2025/08/05 - 2025/08/15
7319位(同エリア10400件中)
旅好き長さんさん
- 旅好き長さんさんTOP
- 旅行記501冊
- クチコミ236件
- Q&A回答2件
- 1,161,854アクセス
- フォロワー49人
昨年行ったジャパネットのMSCベリッシマ号によるクルーズが良かったので今回はダイヤモンドプリンセス号によるクルーズに出かけてきました。
今回の旅程は
8月5日(火)横浜港大桟橋から青森港に向けて出港
8月6日(水)終日クルーズ
8月7日(木)青森のねぶた祭観光
8月8日(金)鳥取境港に向けて終日クルーズ
8月9日(土)境港の観光
8月10日(日)韓国 釜山観光
8月11日(月)高知に向けて終日クルーズ
8月12日(火)高知のよさこい祭り観光
8月13日(水)徳島の阿波踊り観光
8月14日(木)横浜港に向けて終日クルーズ
8月15日(金)横浜港に着岸後帰宅
今回は10泊11日の日本の代表的な夏祭りを楽しむクルーズ旅行。
今回は天気に恵まれませんでしたが、晴れ男・晴れ女が多かったせいか観光時には天気が回復して楽しむことが出来ました。
今回はクルーズ10日目の横浜港へ向けての終日クルーズの様子を紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
8月14日(木)
早いものでクルーズ旅行の10日目。
始めは10泊11日のツアーは長いかなと思ったのですが、あっという間に終わりそうです。
この日もいつもながら朝のウォーキングを実施します。
やっときれいな朝陽を見ることが出来ました。 -
こちらは船尾にある泉の湯のプール。
このプールには航海中2回入りました。 -
皆さん昨日は遅くまで阿波踊りを楽しんだせいか、ウォーキングする人は少なかったです。
まだ和歌山沖を航海中で、周りに船は見当たりません。 -
朝早いのでそれほど暑くなく、航海中ですので風もあって気持ちよくウォーキングが出来ました。
ウォーキング後、美味しいモーニングコーヒーもいただきました。 -
7時からのラジオ体操も参加者は少なかったです。
皆さんまだおやすみのようです。 -
今日もビュッフェレストランで朝食をいただきます。
この日も食べすぎかな。 -
今日は終日クルーズですので船内のイベントに参加します。
まずは10時から始まる『料理のデモンストレーションと厨房見学ツアー』に参加します。 -
まずはクルーズディレクターのひろしさんとニックさんがショーの説明をしてくれます。
-
このイベントではシェフがお気に入りのレシピを調理してくれます。
-
ただシェフの調理中、船長と料理長のジャンカルロさんが料理の邪魔をしてとんでもない料理に仕上がっていきます。
ドタバタ喜劇のようでした。 -
作った料理は船長用とのことでしたが、食べられるのかな?
-
最後は調理に携わるスタッフの紹介があり、厨房見学ツアーに向かいます。
-
厨房への移動中、デッキ5の中央では『巨塔を倒そう』のイベントを実施していました。
こちらが『巨塔を倒そう』で、積み木細工の塔を倒さないよう積み木を叩いて抜いていくゲームです。
いわゆる積み木崩しゲームです。 -
その後厨房に入っていきます。
参加者が多かったので、ここまで来るのに30分以上かかりました。 -
こちらはワインなどのドリンクが保管されているコーナー。
色んなお酒が保管されています。 -
こちらには野菜や果物を使った彫刻ショーで作った作品などが展示されていました。
-
3000人もの乗客の料理を作っているので厨房はとても広いです。
-
代表的な料理の見本も並んでいます。
毎日のディナーもメニュー以外にこのような見本があると選びやすいと思います。
カタカナ表記のメニューだけだと、食べ慣れていないのでどんな料理かわかりません。 -
こちらはウイリアムポテト。
コロッケのようなものかな? -
厨房は手入れされていて清潔に保たれています。
-
ディナーの時間帯は皆さん大忙しになるのだと思います.
-
こちらは食材を使ったアート?
-
このようなケーキもありました。
-
厨房見学ツアー後、デッキ14に行くと色んなケーキがきれいに並べられていました。
-
これらは展示後、全て乗客に振る舞われていました。
-
私達は先ほどのケーキはいただかず、ハンバーガーで昼食にしました。
ここのハンバーガーは見た目は悪いけれど美味しかったです。
特にビールに合います。 -
こちらでは何かのイベントも行なわれていました。
-
昼食後、予約していた泉の湯でサウナと大きなお風呂に入りゆっくりしました。
ただサウナの砂時計が壊れていて長く入りすぎてのぼせてしまいました。 -
この日は15時からアフタヌーンティーがあると言うことで参加すると、数種類のケーキのみだったのでちょっと期待外れでした。
-
その後、エクスプローラーズ・ラウンジに行き『クイズに再挑戦』に参加。
クイズは結構難しく、半分くらいしか正解できませんでした。
明日は下船のため23時までに荷物を部屋の前に出しておかなければならないため、一端部屋に戻ってパッキングと荷物出しをしました。 -
その後プリンセスシアターでショーを鑑賞。
-
この日のショーは、プリンセス・ワールド・オーケストラの演奏。
-
内容は世界各地をめぐるミュージカル・ジャーニーということで、色んな国の歌を演奏してくれました。
-
クルーの皆さんも参加して歌ってくれました。
乗船しているミュージシャン総動員のショーでした。
知った曲もあり、生バンドの演奏だったので迫力もありとても良かったです。 -
その後、エクスプローラーズ・ラウンジに行き、『アクティビティーチームの発表会』を見に行きました。
-
その後20時20分から予約していたヴィバルディ・レストランで最後のディナーをいただきます。
こちらがメニュー。
料理見本がなく、どんな料理かわからないので食材を見て決めました。 -
まずは前菜のエビ・イカ・小さな貝柱を使ったシーフード・セビーチェ。
-
こちらは定番のイカフライ。
ディナー中、たまたま隣のテーブルの方からディナーでも日本酒がいただけることを聞き、早速日本酒を注文。
イカフライをアテにして美味しくいただきました。 -
そして和食のタコの酢の物もいただきました。
-
メインは豚の角煮?
-
そして大西洋産サーモンとエビをいただきました。
明日は下船のためこの日は早めにやすみました。
この日の歩数は、終日クルーズにもかかわらず8,984歩でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ
-
前の旅行記
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(9日目徳島阿波踊り)
2025/08/05~
徳島市
-
次の旅行記
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(11日目)
2025/08/05~
横浜
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(1日目)
2025/08/05~
横浜
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(2日目)
2025/08/05~
青森市内
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(3日目ねぶた祭)
2025/08/05~
青森市内
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(4日目)
2025/08/05~
境港
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(5日目境港観光)
2025/08/05~
境港
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(6日目釜山観光)
2025/08/05~
釜山
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(7日目)
2025/08/05~
高知市
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(8日目高知よさこい祭り)
2025/08/05~
高知市
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(9日目徳島阿波踊り)
2025/08/05~
徳島市
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(10日目)
2025/08/05~
横浜
-
ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ(11日目)
2025/08/05~
横浜
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ダイヤモンド・プリンセス号によるお祭りクルーズ
0
41