ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脳内ハワイ率が高過ぎて、ほぼ毎日ハワイのことを考えて生きています。<br />ハワイ回数と年齢を重ねるごとに、記憶がごっちゃになって消えてゆく…そのため、備忘録を兼ねた記録です。<br />今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑤です。

2023年9月版ハワイ(今年も)ほぼワイキキ13泊15日⑤5日目と6日目

2023/09/09 - 2023/09/23

旅行記グループ 2023年9月ハワイ

ねいちのしっぽ

ねいちのしっぽさん

今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑤です。

おはようございます。5日目のハワイさんも良い天気です。

今朝は、持参したお米でご飯を炊きました。日本製の重くてゴツい炊飯器とは違い、軽くてカタカタの炊飯器なので疑心暗鬼でしたが、美味しく炊けてびっくりです。

ニジヤのアジフライときんぴらごぼう、目玉焼きと納豆の和定食。

ニジヤマーケット (アラモアナ店) スーパー・コンビニ

日中はこちらに書くほどの事は何もしていなかったらしく、もう夕飯です。本日のワイン。ジャケ買いです。

本日の晩酌。今日もおつまみは生ハムパパイヤ。

そして6日目の朝ごはん。本日はニジヤの餃子と、余っていたフードランドのスパイシーポケ納豆丼です。

本日も良いです。大商店街まで散歩。

もう少し早い時期の真夏なら、シャワーツリーが満開でキレイです。

ANAバスさんに乗せて頂き、アラモアナセンターまでやって来ました。夫が珍しくスイーツを所望。

アラモアナセンター ショッピングセンター

夫はマンゴーが大好きなのです。

お友達のコンドミニアムにお招き頂きました。

道端のプルメリアがキレイ。

折れ曲がる黄色の消防車。

お友達ご夫妻とフックユエンでお食事会です。

フックユエン レストラン シーフード

前菜盛り合わせ。

看板メニューのロブスターのお値段は大きさに比例します。豆豉炒め。

北京ダック、美味しいです。

北京ダックの身の部分が大量です…お持ち帰りしました。

何かしらの麺類。担当のサーバーさんが、一人分ずつとても丁寧に盛り付けしてくださいました。美味しかった!

お食事会からグランドアイランダー に帰って来ました。今日はお引越しの日で、今日から8泊は1BRパーシャルオーシャンビューの予約でした。預けていた荷物を受け取って指定のお部屋に行きましたが…諸般の事情によりお部屋チェンジです。
    チェンジで指定されたのは1BRリゾートビューでした。取り敢えずこちらに1泊です。

これまでのお部屋とレイアウトもほぼ同じよう。

あ、このお部屋もバスタブ独立じゃないタイプですか。

もう夜も遅いし、明日またお引っ越しせざるを得ないので、荷解きも適当に寝るだけです。
    が、何とな~くANA特典航空券の空き状況をチェックした夫が「9月のビジネス二人分空いてる」と!!ポチ。で、2024年の往路が決定したのでした。