カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人参加限定というツアーの案内に誘われて、ヒマラヤの山々を眺めることができるネパールに出かけました。<br />たまたま友人が旅行で撮影した撮影したエベレストの写真を見たことから、オプションの遊覧飛行にも申し込みました。<br />今回のツアーは中部国際空港発バンコク経由カトマンズまでタイ航空で、帰りの乗り継ぎ時間が長いところは大変ですが、空港までの距離も近く、便利なツアーでした。また28名定員のツアーがわずか8人で催行されたことは、とてもラッキーでした。バスもゆったり席が取れて、必ず窓際に座ることができました。<br />1日目から4日目まではその1:エベレスト遊覧飛行とポカラ編をご覧ください。<br />こちらでは4日目にポカラからカトマンズに帰ってきてからの旅行記を記します。<br />4日目はカトマンズ盆地にあるかつての王朝だった地域のうちの1つ世界遺産のバクタプルを訪ねます。<br />あいにくポカラの濃霧の影響で飛行機が4時間近く遅れたため、昼食も遅くなり、バクタプルの市内観光が遅れてしまいました。<br />しかしながら予定通り、ダルバール広場からトウマディー広場、ダッタトラヤ寺院へとつらなるティブチェン・トールを歩きながら古い街並みを観光しました。<br />その後、恒例となった凸凹道を40キロほど走った丘の上のホテル、クラブヒマラヤナガルコットに向かい、宿泊しました。<br />このホテルは眺めが良く、上る途中で夕陽を眺めたり、ホテルからは朝日やヒマラヤの山々を眺めることができました。<br />5日目はやはりカトマンズ盆地にあるかつての王朝で世界遺産に指定されているパタン、カトマンズの街並みを観光しました。<br />パタンは芸術の街と呼ばれ、仏像などの職人が多く住み、工房を見ながら仏具のお店でショッピングも楽しめます。ダルバール広場にはマッラ王朝の最盛期16~18世紀に建てられた王宮や寺院が残されています。<br />昼食は天ぷらそばをいただいて、午後は3つの王朝の時代のカトマンドゥ王国の王宮が置かれたダルバール広場を中心に散歩しました。最後はダルバール広場周辺のお店を回ったり、広場に広げられた露店での買い物も楽しみました。<br />そしてチベット鍋の夕食を食べて、最初の晩に宿泊したハイアットセントリックに宿泊しました。<br />ネパールでの最終日となる6日目は、午前中の遅い時間にチェックアウトして空港に向かい、バンコクでは6時間ものトランジットの時間を過ごしながら無事名古屋に帰ってきました。<br />

ベストシーズンのネパール(その2:ナガルコットとカトマンズの世界遺産編)

18いいね!

2025/02/06 - 2025/02/13

363位(同エリア1251件中)

0

121

sted

stedさん

一人参加限定というツアーの案内に誘われて、ヒマラヤの山々を眺めることができるネパールに出かけました。
たまたま友人が旅行で撮影した撮影したエベレストの写真を見たことから、オプションの遊覧飛行にも申し込みました。
今回のツアーは中部国際空港発バンコク経由カトマンズまでタイ航空で、帰りの乗り継ぎ時間が長いところは大変ですが、空港までの距離も近く、便利なツアーでした。また28名定員のツアーがわずか8人で催行されたことは、とてもラッキーでした。バスもゆったり席が取れて、必ず窓際に座ることができました。
1日目から4日目まではその1:エベレスト遊覧飛行とポカラ編をご覧ください。
こちらでは4日目にポカラからカトマンズに帰ってきてからの旅行記を記します。
4日目はカトマンズ盆地にあるかつての王朝だった地域のうちの1つ世界遺産のバクタプルを訪ねます。
あいにくポカラの濃霧の影響で飛行機が4時間近く遅れたため、昼食も遅くなり、バクタプルの市内観光が遅れてしまいました。
しかしながら予定通り、ダルバール広場からトウマディー広場、ダッタトラヤ寺院へとつらなるティブチェン・トールを歩きながら古い街並みを観光しました。
その後、恒例となった凸凹道を40キロほど走った丘の上のホテル、クラブヒマラヤナガルコットに向かい、宿泊しました。
このホテルは眺めが良く、上る途中で夕陽を眺めたり、ホテルからは朝日やヒマラヤの山々を眺めることができました。
5日目はやはりカトマンズ盆地にあるかつての王朝で世界遺産に指定されているパタン、カトマンズの街並みを観光しました。
パタンは芸術の街と呼ばれ、仏像などの職人が多く住み、工房を見ながら仏具のお店でショッピングも楽しめます。ダルバール広場にはマッラ王朝の最盛期16~18世紀に建てられた王宮や寺院が残されています。
昼食は天ぷらそばをいただいて、午後は3つの王朝の時代のカトマンドゥ王国の王宮が置かれたダルバール広場を中心に散歩しました。最後はダルバール広場周辺のお店を回ったり、広場に広げられた露店での買い物も楽しみました。
そしてチベット鍋の夕食を食べて、最初の晩に宿泊したハイアットセントリックに宿泊しました。
ネパールでの最終日となる6日目は、午前中の遅い時間にチェックアウトして空港に向かい、バンコクでは6時間ものトランジットの時間を過ごしながら無事名古屋に帰ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP