2024/03/21 - 2024/03/23
6位(同エリア147件中)
関連タグ
sukecoさん
- sukecoさんTOP
- 旅行記533冊
- クチコミ2390件
- Q&A回答11件
- 2,038,645アクセス
- フォロワー227人
この旅行記のスケジュール
2024/03/21
-
徒歩での移動
-
「オーシャンビューダイニング レストラン 漣」でディナー
2024/03/22
-
「オーシャンビューダイニング レストラン 漣」で朝食
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
sukeco夫の有休があと2日残っているー!!!。それならば、どこかへ行けるんじゃないか?。これは4トラベルの地図を埋めるチャンス♪。ということで、まだ訪れたことのない島根&鳥取へ行くことに♪。島根&鳥取は、2020年、2022年と予約をしてはキャンセルに・・・。3度目の正直で、やっとこ行くことができました。今回は「皆生游月に宿泊!」編です。
<交通>
JAL 羽田空港=出雲縁結び空港
<ホテル>
1日目 皆生游月
2日目 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃
<スケジュール>
1日目 JALで出雲縁結び空港へ、道の駅 秋鹿なぎさ公園から宍道湖見学、松江城、小泉八雲記念館、武家屋敷を観光、「魚料理 かねやす」でランチ、「すなば珈琲」でカフェ、皆生游月にチェックイン、「オーシャンビューダイニング レストラン 漣」でディナー
2日目 「オーシャンビューダイニング レストラン 漣」で朝食
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日宿泊する「皆生游月」に到着です♪。
ずーっと宿泊したいと思っていましたが、旅行自体がキャンセル。
そのたびに、こちらのホテルもキャンセル。。。
やっと泊まれるー!!!。全室オーシャンビューのお部屋! by sukecoさん皆生游月 宿・ホテル
-
エントランスの窓から見える海岸。。。
今日は強風に雨。
寒いよー。
早く中へ入りましょう~。 -
お邪魔します♪。
-
スムーズにチェックイン手続きを終え、かごと浴衣を選びます。
-
一休ダイヤモンド特典で、「MIKIMOTO」のバスアメニティをもらいました♪。
-
5階のお部屋へ。
「廊下」は落ち着いた雰囲気。 -
お部屋へGO!。
「スーペリア和洋室ルーム」です。
入ってすぐのところに和室。
このお部屋は、ほとんど使わなかったな(笑)。
荷物置き場になっちゃった。。。 -
和室に「TV」もあったのにねー。
一度も観ることはなかったよ。。。 -
「鏡」がありますよー。
-
和室に「収納スペース」と「空気清浄機」。
-
「足袋靴下」と「使い捨てスリッパ」が入っていました。
-
洋室へ。
「ツインベッド」。
シモンズで、寝心地良いですよー。 -
「ベッド」の前に「TV」。
小さいですねー。 -
「ソファ」。
「TV」と並行しているので、見えにくいよー。
でも、「TV」は向きが変えられりるので、まあ良しとしよう~(笑)。 -
「ソファ」横の「収納スペース」に「バスローブ」。
-
「冷蔵庫」は空っぽです。
-
「カップ&ティーポット」。
-
「ドリップコーヒー」♪。
こちらのホテルは、ロビーに宿泊者が利用できる「ラウンジ」があるので、そちらで「コーヒー」や「ジュース」などがいただけます♪。 -
コンプリの「ミネラルウォーター」♪。
-
「ウェットエリア」へ。
-
「スキンケアセット」も用意されています♪。
-
「アメニティ」。
-
「ドライヤー」は「パナソニック」。
-
「シャワーブース」。
洋室から丸見え~(笑)。
でも、ロールカーテンがあるから大丈夫♪。 -
シャンプーなどは「SAKYU」というブランド。
鳥取砂丘地産のラベンダーを使用しているようです♪。
髪の毛がトゥルントゥルン(笑)。 -
「テラス」へ出ると、「テーブルセット」。
風が強すぎー!!!。
ここでゆったりできないよー。 -
横には「露天風呂」♪。
激寒でしたが、何度も入っちゃった!!。 -
目の前が海ー!!!。
荒れているのがわかりますよねー。。。 -
もう一枚!。
強風に雨・・・。
最近のsukeco夫婦の旅行は雨や雪。。。
前日は雪が降っていて、今日は雨。
なんとか晴れてくれー!!!。 -
「露天風呂」に入るときは、カーテンを設置しないと丸見えになりそう~。
sukeco、さっそく準備しておきます♪。 -
温泉は海が近いので、やはりしょっぱい~(笑)。
-
入口入ってすぐの所に「トイレ」。
「手洗い場」が付いていますよ♪。 -
「客室配置」はこんな感じです。
それほど部屋数はなさそうですね。
それでは、「大浴場」へ行ってきまーす♪。
7階に「満天の湯 インフィニティ天空露天風呂」があります(写真はありません)。
日本海が目の前で、開放的~!!なんですが、この日は強風で、ゆっくり入ることができませんでした(笑)。
天気が良ければ最高なんだろうな~。
ちなみに、タオルは大浴場に用意されていますよ。 -
大浴場後は「ラウンジ」へお邪魔です。
-
「コーヒー」や「ジュース」など。
お部屋へ持ち帰ることもできました。 -
「和菓子」も用意されています♪。
-
「コーヒー」と「塩蒸し饅頭」をいただいたら、海岸を歩いてみよう~。
-
「全日本トライアスロン発祥記念碑」が建っています。
へぇ~、国内のトライアスロンはここ皆生温泉から始まったんですねー。 -
どんよりした天気。。。
この後、土砂降りの雨が。皆生温泉海遊ビーチ ビーチ
-
テトラポットに波がどしゃーん!!。
-
お隣のホテルも立派だなー。
「湯喜望 白扇」のようですね。皆生温泉 湯喜望 白扇 宿・ホテル
-
ホテルに戻って「売店」を覗いてみます♪。
う~ん、ここでは欲しいものはないかな。。。全室オーシャンビューのお部屋! by sukecoさん皆生游月 宿・ホテル
-
さて、お楽しみのお夕食♪。
「オーシャンビューダイニング レストラン 漣」。
創作和食ディナーです。 -
一休ダイヤモンド特典で、夕食時ドリンク1杯いただけます♪。
sukeco夫婦は、スパークリングワインの「シャンドン ブリュット ロゼ NV/モエ・エ・シャンドン」。
乾杯~。 -
先付け
「蛤おかき揚げ
うるい、独活共地浸し
蛍烏賊、蓮豆腐、生姜酢
ノド黒花寿司、公魚
(青竹串)天豆、和牛、厚焼」です。
盛り付けが綺麗で、それだけでも美味しさ倍増♪。 -
小茶碗
「(碓井豆すり流し)桜えびと春キャベツの玉子しんじょ、木の芽」。
御造り
「鰤のヅケ、辛み大根、白烏賊、鯛、甘海老、芽物」。
どれも美味しいよー!。 -
焼物
「白甘鯛うろこ焼 百合根ソース 蕗の薹」。
うろこがカリカリでイイ感じ♪。
焚合せ
「若竹煮、鯛の子、笹蕗」。 -
sukecoはスタッフおすすめの「ワイン」を。
「奥出雲ワイン シャルドネ」。
「ドリンクメニュー」には、それぞれお食事に合うワインがリストアップされていました♪。 -
酢の物
「本ずわい蟹 レモン」。
やっぱり蟹は美味しいねー。
味が濃い~。
もちろん無言で食べました(笑)♪。 -
強肴
「鳥取牛ロース 低温ロースト 付け野菜」。
お肉ちゃんがめちゃくちゃ柔らかい~。
最高です!!!。
御食事、香の物、止椀
「白魚ご飯(日野産コシヒカリ米)」。 -
水菓子
「旬の地産果物、自家製スイーツ」。
最後まで美味しくいただきましたー。
スタッフさんもフレンドリーで、お話しできたり、楽しいディナーになりましたよ♪。
ごちそうさまでした。。。 -
食後は「ラウンジ」から「ホットコーヒー」を持ち帰りして。。。
遅い時間に飲んでしまった「ホットコーヒー」。。。
カフェイン強すぎで、sukeco眠ることができない~(涙)。
ぐすん。。。
2、3時間の睡眠で明日に挑みます(笑)。
おやすみなさい。。。 -
おはようございます!!!。
今日は晴れたー♪。
眠れなかった割にはテンション高いです(笑)。 -
左側を見ても。。。
-
右側を見ても。。。
今日は天気が良いのがわかります♪。 -
朝食前に「露天風呂」に入ります~(笑)。
sukeco夫が用意していてくれましたー。
ありがとうね♪。
朝が弱いsukecoは、ぼーっとしながら温泉に浸かります(笑)。
ちなみにsukeco夫は「インフィニティ露天風呂」を満喫してきた模様♪。 -
朝食は、昨日ディナーをいただいた「オールデイダイニング レストラン 漣」で。
ビュッフェです♪。 -
「サラダコーナー」。
「スパゲッティサラダ」があるー。
これ、好きなんですよねー♪。 -
「ドレッシング」の種類が多い♪。
-
「コールドミール」と奥には「スイーツ」。
「ミニケーキ」などもありましたよ!!!。 -
「白バラヨーグルト」。
-
「アイスクリーム」もあるー!。
テンション上がります♪。
「季節のシャーベット」と「バニラアイス」。 -
「干物コーナー」。
「のどぐろ一夜干し」、「温泉カレイ一夜干し」、「さばフィレ醤油麹漬け」。
わーい、豪華だ♪。 -
「おでん」。
鳥取って「おでん」が有名なの?。 -
いただきまーす!!!。
sukeco夫、たっぷり盛り付けてきたな(笑)。 -
sukecoは、、、まずは軽く(笑)♪。
-
「のどぐろ」はお替りしなくちゃ♪。
-
「アイスクリーム」と「白バラ牛乳」を入れた「コーヒー」をいただいて。。。
ごちそうさまでした。。。 -
お部屋からの景色を満喫したら・・・。
チェックアウトして、鳥取砂丘を目指します♪。
続きは次回で。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- 164-165さん 2024/06/28 10:44:40
- 私も泊まりました
- sukeⅽoさん こんにちは。
私も泊まりました。なつかしかったです。
値段はそれなりですが、ホテルだけで旅行記を書けるくらいいいホテルですね。
露店風呂も良い思い出です。
【164-165】
- sukecoさん からの返信 2024/06/28 14:25:28
- RE: 私も泊まりました
- 164-165さん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます♪
皆生游月、とても素敵なホテルですよねー。
あのインフィニティ露天風呂、晴れていたら最高だったんだろうなぁ〜っと。
ほぼ嵐のような日だったので、ゆっくり入ることができなかったんです!
今度は暖かな季節に伺いたいなぁ〜っと思っています(笑)。
sukeco
-
- hijunoさん 2024/06/22 09:18:52
- 冬の海
- sukecoさん
おはようございます^^
エントランスからお洒落三昧の旅館ですねー
お部屋もお料理もゴージャス!
それに、目の前が海なんて、もう、最高です!!
寒い日だったのですね、、
でも、私個人的には、冬の海はとても好きです。
荒々しい波とか、冷たい空気とか、、そんなところへ行きたい、、と希望して
主人と意見の対立をみます。笑
露天風呂、いいですねー。
朝の露天風呂、これまた最高です。ご主人が用意してくださったのですねー
なんて、優しい!!
羨ましいなあ~^^
トライアスロンが皆既温泉発祥、初めて知りました!!
てっきり、南のほうが発祥かと。
白バラ牛乳も懐かしい、、ヨーグルト美味しいですよね。
次の旅行の続きもとても楽しみにしています^^
いよいよ梅雨の時期になりました。体調を崩さないようにお過ごしくださいね。^^
hijuno
- sukecoさん からの返信 2024/06/23 13:32:26
- RE: 冬の海
- hijunoさん
こんにちは〜
いつもありがとうございます♪
皆生游月、とても素敵なホテルでしたー!
全室オーシャンビューなんです。
強風と雨がなければ、もっと最高だったのですが、、、。
でも、当日の荒々しい日本海、翌日の穏やかな日本海、両方眺めることができて良かったかも(笑)。
hijunoさんは、寒さに強いのですねー♪
私は寒いのが苦手です〜(笑)。
なので、暖かなところへ行きたい!!!
波の音を聞きながら入る露天風呂、良かったです〜。
アハハ、、、早起きが苦手な私なので、旅行では早め行動がしたい夫がサービスしてくれます(笑)。
そうでもしないと、いつまでも寝ている私です(汗)。
皆生温泉が国内トライアスロン発祥の地なんて、思ってもみませんでした!
一つ学びましたー♪
白バラ牛乳、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳なども楽しみましたよー!!
美味しいですよね♪
梅雨のシーズンに突入しましたが、大雨と蒸し暑さの日々が続いていますね。
どうぞご自愛ください。。。
sukeco
-
- ポテのお散歩さん 2024/06/20 23:36:15
- 素適なお宿
- sukecoさん こんばんは!
皆生游月も御宿 野乃も、泊まってみたいお宿です♪
ナント、皆生游月は一休の特典で「MIKIMOTO」が付いてくるのですか!
この9月末で、一休ダイヤモンドから落っこちちゃうのですよ(T_T)
ビジホが多かった上にエアー&ホテルの旅行も多くて、
一休を通してのお泊りが少ないのです。
またコツコツ頑張ります(^^)
皆生游月さん、アメニティも良さそうだしラウンジもあるし
お料理も美味しそうですね。
朝食に のどぐろの焼魚が豪華~。
お腹が空いてきました(*^^*)
お部屋も綺麗で、露天風呂も付いている~。
風のきつい日だったのが残念!
翌朝 晴れて良かったですね♪
とても素敵なお宿で、お泊りしてみたいです。
次回のお宿も楽しみです(*^-^*)
ポテ
- sukecoさん からの返信 2024/06/21 11:38:48
- RE: 素適なお宿
- ポテさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪
皆生游月も御宿野乃も、どちらも素敵なホテルでした!!
そうなんです、皆生游月では、一休ダイヤ特典で「MIKIMOTO」のアメニティがプレゼントされました♪
私も、今年の9月でダイヤから落っこちちゃいます〜(涙)。
それまでに、ダイヤ特典をなんて思っていましたが、予定がなく。。。
またいつか、恩恵が受けられるように、お互いコツコツ頑張りましょうね♪
朝食にノドグロ、最高でしたー。
しっかりお替りしてきましたよ♪
客室に露天風呂が付いていると、ふやけるまで入ってしまいます!
風に雨に・・・、もう少し暖かな時期に訪れる方が良いのかも!?
でも、荒れた日本海も、翌日に見た穏やかな日本海も、どちらも見られて得した気分に(笑)?!
続きも遊びに来ていただけると嬉しいです♪
sukeco
-
- ma-yuさん 2024/06/20 20:26:09
- ステキなお宿
- sukecoさん
こんばんは!
今回のホテルが和洋室でお部屋も広く、お部屋に露天風呂があるのが
イイですね(^^♪
それにトイレに手洗い場があるのもポイントUPです。
ほんとはテラスで日本海を眺めてお茶したいですよね。
今回は寒さと風が強くゆっくり出来なかったようで少し・・・でしたね!
それに「全日本トライアスロン発祥記念碑」がトライアスロンは
ここ皆生温泉から始まったんですね。知りませんでした。
また夕食も懐石で美味しそう!!
それに本ずわい蟹に鳥取牛ロースが柔らかそうで美味しそう。
私はカフェインがダメで夜寝られないんですよ。問題ない方でも
カフェイン強すぎは注意ですね(汗
朝食のメニューもアイスにシャーベットが優先で写真アップ、
気持ちわかりますよ(笑
次回は鳥取砂丘ですね。楽しみにしています(^^♪
ma-yu
- sukecoさん からの返信 2024/06/21 11:28:32
- RE: ステキなお宿
- ma-yuさん
こんにちは!
いつもありがとうございます♪
皆生游月、全室和洋室、温泉露天風呂付!
そしてオーシャンビュー♪
トイレに手洗い場があるのもポイント高いです。
客室も綺麗なので、快適に過ごせます!!
テラスでゆったり過ごせるかも〜なんて期待しながら伺いましたが、
荒れた日本海を拝むことに(笑)。
最近の旅行は雨や雪など荒れることが多いんです。。。
寒すぎて、露天風呂から出られませんでした(アハハ、、、)。
日本のトライアスロンって皆生温泉から始まったなんて、この時初めて知りましたー。
一つ学べました♪
夕食、一つ一つ手が込んでいて。。。
蟹に鳥取和牛と美味しいもの尽くし♪
夜のカフェインはダメですねー。
普段は夕方以降、カフェイン取らないのに、つい旅行中だと大丈夫かもなんて・・・。
朝食のアイス、これがあるだけで嬉しくなっちゃうんですよねー♪
夫婦揃ってアイス好き!!
次回は鳥取砂丘へ行ってきます。
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪
sukeco
-
- miroさん 2024/06/20 19:57:49
- すてきなお宿
- sukecoさん
ホテルの紹介ありがとう。
やっぱりすてきなホテルですね。
お部屋もきれいだし、インフィニティ風呂気になります。あの水際の景色を眺めながら、ゆったりのんびりしたいです。
お料理も手がこんでいておいしそう。
スタッフも感じ良さそうでいいですよね。
砂丘のラベンダーのシャンプーも使ってみたいです。トゥルントゥルンになりたいわ。
夜更けのコーヒー、私も眠れなくなるのでNGです。
夕方以降はなるべくカフェイン取らないようにしています。
最近はだいぶノンカフェのコーヒーやお茶が出てきて嬉しいわ。
miro
- sukecoさん からの返信 2024/06/21 11:16:33
- RE: すてきなお宿
- miroさん
こんにちは〜
いつもありがとうございます♪
皆生游月、とても素敵なホテルでした!
どの部屋も和洋室ルームで広いです♪
でも、2人だと和室を使用することがないー(笑)!!!
お部屋は綺麗で、快適に過ごせますよ。
インフィニティ露天風呂、天気が良ければ最高だったと思います。
強風に雨と、ゆっくり入ることができない・・・。
暖かな季節に滞在すると良いかと思います。
お料理も、一品一品手が込んでいて。
スタッフとお話ししながらの食事、楽しかったです♪
「SAKYU」、トゥルントゥルンになりますよー。
香りもリラックスできます♪
旅行中はテンションが高いのか、少し遅い時間でもカフェインも大丈夫かもなんて思ってしまう〜。
私も普段は夕方以降は、ノンカフェインものを飲むようにしているんです。
最近のノンカフェイン、美味しいですよねー。
sukeco
-
- たまスケさん 2024/06/20 12:24:50
- 皆生温泉
- sukecoさん こんにちは(^ ^)
「皆生游月」、他のトラベラーさんの旅行記で見たことあっていいお宿だな~と思っていたのです。
今回sukecoさんが宿泊されて、やっぱりいいお宿なんだなぁと再認識しました~(*´꒳`*)
お部屋は広くて綺麗!
ソファとテレビの位置が横並びは私もよくツッコむ所ですが、テレビの向きを動かせるのなら「まっ、ええか!」と思いました(笑)
お部屋に温泉露天風呂があるのもいいですね!
朝、溜めてくれるなんてsukeco夫さん優しいー♡
プリオもやってくんないかなー(笑)
「SAKYU」というブランドのシャンプー初めて知りましたが、髪がトゥルントゥルンになるのですね(*ΦωΦ*)
使ってみたい☆
ディナーも美しく盛り付けてあって、美味しそうです!
蟹と鳥取牛ロースのsukecoさんのコメントにやられちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝食にのどぐろの干物があるとは贅沢~☆
あと私もスパゲッティサラダ好きです(^ ^)
続きの鳥取砂丘も楽しみにしています♪
たまスケ
- sukecoさん からの返信 2024/06/21 11:02:36
- RE: 皆生温泉
- たまスケさん、こんにちは〜
いつもありがとうございます♪
皆生游月、快適に過ごしてきましたー。
お部屋は、どの客室も広くて、どの部屋もオーシャンビュー♪
あはは、、、TVの位置、行く前から気にはなっていましたが、まぁ、動かせるならOKかな〜っと(笑)。
スーペリア和洋室以外は、TVは向かい合っていたのに、、、こちらのお部屋かスイートしか空室がなかったー。
人気のホテルのようです♪
客室に温泉露天風呂があると、ふにゃふにゃになるまで入っちゃいます(笑)。
夫のサービスが良いのは、こうでもしないと私がずーっと寝続けるとわかっているから。。。
夫は早起きなんですよねー。
私はそれについていけない・・・。
なので、旅行中は交換条件付きのサービスになります(笑)。
「SAKYU」、私もこちらのホテルで初めて知りました♪
トゥルントゥルンの仕上がりに満足です!!!
香りも良かったですよー。
ディナーでの、蟹や鳥取和牛との出会い(笑)。
最高でしたよー。
朝食のノドグロ、これがあるだけでテンションUP♪
贅沢な気分になれました!
うふふ、、、スパゲッティサラダ、美味しいですよねー。
次回も遊びに来ていただけると嬉しいです♪
sukeco
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
皆生温泉(鳥取) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 島根&鳥取旅行2024
12
69