ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脳内ハワイ率が高過ぎて、ほぼ毎日ハワイのことを考えて生きています。<br />ハワイ回数と年齢を重ねるごとに、記憶がごっちゃになって消えてゆく…そのため、備忘録を兼ねた記録です。<br />今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑥です。

2023年9月版ハワイ(今年も)ほぼワイキキ13泊15日⑥7日目

2023/09/09 - 2023/09/23

旅行記グループ 2023年9月ハワイ

ねいちのしっぽ

ねいちのしっぽさん

今回は2023年9月ハワイ13泊15日本編⑥です。

おはようございます。7日目、本日のハワイさんも良い天気です。

昨夜は想定外のリゾートビューで1泊し、今日もお引っ越しとなりましたので、荷物を仮まとめして一旦ベルに預けてから散歩に出ました。ロイヤルハワイアンセンター3階のワイキキフードホールで休憩。

このマイタイ(写真左)何と6ドル(2023年9月当時)とワイキキにしては激安!
    以降ハワイ滞在中、我々の中では6ドルマイタイとして親しまれていました。今は何ドルマイタイになっているのでしょうか?気になります。2024年のハワイでは先ず、ここのマイタイが何ダラーか確認しようと思っています。
    ちなみに右の生ビールは5ドル。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ワイキキフードホールからの景色。

ワイキキ フードホール その他の料理

6ドルマイタイと共に。こちらも$6(2023年9月当時)の6ドルバーガー、美味しかったです。

想定外の引っ越しを余儀なくされて、3つ目のお部屋に入りました。このお部屋に今日から3泊です。
    こちらのタイプが、もともと昨日から8泊の予約をしていた1BRパーシャルオーシャンビューの部屋です。
    訳あって、実は後日また引っ越しますが…

初日から5泊したオーシャンビューのお部屋より低い階なので、視界にはハレコアホテルが入って来ますが、建物までの距離があるので、圧迫感は無く、視線も全く気になりません。

洗面台広めで、両端が壁なので物が落ちなくて安心です。

シャワーブースあり!レインシャワーです。

バスタブ独立しているのが嬉しい。
    正面の黒っぽいガラス扉の中がおトイレです。

安定のウォシュレット。

バスルームから見たキッチン。右側の扉の中に洗濯機乾燥機。左側のガラス扉の中はクローゼット。

使ったことはありませんが、アイロンとアイロン台完備。洗濯機の向かい側のクローゼット。

洗濯機と乾燥機。箒とちりとり。

リビングからキッチン。

フロア図です。左が海、下がダイヤモンドヘッド、右が山、上がアラモアナ側。

この高さだと、ダイヤモンドヘッドは見えません。

このタイプのお部屋にはクローゼットが2箇所あります。こちらはベッドルームにあります。

ベッドルームからもバスルームに出入りできる回遊同線で使いやすいレイアウト。バスタブ独立だし、グランドアイランダー の1BRでは、このタイプのお部屋がお気に入りです。

本日はフードランドと(また)ニジヤで買い出し。ハワイで眼にする『広告の品』シール、痺れます。

ニジヤマーケット (アラモアナ店) スーパー・コンビニ

今日はオクラの胡麻和えを買ってみました。これがまた美味しくて、後日また購入。

本日の晩酌。ネギトロ巻き、カレーコロッケ、オクラの胡麻和え、サラダなど。ニジヤのネギトロ巻きは、ご飯が普通に美味しい!

ソノマのソービニヨン ブラン。フードランドでは、ワイン売り場でアドバイスしてくれる店員さんがいます。

フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

ニジヤで頂いたお箸。こういう割り箸までカワイイと思ってしまう。