2024/09/20 - 2024/09/24
3728位(同エリア24263件中)
kobapyさん
- kobapyさんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ132件
- Q&A回答27件
- 320,648アクセス
- フォロワー92人
この旅行記のスケジュール
2024/09/22
-
電車での移動
BTS:プロンポン→エカマイ
-
バスでの移動
エカマイ→チャチュンサオ
-
車での移動
ソンテウ:チュチャンサオバスターミナル→ワット・ サマーン・ラッタナーラーム
-
ワット・ サマーン・ラッタナーラーム
-
車での移動
ソンテウ:ワット・ サマーン・ラッタナーラーム→チュチャンサオバスターミナル
-
バスでの移動
バス:チュチャンサオバスターミナル→エカマイバスターミナル
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
タイ滞在2日目は早朝からバンコク郊外のピンクガネーシャで有名なワット・ サマーン・ラッタナーラームへ公共交通機関を使って行ってみます。ただ、そこそこ遠いんですよね~。結果"外国の田舎を旅してる感"を楽しめました。
旅のしおり
2024年9月20日(金):エアマカオNX861
東京(成田16:00)→マカオ(20:05)
9月21日(土):エアマカオNX996
マカオ(07:40)→バンコク(スワンナプーム09:35)
★今ココ★9月22日(日):バンコク→パタヤ
9月23日(月):パタヤ→バンコク
香港航空HX766
バンコク(スワンナプーム22:50)→
9月24日(火):→香港(02:40)
香港航空HX610香港(15:25)→東京(成田20:55)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
今日は早朝から動きまくります。前日に"朝5時過ぎにチェックアウトしたいんだけどどうしたら良い?"と聞いたらキーをトレーに入れておくだけで良いと言われてました。で実際チェックアウトしようとしたら意外にもフロントにスタッフがいてびっくり。
バンコクにはもっと安いドミトリーはいっぱいあると思いますが、とにかくこのドミ立地が良すぎます。今回はここで正解でした。
外は生憎の雨模様です。でも駅は直ぐなので問題なしです。 -
始発電車で二駅先のエカマイ駅へ向かいます。まあまあ乗客が乗ってました。
-
エカマイ駅で降り、駅員さんに聞くと、バスターミナルは2番出口が近いとのこと。コップンカーです。
-
徒歩1~2分でエカマイバスターミナルへ到着です。
ここからピンクガネーシャのあるワット・ サマーン・ラッタナーラームを目指します。 -
6時発のチャチュンサオバスターミナル行きのチケットを購入。120THB。ピンクガネーシャの写真があるので分かりやすいです。
-
午後はここからパタヤに移動予定なので、何時に戻ってこれるだろうか?
-
結構距離がある感じ。ノンストップなら1時間ちょっとで行くらしいが、バスで1時間半+ソンテウで30分ほどかかるみたいです。
-
ほんの少しだけ待ち時間ありです。
-
移動はこちらの中型バスの様です。
-
席は8割ぐらい埋まっていました。ほぼ定刻で出発です。
-
バス車中、熟睡です(^_^;)瞬間移動(笑)
エカマイを出てから丁度1時間30分でチャチュンサオバスターミナルに到着しました。
時刻は7時30分頃です。 -
ピンクガネーシャのあるお寺を通るソンテウの初便は8時15分発。45分のタイムロス。晴れていればバイクタクシーも有りなんですが雨が降ったり止んだりなので、大人しく待つことにします。
-
待合所をチェックしたり、トイレに行ったり
-
朝食代わりにpupuⅰさんから戴いたパンと成田から持ってきたどら焼きを食べたりして時間潰しました。
-
そろそろお時間なので車に向かいます。
ピンクガネーシャのあるお寺まで50THBを先払い。 -
出発時はタイの方と一緒に3人同乗。観光客は私のみでした。
-
途中で数人乗ってきては降りるを繰り返し、進んでいきます。途中でお寺の看板が出てきました。後9Kmって書いてあると思う。
-
かなりのどかな風景が広がります。
-
しばらく田舎道を進むと急に露店やら建物が密集したところに辿り着きました。ガッツリ30分かかり到着の様です。ソンテウ自体はまだ先に行くようです。私のみ下車です。
-
運転手さんが、"帰りの時刻表はこれだよ"と指さしてくれました。現在8時45分なので、初便で戻るとすると約1時間の滞在となります。
-
乗り場はこの動物?の様なよく分からない像とコブラが目印で、分かりやすい。
-
事前情報として知ってはいましたが、早速有名な日本製ネコ型ロボットのバッタモンが視界に飛び込んできます(笑)
-
お寺と市場が混ざったような場所です。野菜とか沢山売ってます。見ていて楽しい。
-
むむむ、またあかんヤツやんに遭遇。どうせパクるならもう少し可愛くしてほしい。成田のピカチュウが泣いてますよ。
-
何じゃあれは、、、
-
像の前の駐車場には金色の岩。ミャンマーのパクリか?
-
駐車場横に超巨大像が鎮座してました。一応拝んでおきますが、なんか歴史の重みの欠片も無く、安っぽく見えてしまう、、、
-
ピンクガネーシャとは反対方向に来てしまったようで、また来た道を戻ります。市場にはハーブ類も沢山売ってました。
-
川沿いの方に向かうと、お目当てのピンクガネーシャが有りました。かなりのリラックス姿勢(笑)
雨はなんとか上がりましたが、曇天でちょっとさえません。日本人もまあまあ居ます。皆さんツアーで来ているようです。 -
映えを意識した作り物が多い気がします。
-
ハスの様な浮島が川にあるので行ってみます。
-
下が濡れていて滑り易いので、注意して登ります。
-
ハスの浮島からピンクガネーシャを見た図。
まあ特に凄い感動もなく、、、戻ります。 -
こんな像や
-
こんなメンテ中の像などを見て、ウロウロと時間を消費。
-
あれれ、、、またあかんヤツ(^_^;)
"んちゃ!"しておきます(笑)
"がっちゃん"はいなかった。 -
ここにも、、、もうなんでもありですな(^_^;)
○休さんの主題歌が脳内リピート♪ -
蒸し暑いので、喉を潤します。
-
サトウキビジュース、20THB≒86JPY
-
こちら像も後ろの宇宙の絵が安っぽさを高めちゃってます。
-
最後の方で陽が差してきたので、急いでピンクガネーシャに戻り写真に収めます。
やっぱり明るい天候の方が映えますね! -
途中の露店を眺めつつ、ソンテオ乗り場に戻りましょう。
綺麗に魚の頭が落とされています。並べ方も綺麗。 -
観光終了で9時50分発のソンテウに乗り込みます。。
訪れてみた感想ですが、宗教施設としては歴史的重みは無く残念な感じですが、エンターテインメント施設だと思えばそう違和感が有りませんでした。
ところで帰りのソンテウの乗客はというと日本人の若者男性3人組、20代単独女性、タイ人男性1名と私。タイ人男性は途中で降り、結局日本人5名でバスターミナルまで行くことに。
行きの交通手段を聞いたところ、若者3人組はバンコク市内からタクシーを使ったとのこと。(約1000THBだったようです。)単独女性はエカマイ7時発のバス+バイクタクシーで来たとのことでした。 -
ソンテウは帰りも所要時間は30分。料金は運転手に直接後払いで下車。タイパ重視の日本人青年3人組はタクシーで戻るとのこと。
単独日本人女性が私より先に降りバス窓口でエカマイ行きのバスチケットを買います。続いて私が買おうとすると10時30分発は満席、売り切れとのこと。エカマイ行き次発は2時間後で、モーチット行きは1時間後。
付いてないな~(涙)タイムロスが大きい。
仕方なくモーチット行きのチケットを買います。 -
諦め切れずにエカマイ行きのバス乗り場で職員に"乗れない?"と聞いて見るものの、お返事はNOでした。
残ってバスを見ていると、出発時間の10時30分までに乗客1名現れず、職員が私を手招きし車内で空席に座れと指さします。運も味方しタイムロスを回避し乗車出来ました~\(^o^)/
最後まで本当に諦め無くて良かったです。 -
バスは戻りも1時間半かかり、ほぼ正午にエカマイバスターミナル到着。単独日本人女性とは余り多くは会話しませんでしたが、お互い良い旅になるよう挨拶をして別れました。
Vol.3はここまで。Vol.4のパタヤ編へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年9月マカオ・バンコク・パタヤ・香港観光弾丸旅
0
46