ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脳内ハワイ率が高過ぎて、ほぼ毎日ハワイのことを考えて生きています。<br />ハワイ回数と年齢を重ねるごとに、記憶がごっちゃになって消えてゆく…そのため、備忘録を兼ねた記録です。<br />今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑧です。

2023年9月版ハワイ(今年も)ほぼワイキキ13泊15日⑧10日目

2023/09/09 - 2023/09/23

旅行記グループ 2023年9月ハワイ

ねいちのしっぽ

ねいちのしっぽさん

今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑧です。

今朝は洋食。またヒルトン村のダイアモンドジェネラルでタッカー アンド べヴィーのサンドイッチを買ってきました。
    グランドアイランダー のダイアモンドヘッド側は、午前中の日差しが直撃なので、ラナイでの朝食には日焼け止めが必要です。

Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

本当に毎日、ハワイさんは良い天気です。

今日はカピオラニ公園までお散歩します。

ザ ハワイ

コロナ禍には誰もいない海でした。
    やっとハワイらしい賑わいです。欧米の方々は、ビーチで過ごす時間が長いからでしょうか、ビーチの人口密度が高い気がします。

パラソルも繁盛しています。

青空とピンク、コントラストがキレイです。

カタマラン、乗ったことないな。

海がキレイ。

この角度からのダイヤモンドヘッドも良い。
    サーフボードを抱えた人とプルメリア、ザ ハワイ。

振り返っても ザ ハワイ。

カピオラニ公園の方まで来ると、ビーチものんびり。

シャワーツリーが満開の時期に来たいなあ。暑いけど。でも東京よりは涼しい。

カピオラニ公園に到着。

カピオラニ公園 散歩・街歩き

カピオラニ公園が今回のハワイの最東端でした。
    さて街に戻りますか。

これも ザ ハワイ。

小腹が空いたので、丸亀製麺近くにあるコノズで、カルアピッグブリトーをTO GO。

かなりの重量です。

ラナイでブリトーとビール。午後になると、アイランダー ダイアモンドヘッド側ラナイは日陰です。
    ブリトーは、1つを2人でシェアしても十分、ボリューム満点で美味しかった!さてランチの後はお引っ越し。

昨日まで3泊した1BRパーシャルオーシャンビューから、18階の2BRオーシャンビュー(ほぼパーシャル?)に移動しました。こちらに4泊です。
    これが最後のお引越し!
    やばいテンション下がる↓ 忘れよう↑。

2つのお部屋を2往復して引越し完了。
    こちらのお部屋タイプは、アイランダー の海側かつタパ側の先端にある角部屋、リビングとキッチンからレインボータワーと海が見えます。

ちなみにこちらは数年前に宿泊した同じタイプ33階のお部屋からの風景。高さが違うと視界に入る海の面積が違いますね。

これは33階のキッチンから見える景色。

ソファが大き目でゆったり座れます。

キッチンの装備は同じです。食器などは6名用のセットです。

このキッチンとダイニングテーブル周りにはコンセントが多数ありますが、使用可能なのは半数程度っていう…あるある。「あ、ここはインテリア(使えないやつ)ね」程度に受け止めましょう。

リビングから入口方面。長い廊下(左側)にベッドルームが2部屋並んでいます。この廊下右側に洗濯機乾燥機。

入口からすぐにあるゲストベッドルーム。

ゲストベッドルームの水回り。シャワーブースのみバスタブ無しです。トイレはウォシュレットなし座るとヒヤっとするタイプ。

ゲスト用もなかなか広めの洗面台。

メインベッドルーム。左側の窓(この写真では眩しくてレースカーテンが閉まっていますね)から海が見えます。でもタパタワー側にも面しているので、タパのゲストさんの視線が気になるため、一つの窓はカーテンを閉めていました。

メインベッドルームのバスルーム。洗面台が広~い!洗面台の反対側にバスタブ(もちろん独立タイプ)とシャワーブースがあります。突き当たりに広~いトイレ。

突き当たり曇りガラスドアがおトイレ(ウォシュレット)。

廊下に洗濯機乾燥機。

今日のフードランドでのお買い物品。

ハワイ島産グラスフェッドビーフ テンダーロイン、0.77ポンド $20.78、お肉は安いですね。今日は焼きません。

そして毎度のニジヤでのお買い物品。ハワイでも『20%OFF』があるんですね!痺れます。
    kuru kuruのシュークリームがありました。
    またアジフライ、今回はレジで「ソースはお付けしますか?」と聞かれて速攻「お願いします」。

なんと、アイランダー サケ純米吟醸 がありました。飲みたかったので勿論購入。

夕方、目の前の海に虹がでました。

キレイなサンセット。

お土産に待って帰りたいところなのですが、要冷蔵のため断念。現地で美味しく頂きましょう。

フルーティでスムーズなお味で、美味しく頂きました。白ワインがお好きな方は、気に入るかなと思います。

本日の晩酌。
    (あの猫の顔で)いただきます!
    ニジヤのスパイシーアヒロールがヒットです。

夜はタパ バーから音楽と賑やかな声が聞こえてきます。閉店の11時頃まで賑やかです。