バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのバンコク→チェンマイ旅行 2024.05.15-05.28<br />【4日目】バンコク 2024.05.18(土)<br />ホテルで朝食後 部屋でゆっくり。チェンマイ→バンコク鉄道予約どこの駅にしようか調べてたら時間過ぎてしまい、お昼ご飯ロータス・フードコートへ。ここで白髪のお爺さん清算の時オトボケやらかしました。<br /> ホテルに戻りまたゆっくりして、夕方BTSトンロー駅近くへ「ハーブマッサージ」へ。その後すぐ近くの「バミーコンセリー」で晩御飯。<br /> のんびり過ごした一日でした。

久しぶりのバンコク→チェンマイ旅行 4日目 2024.05.18(土)

2024/05/15 - 2024/05/28

メバル

メバルさん

【4日目】バンコク 2024.05.18(土)
 のんびり過ごした一日でした。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

1階の朝食会場。庭があり外でも食べられます。
    外の右側が厨房です。

1階の朝食会場
    私はこちらの朝食会場 落ち着けるので好きです。

1階の朝食会場
    パン・ジャム・マーガリンなど揃ってます。焼くこともできます。

オレンジジュース・水・スイカなど

1階の朝食会場
    野菜類です。ゴマドレッシングありました。ゆで卵もあります。

今日はこちらを注文しました。オムレツのようなのとクイッテアオ。

• 【ザ キューブ フィフティ ホテル】THE QUBE FIFTY HOTEL<br />メニュー表<br />20種類以上の中からいくつか選びます。<br />こちらのホテルは 朝食が売りです。

メニュー表
    20種類以上の中からいくつか選びます。
    こちらのホテルは 朝食が売りです。

メニュー表1

• 【ザ キューブ フィフティ ホテル】THE QUBE FIFTY HOTEL<br />メニュー表2

メニュー表2

メニュー表3

• 【ザ キューブ フィフティ ホテル】THE QUBE FIFTY HOTEL<br />メニュー表4

メニュー表4

メニュー表5

• 【ザ キューブ フィフティ ホテル】THE QUBE FIFTY HOTEL<br />BTSオンヌット駅直結「ロータス・フードコート」で昼食。<br /> 血の入ったスープ麺と思います。初めて食べました。美味しかったです。<br /> 3品注文し一品は辛すぎて食べられませんでした。<br /> ここで白髪のお爺さんオトボケやらかしました。最初2品注文。1品は辛過ぎて食べられない。1品食べた後もう1品注文し席に戻りました。片付けの人が近くにおられたので食べたのと食べられないのと片付けてもらいました。食した後カウンターで清算。<br /> 2品食べたことしか頭になく、帰ってきたお金が少ないので「おかしい」とクレーム。すぐ隣に大きな画面があり、「ほら3品頼んでるよ」と優しく言われるが しばらく思い出せず。思い出せたので良かったのですが ”ボケ進んでるなあ!!” との一コマでした。お爺さんに優しいカンターのお姉さま達でした。

BTSオンヌット駅直結「ロータス・フードコート」で昼食。
     3品注文し一品は辛すぎて食べられませんでした。

帰りにロータスの食品売り場でシューズ43THB・マンゴー49THB・ドーナツ4個40THB(計132THB)を買いました。
    マンゴー約200円は安い! ドーナツは2個で1個サービス。得した気分。
    ホテルでゆっくりして晩御飯前にBTSトンロー駅近くでハーブマッサージ。90分380THB(約1500円)良心的値段。

【バミーコンセリー】
    BTSトンロー駅 スクンビット55曲がってすぐ。
    相変わらず賑わってます。

【バミーコンセリー】
    クイッティアオとエビ炒飯 計140THB(約560円)
    安定した美味しさ。

10階屋上で洗濯しようと見に行くと、今回は洗濯機が故障してました。昨年11月は乾燥機が故障してました。壊れやすいのか使い方が荒いのか。
     フロントでコインランドリー近くに有るか聞くと、「洗濯物持ってきてくれたら奥にある内のでやっておくよ」とのこと。「洗剤は要らないよ。終わったら部屋に持って行くから」とのことで1時間半くらいしたら、持ってきてくれました。
     洗濯50THB+乾燥50THB=100THB(約400円)
     外でしても40THB+40THB=80THB(約320円)くらいのはずだから、良心的値段です。助かります。昨日買った洗剤は使わず、チェンマイまで持って行くことになりました。