてビジネスクラス、復路はエコノミー。
お盆でも探せばあるものですね、特典航空券。
毎夜毎夜、条件を変えては検索しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港です。トラベラーズノートブック、旅の友として愛用しています。
毎晩、ホテルで本日のジャーナル(備忘録)をつけています。
入った店やレストランで食べたもの、値段などメモしまくっています。
空港で機内用のサコッシュ(飛行機内で頭上のもの入れからお財布やパスポートが盗まれるらしいので予防に)とカメラ用のSDカードを購入。
今回の旅は貯めたマイレージでの特典航空券で予約しました。
燃油サーチャージは20,160円でした。 -
ラウンジは搭乗口近くのユナイテッドではなく、ANAのラウンジへ。
ユナイテッドはホットミールがないと聞いたので、今回は行かず。
チキンカレー、杏仁豆腐などを少し食べました。お盆だけど空いてました。
桃園空港に到着。
桃園空港ラッキーランド・キャンペーン、張り切ってやったのにはずれでした。
渡航前にWISEのカードを作っておきました。今年クレジットカードの海外事務手数料が値上がりしたので、今回の旅でWISEカード・デビューです。
桃園空港で(両替専用でない)普通のATMから台湾ドルを引き出すことに成功しました。
ヨウヨウカードは前回の旅から5年くらい使っていなかったのですが、チャージすると復活するとどこかに書いてあったので、空港のコンビニで500台湾ドルチャージしてもらいました。
今回の旅はKlookのeSIMを使いました。6日間無制限で1,187円です。
バカ安なので行く前に心配しましたが、阿里山のホテルで低速になったことがあったくらいでおおむね問題なく使えました。安いホテルに泊まるとWiFiが低速で困ることもしばしば、無制限なら心置きなく使えます。
おととしからeSIMを使ってますが、慣れてきて空港に着いたらメモを見なくても設定できるようになってきました。 -
今回初めてMRTで桃園空港から台北へ移動しました。快適でした。
(いつもはバスでした。)
ホテルは台北駅近くの「コスモスホテル」の窓なし部屋です。
嘉義や阿里山に行くのがメインなので、台北は高鐵にアクセスがいいということだけ考えてホテルを選びました。
ホテルにチェックインしてから、高鐵の窓口でへ行き明日の切符を発券してもらいました。外国人用の切符で片道15パーセント割引です。
嘉義行きのチケットはKLOOKから予約しましたが、嘉義からの帰りのチケットは高鐵のホームページから直接予約しました。
高鐵の周遊券のところから予約します。(KLOOKからだと、スタバの「1杯で2杯目ただ」のクーポンなどがつくのですが、高鐵ホームページからだとその特典がつきません。)
夕焼けがきれいなのでパチリ。 -
台北駅近くのグルメとしてYouTubeで紹介されていた水餃子のお店へ。
ホテルから徒歩2分くらいでした。
台湾の常連さんがたくさんいましたが、なんとか相席にしてもらい座ることができました。正豪季水餃專賣店 (忠孝西路店) 中華
-
エビギョーザとタケノコのスープ。140台湾ドル。
明日に備えてもう寝ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 嘉義・阿里山への旅6日間
0
5