旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳥取県米子市皆生温泉3-12-33 地図 / アクセス・施設情報

皆生温泉 湯喜望 白扇 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.40
クチコミ:34件
とても良い
15
良い
15
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(皆生温泉 27件中)

項目別評価

  • アクセス 3.23
  • コストパフォーマンス 3.44
  • 接客対応3.86
  • 客室4.08
  • 風呂3.88
  • 食事4.14
  • バリアフリー3.20

和室は海を展望できるジャグジー風呂付。16室には露天風呂も。お部屋食。洋室は海の見えない部屋もあり。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    大満足の宿

    4.5

    旅行時期:2026/01(約3ヶ月前)

    家族で利用しました。ホテルは海からすぐ近く、風の強い日でしたが、露天風呂に浸かり、ポカポカあたたかくなりました。時間帯が良かったのか、お風呂には他のお客さんもおらず、ゆったりと過ごせました。部屋は3人での利用で、2名はベッド、一名は布団を用意していただき、とても快適に過ごせました。朝夕付きのプランでしたが、ボリュームもしっかりあり、大満足の宿泊となりました。鳥取を訪れる際にはぜひまた利用したいです。

    unytraveler

    unytravelerさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:2件

  • 何回でも行きたいです。

    5.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    奥村 ふみ

    奥村 ふみさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    お料理も展望も最高でした。
    私自身の旅程で滞在時間が短かったのか残念です。
    朝食の時間も無理を言って早めて頂きましたが、快く応じて下さいました。
    食事の担当の方もとても丁寧で心のこもったサービスでした。
    お料理も地元のものをふんだんに使い、さらに創作も凝っているがいじりすぎない感じで本当によかったです。
    冬の旅で、温泉に浸かりそして心まで温かくなるような滞在となりました。ありがとうございました。

  • 部屋の露天風呂からの大山と海が最高

    4.5旅行時期:2023/06 (約3年前)

    ざっち

    ざっちさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    皆生温泉の東の端に立地しているため、隣にホテルが接していない分、景色が最高。天気が良くて朝日が昇るのでみえ、大山の稜線もはっきり。
    1階の室内風呂はしょっぱく、露天風呂は外がきもちいい
    食事は2階の仕切りのある会場で、すでに会席料理が椅子席でセットしてあります。
    海が目の前で夏はこども連れで混むのでしょうね

  • 海の前で 景色が良いです。

    4.0旅行時期:2021/12 (約4年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    海沿いで お部屋の前に海が見えます。
    サービスも手厚くて フロント近くに 玄関や エレベーターに 人がいます。
    エレベーター前に マスクも置いてありました。
    バス停まで乗用車で迎えに来てくれました。 スタッフの皆さんは感じも良いです。
    お部屋はリーズナブルな一人用のシングル洋室でした。
    お風呂が目的なので どうしても お部屋を格安にしてしまいます。
    皆生温泉は塩分が 高いようで温泉もしょっぱかったです。 体は温まります。
    海沿いの 散歩は 遊歩道が整備されていて 10分ぐらいの距離でした。

  • 至れり尽くせりの白扇

    5.0旅行時期:2020/01 (約6年前)

    yamaotokoy1

    yamaotokoy1さん(男性)

    皆生温泉のクチコミ:5件

    2020/1/24(金)
    ネットで皆生温泉の白扇さんに宿泊予約したのですが、夕食に何を食べるか後から選ぶことにして、夕食無しのまま放置してしまう痛感のミス! 気付いたとき(当日午後)にはすでに遅く、朝食だけになりました。

    部屋は文句無し! 部屋風呂が2つ(屋内のジャグジーと露天風呂)、1Fに共同の露天風呂、どれも快適でした。

    朝食は、特別な何かがあるわけではありませんが、これまでにいただいた旅館の朝食の中でかなり上位に位置します。

    唯一難を言えば、この旅館に至るまでの道が、昔の温泉町の歓楽街の悪いイメージそのままでした。もちろんこの旅館が悪いわけではありませんが…

  • 料理が美味しい!

    4.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    unytraveler

    unytravelerさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:2件

    夕食だけでなく、朝食にまでお部屋で食べることが出来たのでゆっくり食事を楽しむことができました。のどぐろの塩焼きが絶品でした。
    お部屋にジャグジーバスもついていましたが、温泉が清潔で三種類くらいあったので充分満足できました。

  • 美味~(о´∀`о)(白扇)

    5.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    cevocograno

    cevocogranoさん(男性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    ポイントが貯まってきてたので、それを利用してこちらの白扇さんに。4~5年前に利用して部屋食なのと、その料理がすごく良かったので、再訪となりました。
    部屋はジャグジー風呂の10畳。予約の時に備考欄に、可能ならなるべく上の階でと書いたところ、7階のお部屋にしてくれてはりました。着いた時は小雨が降ってて景色も微妙でした。私、なかなかな雨男なもんで大体いつもこんな感じ。翌朝は晴れててよい景色でした、珍しく…。
    料理の方は、デザート以外の料理を全て並べて下さるので凄く豪華で、どれから食べるかワクワクしていただきました。朝夕とも期待に違わないもので、片道3時間弱かけてでも来た甲斐がありました。
    温泉は、女湯の方は混んでる時もあったとの事、でも男湯は夕食前後と朝、ほぼ貸し切りで入浴できて、リラックスできました。
    きっとまた利用させていただきます。

  • 皆生温泉ですから海の目の前に

    4.0旅行時期:2018/08 (約8年前)

    にこにこ

    にこにこさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:3件

    靴を脱いでフロントになっているので、館内は靴なし快適です。温泉はとても素敵な露天が3つもあり、全部入りました。食事はしてないのでわかりませんが、朝チェックアウト後にタクシーをお願いするとソファーに座ってお待ち下さいとお茶を入れて下さり、荷物を、運んで下さったり細やかな対応にほっとします。また伺いたいです!

  • ゆったりと大人の旅館

    3.5旅行時期:2017/08 (約9年前)

    coco

    cocoさん(女性)

    皆生温泉のクチコミ:2件

    ロビーから廊下まで全て畳敷きで落ち着きました。
    客室は広くてきれいで、海側にはジャクジー風呂が付いていました。
    海も目の前なので海水浴にもおすすめです。夏の期間は花火もあり2分間だけですが、
    とてもきれいでした。
    食事も彩りもきれいで味もおいしく、また泊まりたい旅館です。
    一つ気になったのが、私たちはゆっくり考えているのに、そばで黙って待っていられたりして、スタッフの方の気遣いが逆に過ごしにくく感じることがありました。
    そのあたりは臨機応変さがあると嬉しいと思いました。

  • 露天風呂付客室がいい感じ

    4.0旅行時期:2017/06 (約9年前)

    monja

    monjaさん(男性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    部屋からは日本海が一望できる。
    部屋の露天風呂は温泉ではないけど、最高に気持ちいい!
    館内は全面畳敷きでリラックスできる。
    ハードは所々劣化が見られるものの、しっかりメンテされていた。
    ソフトも女将さんはじめ、皆さん愛想よく接してくれた。
    夕食、朝食共に旅館らしくボリューミーで美味しかった。

  • 露天風呂よかったです。

    5.0旅行時期:2017/05 (約9年前)

    マスちゃん

    マスちゃんさん(男性)

    皆生温泉のクチコミ:1件

    5/6にシングルルーム・素泊まりでお世話になりました。
    到着が遅れて22時以降となってしまいましたが、警備員さんに対応してもらいました。フロント、廊下すべて畳敷きだったのは和風な感じですごく良かったです。露天風呂がとてもよかったです。和風な感じでとてもきれいでした。
    夜と朝2回入りましたが、夜はライトアップされてました。海水が混じっているのかちょっとしょっぱかったです。
    部屋は風呂なしの一人用でしたが十分満足です。大山の濾過水がポットに入ってて、おいしく飲みました。
    チェックアウト後、散歩のため荷物を預かってもらい助かりました。
    今度は食事つきで泊まりたいです。

皆生温泉 湯喜望 白扇のクチコミ一覧(34)

施設詳細情報

住所 鳥取県米子市皆生温泉3-12-33
アクセス JR米子駅よりタクシーで15分 米子ICより車で15分 米子空港より車で40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 皆生温泉海遊ビーチ

    皆生温泉海遊ビーチ

    3.34

    距離:0.8km

    古い温泉地に隣接している海水浴場です。 ホテルによっては目の前がビーチでアクセスしやすい海水浴場です。他のホテルからも徒... 
    続きを読む
    歩圏内なのでよいと思います。日本の水浴場88選に選ばれたビーチです。天気が良ければ海岸越しに大山が見えます。  
    閉じる

  • 海岸遊歩道

    海岸遊歩道

    3.33

    距離:0.5km

    海岸遊歩道は、皆生温泉の海岸。海からの波を防ぐ防波堤に沿って整備された遊歩道です。防波堤と言っても低いので海が見えなくなる... 
    続きを読む
    ということはない。この遊歩道からも普通に海が眺められるので、明るい気分で歩けます。 
    閉じる

  • お肉の種類も豚肉、鶏肉などありそのままのものから味付きのものまで様々用意されています。バイキングだとたまに食べたいメニュー... 
    続きを読む
    が補充されていなく無いなんて悲しい場面もありますが、こちらはスタッフの方が常にチェックして回っていて、あまりそういう思いはしたことがありません。   
    閉じる

  • ジャズをコンセプトとした特徴ある内装の店です。ランチがおすすめで野菜とみそ汁とライスとメインがついておりリーズナブルな価格... 
    続きを読む
    でした。この時はハンバーグとフライがセットでボリュームがありました。コロナ対策もできています。 
    閉じる

  • リピート利用です。米子からのバスで30分位。バスセンターからも徒歩圏内で、ホテルはビーチのすぐ目の前。 アネックスのホテ... 
    続きを読む
    ルの部屋は洋室でとてもきれいなお部屋でオーシャンビュー。 温泉でここまできれいな洋室のホテルは珍しいです。 荒天でしたが、冬の日本海の波が消波ブロックに当たって砕け散る様子がダイナミックでよかったです。 環境的にはワーケーションにも向いていそうです。 今回は夕食は外食にしましたが、以前はカニのコースもいただいたことがあります。 朝食は豆腐や魚などの和風膳ですが、卵かけごはん食べ放題。お代わりしました。シジミなど、TKGの醤油が複数あってこれだけでお代わり確実ですね。 お風呂は多分塩分が多いのか少し海水浴をしたときみたいな感じがありますが、すごく温まります。 荒天で雪がふぶいていたのですが、浴槽が内の方にあって、直風を受けなかったので、露天も楽しめました。 本館のフロントでチェックインして、新館のお部屋に移動、地下で繋がっているのですが、本館側にエレベーターがあって、新館側にないので、結構大きな荷物だったのでかなり大変でした。。。 新館の出口はあるのですが、雪がすごくて、朝は使えなかったので、バリアフリーという点では注意が必要です。 
    閉じる

  • リーズナブルな価格の割に、思いのほか、キレイで快適な宿でした。水回りはリフォームされていて、トイレや共同の台所や洗面所もと... 
    続きを読む
    てもキレイです。部屋は和室ですが、障子だけではなく、内側にロールスクリーンも設置されていて、外光を調節できるように配慮されているのが、素晴らしいと思いました。受付は、英語対応も可能で、外国人旅行客の利用が多そうです。温泉は、源泉かけ流しで、半露天風呂もありました。また利用したいです。 
    閉じる

  • おーゆ・ホテル 写真

    おーゆ・ホテル

    3.29

    距離:0.5km

    日帰り入浴できる、皆生温泉おーゆランド。 皆生温泉観光センターバス停から徒歩2~3分程。 入浴料:450円 営業... 
    続きを読む
    時間:10:00~23:00 泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物 (高張性中性高温泉) PH:7.2 大浴場は、加水加温循環式の塩素臭のする湯。家族風呂は、加水のみされている源泉掛け流しの湯。 大浴場は広々として、露天風呂もある。450円とは思えないお得感ある温泉。何時でも滞在できる施設である。シャンプー・ボディソープのアメニティはなく、ドライヤーも有料。 
    閉じる

  • 皆生温泉 旅館三井 写真

    皆生温泉 旅館三井

    3.22

    距離:0.4km

    こちらは別日に宿泊した旅館三井。皆生温泉の中心部にたつ老舗の旅館。昔ながらの木造建築でまるで祖母の家に訪れたような雰囲気が... 
    続きを読む
    ある。Wi-Fiが部屋に届かないのが非常に残念でもあるが、それでも寝心地の良い布団に、お湯が良い大浴場。悪くない。  
    閉じる

皆生温泉 湯喜望 白扇の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。