2025/03/01 - 2025/03/10
119位(同エリア564件中)
milkさん
今年2回目のご褒美旅行はベトナムです。
IHGホテルグループのポイントも貯まってきたのでダナンのインターコンチネンタル3連泊を狙ったのですが、行くと決めた時にはウィークエンド無料宿泊の枠が全然空いていない(@_@)
「なかなか予約が取れない」という噂は本当なのか?
仕方がないのでダナンは来年までお預けという事にして、行き先をフーコックに変更。
前半はホーチミンにも滞在する事に。
ホーチミンはコロナ明けにるなさんやakikoさんが行かれていて、とっても素敵なホテルやカフェを紹介されていたのでいつか真似っこしたいと思っていた街。
ミュージカル好きの私としては「ミス・サイゴン」というミュージカルの舞台になっている場所なのでもともと興味があり、雑貨屋さん巡りもしたかったのです( *´艸`)
フーコック島は日本人にはまだ馴染みのない地。
ただのリゾート地と思いきや、なんだか楽しい島でした。
終盤はフーコックのインターコンチネンタルでのんびり滞在。
ご褒美旅行にふさわしい、楽しい旅となりました。
6日目
ホテルで朝食を頂いたら、フーコック島南部のサンセットタウンへ移動します。
ホテルに荷物を預けたら早速ロープウェイに乗ってホントム島へ。
そこはまるでアミューズメントパーク!
フーコック島に戻ってきたらお楽しみのサンセットタイム。
無料の水上ショーが迫力満点!
そして夜のショーも見たくなって、その場でチケットを購入しました。
こちらの旅行記では後半のサンセット&水上ショーをお楽しみください。
【旅行日程】
3月1日
1:35 羽田空港発 JL79
5:50 ホーチミン・タンソンニャット空港着
3月4日
10:20 ホーチミン・タンソンニャット空港発
VN1825
11:20 フーコック国際空港着
3月9日
16:30 フーコック国際空港発 VN1828
17:40 ホーチミン・タンソンニャット空港着
23:40 ホーチミン・タンソンニャット空港発 JL70
3月10日
6:50 羽田空港着
3月1日 ホーチミン市内観光(コロニアル建築巡り)
https://4travel.jp/travelogue/11984887
3月2日 ミア・サイゴンのんびりステイ
https://4travel.jp/travelogue/11988642
3月3日 サイゴンコンセプト・タンディン教会
https://4travel.jp/travelogue/11990746
3月4日 フーコック島へ Grand Worldでベネチア気分
https://4travel.jp/travelogue/11992318
3月5日 クラウンプラザ フーコックのんびりステイ&Grand World再び
https://4travel.jp/travelogue/11994597
3月6日 まるでイタリアなサンセットタウンとホン・トム島&水上ショー
https://4travel.jp/travelogue/11997642
https://4travel.jp/travelogue/12000041
3月7日~9日 インターコンチネンタルフーコックお籠りステイ
https://4travel.jp/travelogue/12002308
https://4travel.jp/travelogue/12003528
【航空券】
東京⇔ホーチミン 94940円 (日本航空)
ホーチミン⇔フーコック 20900円 (ベトナム航空)
【ホテル代】
3/1~3/2 Hotel Majestic Saigon
コロニアルシティデラックスツイン 21298円
3/2~3/3 Mia Saigon Luxury Collection
デラックスツイン リバービュー
30379円
3/3~3/4 Lotus Airport Hotel Saigon
デラックストリプルルーム
3906円
3/4~3/6 Crown Plaza Pho Quoc Starbay
2ダブルプレミアム
32910円
3/6~3/7 Times Corner Sorrento Boutique Hotel
スーペリアダブルルーム
7175円
3/7~3/9 InterContinental Pho Quoc Long Beach Resort
1Bedroomペントハウスオーシャンビュー
112224円(ウィークエンド無料宿泊利用)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
3月6日 後半です。
ホントム島から帰って来たら、サンセットタウンを散策します。
ポリネシアンな島からたった15分でヨーロッパに来た感じ?
ロープウェイ乗り場は高台にあるので、ここからの景色がまた素敵でした。 -
ロープウェイ乗り場の裏側はまるでローマのコロッセオ!
-
遠くに見える街並みはイタリアのアマルフィみたい( *´艸`)
-
広場の向かいに見える高層ビルはヒルサイドテラス レジデンツ。
サングループによって開発された高級アパートメントプロジェクトで、サンセットタウンの街並みやケーブルカー、海を一望できるそう。
どんなお金持ちの方が購入されるのでしょうね。
羨ましいわ~。
一部、ホテルとして営業しているところもあるようでした。 -
赤レンガの時計塔はまるでベネチアのサンマルコ広場にある鐘楼のよう。
-
ブーゲンビリアと時計塔。
-
広場から下に降りる道があったので行ってみると...。
-
モザイクタイルで彩られた柱が美しい、不思議な空間が現れました☆
-
噴水もありますよ♪
-
高台の下に降りて来たようです。
-
先ほど上から見えたウォールアート。
なんかすごい絵ですね(^▽^;) -
陽が傾いて来ましたよ。
「サンセットタウン」という名前が表すように、ここはベトナムで最も美しい夕日鑑賞スポットなのだそう。
どんなに美しいサンセットが見られるのか、楽しみです( *´艸`) -
サンセットに合わせてキスブリッジへ行かないとね♪
キスブリッジって、左右の橋がちょこっとだけ離れていて、Kissしているように見えるのね( *´艸`)
ロマンチックな橋だわ。 -
キスブリッジの入り口はどこかな~。
-
あら、こんな所にロダンの「考える人」が。
以下、興味のない方はスルーして下さい。
私、勝手にこの「考える人」はヴィクトル・ユーゴ―が描いた小説「レ・ミゼラブル」の主人公であるジャン・バルジャンが心の中で葛藤している場面からインスピレーションを得たのではないかと思っているのですが...。
この姿がまさにジャン・バルジャンのそのシーンと重なる..。
ミュージカルの中では「ヴァルジャンの独白」という曲で葛藤している心情を激しく表しながら歌っているのですが、原作ではこの絵のように石の上に座ってず~っと心の中で葛藤しているの。
「レ・ミゼラブル」のミュージカルは有名なので見ている方も多いかと思いますが、この場面はあの難しい原作を読まないと分からない描写なのでほとんどの方がチンプンカンプンですよね(^▽^;)
ちなみに、この「考える人」のモデルは地獄の門の題材になっている「神曲」を書いたダンテが地獄を見下ろしている図、またはロダン本人というのが一般論。 -
橋の入り口に到着。
この門は夜に行われる水上ショー「KISS of the SEA」のゲートですね。
有料のショーなので、どこからか見られたらラッキーかな?
なんて考えてみた(^▽^;) -
キスブリッジが良く見える☆
-
あっ、そうだ。
せっかくだからお互い反対側から入って真ん中で合おう!
という事で、Mちゃんが反対側の入り口へ回る事に。
後でその必要がなかった事が判明するのだけれど(^▽^;) -
Mちゃんが反対側の入り口へ移動している間、この周辺を散策します。
-
それにしても、ここがベトナムとは思えない景色。
-
サンセットタウン内を走るクラシックカーのようなバギーが可愛い。
これは無料なのかな?
利用する事がなかったので分からず...。 -
ちなみにサンセットタウンには3つのエリアに分けられていて、ヴェネチア・アマルフィ・ソレントとイタリアの地名が付けられていました。
この辺りはベネチア。
私たちのホテルがあるエリアはソレントでした。 -
イチオシ
いい感じのお店ですね。
この写真だけ見たらちゃんとヨーロッパ。 -
この辺りはカラフルで可愛い街並み。
-
あら?
ハートになってる?? -
ここはVenice Hotel 併設のレストラン「Venice Cafe&Eatery」でした。
店内も可愛かったようなので、夜ごはん食べに来ればよかったかな? -
建物は自然に風化したような色合いに塗装されていますが、やっぱり新しい感じがします。
まあ、仕方がないよね。
やっぱり歴史ある建物って存在だけですごいんだな...。 -
こんな所にまでスタバが!
ご当地限定グッズも販売しているようです。 -
こんな噴水があるとヨーロッパ感が増してくる。
北部のグランドワールドよりちゃんと「街」という感じがしますね。 -
見事なブーゲンビリア!
-
ビーチの方にも行ってみましょう。
-
ビーチ沿いのレストランは夜になると賑わうのでしょうね。
このビーチは遊泳禁止のようでした。 -
ここをお散歩するのも気持ちよさそう。
-
いい感じの路地もたくさんあります。
-
この先にも行ってみたいけど、そろそろMちゃんが反対側の入り口に着く頃...。
-
ピンクの外壁が可愛い建物には...
-
天使ちゃんが。
そう言えばフィレンツェの街中にはあちらこちらに宗教画のフレスコ画を見た記憶。 -
Mちゃんから反対側の入り口に着いたというLINEが来たので、入り口まで戻って来ました。
入場料は16時前入場が100,000VND、16時以降入場料が200,000VND
でも、ホントムロープウェイのチケットにキスブリッジの入場料も含まれているので、それを見せて入りました。
私はNORHH WINGから。
という事はMちゃんはSOUTH WINGから来るのね。 -
いい感じに陽が傾いて来ましたが、また曇って来ちゃった...。
これからがこの街1番のお楽しみTimeなのに(T_T) -
ホントム島を含むこの辺り一帯のリゾート開発を手掛けているのはベトナムの大企業「サングループ」
ダナンのバーナーヒルズにあるゴールデンブリッジも手掛けた会社だそう!
あの大きな手で持ち上げられているような橋はとっても印象的で、いつか行ってみたいと思っている場所です。
このキスブリッジもサングループが手掛け、南フーコック島の新しいシンボルとなったそうです。 -
あら、途中で分かれ道が...
えっと、右かな? -
もう少しです!
運の良い事に誰もいない(≧▽≦) -
橋の先端まで行くと、反対側からMちゃんの姿が見えて来ました☆
-
出会えたところでハイタッチ♪
橋と橋の間は手が届くくらい近いのです。 -
せっかく阿野で、ここで一緒に記念撮影♪
-
橋の間を覗き込むと、ほんの30cmほどしか隙間はありませんでした。
スマホを落とさないように、ストラップをしっかりと手に引っ掛けて撮りました(^▽^;) -
後から来た人も覗き込んでる( *´艸`)
除きたくなるよね~。
高所恐怖症の方はご注意を...。 -
もうすぐサンセットなのに雲が増えてきてない???
-
えっと...。
ここで築いてしまったのですが、向こう側の橋って繋がってない???
という事は...。
Mちゃんはわざわざ南ゲートまで移動しなくても、分かれなくても、さっきの分かれ道のところで分かれれば良かったのね"(-""-)"
Mちゃん、遠回りさせちゃってごめん((+_+))
そして、このキスブリッジからはサンセットタウンが一望出来ました。
向かって右側は」私たちが滞在するホテルがあるソレント地区。 -
夜の水上ショーが行われるステージも見えますね。
-
真ん中はアマルフィ地区。
確かにアマルフィ海岸の街並みを彷彿させる。 -
この辺りもアマルフィになるのかな?
なんかもう地中海のいろんな街をごちゃ混ぜにした感じ(笑)
ベネチア地区はもう少し左かもしれません。 -
サンセットはキスブリッジをバックに見たいので、とりあえず向こう側の橋へ移動しましょう。
-
少し降りて来るとホントムロープウェイまで見渡せました。
橋からの眺めも素敵です。 -
うわ~っ、これは素敵すぎるかも~( *´艸`)
-
海の色もオレンジ色に輝き始めました。
少し雲はありますが、綺麗なサンセットが見られそうな予感♪
一度橋を出てしまうと再入場にはお金がかかるので、このままここで陽が沈むのを待ちます。 -
街側は青空なのに...。
海側はどうしても水蒸気が発生しやすいので霞んでしまうのは仕方がないのかな...。 -
イチオシ
西日を浴びてセピア色に染まりつつある街並み。
-
イチオシ
橋の先端にはカップルの姿が( *´艸`)
キスブリッジはプロポーズの場所としても人気だそうですよ☆
お幸せに~♪
このキスブリッジはベトナムのおとぎ話に出て来るグー・ランとチュック・ヌのラブストーリーからインスピレーーションを得ているそう。
昔、グーランという羊飼いとチュック・ヌという要請が恋に落ちました。
二人は秘かに結婚し、地上で幸せに暮らしていましたが、玉皇大帝に見つかってしまい、チュック・ヌを天国に帰らせてしまいます。
銀河によって引き離されてしまった二人でしたが、玉皇大帝は年に一度だけ二人が合う事を許したのだそう。
そして、毎年太陰暦の7月7日になると二人は銀河を渡り、オトゥオック橋で出会うのだそうです。
って、これは日本の七夕と一緒ではないですか(≧▽≦)
それもそのはず、どちらも中国から伝わったお話でした。
ちなみにキスブリッジのベトナム語は「カウホン」
これは「キス橋」と「プロポーズ」の二つの意味を持つそうです。 -
欄干に佇むラテン系のカップル。
どうも普通のカップルとは違う予感...。
何かが始まりそうですね。 -
突然、曲がかかって踊り始めました~♪
気付くともう一組のダンサーさんがいらっしゃって、それぞれ違ったダンスを披露。
無料で見られて得した気分。 -
陽はどんどん落ちてきて、海もオレンジ色に染まって行きます。
-
イチオシ
可愛いバレリーナさんが登場( *´艸`)
絵になりますね。 -
頭の上で手を合わせて大きなハートを作るカップルも。
いろんなドラマがありますね。
そう言えば、先ほどからボートが増えて来ました。 -
と思ったら、一列に並び始めて...
-
ベトナム国旗を掲げたジェットスキーが突進してきた~(≧▽≦)
なになに、何か始まるの~??? -
水上アクロバットショーが始まりました~!
Love Hurricane(ラブ ハリケーン)という水上ショーでした。
パフォーマンスはなんと世界チャンピオンの皆さんです!
ダイナミックなパフォーマンスに釘付け! -
後ろからまたジェットスキーがやって来たと思ったら...。
-
こちら側でもパフォーマンスが行われていました♪
皆さん、海岸側のパフォーマンスに夢中で反対側を見ている人はほとんどいません。
キスブリッジをバックに見られるこちら側の方が素敵じゃない?
海岸側はMちゃんが動画を撮ってくれているので、私はキスブリッジ側で見る事にしました。
こちらには女性のパフォーマーがいらっしゃいました。
後から知ったのですが、フライボード世界準優勝者のクリスティーナ・イサエバさんでした! -
空中で2回転とかしてしまうんですよ!
素晴らしいパフォーマンスは是非動画で見て下さい、♪
https://youtu.be/iMxQhul4GFE?feature=shared -
フィナーレは全員が海岸側へ集まるようです。
大急ぎで私も移動。
こちら側は既に大混雑で人の合間からようやく見えた感じでした(*_*) -
イチオシ
ジェットスキーが各国の国旗を掲げてやってきましたよ!
ちゃんと日本の国旗もありました~☆
やっぱり異国の地で日の丸を見つけると嬉しいですね。
こちらのショーも是非動画でご覧下さい!
https://youtu.be/vTDgi6J3KVU?feature=shared -
ショーが終わると、ちょうど良い感じに太陽が沈んできました!
キスブリッジの間に沈んで行く太陽を狙ってみる事に。 -
みなさん、思い思いに写真を撮っています。
こんな素敵なサンセット、思い出になるでしょうね。 -
雲はあるものの、美しいサンセットで見惚れてしまいます( *´艸`)
「世界で最も美しい夕日を見る場所」と言われるのも納得の景色。
ちょど橋の真上に太陽が来た頃、気付くと私の後ろにはこの景色をバックに写真を撮っている人たちでいっぱいに!
私、ここにずっといてはいけない...。
そう思って、このポジションで写真を撮ろうとしている方に場所を譲りました。
すると、その場所に次から次へと写真を撮る方が並び出して、みんな幸せそうに写真を撮って行くのです。
そんな中に60~70代くらいのC国人らしき老夫婦が。
ツアーで参加されていたのかな?
若い方がお二人の写真を撮ってあげていたのですが、ちょっと照れながら並ぶその老夫婦のお姿が微笑ましくてほっこり( *´艸`)
なんだか私まで幸せになりました☆
末永くお幸せに♪ -
太陽は橋で見えなくなってしまいました...。
場所を移動してみよう。 -
イチオシ
後ろ側にちょっと高くなっている所があったので、登ってみたらまた太陽が橋の上から見えるようになりました!
どんどんオレンジ色に染まってい行きますよ。 -
美しすぎていつまでも見ていられる...。
-
橋にはどんどん人が集まって来ましたよ。
海に沈んで行く太陽を眺めるには向こう側に渡った方が綺麗かもね。 -
また橋に隠れてしまった...。
-
今度は橋の下から太陽がこんにちは☆
あら?
プロポーズされているのかな( *´艸`) -
キスブリッジではいろんなドラマが生まれているんだろうな~。
-
キスブリッジの方へ渡り、Mちゃんと合流。
太陽はちょっと遠いけど、水平線に沈む太陽が見えるかな? -
ここでしばらく夕陽を眺めていましょう。
-
どんどん沈んで行く太陽。
-
あっという間に雲の中へ消えて行ってしまいました...。
水平線に沈んで行く太陽って、なかなか見られないものですね。 -
太陽はすっかり姿を隠してしまいました。
本日のサンセットタイムも終わりです。
キスブリッジとサンセットは絶景だったな~。
それにサンセットをバックに写真を撮っている人たちはみんな幸せそうで、私も幸せな気分に包まれました。 -
橋からのサンセットタウンを見納めして...。
そろそろ街へ戻りましょう。 -
帰る途中、橋には日本語の文章が書かれている所がありました。
-
「人は本当に愛していれば、かえって愛の言葉など白々しくて言いたくなくなるものでございます」
太宰治
「新ハムレット」の一説でした。 -
「恋愛というのは、お互いに溶け合っているようで、お互いに監視しあっていることなんだ」
岡本太郎
「愛する言葉」の一説
いずれもキスブリッジにふさわしい愛の名言でした。 -
ステージの裏側には先ほどのパフォーマンスで使われていたジェットスキーが並んでいました。
ショーが思いの外素晴らしかったので、夜の「Kiss of the sea Show」も見たくなってしまった私たち。
その場でKKdayから予約を入れてしまいました(≧▽≦)
そのショーは21時からここで行われます。
それまでに夕食も済ませなくては。 -
街には明かりが灯され、夜の景色に。
-
ロープウェイ乗り場のコロッセオもライトアップされましたよ。
-
空はすっかり雲で覆われてしまいました。
綺麗なサンセットが見られたのはラッキーだったのかも? -
街はマジックアワーに。
-
イチオシ
うわ~っ!
なんて美しい景色なのでしょう☆ -
この時間帯の空の色、大好き( *´艸`)
-
夜になると更にヨーロッパらしい街並みに見えますね。
-
街もキラキラ☆
-
夜ごはんを食べる場所はチェックしていなかったので、とりあえず周りのお店のメニューを見ながら決める事に。
ここはやっぱりイタリアンかな?
もしかしたら「Symphony The Sea」が見られるかもしれないと思い、海岸沿いのお店にしてみました。
★Mare
https://www.hilton.com/ja/hotels/pqcpqqq-la-festa-phu-quoc/dining/mare/ -
素敵な店内ですよ☆
テラス席も案内して頂きましたが、ショーは見られそうになかったので涼しい店内へ...。
有料のショーですから、そう簡単には見られませんよね(^▽^;) -
モダンなカウンター。
-
まず、フォッカチャとブルスケッタが運ばれてきました。
美味しい♪ -
カルボナーラを頼んだら、なんとその場でチーズを絡めて下さいました(≧▽≦)
こんなパフォーマンスがあるなんて思わなかったのでちょっと嬉しい♪ -
手際よく絡めてお洒落に盛りつけて下さいました。
-
最後にパルメザンチーズもかけてくれましたよ。
これがまたとっても美味しくてびっくり!
こんなに美味しいイタリアンが頂けるとは思っていなかったです。
それもそのはず、このレストランはフェスタ・フーコック キュリオ・コレクションbyヒルトン併設のレストランでした(≧▽≦) -
この時計塔があるビルがフェスタ・フーコック キュリオ・コレクションbyヒルトン
ホントム行きのロープウェイ乗り場のすぐ隣にあり、サンセットタウンの中でも一番いい場所に建つホテルです。
今回は寝るだけと考えて価格優先でホテルを決めてしまいましたが、数日滞在するなら泊まりたいホテルです。
でも、島の反対側にあるJWマリオットにも泊まりたいのよね~。 -
こちらがホテルの正面入り口。
-
その前にある広場にはこれはまた素敵な噴水がありました。
-
正面玄関側は高台に位置するので、ここから海も眺められます。
-
何やら音楽が流れ始め、Symphony The Seaが始まったようです。
チラ見できる場所を発見!
音と光に合わせたパフォーマンスがまた素敵♪ -
花火も上がりましたよ!
こっちもちゃんと見れば良かったかも?
でも、チラ見できただけでも嬉しい( *´艸`) -
イチオシ
夜の街並みが素敵過ぎた...。
-
ヨーロッパに行きたくなる~(≧▽≦)
-
夜のお散歩も楽しいです。
-
天使ちゃん、こんばんは。
-
まだ時間があったので、一度ホテルに寄ってひと休み。
-
時間になったのでシアターへ向かいます。
写真はキスブリッジから戻って来た時に撮ったもの。
サンセットタウンでも特に人気のショーだけあり、開場時間を過ぎたシアターはものすごい人でした。 -
席は自由席。
入った人から上の席に誘導されていたので、あまり早くに来ない方がいいのかも?
私たちも上に誘導されましたが、少し下の席に行きたいと言ったら「どうぞ」と行かせてくださいました。 -
晴れてきたようで、夜空には月も見えていました。
-
いよいよショーの始まりです。
-
音楽に合わせてパフォーマンスが始まりましたよ。
-
プロジェクションマッピングを使った映像演出が素晴らしい!
-
ちょっと分かりにくいのですが、大きなトランポリンに乗ったパフォーマーたちが高く舞い上がっていました。
動画もありますよ
https://youtu.be/j38w4UI-nqA?feature=shared -
遥か宇宙から迷い込んだエイリアンの少女が宇宙のブラックホール「ボルテックス」に導かれ、運命の恋人となる地球人の少年と出会うというストーリーだそう。
その映像が映し出されているスクリーンはなんと舞台壮士から流れ落ちる滝でした。 -
そしていよいよクライマックス!
-
イチオシ
パフォーマンスに合わせて花火が打ち上げられました!
https://youtube.com/shorts/0d4I5VgIgkI?si=XMg-HF-MjGA9XGCW -
豪快に打ちあがる花火。
その花火はどんどん激しくなり、最後には炎まで上がります!
クライマックスの動画です??
火が吹き上がると暑かった
https://youtube.com/shorts/HbCZSD-zZYs?si=-70WnWAKjPFAWYrH -
ショーのチケットにはキスブリッジの入場券が付いていたので、終演後にまた橋を渡る事にしました。
月が綺麗ですよ☆ -
この時間に橋を渡っている人はほとんどいません。しかも、意外と暗い(^▽^;)
手摺が高いので落ちる事はありませんが、ちょっとスリリングな感じでした。 -
そしてサンセットタウンの夜景が一望出来ました~☆
-
思いの外楽しかったサンセットタウン。
今回は強行スケジュールにしてしまったけれど、もうちょっとゆっくり滞在しても良かったかも? -
ロープウェイはもうお休みです。
さて、私たちもホテルに帰りましょう。
それにしても満喫した一日だったな~。
今日のお部屋はシャワーだけなので、さっさとシャワーを浴びてお休みなさい。 -
3月7日
おはようございます。
ダブルベッドでMちゃんと二人で寝たけど、私の寝相大丈夫だったかしら(^▽^;)
窓から外を眺めてみたらとっても良いお天気☆ -
白い雲がぷかぷかと浮いていますよ( *´艸`)
-
ズームをしてみると漁船が良く見えました。
-
せっかくお天気が良いので朝食の前にお散歩しに行ってみよう♪
Mちゃんはお部屋でゆっくりしているというので1人で出かけました。 -
お天気が良いと街並みもさらに綺麗です。
-
今日もかっこいい凱旋門。
-
高台からの眺めも素敵ですよ☆
-
街のいたるところにある標識。
この辺りはソレントというエリアです。 -
ヤシの木が建ち並ぶと南国感がアップしますね。
-
シャトル用のクラシックバギーもいろんなところに止まっていました。
-
こんな噴水を見ると南フランスを思い出す。
-
清々しい朝の風景です。
-
ただいま~。
-
ホテルの前にあったイギリス風の電話ボックスがお気に入り♪
-
Mちゃんと合流したら朝食を頂きに行きましょう。
-
あら、可愛らしいお星さまの装飾☆
レストランは思ったよりシンプルな内装です。 -
朝食はセットメニューになっていました。
-
やっぱりフォーかな?
鶏肉のフォー「Ph? Gà 」にしました。
ちなみにPh?が平たい米粉麺の事で、Gà が鶏肉、Bòが牛肉です。
ドリンクはカフェラテだったかな? -
もう少しお散歩してからチェックアウトしようかな。
今度はMちゃんも一緒に付いて来ました。
ホテルの裏手にも路地あったのね。
ピンクの外観が可愛かったな~。
2階の一番端っこが私たちが泊ったお部屋かな? -
ケーブルカーも既に動き始めていました。
-
海沿いの通りにはこんなイタリアっぽい彫刻が沢山なび升。
どれも美しい☆ -
イチオシ
結局乗る事がなかったバギー。
一度くらいは乗りたかったかも? -
ここは海沿いのレストランかな?
気持ち良さそう。 -
ロープウェイ乗り場のコロッセオ。
-
頭上をロープウェイが通って行きました。
-
海の近くまで行ってみましょう。
-
長~く写った影が面白くて、つい写真を撮ってしまう( *´艸`)
-
ここはキスブリッジへ向かう道です。
-
海がすぐ近くに見えて来ました☆
水が綺麗(≧▽≦) -
漁船も沢山見えますよ。
この景色はソレント地区に泊まった人の特権かな? -
ロープウェイから見下ろした漁船も素敵でしたが、ここから見るのも素敵じゃない?
-
ホントム島行きのロープウェイ。
昨日はあんな先の島まで行ったのね~。 -
キスブリッジの入り口に到着です。
でも、今日はチケットを持っていないので入りません。 -
こちらの標識にはいろんなマークが。
絵だと分かりやすいですね。 -
あら?
こんな所には大砲まで! -
ベトナムで人気のカフェ「RUNAM」
ホーチミンで行ったカフェですね。
こちらのお店は外観がまたお洒落( *´艸`) -
そしてその横からちらっと見える街並みも素敵でした。
-
テラス席もあるようです。
-
地面のデザインは波のような鱗のような...。
-
遠くにキスブリッジも見えますよ。
-
有料ですし、サンセットが人気の橋なので朝から橋を渡る人はいないのかな?
-
生い茂る椰子の木に癒される~☆
-
そろそろホテルへ戻ろうと思ったら、ブーゲンビリアの綺麗な場所を見つけた♪
-
どの建物も可愛くて、もっとサンセットタウンを散策したい気持ちもあるけれど...。
早めに次のホテルへ移動したいのでね。 -
あら?
何かお祝いかしら?? -
SPAのようですね。
どうやら開店のセレモニーが始まるようです。 -
子供たちが演奏の練習をしていました。
-
ホテルに戻ったらチェックアウト。
-
今日はお部屋から見える景色も素敵だったのにもったいない気持ちも...。
サンセットタウン、もうちょっと時間を取っても良かったな~。 -
またGrabを呼んで次のホテルへ移動します。
サンセットタウン、いつかまた来るね~。 -
最後に車の中からサンセットタウンの街並みを楽しんで...。
-
中心地を抜けたこの辺りの建物はまだ空き家なんだろうな~。
今度来る時にはきっとさらに賑やかになっている事でしょうね。
その日を楽しみにして...。
今回の旅の最終目的地、インターコンチネンタル フーコックへと向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム
-
前の旅行記
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【6】魅惑のフーコック島☆絶賛開発中!島ごとアミューズメントパークのホ...
2025/03/01~
フーコック島
-
次の旅行記
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【9】魅惑のフーコック島☆インターコンチネンタルフーコックお籠りステイ
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【1】気分はフランス♪初めてのホーチミン街歩き
2025/03/01~
ホーチミン
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【2】白亜のブティックホテル「Mia Saigon」でお嬢様気分?
2025/03/01~
ホーチミン
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【3】2区のお洒落スポットとキュートなタンディン教会
2025/03/01~
ホーチミン
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【4】魅惑のフーコック島☆ここはベネチア?無料で楽しめるGrand W...
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【5】魅惑のフーコック島☆見どころ満載なGrand Woaldと美しい...
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【6】魅惑のフーコック島☆絶賛開発中!島ごとアミューズメントパークのホ...
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【7】魅惑のフーコック島☆迫力満点のショーと世界で最も美しいサンセット
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【9】魅惑のフーコック島☆インターコンチネンタルフーコックお籠りステイ
2025/03/01~
フーコック島
-
2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム【10】魅惑のフーコック島☆ベトナミーズ気取りで写真撮影会?そして帰国...
2025/03/01~
フーコック島
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2025/09/04 21:22:25
- フーコックのサンセット
- こんばんは、milkさん
フーコックのサンセットは本当に素晴らしいよね。
私はインターコンチネンタルのルーフトップから素晴らしいサンセットを見たけれど、
こんな場所ができているんだ…。
なんともロマンチックで幻想的で、それでいて楽しい場所。
多くのパフォーマーさんたちも楽しそうで、
素敵なショーの始まりだねー。
私もまたフーコックは絶対に行きたいので、
その時はこんなサンセットを見てみたいなぁー。
それにしても、私の知らないフーコックばかり♪
マジで進化してますねー。
たらよろ
- milkさん からの返信 2025/09/04 22:42:48
- RE: フーコックのサンセット
- たらよろさん、こんばんは☆
フーコックのサンセット、そこで見ても美しかったです☆
特にサンセットタウンのキスブリッジは格別でした( *´艸`)
たらヨロさんがフーコックに行かれたのはコロナが流行り始めた頃でしたっけ?
その頃はまだサンセットタウンは開発真っ最中だったのでしょうね。
今でもビーチ沿いは完成しているものの、まわりの建物はまだ空っぽのようでした。
でも、ホントム島のリゾート開発が終わる頃にはもっと観光客が増えそうなので、今のうちにもう一度行っておく方がいいかも?
サンセットタウンを楽しむならロープウェイ乗り場に隣接しているヒルトンが一番良さそうでしたが、JWマリオットからも無料送迎バスが出ているようなのでマリオットに泊まるのもいいかも?
私は再訪する時はJWマリオットに泊まりたいと思っています。
ホントム島にホテルが出来ていたらそこにも泊まりたいかな~?
次はいよいよインターコンチネンタルです☆
milk
-
- まほうのべるさん 2025/09/02 08:33:29
- 魅力的なフーコック島
- おはようございます、milkさん。
リゾート地にはほとんど行ったことがなく、唯一行った場所はバリのみで、たくさんの方が行かれているハワイにもまだ行ったことがありません。いまだにハワイの魅力がわからなくて、生きているうちに行く事があるのかな?って感じです。
フーコック島についてはほとんど知らなくて、ベトナムのリゾート地ってダナンって認識しかありません。milkさんの旅行記で、フーコック島が魅力たっぷりな島だってわかりました。
一歩入ったらイタリア、ベネチアの街並みの世界、こんな場所があったんだってビックリです。でも、すべてがイタリアではなく、1階のお店はベトナムのお店になっていて楽しそう。
世界で最も美しいサンセット。
オレンジ色に染まって本当に美しい。
フーコック島がこんなに魅力的な島だなんて。
公共機関を利用し少し移動が大変な街への旅をしていることが多いので、ゆとりがなくバタバタしてしまいがちなので、ゆったりとした時間を過ごせる旅がしたいな。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2025/09/04 22:03:57
- RE: 魅力的なフーコック島
- べるちゃん、こんばんは☆
フーコックの旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)
1人旅だとなかなかリゾート地は選ばないですよね。
私もこの友達と一緒に行くようになってからです。
でも、この友達は1人でもハワイには行っていたので、1人でのんびりとリゾート地もたまにはいいかもしれません。
ヨーロッパだと毎日街歩きでのんびりする時間はないですもんね(^▽^;)
フーコックは日本人にはまだあまり馴染みがないようで、情報も少なかったです。
でも、行ってみたら楽し過ぎました☆
街並みがヨーロッパになっているリゾート地が多いので、ヨーロッパ好きのべるちゃんも楽しめるかもしれませんよ。
そしてとにかくサンセットが美しかったです( *´艸`)
この次のインターコンチネンタルでも美しいサンセットが見られたので、こちらもまた楽しみにして下さいね♪
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フーコック島(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年ご褒美旅行第二弾inベトナム
4
186