2024/12/27 - 2024/12/27
148位(同エリア7384件中)
miroさん
2024年最後の旅行は、初めての釜山。
1日目 甘川文化村 BIFF広場 光復路イルミネーション
-
何年か前に、ma-yuさんの旅行記を読んでから、ずうっと行きたかった釜山。
とうとう訪ねることになりました。
コトラさんやakikoさんはじめ4トラの皆さんの旅行記、参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
今回は、成田発。初めてのLCC。
エア釜山に乗ります。 -
スタバの新しいドリンクが飲みたくて、こちらに立ち寄りました。
花の香りがふんわり。
おいしかったです。 -
数時間で、釜山に到着。
皆さんが撮っているこちらの写真(^-^)
入国に1時間半もかかったのは、年末だからかそれともいつもなのか…(^^;) -
タクシーでホテルに到着です。
フォーレプレミア南浦。
とても便利な立地。
地下鉄の駅やバス停もすぐそこ。
繁華街も近いです。
スタッフも日本語が話せ、親切です。
使いませんでしたがマッサージチェアもあります。 -
こちらは、ラウンジというのかな。コーヒーがいつでも飲めます。希望すれば有料で朝食セットを食べることもできます。
1階にコンビニやスタバもあります。 -
お部屋です。
シンプルですが落ち着きます。 -
ほとんど寝るだけだったので十分です。
-
こちらはウェットエリア。
トイレは、ウォシュレット。 -
バスタブがないのが残念でしたが、シャワーの水圧も温度もばっちりでした。
-
早速甘川文化村に向かいます。
フロントのスタッフに、チャガルチ駅近くのマウルバスのバス停を教えてもらいました。 -
小さな緑色のかわいいバスに揺られて甘川文化村に到着。
甘川文化村は、もともとは朝鮮戦争の際に避難してきた人々の山肌の集落。
2009年から町おこしが始まり、現在のような人気のスポットに。 -
わあ、この景色が見たかった*\(^o^)/*
夫がここって、ヒーローでキムタクと松たか子が来たとこじゃんって。
そうなんだよねー。 -
こちらに入って
-
眺める夕焼けの海
-
こんな方々もいました。、
-
荷物の上げ下ろしは、こんなふうにするのね。
-
かわいい壁画の道をてくてく歩いて
-
所々にあるおしゃれなカフェなどを眺めながら
-
えっちらおっちら階段を登って
-
振り返るとこの景色。
-
このモニュメントや
-
こちらの壁画のある通りに到着。
-
この壁画のお店は
-
こちら。
かわいい手提げ袋をお土産に購入。 -
この通りは
-
かわいいものだらけで
-
テンションアップ(^-^)
-
星の王子さまと、写真を撮るのに行列。
わたしは、並ばずに景色だけぱちり。 -
こちらの神社には
-
干支のおみくじ。
-
いい眺めね。
-
カラフルなお家。
下に降ります。 -
どこか眺めのいいカフェに入りたくて、こちらに。
-
暮れなずむ景色。
-
家々に電気がともりはじめます。
-
カフェのテラスの柵に鍵。
-
寒いので、室内の席に。
広いです。 -
紅茶にチーズケーキでまったり。
-
カフェの窓辺もおしゃれです。
-
また、バスに乗ってチャガルチ駅に戻ります。
-
屋台がたくさん立ち並ぶ通りをてくてく。
-
好きな具を選ぶのね。
-
賑わってきました。
-
過去に映画祭に参加した俳優さんたちの手型のあるBIFF広場。
-
一際賑わうこちらには、
-
ホットクのお店が2軒。
-
両方で買ってみましたが、どっちもおいしかったわ。
食べかけで失礼。 -
夫が餃子も食べたいって。
私はトッポキの方がいいのにな。
でも見てたら量が多くて食べられそうにないわ。 -
こんな山盛り。
夫にもらって2個食べたけれど結構油っぽい。
お腹いっぱいだわ。
焼肉食べようと思っていたのに、もう無理だわ。 -
ロッテ百貨店に、WOWパスのチャージに来ました。
-
噴水ショー見たかったのに、時間が合わなくて残念。
-
クリスマスは終わったけれど、まだまだクリスマスモード。
ロッテマートでお土産のお菓子などを購入して、免税レジでお会計。 -
目の前のクリスマスツリー。
-
サンタさんがかわいいわ。
-
せっかくこの時期に来たのだから、イルミネーションは、見なくちゃ!
-
光復路、きれいです。
-
所々に
-
かわいい子たちがいます。
-
フォトスポットがたくさん。
-
きょろきょろしながら歩いて
-
こちらに到着。
-
プロジェクションマッピングが
-
楽しくて
-
しばらく眺めます。
-
大きなクリスマスツリーの下には、このモニュメント。
-
キラキラの中を
-
てくてく歩いてホテルに戻ってきました。
-
下のコンビニでバナナウユや、みかんなどを購入。
シャワーを浴びて寝ました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年海外の旅
-
夫と行く韓国 ヒルトン系ホテルに泊まる旅①コンラッドソウル
2024/07/04~
ソウル
-
夫と行く韓国 ヒルトン系ホテルに泊まる旅②ガーデン イン ヒルトン江南
2024/07/05~
ソウル
-
夫と行く韓国 ヒルトン系ホテルに泊まる旅③ ダブルツリーバイヒルトンソウルパンギョ
2024/07/06~
水原
-
5年ぶりのオアフ島① ヒルトンハワイアンビレッジからカピオラニパークまで、ぶらぶら散歩
2024/09/03~
ホノルル
-
5年ぶりのオアフ島② スワップミートからスカイラインに乗ってパールリッジショッピングセンターへ
2024/09/04~
オアフ島
-
5年ぶりのオアフ島③ ハワイ出雲大社 フォスター植物園 西本願寺 アッペティート ノードストロームラック
2024/09/05~
オアフ島
-
5年ぶりのオアフ島④ マノア、ウォルマート ドンキホーテ ヒルトンの花火
2024/09/06~
オアフ島
-
花満開のシドニー① フェリーに乗って、タロンガ動物園へ
2024/10/08~
シドニー
-
花満開のシドニー② セントラルから電車に乗ってブルーマウンテンへ
2024/10/10~
シドニー
-
花満開のシドニー③ 花の街 ルーラ
2024/10/10~
シドニー
-
2024年〆の旅は、初めての釜山①甘川文化村 BIFF広場
2024/12/27~
釜山
-
2024年〆の旅は初めての釜山②白瀬文化村 松島 広安里大橋ドローンショー
2024/12/28~
釜山
-
2024年〆の旅は初めての釜山③海雲台 海東龍宮寺
2024/12/29~
釜山
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (29)
-
- akikoさん 2025/01/27 09:36:12
- 年末の釜山もいいですね!
- miroさん、おはようございます!
miroさんも釜山が初めてだったのですね。
私も初めて訪問でどこを巡るか迷ったのですが、
1泊の弾丸旅だったので、miroさんと同じく
人気の甘川文化村はぜひとも行きたい場所でした。
miroさんは午後遅く甘川文化村に行かれたそうで
暮れなずむロマンチックな風景の数々にうっとり♪
星の王子さまに関係したキュートなスポットが
数多くありましたよね(^_-)-☆
一番人気の星の王子さまのフォトスポットでは、
キツネさんに布が巻かれていたのですね!
私が見た高台からの風景が優しいオレンジ色に
染まっていてとても素敵.:*☆*:.
斜面に建ち並ぶ家々に灯りが灯った景色もいいわ~
行けなかったチャガルチの屋台通りも興味津々。
地元グルメの食べ歩きがとても楽しそうです~~
ペアでご主人とホットクを紹介する写真も素敵♪
クリスマスのデコレーションもこんな風に盛大に
行われていたのですね。
クリスマスシーズンの釜山の魅力が伝わりました^ ^
続編も楽しみにしています(^_-)-☆
akiko
- miroさん からの返信 2025/01/28 06:32:44
- Re: 年末の釜山もいいですね!
- akikoさん
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。
イミグレに時間がかかったおかげで笑
マジックアワーの訪問になった甘川文化村、思いがけず、夕焼け空と家々に電気が灯る夜景の両方が見られて、ラッキーでした。
人気のスポットのきつねさん、行列
- miroさん からの返信 2025/01/28 06:38:18
- Re: 年末の釜山もいいですね!
- すみません。
途中で送ってしまいました。
人気のスポットのきつねさん、冬だからでしょうか。
布が巻かれていますね。
BIFF広場もとても賑わっていました。
色々な屋台があって、きょろきょろ。
何を食べようか迷ってしまいます。
ホットク屋さんは、一際賑わい、行列ができていました。
食べかけて、写真を撮り忘れたことに気がつき、ぱちり。
食べかけの写真で失礼いたしました。
クリスマスは、過ぎていましたが、色々なところにキラキラが残っていて、歩いていて楽しかったです。
miro
-
- yokoさん 2025/01/26 09:48:07
- 夕景の甘川文化村♪
- miroさん こんにちは(^^)
そして、掲示板では初めましてでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
私は韓国にはずいぶん前に、明洞に一度行っただけなんです。釜山がこんな風になっていることは、4トラ旅行記で見せてもらって初めて知りました。
甘川文化村のカフェから見る夕景が素敵ですね~♪ 電気が灯った家々も、旅行記では見たことなかったです。冬の韓国の寒さは半端ないと聞きますが、空気が澄み切って海辺の景色が綺麗に見えるのかもしれませんね(^^)
屋台ご飯も、少しずつ色々食べられて良いですね。年末でもまだ、クリスマスツリーが残っていたのですね。イルミネーションも見られて街が華やいでいます☆.:*.*
フォローさせて頂いて、続きも楽しみにしています!
yoko
- miroさん からの返信 2025/01/26 19:54:49
- Re: 夕景の甘川文化村♪
- yokoさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
私もソウルばかりで釜山に来たのは初めて。
やはり4トラの旅行記で最近の釜山の様子を知り、訪ねたいなあと思っていたんです。
釜山、寒さを覚悟して出かけたのですが、お天気が良かったせいか、思ったほど寒くなく、街歩きも苦になりませんでした。
入国に時間がかかったおかげで笑甘川文化村を訪ねるのが遅くなり、夕景からからからの夜景は変わっていく様子を眺められて、ラッキーでした。
屋台ご飯やイルミネーションも楽しめて、嬉しかったです。
miro
-
- ちーちゃんさん 2025/01/25 07:35:36
- 後ろ姿ステキ(*´∀`*)♪
- おはよーございまーす(*^▽^*)
去年の旅の締めくくりは釜山だったんですね!
良いなあ(*´∇`*)
駄作が韓国は、食べる物が無いからなあと二の足を踏んでいますが、今、焼肉とかあるよ!と必死に説得中です(笑)
年末の釜山は寒く無かったですか?
韓国=さむいくにと言うイメージなので、冬は避けたいなと思ってましたが、大丈夫そうですね。
夕暮れの景色。
可愛らしい甘川文化村に灯りがひとつ、またひとつとついていく、様子を眺めるステキさ!
とっても良い時間に行かれましたね!
私も行く機会があれば、その時間を狙いたいです♪
そしてキラキラのイルミネーション☆
やっぱりキリスト教の方が多いからかしらね。
華やかな雰囲気が良いなあ(*´∀`)♪
美味しい物沢山の韓国。
次も楽しみに待ってまーすo(^-^)o
- miroさん からの返信 2025/01/25 10:51:04
- Re: 後ろ姿ステキ(*´∀`*)♪
- ちーちゃん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
昨年は2回も韓国に行かれて、ラッキーでした。
うちの夫も駄作さんと同じでしたが、食べる物あるあるなんで是非。
釜山、北海道と同じくらいの気温と聞いていたので覚悟して行ったのに、思ったより寒くなく、街歩き、全然苦になりませんでした。
お天気が良かったのもあるのかもしれませんね。
イミグレが混んでいたおかげで笑、マジックアワーの甘川文化村に訪ねられました。
キラキラに移り変わっていく様子、いいですよね。
イルミネーションもいろいろなところできれいで楽しませてもらいました。
miro
-
- ポテのお散歩さん 2025/01/24 20:53:19
- 素敵な景色
- miroさん こんばんは!
表紙のお写真が素敵で、見入ってしまいました(^o^)
後姿と言うのがまた良き(´▽`*)
甘川文化村という街なのですね。
色合いも可愛いのですが、窓からの明かりが灯る頃がまた素敵♪
私はまだひと昔前の釜山しか知らないんだな~と、しみじみ感じます。
行った事が無いのに、昔のTV映像のイメージが固まってます。
日本も変わっているのだから、海外の街も変わりますね。
釜山=タコの踊り食い! から抜け出さなくちゃ(^▽^;)
次回の景色も楽しみにしています(*^-^*)
ポテ
- miroさん からの返信 2025/01/25 07:01:41
- Re: 素敵な景色
- ポテさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
入国審査が混んでいたおかげで笑
甘川文化村、マジックアワーの到着となりました。
ちょうど夕焼け空から、家々に灯りが灯る両方の景色が眺められて、ラッキーでした。
私も随分前に、釜山に行った友達に、ソウルの方が賑やかで楽しいと聞いていたのですが、ma-yuさんの旅行記で、釜山ってこんなところなの?行ってみたいわとなりました。
この後の旅行記になりますが、かわいい街並みが色々ありました。
本当に世の中どんどん変わっているのですね。
miro
-
- HAPPINさん 2025/01/24 13:36:39
- こんにちは
- miroさん、こんにちは(^^)
しばらくコメントもできず、失礼いたしました
釜山、おととし、クルーズで初めて寄港しました。バスでの半日観光だけだったので、あんまり周れなかったのですが、また行きたいなと思ったことを覚えています。
壁画の街とか、とか行けなかった場所がmiroさんの旅行記でたくさん出て来て、楽しませてもらいました。
餃子おいしそうですが、脂っこかったのですねザンネン
カンタンですが、おひさコメントでした
ありがとうございました
Happin
- miroさん からの返信 2025/01/24 19:34:29
- Re: こんにちは
- happinさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
体調、よくなられましたか。
どうなさったのかと心配しておりました。
前回のブログで、あーそうなんだと。
旅先で体調が悪くなられたのは、ほんと大変でしたね。
早く良くなられますように。
釜山、おいしい食べ物がたくさんあって、happinさんなら、もりもり食べられそうですよ。
甘川文化村の様子も楽しんでいただけてよかったです。
体調のすぐれない中、コメントいただいて、本当に嬉しかったです。
お大事に。
miro
-
- b_bさん 2025/01/23 22:17:37
- 表紙可愛い~♪
- miroさん、こんばんは!(^^)!
表紙の写真可愛いですね!
さすがのショットです♪
ご主人様韓国料理が食べられると分かって、俄然足が向く感じでしょうか?
うちの夫も韓国は・・・と言って拒否られているのですが、ご主人の話をして誘ってみようかなー(でも、夫が行かないなら行かないで他の人と行くチャンスが増えるのでそれはそれでいいかとも思ってます(笑))
4トラのお仲間が11月に韓国にいらして、雪に翻弄されているのを見て「あ、やっぱり冬はやめておこう」と思っていたのですが、miroさんついてますね~♪
街歩きも楽々って感じですもんね。
横浜で見逃したイルミネーションもばっちり、続きも楽しみにしています。
b_b
- miroさん からの返信 2025/01/24 06:58:59
- Re: 表紙可愛い~♪
- b_bさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
実は今回の旅、初めは夫が上海に行きたいとホテルもエアもずいぶん前にポチっていたんです。
ところが色々調べるに連れ、ビザを取得する煩雑さ、現地でのキャッシュレス対応など、結構大変で、やめようということになったんです。やめたら、ビザがいらなくなっちゃって、あれーという感じだったんですがね。(^^;)
ところが、海外に行く気になっていたのでどこか行きたーいと急遽出かけることにして、チャンスとばかりに、私が決めたのが釜山。
というわけで昨年2回目の韓国笑
行ってみたら、街歩き楽しくて、海鮮物も結構あるから、食べ物も豊富で、夫は、食べられないと言っていたキムチ系のバンチャンにも挑戦。
韓国、また行こうという気持ちになったみたいです。
よかったわ*\(^o^)/*
b_bさんのご主人も一度は是非。
でも確かに、女友達と行くのも楽しいですよね。
miro
-
- ゆっこさん 2025/01/23 22:03:19
- 釜山☆
- miroさん
こんばんわ(^^)
去年の年末は釜山に行かれたのですね♪
釜山は10年以上前に行ったことありますが
こんなにカラフルでキラキラなイメージが全くなかったので
ビックリしました。
イルミネーションが綺麗で、フォトスポットも
沢山あって街歩きだけでも楽しそうです♪
釜山で食べたサムゲタンがすごく美味しかったのを
思い出しました。
国内、海外、沢山ご旅行に行かれていて、
羨ましいです(≧▽≦)
次も楽しみにしております☆
ゆっこ
- miroさん からの返信 2025/01/24 06:44:32
- Re: 釜山☆
- ゆっこさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
釜山、いろいろなところで町おこしのようなことをしていて、たぶんずいぶん変わっているんだと思います。
初めて行ったのでよくわかりませんが。
甘川文化村、今は、カラフルでとってもかわいいですよね。
クリスマスは過ぎていたのに、イルミネーションが残っていて、きらきらを見て歩くのが楽しかったです。
参鶏湯、体に良さそうで優しいお味がおいしくていいですよね。
今回は食べなかったけれど、食べたいわ。
年齢を考えると歩き回れるのにも限りがあるだろうと、時間をみつけては、出かけていますが、行きたいところがまだまだあって、なかなか追いつかないわ笑
miro
-
- ma-yuさん 2025/01/23 17:11:52
- 釜山!!
- miroさん
こんにちは!
釜山に行かれましたね!北海道や沖縄より近く利便性が良いですよね!
海外にはたくさん行かれているのに釜山が初めてとは知りませんでした。
ホテルも綺麗で広く、駅からも近くていいホテルですよ。
表紙の星の王子様と釜山のマチュピチュの景観が凄く素敵ですよ(・∀・)イイ!!
それに甘川文化村も公共のバスで行かれ立派ですよ。
私は近距離はタクシーばかり、遠距離はベルトラで移動でした(汗
BTSのジョングクさんとジミンさんの壁画は混んでいませんでしたか?
私の時は撮影するのに順番待ちでした。
BIFF広場も懐かしい。ホットクがサクサクで美味しいですよね!
それにクリスマスが過ぎてもイルミが綺麗で良い時期に行かれ綺麗で感動します。
たのしい旅行記拝見してまた行きたくなりました。
それにHNも紹介いただきありがとうございました。
次回も楽しみです(*^-^*)
ma-yu
- miroさん からの返信 2025/01/23 21:49:29
- Re: 釜山!!
- ma-yuさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
関東からだと釜山よりソウルの方が、行きやすくて、ソウルには、何度か行っているんですが、釜山は初めて。
ma-yuさんの旅行記のおかげでたどり着けました*\(^o^)/*
甘川文化村、泊まっていたホテルからは、比較的行きやすくて、バス1本で行けるんですよ。
今回は、バスをおおいに活用してきました。(行き方調べて、停留所探すのは夫ですが笑)
タクシーも安いですよね。
ジミンさんたちの壁画の場所より、星の王子様のところの方が並んでいました。
BTS 入隊でしばらく活動していなかったからかしら。
ホットク、おいしいですよね。
また、食べたいです。
クリスマスは、終わっていましたが、いろいろなところにキラキライルミネーションは、残っていて、嬉しかったです。
miro
-
- sukecoさん 2025/01/23 16:25:38
- 絵になりますね~
- miroさん、こんにちは!
昨年末は釜山へ行かれたんですねー
甘川文化村は絵になります~
韓国で一番興味がある釜山。
カラフルな街並み、可愛くて散策が楽しくなりそう♪
サンセットも情緒があって素敵ですね。
韓国の屋台で何か購入すると、紙コップに入れてくれるんですねー
面白い~
潰して使えば、持ちやすいですもんね♪
はぁ~、韓国料理が食べたくなってきたー(笑)。
焼肉は・・・残念でしたね。
釜山は美味しいものが多そうなイメージです。
海鮮料理もたくさんありそう~
続きも楽しみにしています♪
sukeco
- miroさん からの返信 2025/01/23 21:40:13
- Re: 絵になりますね~
- sukecoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
釜山、飛行機に乗っている時間は沖縄より短いけれど、入国に時間がかかって、結局同じくらいでした。
甘川文化村、カラフルな街並みで、すごい坂なんですが、歩いていて楽しいです。
訪ねたのが夕方になってしまったので、夕景から夜景へと変わる様子が見られてよかったかもですね。
韓国料理、食べられないと言っていた夫も、前回ソウルに行った時に、食べられるものがあるとわこり、なおかつ、今回は、バージョンアップ。
この間、日本でも食べていました笑
確かに海が近いので、海鮮も*\(^o^)/*
miro
-
- たまスケさん 2025/01/23 16:02:02
- HERO
- miroさん こんにちは(^ ^)
昨年末に釜山に行かれたのですねー!
私は随分前に行ったことはあるのですが、ツアーで行ったからかあんまり覚えてなくていろんな方の旅行記も拝見しながら「今ってそうなってんのー」(タイムズカーシェアのCM風に)的な感じです(笑)
甘川文化村はHEROで見ましたねー!
カラフルな色の家やポップでアートな壁画がかわいい♪
あの頃にこんな素敵なところに連れて行ってくれるツアーだったらよかったなぁ(ㆀ˘・з・˘)
暮れなずむ街に家々の明かりが灯って遠くに海が見える写真はまるで韓国のアマルフィのようですね←これ使い方あってる?
屋台がたくさん立ち並んでいて食べ歩きも楽しそうです♪
ホットク美味しそう!
クリスマス的なイルミネーションも街全体がキラキラしていてどっち見ていいかわからないくらい☆
続きも楽しみにしています♪
たまスケ
- miroさん からの返信 2025/01/23 21:20:34
- Re: HERO
- たまスケさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
たまスケさんも釜山に行かれたことあるんですね。
いろいろなところで町おこしのように、かわいくしているみたいで、少しずつ変わっているのかもしれませんね。
甘川文化村、かわいいですよね。
夕景こらキラキラ夜景への変化が見られてラッキーだったかもですね。
ここは、韓国のマチュピチュと言われているらしいです。
次の旅行記では、サントリーニと言われている所を訪ねます笑
このホットク、ほんとおいしかったです。
中に種見たいのを詰め込んで、それもいい感じ。
チーズの方は、びろーんと伸びるし。
クリスマスは、終わってもキラキラは残っていて、楽しませてもらいました。
miro
-
- フォートラベルユーザーさん 2025/01/23 16:00:28
- キラキラ釜山☆
- こんにちは!miroさん!
年末は、釜山!
いーなー!
お天気にも恵まれましたね。
ホテルも立地が良くて落ち着くインテリア!
甘川文化村、本当にかわいいスポット
たくさんありますね、
星の王子さまも、なんでここに?
とは思いますが、大人気ですよね。
miroさんがお入りになったカフェ、
私も入りました。
場所が良くて、眺めが最高ですよね!
屋台グルメにチャレンジしましたね、
美味しそう♡
私達は、残念ながら食べなかったけど、
海鮮タコ鍋みたいなやつ
食べましたよ。
BIFF広場も、賑わっているな!
釜山って、本当に楽しい、
また行きたくなりました( 〃▽〃)
HN出していただきまして、
ありがとうございました!
コトラ
- miroさん からの返信 2025/01/23 21:14:29
- Re: キラキラ釜山☆
- コトラさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
最近、私って晴れ女かも*\(^o^)/*と自信を持ち始めました笑
お天気に恵まれて、覚悟していたのですが、思ったほど寒くもなく、年末の釜山楽しみました。
ホテルは、ほんと便利な立地でした。
ウロウロ派の我が家には、もってこいでした。
甘川文化村は、絶対に行きたくて、かわいいスポットだらけでしたよね。
カフェ、広いし、眺めがいいし、まったりできていいですよね。
カフェといえば、釜山カフェがすごく多くて、混んでなくて、嬉しかったわ。
東京のようにカフェ難民になることなんて、なさそう。
疲れたら、どこでも入れる感じでよかったわ。
このホットクだけは、絶対に食べたいと思っていて、初日に達成(^-^)
おいしかったですよ。
釜山、確かに楽しい。
私もまた行きたいわ。
miro
-
- マダムKさん 2025/01/23 14:52:46
- 釜山満喫~
- miroさん
こんにちは
釜山にいらしたんですね。
私も皆さんの旅行記を見て、行きたいと
思っていました。
行きたいところがたくさんあり過ぎて、
なかなか行かれません(^^;;
ヒーローの撮影場所もいらしたんですね。
そうそう、こういう景色でした。
階段上がるの大変だなぁ、と思って
見ていました(笑)。
かわいい壁画やカラフルでポップなお家が
いいですね。
イルミネーションも綺麗だわ~
プロジェクションマッピングもあるんですね。
楽しそう~
ホットクは食べたことがないので、
食べてみたいです♪
続きも楽しみです。
K
- miroさん からの返信 2025/01/23 21:03:25
- Re: 釜山満喫~
- kさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ほんと旅行記読む度に行きたいところが増えて困っちゃいますよね笑
甘川文化村、かわいいですよね。
でもすごい坂です。
日常生活送るの鍛えられそうです。
夕焼けから、日没へ移り変わる景色が眺められてよかったです。
クリスマス過ぎていたのに、イルミネーションが残っていて、キラキラ。
かわいくて嬉しかったわ。
こちらの屋台のホットク、中に体に良さそうな種みたいのが入っていておいしかったです。
中がチーズのもぴろーんと伸びて、もちろんおいしくて。
ぎょうざじゃなくてトッポキやおでんも食べたかったのに…
大きな胃袋が欲しいです笑
miro
-
- ユーユさん 2025/01/23 13:23:22
- 釜山♪
- miroさん
こんにちは♪
年末の釜山、まだクリスマスモードですね
お泊りになったホテルも、機能的で清潔な感じ
甘川文化村、可愛い場所ですね♪
ヒーローでキムタクと松たか子が出てきた所、ここだったんですか♪
壁画も凄くかわいい(´▽`*)
坂を上がっていくと夕焼けが見れて良かったですね
お家も、カラフルでカワ(・∀・)イイ!!
チャガルチ駅、屋台が一杯並んでますね
何処にしようか、迷ってしまう♪
焼き肉が食べれなくなったのは残念
でも、韓国は美味しい物たくさんあるから、楽しいですね
続きも楽しみにしています。
ユーユ
- miroさん からの返信 2025/01/23 20:46:29
- Re: 釜山♪
- ユーユさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
海外でヒルトン系のホテルがあれば、迷わずそちらを利用する我が家。
釜山には、なかったんです。
便利さ重視で選んだホテル、ほんと便利でした。
入国に時間がかかり、甘川文化村、訪ねた時には、すっかり夕方。
おかげで、夕景、夜景が見られてよかったかもですね。
屋台たくさんあります。
賑わっていて楽しかったですよ。
何を食べようか迷ってしまいますよね。
ホットクだけでやめておけばよかったとあったと二人で後悔笑
釜山、3泊しました。
満足です。
miro
-
- エヌエヌさん 2025/01/23 10:14:23
- 華やかだねぇ~
- miroさん
こんにちにゃ~(=^・^=)
昔、冬ソナにはまっていつか韓国へいってみたいと思いながら・・・
当時の映像でも冬の繁華街のキラキラは素敵だなとおもったけどバージョンUPしてますね。(*^▽^*)ネオンやイルミが綺麗だなぁ
近いけど自分の中では遠い韓国(;'∀')
いずれ行って見たいな。
- miroさん からの返信 2025/01/23 20:40:42
- Re: 華やかだねぇ~
- エヌエヌさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
クリスマスは終わったのに、まだまだ飾りが華やかで楽しかったです。
冬ソナ、懐かしいです。
私もハマって、キュンキュンしながら見ていました。
韓国、飛行機に乗っている時間は沖縄より近いです。
入国審査に時間がかかったけれど(^^;)
いつか訪ねた見てください。
食べ物楽しめると思います。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年海外の旅
29
68