釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山ハイキング最後は釜山のサントリーニと呼ばれているヒンヨウル文化村。<br />ローカル感満載の南港市場にも寄りました。

釜山・慶州最終回 釜山のサントリーニ島と南港市場

25いいね!

2024/05/16 - 2024/05/19

2146位(同エリア7384件中)

旅行記グループ 2024 釜山、慶州二人旅

0

32

コロコロパッカー

コロコロパッカーさん

釜山ハイキング最後は釜山のサントリーニと呼ばれているヒンヨウル文化村。
ローカル感満載の南港市場にも寄りました。

  • ポンネ山から下りたら、いきなり牧場園という焼肉屋?宴会場?に出ました。<br />ちょっとした記念日に行きそうなレストラン。

    ポンネ山から下りたら、いきなり牧場園という焼肉屋?宴会場?に出ました。
    ちょっとした記念日に行きそうなレストラン。

    牧場園 焼肉

  • 海際の幹線道路に出ました。

    海際の幹線道路に出ました。

  • こんなビルの裏からひょっこり出てきたよ。<br />この道はバスが沢山通るので、お疲れであれば適当にバスに乗ればどっかすらに帰れると思います(雑)

    こんなビルの裏からひょっこり出てきたよ。
    この道はバスが沢山通るので、お疲れであれば適当にバスに乗ればどっかすらに帰れると思います(雑)

  • さっき下りて来た山

    さっき下りて来た山

  • 道端にこんな展望台がありました。ダイナミックでもなければ怖くもないやつ。

    道端にこんな展望台がありました。ダイナミックでもなければ怖くもないやつ。

  • 下までまだ結構下がる。海辺に行く元気はなし。<br />

    下までまだ結構下がる。海辺に行く元気はなし。

  • 歩道があるので安全です

    歩道があるので安全です

  • また分身だ

    また分身だ

  • また筋トレ広場

    また筋トレ広場

  • ヒンヨウル文化村はこのあたりかな?入口ですよーっていうのは見なくて、勘で入り口らしきものを探り当てた。

    ヒンヨウル文化村はこのあたりかな?入口ですよーっていうのは見なくて、勘で入り口らしきものを探り当てた。

  • 勘発動中。

    勘発動中。

  • 合ってたぞ。

    合ってたぞ。

  • 海辺の散策路。やっと日本人見たw<br />

    海辺の散策路。やっと日本人見たw

    フィンヨウル文化村 観光名所

  • 青い壁の家があって、さわやかなんですよ。<br />それがやりすぎに感じないのは、甘川文化村みたいなカラフルな集落が他にもあるからでしょうか。

    青い壁の家があって、さわやかなんですよ。
    それがやりすぎに感じないのは、甘川文化村みたいなカラフルな集落が他にもあるからでしょうか。

  • 80年代ぽいレトロさも。

    80年代ぽいレトロさも。

  • こっちはガウディっぽいタイル<br />スペインも混ぜつつ。

    こっちはガウディっぽいタイル
    スペインも混ぜつつ。

  • ここは冬じゃなくて夏がいいね。

    ここは冬じゃなくて夏がいいね。

  • 韓国人にも人気でした。

    韓国人にも人気でした。

  • 適当に入ったカフェでかき氷タイム。<br />がんばったのでご褒美。<br />こっちのイチゴジャムピンスもおいしかった。

    適当に入ったカフェでかき氷タイム。
    がんばったのでご褒美。
    こっちのイチゴジャムピンスもおいしかった。

  • まだまだ楽しめる

    まだまだ楽しめる

  • 釜山駅からバスでほんの10分です。

    釜山駅からバスでほんの10分です。

  • まだまだ歩く

    まだまだ歩く

  • 泡?映えスポットみたい

    泡?映えスポットみたい

  • 朝バスで通った通りまで帰ってきました。後ろに本日のポンネ山が見える。

    朝バスで通った通りまで帰ってきました。後ろに本日のポンネ山が見える。

  • ポンネ山を見ながら、南港市場までさらに歩く。結構疲れたが、歩く。

    ポンネ山を見ながら、南港市場までさらに歩く。結構疲れたが、歩く。

  • 南港市場到着。

    南港市場到着。

  • 最後にここでお土産が買いたくて。

    最後にここでお土産が買いたくて。

  • キムチやさんからえごまとノリのキムチを買いました。<br />えごまのキムチが100枚ぐらい入ってたのか?30000ウォンで、この旅一番のコスパ。しかもおいしい、冷凍しても全然大丈夫。おすすめです。

    キムチやさんからえごまとノリのキムチを買いました。
    えごまのキムチが100枚ぐらい入ってたのか?30000ウォンで、この旅一番のコスパ。しかもおいしい、冷凍しても全然大丈夫。おすすめです。

  • あと、適当に今晩の晩御飯(あ、日本で食べるよ)を調達。<br />ジョンとか、友達はナムルとか。<br />

    あと、適当に今晩の晩御飯(あ、日本で食べるよ)を調達。
    ジョンとか、友達はナムルとか。

  • 最後は釜山駅近くのアワビ料理店で。<br />私は海鮮チゲ、友達はアワビのビビンバ、隣の女子は一人で両方頼んでた。<br />海鮮は味噌か赤いチゲが良かったな。か、粥にしたりしたらおいしそう。<br />

    最後は釜山駅近くのアワビ料理店で。
    私は海鮮チゲ、友達はアワビのビビンバ、隣の女子は一人で両方頼んでた。
    海鮮は味噌か赤いチゲが良かったな。か、粥にしたりしたらおいしそう。

  • 友達のアワビビビンバ、見た目がめっちゃヘルシー、モデルのビビンバみたい。<br />これがなかなかおいしかったです。<br /><br />このお店、おかずがおいしかった。<br />オデンの辛いのとか、チャンジャとか。特にエホバクの炒めが好き。<br />日本語の話せる店員さんによると、カボチャと翻訳していた。<br />気になって調べてみたんですが、どうやらズッキーニよりカボチャ寄りらしい。<br />ズッキーニは火を通すと真ん中が溶けちゃうけど、エホバクはしっかり残る。<br />ズッキーニより便利な食材だと思う。<br />日本ではマッチャンという名前らしい。日本の家庭にも浸透しないかな。<br /><br />あと今回はキムチがどこも当たりだった。<br />日本のは、塩っ辛くて甘ったるくて鰹節風味すぎる。<br />本家のはもっと発酵の酸味があって、塩味がマイルドで、ジューシー。<br />ソウルではそこまでキムチに感動しなかったんだけど、たまたまかな。<br />

    友達のアワビビビンバ、見た目がめっちゃヘルシー、モデルのビビンバみたい。
    これがなかなかおいしかったです。

    このお店、おかずがおいしかった。
    オデンの辛いのとか、チャンジャとか。特にエホバクの炒めが好き。
    日本語の話せる店員さんによると、カボチャと翻訳していた。
    気になって調べてみたんですが、どうやらズッキーニよりカボチャ寄りらしい。
    ズッキーニは火を通すと真ん中が溶けちゃうけど、エホバクはしっかり残る。
    ズッキーニより便利な食材だと思う。
    日本ではマッチャンという名前らしい。日本の家庭にも浸透しないかな。

    あと今回はキムチがどこも当たりだった。
    日本のは、塩っ辛くて甘ったるくて鰹節風味すぎる。
    本家のはもっと発酵の酸味があって、塩味がマイルドで、ジューシー。
    ソウルではそこまでキムチに感動しなかったんだけど、たまたまかな。

  • 釜山駅前広場。<br />5時半のフライトなので3時前には釜山駅を出発しました。<br />地下鉄だと1時間ぐらいは見ておかないとだめですね。<br /><br />プサンエアでは、チェックインのあとしばらくカウンター近くに待機させられました。<br />荷物検査で不備があった時にすぐ呼び出せるようにかな。<br /><br />帰りのフライトはほぼ日本人、エアプサンは日本人と韓国人をバランスよく乗せているんですね。なにせ時間が理想的なのと、荷物が10kg行けるので、今後もぜひとも使わせていただきたいです。

    釜山駅前広場。
    5時半のフライトなので3時前には釜山駅を出発しました。
    地下鉄だと1時間ぐらいは見ておかないとだめですね。

    プサンエアでは、チェックインのあとしばらくカウンター近くに待機させられました。
    荷物検査で不備があった時にすぐ呼び出せるようにかな。

    帰りのフライトはほぼ日本人、エアプサンは日本人と韓国人をバランスよく乗せているんですね。なにせ時間が理想的なのと、荷物が10kg行けるので、今後もぜひとも使わせていただきたいです。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP