2024/09/20 - 2024/09/24
4066位(同エリア24385件中)
kobapyさん
- kobapyさんTOP
- 旅行記192冊
- クチコミ132件
- Q&A回答27件
- 325,353アクセス
- フォロワー92人
この旅行記のスケジュール
2024/09/21
-
飛行機での移動
エアマカオ
-
電車での移動
エアポートリンク→MRTブルーライン
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
電車での移動
MRTブルーライン
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅も2日目に突入。マカオの後、本丸のバンコクに乗り込みます。なんやかんや言っても表紙の写真は結局これ、ワット・パークナムになるよなーと(笑)
バンコク初日のゆる~い観光を綴ってみました。
旅のしおり
航空券@TRIP.COM:51100円
2024年9月20日(金):エアマカオNX861
東京(成田16:00)→マカオ(20:05)
★今ココ★9月21日(土):エアマカオNX996
マカオ(07:40)→バンコク(スワンナプーム09:35)
9月22日(日):バンコク→パタヤ
9月23日(月):パタヤ→バンコク
香港航空HX766
バンコク(スワンナプーム22:50)→
9月24日(火):→香港(02:40)
香港航空HX610香港(15:25)→東京(成田20:55)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- マカオ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
おはようございます。旅も2日目突入。マカオ空港のロビーで一晩過ごしました。中国人おばちゃん、おじちゃんグループが深夜2時過ぎにやって来て朝までずっと喋りまくり。うるさいったらもう。勘弁してほしかった、、、(;_;)
朝5時を過ぎカウンターがオープンしバンコク行きチケット発券。出国手続きをし6時にプラザプレミアラウンジに入室です。 -
先ずはライブクックのフィッシュボール麺を戴きます。
普通に美味しい。 -
2巡目は軽めで終わりにします。
全体的に昨年10月来訪時よりサービス内容は悪化している印象です。 -
お土産屋さんで珍しいもの発見。写真左のものは日本円で約60万円。大きな魚の写真から内臓物なのか?
良く分からないのでグーグル先生に聞いてみたら以下の答えでした。
"花膠皇は、大型魚の浮袋を精錬して作られた高級食材で、中国伝統の名貴食品のひとつです。別名には魚肚、魚膠、魚鰾、魚泡などがあります。
花膠には、次のような効能が期待されています。
補腎益精、滋養筋脈、止血、消腫、腎虚の改善、
破傷風、吐血、痔疾の改善
中医学では、体質が虚弱で疲れやすい、精力不足の人などに適していると言われています。"
効能的には欲しかったのですが、、、買いません(買えません)でした(^o^) -
出発30分前にゲートオープンで乗り込みます。地上の作業車はマカオGP仕様っぽいチェッカーフラッグのカラーリングでした。(普段からだと思うけど、、、)ちょっとカッコイイ
マカオ国際空港 (MFM) 空港
-
小雨の中、定刻で離陸しました。写真手前の橋は半島側とタイパを結ぶ4本目の橋で10月1日からの供用だそうです。過去橋が結構渋滞してたことがあったので、作ってたんですね。
-
乗客は7~8割程度。後ろ3席空いていたので、私の隣側のカップルが後列に移動。その為3席独占でカウチシート完成(笑)
少ししてから機内食が配られました。
洋風で食べやすかった。エアマカオ30周年記念バージョンのホワイトチョコケーキ付きでした。 -
円形の埋め立て地が目立ちます。後でグーグルマップで確認したら海南島の海口上空でした。何故か東向きに戻るようなターンしてます。
-
その後ベトナム、カンボジアを横切りタイへ。プラーチェーンブリー付近上空
-
眼下には水田らしき光景が多くなってきます。
-
無事に着陸です。TGが大量に駐機しているのを見るとタイに来たことを実感。未だTG乗ったことないけど、、、(笑)
-
若干の早着だったようで9時10分スワンナプーム着。入国もスムーズに進み9時40分には非管理エリアに出れました。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
今日の予定は割とゆったり目。昼間一箇所観光し、夜はバンコク在住の友人と会うことにしています。
ということで先に映え寺で有名なワット・パークナム向かいます。
エアポートリンクでMAKKASN駅乗り換えでMRTブルーラインでBANG PHAI駅へ -
google mapを頼りに駅から徒歩移動です。途中雨が降り出し傘を差しながら向かいます。私の前後に日本人と思われる観光客あり。ちょっと不安になるような細い道を抜けると川にかかる橋が見えてきました。どうやらこの先のようです。
-
雨の中なんとか到着です。先に川沿いの建物を参観します。
-
映え寺は少し離れているとのこと。
-
目まぐるしく変わる天気。雨も止み薄日も差してきました。
連休だからか日本人多し。居合わせた日本の女性の方に撮ってもらいました。 -
1階は宝物殿の様で珍しいものが沢山ならんでました。
-
寄進されたものでしょうか?レトロなベンツなども展示されています。
-
正直沢山有りすぎて1個1個見てられないです。
程々にして、エレベーターで上階へ -
多くの4トラ旅行記で拝見した光景が目の前に。ブームに便乗ですが、純粋に綺麗です。ケバケバしくなくなんとなく仏教観と合っているような。
ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会
-
3周ほど回ってしまいました。確かに映えます!
蒸し暑い中来た甲斐が有りました。 -
裏手には大きな仏像もあるようです。
1階に降りると入口脇に置いていた靴が見当たらずあたふた。どうも袋に入れて持って上がらないといけなかったみたい。幸い外の靴置き場に移動されていました。
これから訪れる方ご注意ください。 -
邪心まみれですが、、、
最後少額ですが寄進し、徳を積んでおきました。(^o^) -
MRTのブルーラインでPhetchaburi駅へ戻り、Phrom Phongまで一駅分徒歩で街歩き。
Phrom Phong駅近くのこちらのお店で、昼食です。
グーグルマップによると店名はヘンヘンカオマンガイというらしい。8年前は屋台だった記憶。ヘンヘン カオマンガイ 地元の料理
-
カオマンガイ50THB(約210円)、ペプシ15THB(63円)
前回来た時より若干値上がりしてますが、それでも激安激ウマです。 -
食後、駅近くの両替屋さんをチェックしてみます。10000JPY→2270THBでした。なお8年前の2016年8月の時はこちらのお店で10000JPY→3420THBでした。本当に円安が進みましたね。
-
チェックイン開始時間を過ぎたので予約している宿に向かいます。今宵の宿はBarn & Bed Hostel。Phrom Phong駅から徒歩で1~2分の便利な立地です。この39Craft coffeeの上に有ります。本当はこの店の裏手に正しい出入り口があります。
バーン&ベッド ホステル ホテル
-
受付は2階に有ります。カフェの店内奥の階段を上がります。エレベーターはありません。
Agodaで支払い済みの為、すんなりタッチキー式の鍵を渡されチェックイン。 -
あてがわれた部屋は3階の4人部屋Mixドミトリーの上段ベッド。この場所だけ天井の梁の部分でカーテンが閉まらず、1/5程入口から丸見えですが、その他は不具合無しです。
バーン&ベッド ホステル ホテル
-
1時間ほどベットで休憩後、3時過ぎに活動開始します。
時間潰しに宿の裏手のマッサージ店へ。何軒かありますが、口コミ見てこちらのMIEマッサージ店に入店します。
タイマッサージ1時間300THBでした。普通に気持ち良かったです。ミエマッサージ エステ・スパ・マッサージ
-
店前に丁度ドン・キホーテの無料シャトルバスが通りかかりました。日本のものは何でもありそうな昨今のバンコク市内です。
-
その後駅前の商業施設エムクオーティエでウインドウショッピングし時間潰し。
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
館内のスシローは賑わってました。無印良品などもあり、日系ブランドが目立ちます。
午後6時に上階の銀行のラウンジでタイ在住の友人pupuiさんと再会出来ました。お仕事終わりでお疲れ様です。コーヒーとお菓子を戴いてから街に繰り出します。 -
何食べたいですか?と聞かれ"やっぱりタイ料理"とリクエストしたところ、駅から徒歩で10分ほどに有るタイ東北地方メインの"バーンイサーンムアンヨット"というお店に連れてきていただきました。
バーン イサーン ムアンヨッ 地元の料理
-
店内大盛況で、10分ほど待たされた後入店出来ました。
-
メニューの一部。値段はこんな感じ。オーダーはpupuⅰさんにお任せします。
-
先ずはおつまみ。
-
やっぱりタイビールですよね~(笑)タイ式で氷入り。
-
pupuⅰさんとは今年の4月に都内でお会いしているので5ヶ月ぶりです。
積もる話や私の個人的な軽めの人生相談などしつつ料理を楽しみます。 -
お勧めの"チムチュム"という東北地方の"タイしゃぶ"を戴きます。
土鍋で煮込むのが特徴とのこと。 -
お店の人がちょいちょいお世話してくれます。
-
いい感じに仕上がりました♪
-
具材的には癖なく普通な感じで美味しいのですが、スープに具材の旨味が溶け出しメチャメチャ美味しくなってます。
おじやにしたらさぞ美味かったことでしょう(笑)
二人でスープほぼ飲みきってしまいました~。
pupuⅰさん、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
本当にごちそうさまでした。
とても楽しい夜でした。 -
食後、第2候補だったお店の店構えを見に行った後、私の宿前で解散です。
明朝は始発から動き回る予定なので、夜遊びせずシャワーを浴びて就寝です。
2話目はここまで。3話目タイ2日目編へと続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
バーン&ベッド ホステル
3.36
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年9月マカオ・バンコク・パタヤ・香港観光弾丸旅
0
45