2024/03/20 - 2024/03/29
11522位(同エリア24313件中)
samanaさん
- samanaさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 41,240アクセス
- フォロワー11人
3月23日(土) バンコク4日目
今日はチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行きます。
こちらは土日のどちらかに行こうと決めていました。
そしてホテル移動日なので受付けでスーツケースを預かってもらいます。
2つ目のホテルは徒歩2分くらいの近さで、お部屋がとっても広くて感激。
まずはお世話になったスタッフさんたちに日本のお菓子を手渡して出発!
今日も心の中でBuck-Tickが止まりません。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8:30 ホテルを出発
最寄り駅のWat Mangkon駅まで歩きます。
ホテルから徒歩5分くらいで駅に着くし、船着き場も徒歩圏内なのでこの辺の宿は便利だと思いました。 -
Wat Mangkon駅(BL29)からChatuchak Park駅(BL13)まで移動
ブルーライン、乗り換えせずに行けます。 -
トークンの買い方に戸惑っていたら通りすがりのお姉さんが助けてくれました。
毎日タイのみなさんが助けてくれます、感謝。
運賃は20バーツもしなかったくらい。 -
♪夢は続くよBaby ランランラン どこまでも
ガタガタ&ゴトゴト 野を越え 闇を行け!
出掛けるときの定番曲、テンション上がる。
綺麗で涼しい車内でした。 -
9:20 Chatuchak Weekend Marketに到着
駅の案内通りに進んで地上に出たらそこはマーケット。
とっても簡単に行けます。
これはマーケットの番地みたいな数字。
マーケット地図と番地を照らし合わせて現在地を確認したり。 -
シルバーアクセサリーのお店。
ちょっと入ってみようかな。 -
きたー、私好み。
アクセサリー店ですが、誰も手にしないような上段の棚にこれらが陳列。
私は年代物らしい木製や石の置物にくぎ付け状態。
しかしお値段が、、5,000バーツはまだお安いほうで。
一枚だけなら写真撮っていいと許可をいただきました。
写真だけ持ち帰ろう。。 -
さて気を取り直して!
安心価格のグラスを買いましょう。
こちらの緑のグラス1個45バーツ=約180円と、 -
こちらの茶のグラス40バーツ=約160円を購入。
あと白地に青い模様がはいった平たい淵付き皿も購入して満足。
自分土産のグラスはミントを刺して窓辺に置いています。
曇り空のわずかな光でも綺麗、心が明るくなる。 -
こういうのは100均ぽい。
お求めやすいお値段のお店でした。
セラドン焼きのお店も見たけれど心が動かず残念。 -
あった植物屋さん、買いたい!
けど持って帰れないのです。
持ち帰れるのなら土を落としてパッキングかな。 -
-
サボテンの花。
-
スティックディフューザーを買おう。
3個で400バーツ=約1,600円くらいのセット売りがありました。
バタフライピーがいい香りだったのでお土産に3つ購入。
今、香りでバンコクを思い出しています。 -
ワンピース 2,000バーツ=約8,000円
これ、買えばよかったと今でも思う。
高身長の私でも足首くらいまでの長さです。
これ着て革ジャン羽織りたかったなぁ。 -
-
またあった!
植物屋さん、買えないのに見ちゃいます。
1鉢1,200バーツ=約4,800円!
好きだけど知識はないので価値がわからないです。 -
球根なら20バーツ=約80円で買えます。
-
-
亀店主さんとちょっとおしゃべり。
右のおじさまは吟味してたくさん購入していました。 -
-
ありました!
パエリヤのお店。
このマーケットの有名店らしいです。 -
11:30 お昼ご飯にしましょう
パエージャ 190バーツ=約800円
ピザはボリュームがあって美味しそうでした。 -
エビが大きくてお肉も入って盛りがいい。
バレンシアで食べたパエリアも美味しかったけれど、こちらも海鮮出汁の味わいがよいです。
本場とかそうじゃないとか比較してはいけないのです。
次回来るときもこれは食べます。
私のお隣の席には日本人女性3人が楽しそうにお食事中。
店員さんが4人の写真を撮ってくれました、みんな笑顔!
中南米もそうだったけれどアジア旅って日本人同士でコミュニケーションとりやすいなぁ。 -
あ、次のパエリアを作り始めています。
-
サングラス店主さんが優しく何度も「アロイ?アロイ?」と声かけてくれました。
もちろん「アロイ!」ですよー。
美味しかったです! -
マーケットの屋内側は迷路。
もう一度あのお店を見たいと思っても見つけられません。 -
もっと細い通路で人がギュウギュウの場所もありました。
ここでバンコクご当地マグネットを買えました。
自宅で各国のマグネットを見ると「これはバルセロナの路上で買ったなぁ」とか「バガンの人気のないお店で安かったなぁ」とか思い出せます。 -
水分補給にスイカジュース。
ジュース屋さんで40バーツ=約160円、安い。
初日のスイカジュースが濃厚すぎたのか、こちらはちょっと薄目。
でも美味しく飲み干しましたよ。
私の爪がひどいのはマンゴスチンをむいたからで… -
マーケットには隣接されたデパートがあります。
そこでお手洗いを借りました。
フードコートもあって家族連れで大賑わい。
一席お借りしてジュース休憩、ほっと一息。 -
デパート内の造花コーナー、圧巻。
こちらも迷路のようでした。 -
マーケット探検再開。
-
またまたー、私好みのお店。
-
-
-
アクセサリーより布が好き。
ほしいものがたくさん。
せかほしです。 -
値段は失念。
でも1万円台ではなかった気がします。 -
こちらのお店はアフガニスタンのものなど。
店主さん不在、店番のお子様しかいなくて価格はわからないと。
でも「高いよ」と言われました、お子様に(笑) -
いやー楽しかったです!
カッコいいジーンズのお店など見ごたえありました。
ほしいものは全部高価だったけれど、買えなくても十分楽しめます。
5時間以上探検しました! -
15:45 ホテル移動
Exoresidence Heart of Chinatown
ビルの最上階とその下の階、2フロアがホテル。
1階にはセブンイレブンとスタバなど。
この夜に洗濯サービスを利用をして、翌日午後にお受け取り。
相場はわからないけれどおまけしてくれて800円でした。
洗濯してもらえて便利! -
お部屋は広くて明るくて綺麗~(掃除は普通)
ここは2泊だけど延泊したい!
部屋の空きと価格を確認すると、、
1泊1万円以上?空いているのなら同価格で泊めてくれたらいいのになぁ。
節約のため予定通り2泊にします。。 -
調理器具は充実していません。
包丁がなくてスーパーで買いました。 -
この椅子で朝も晩もくつろぎました。
-
シャワー以外、すっごく快適。
シャワーの使い方がわからなくてスマホ片手に奮闘しましたが、それも思い出です。 -
ビルの1階に換金所があります。
どこもレートに大きな差はないと思うのでこちらでよいです、便利! -
17:00 チャイナタウン散歩開始
-
ゴールド大人気
-
床屋さん
-
-
-
-
-
-
17:30 歩いてインド人街までやってきました。
-
-
-
あ、建物の重なり具合でアルバラシンを思い出す。
緑の建物の窓の形が可愛らしい~。 -
夜は賑わうはずなんだけど。。
時間が早いんだな。
インド人街でカレーを食べることも目標にしていましたが、それほどお腹空いていなくてまた食べられずです。 -
-
夜にくればよかった!
でも夜に来るにはちょっと離れているのです。 -
あ、ここはネットで見たことがある。
-
-
ここの宿も候補にしたけれど。
私は夜の賑やかなチャイナタウン、ヤオワラートに気軽に出かけられる立地のほうが好きです。 -
-
ところどころでアートが。
-
-
アレックス・フェイスさんはタイを代表するストリートアーティストだそうです。
三つ目のうさぎ、マルディ。
後日、100年市場でも会えましたよ。 -
なぜ日本語。
知りたかったけれど店員さんに聞けない雰囲気でした、残念。 -
ストロベリーのヨーグルトドリンクを購入。
40バーツ=約160円 -
-
アーケードを通ってチャイナタウンに戻りましょう。
時間が遅くて店が閉まっていてちょっと怖い。。
前のお兄さんたちから離れないように歩きます。 -
ホテル近くの庶民派スーパーでお買い物。
-
なんだろう?
トゲのないサボテンみたい。 -
-
これ衝撃!
ほしいお肉をトングでつかみ取り! -
こちらの海鮮もつかみ取り!
けっこういろいろな国に行きましたが、この陳列は初めて。
久々に本気で驚きました。
旅って楽しい。 -
18:40 Jok One Table
こちらはgooglで見つけたお店。
ミシュラン掲載店らしいです。
暑いのでお店の中で食べたかったのですが貸し切りで入れず、外のテーブル席でいただきます。
メニューはこの2つだけ。 -
エビワンタン 100バーツ=約400円
なにこれ、すっごく美味しい。
エビがぷりっぷり。
お味は醬油ベース?でピリッと辛さもあってほんと美味しい!
お代わりしようか迷ったけれどデザートのために我慢。 -
もう一つのメニューはこちら。
よくわからなかったけれど食べるべきだったー。
後日また来たらお休みでした。がっかり。。
薄暗い裏路地にこんな美味しいお店があるのですね!
またバンコクに来たらここは必ず再訪します。 -
19:00 こちらでスイーツを
-
迷って迷って…
ランブータンのプリンにしようかな。
暑いからグラニータがいいかも。 -
148バーツ=約600円
冷たくてほどよい甘さ、シャーベットがさっぱり。
プリンというよりババロアですね。
こちらも美味しかった!
次はピーナッツのを食べたいです。 -
ごちそうさまでした!
外は舗装工事の途中みたい。
ガタガタ地面の上にテーブル席、賑わってました。 -
お寺に寄り道。
-
ホテルに帰って、今日もBuck-Tick聴きながらシャワーして。
フルーツのお時間です。 -
ビワかな?と思って買ったけれど違います。
Marian plum、マヨンチット、プラムマンゴー。
マンゴーと同じくウルシ科らしいですがマンゴーではない。
甘くてほんのり酸味があってこれは美味しいです。 -
インド人街で買ったストロベリーヨーグルト。
冷やしておきました。 -
思いっきり振って振って。
予想通りのストロベリー味のヨーグルトドリンクでした。
今日も一日が楽しかった。
何よりお部屋が快適、居心地よくて気分がいい、こんな夜は。
♪ああ こんなに麗しい
跪き 祈りの歌を…
麗しい人が麗しいと歌う歌は美しい。
私も優雅になった気がしてくる、体がゆらゆら力が抜ける、大好き。
でも、しんみり…。
今日も今夜も最高でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
samanaさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88