ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年の1月に4年振りの海外旅行に行ったばかりでしたが、ゴールデンウイークか夏休みに安く行ける海外旅行がないかトラベルコとかで時々チェックしてました。一番の候補のハワイは相変わらず高くって断念し、ウィーンで探していたらカタール航空利用の7日間がひとり27万円弱の個人ツアーが阪急交通社から出ていて、どうせキャンセルできるんだからと2月4日にポチってしまいました。ところがそのツアーでは、航空券が即日キャンセル料が発生する事が判明。何も問題が発生しないことを祈りながら、日々を送り、無事当日を迎えることができました。<br />で~~~、リスボンに続いて、ウィーンもすご~く良かったですよ。リスボンはこじんまりとしてましたが、ウィーンの旧市街のリンクもコンパクトにまとまってました。ウィーンでは建物の一つ一つが大きくて、文化財マークの建物だらけ。<br />我々は、早い時間に観光したのでそれほどでもなかったけど、時間が経つにつれて有名な観光場所、特にシェーンブルン宮殿や王宮にはどんどん団体さんがやって来て混雑してました。<br /><br />☆4/28(日) 自宅→関空(ラウンジ)→関空発QR803(ゲート)→ 機内泊<br />★4/29(月) →ドーハ着QR803(沖止め)→ドーハ発QR189(沖止め)→<br />      →ウィーン着(沖止め)、市内観光(王宮、シュテファン寺院、<br />       ベルヴェデーレ宮殿など) ウィーン泊<br />☆4/30(火) ウィーン観光(シェーンブルン宮殿、美術史博物館、楽友協会コンサート<br />      など) ウィーン泊<br />☆5/1(水) ウィーン観光(ハイリゲンシュタット、ブドウ畑、市庁舎など) ウィーン泊<br />☆5/2(木) ウィーン観光(市民公園、国立図書館、ペーター教会など)→ ウィーン泊<br />☆5/3(金) ウィーン観光(ドナウ川、カールスプラッツ付近)→ウィーン国際空港<br />      (ラウンジ)(ゲート)QR184→機内泊<br />☆5/4(日) QR184(沖止め)ドーハ・ハマド空港(ラウンジ) QR802(沖止め)→<br />      関空(ゲート)→自宅<br /><br />No.2では、ウィーン空港に到着し、荷物を預けにホテルに向かって、それから、観光へ。まずは王宮へ行きました。

2024年GW馬車の似合う街ウィーンへ No.2 ホテルに荷物を預けて早速ホーフブルク王宮に