横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誰の役にも立たない、コンサート記録<br />自分の備忘録として、書かせてくださいーーー(;´∀`)<br /><br />去年だったかな、、ジェイさんが日本でコンサートをするらしい、という話が聞こえてきました。<br />えと、ジェイさんとは、ジェイチョウ、私が一時期、狂ったようにあちこちコンサートに行っていた、台湾の周杰倫さんです。詳しくは、旅行記グループの旅行記をどうぞ(別に興味ないかw)<br /><br />でです、最近の彼は、なんというか、実業家に転身?と思われるような活動が多く見られてて、音楽活動はやってるんだかやってないんだか。。コロナ過で、ツアーも全部中止になっていたし、、<br />正直もうあんまり興味はなくなってたんですが、<br />せっかく来てくれる、、しかも前回から16年ぶりよー!<br /><br />てことで、ものすごく久しぶりに、あの頃あちこちで一緒に行動してたgさんに連絡してみました。<br />同じくすっかり冷めているgさんでしたが、せっかく来るならやっぱ行ってみようかー、と話がまとまりました。<br /><br />チケットは抽選で当たらないと買えません。<br />そんな、2万も入るんだから、みんな行けるでしょ、と思ったら、外れて行けなかった人もけっこういたみたい。<br />意外とまだ人気あるんだねえ、なんて言いながら・・<br /><br />まだまだだと思っていたら、当日になりましたー

周杰倫日本演唱會@Kアリーナ横浜♪ なんと16年ぶりの日本コンサートよ(;´∀`)

43いいね!

2024/04/07 - 2024/04/07

1668位(同エリア9501件中)

旅行記グループ 追っかけ旅

4

24

たま

たまさん

誰の役にも立たない、コンサート記録
自分の備忘録として、書かせてくださいーーー(;´∀`)

去年だったかな、、ジェイさんが日本でコンサートをするらしい、という話が聞こえてきました。
えと、ジェイさんとは、ジェイチョウ、私が一時期、狂ったようにあちこちコンサートに行っていた、台湾の周杰倫さんです。詳しくは、旅行記グループの旅行記をどうぞ(別に興味ないかw)

でです、最近の彼は、なんというか、実業家に転身?と思われるような活動が多く見られてて、音楽活動はやってるんだかやってないんだか。。コロナ過で、ツアーも全部中止になっていたし、、
正直もうあんまり興味はなくなってたんですが、
せっかく来てくれる、、しかも前回から16年ぶりよー!

てことで、ものすごく久しぶりに、あの頃あちこちで一緒に行動してたgさんに連絡してみました。
同じくすっかり冷めているgさんでしたが、せっかく来るならやっぱ行ってみようかー、と話がまとまりました。

チケットは抽選で当たらないと買えません。
そんな、2万も入るんだから、みんな行けるでしょ、と思ったら、外れて行けなかった人もけっこういたみたい。
意外とまだ人気あるんだねえ、なんて言いながら・・

まだまだだと思っていたら、当日になりましたー

旅行の満足度
5.0

PR

  • gさんは名古屋から日帰りでやってきます。<br />今日は2時半に待ち合わせだったんだけど、私が横浜に着く何時間も前にもうこちらに来ていて、会場の下見をしてくれてました。<br /><br />私も待ち合わせ1時間前くらいに着いて、ちょっとね、アレをやってみようかと思ってね。。<br />gさんとの待ち合わせ場所の隣には、日曜もやっている横浜郵便局があるんですよ。<br />外にこんな、切手館なるものもあったので、、せっかくなのでここで切手を買ってみようかな、と見てみたんだけど、なかなかこれと言った切手がありません。<br />風景印部の皆さんは、切手屋さんに行って、いろんな柄のものを買い集めているそうですが、私はそこまでは。。。(;´∀`)

    gさんは名古屋から日帰りでやってきます。
    今日は2時半に待ち合わせだったんだけど、私が横浜に着く何時間も前にもうこちらに来ていて、会場の下見をしてくれてました。

    私も待ち合わせ1時間前くらいに着いて、ちょっとね、アレをやってみようかと思ってね。。
    gさんとの待ち合わせ場所の隣には、日曜もやっている横浜郵便局があるんですよ。
    外にこんな、切手館なるものもあったので、、せっかくなのでここで切手を買ってみようかな、と見てみたんだけど、なかなかこれと言った切手がありません。
    風景印部の皆さんは、切手屋さんに行って、いろんな柄のものを買い集めているそうですが、私はそこまでは。。。(;´∀`)

  • 結局無難なぽすくまくんの切手を買いました(あー、芸がないよね)<br /><br />台紙は、こないだミディ部長がお土産でくれたもの。

    結局無難なぽすくまくんの切手を買いました(あー、芸がないよね)

    台紙は、こないだミディ部長がお土産でくれたもの。

  • 弘前に続いて、人生2個目の風景印ですw<br />早速、手芸部(=風景印部)のチャットに写真を送ったら<br />みなさんから<br />「ようこそ!」と返信がーー<br />いや、たまたまそこに郵便局があっただけですから、、(;´∀`)

    弘前に続いて、人生2個目の風景印ですw
    早速、手芸部(=風景印部)のチャットに写真を送ったら
    みなさんから
    「ようこそ!」と返信がーー
    いや、たまたまそこに郵便局があっただけですから、、(;´∀`)

  • そんなこんなしてたら、そろそろ約束の時間。<br />待ち合わせの崎陽軒です。<br />以前、手芸部で来た、アフタヌーンティーを予約してあります。<br /><br />gさんは、コンサート会場から、みなとみらい駅までの道を確かめてみる、と言ってました。私が崎陽軒についてます、と連絡したら<br />「今、みなとみらい駅の線路をおじいさんが歩いてる!」と謎のLINE<br />どこからどう線路に降りたのか、歩いているおじいさんを駅員さんが確保してなんとか運転再開して2時半ギリギリにgさん登場!

    そんなこんなしてたら、そろそろ約束の時間。
    待ち合わせの崎陽軒です。
    以前、手芸部で来た、アフタヌーンティーを予約してあります。

    gさんは、コンサート会場から、みなとみらい駅までの道を確かめてみる、と言ってました。私が崎陽軒についてます、と連絡したら
    「今、みなとみらい駅の線路をおじいさんが歩いてる!」と謎のLINE
    どこからどう線路に降りたのか、歩いているおじいさんを駅員さんが確保してなんとか運転再開して2時半ギリギリにgさん登場!

  • gさんと会ったのはいつが最後かしら、、<br />確か香港だったよねーー<br />現れたgさんはその時と全く変わらない感じ。<br />私は会う前に驚かれないように「老いました」と言っておきましたw<br /><br />写真は<br />今日のメニュー<br />

    gさんと会ったのはいつが最後かしら、、
    確か香港だったよねーー
    現れたgさんはその時と全く変わらない感じ。
    私は会う前に驚かれないように「老いました」と言っておきましたw

    写真は
    今日のメニュー

  • じゃじゃーん!<br />持ってきてくれたお兄さん<br />「スコーンは今暖かいです。冷めると硬くなるので最初に食べてください。クリームとジャム、あとこのシロップはめっちゃおいしいですから!」と、なかなかノリのいい人でしたw<br />「紅茶も今!ちょうど飲めますからね、ごゆっくり!」<br /><br />お久しぶりのgさんと、最近のジェイさんの話、なんとなくディスる感じで盛り上がりながら、美味しくいただきました(*&#39;▽&#39;)

    じゃじゃーん!
    持ってきてくれたお兄さん
    「スコーンは今暖かいです。冷めると硬くなるので最初に食べてください。クリームとジャム、あとこのシロップはめっちゃおいしいですから!」と、なかなかノリのいい人でしたw
    「紅茶も今!ちょうど飲めますからね、ごゆっくり!」

    お久しぶりのgさんと、最近のジェイさんの話、なんとなくディスる感じで盛り上がりながら、美味しくいただきました(*'▽')

  • 実はコンサート前日に、ものすごく久しぶりにジェイ友さんのグループLINEに書き込みが!グループ名は「黒輪会2013」です。<br />2013年ごろ、たしか台湾コンサートの時に発足したグループでした。<br />黒輪は台湾のおでんのこと。ジェイさんの名前は杰倫で、子供の頃のあだ名が黒輪だったという話でグループ名がこうなりました。<br />人数はそのころから1人減って5人、その中のmさんが「行かれる方いますかー」と書いてたので、わたしとgさんが名乗りを上げました。<br /><br />mさんお一人で参加らしいので、崎陽軒前で待ち合わせ。<br />なんと、会うのは10年ぶりくらい。<br />3人で会場に向かいます。<br />あ、あそこかー<br /><br />去年できたばかりのKアリーナ横浜<br />音響はすこぶるいいが、問題は駅までの動線!HPには横浜駅から11分(連絡通路完成後)と書いてあって、実際の口コミだと、帰り、駅まで2時間かかった!という人も。。。(;´∀`)<br />早く帰りたい人は、アンコールはあきらめましょう、とか。。<br />

    実はコンサート前日に、ものすごく久しぶりにジェイ友さんのグループLINEに書き込みが!グループ名は「黒輪会2013」です。
    2013年ごろ、たしか台湾コンサートの時に発足したグループでした。
    黒輪は台湾のおでんのこと。ジェイさんの名前は杰倫で、子供の頃のあだ名が黒輪だったという話でグループ名がこうなりました。
    人数はそのころから1人減って5人、その中のmさんが「行かれる方いますかー」と書いてたので、わたしとgさんが名乗りを上げました。

    mさんお一人で参加らしいので、崎陽軒前で待ち合わせ。
    なんと、会うのは10年ぶりくらい。
    3人で会場に向かいます。
    あ、あそこかー

    去年できたばかりのKアリーナ横浜
    音響はすこぶるいいが、問題は駅までの動線!HPには横浜駅から11分(連絡通路完成後)と書いてあって、実際の口コミだと、帰り、駅まで2時間かかった!という人も。。。(;´∀`)
    早く帰りたい人は、アンコールはあきらめましょう、とか。。

  • 確かに、11分では到底無理。<br />20分くらい、、いやもっとかかったかな、なんとか到着しました。<br /><br />今回は、昨日と今日の2日間公演。<br />SNSにはさっそく、きのうのセットリストが出ていましたが、<br />なんと今回、アンコール無しでサクッと終わるらしい。。。

    確かに、11分では到底無理。
    20分くらい、、いやもっとかかったかな、なんとか到着しました。

    今回は、昨日と今日の2日間公演。
    SNSにはさっそく、きのうのセットリストが出ていましたが、
    なんと今回、アンコール無しでサクッと終わるらしい。。。

  • ツアー名は、喜年華=カーニバルです。<br />このポスターがなんとも中華で、なんだかなぁーって感じではあります(;´∀`)<br /><br />

    ツアー名は、喜年華=カーニバルです。
    このポスターがなんとも中華で、なんだかなぁーって感じではあります(;´∀`)

  • 会場外にグッズ売り場、グッズもなんだかダサくて魅力的なもの無いよねー<br />とか言いながら(写真参照、ダサいでしょ?w)<br />3人で並んで、私はキーホルダー、gさんはキーホルダーとバッヂとタオル、、mさんは、タオルと扇子と今回特別発売のジェイさんパッケージのありあけのハーバーを買いました。<br /><br />

    会場外にグッズ売り場、グッズもなんだかダサくて魅力的なもの無いよねー
    とか言いながら(写真参照、ダサいでしょ?w)
    3人で並んで、私はキーホルダー、gさんはキーホルダーとバッヂとタオル、、mさんは、タオルと扇子と今回特別発売のジェイさんパッケージのありあけのハーバーを買いました。

  • ありあけのハーバー2000円也(*´▽`*)<br /><br />このほかに、さっきgさんが来たときに、来日記念のCD買っておいてもらってました(昨日はすぐ売り切れたと聞いてたので頼みました)<br />なんだかんだ、散財してる。。<br />ここまでも、3人で散々、今のジェイさんをディスっていたんだけど、会場に来てみたらなんとなくノッてきてる??

    ありあけのハーバー2000円也(*´▽`*)

    このほかに、さっきgさんが来たときに、来日記念のCD買っておいてもらってました(昨日はすぐ売り切れたと聞いてたので頼みました)
    なんだかんだ、散財してる。。
    ここまでも、3人で散々、今のジェイさんをディスっていたんだけど、会場に来てみたらなんとなくノッてきてる??

  • 入り口にお花が4つ<br />2つは日本人ファンから<br />

    入り口にお花が4つ
    2つは日本人ファンから

  • あとの2つは、、、<br />日本の不動産屋からでした。<br />ここでまた<br />「有り余る金で、日本の不動産転がしてるんだろ」疑惑がw<br />実際、日本のマンション購入の話は前から出てたそうで、そこに実際住んでいるか、転売目的かは不明です(;´∀`)<br />

    あとの2つは、、、
    日本の不動産屋からでした。
    ここでまた
    「有り余る金で、日本の不動産転がしてるんだろ」疑惑がw
    実際、日本のマンション購入の話は前から出てたそうで、そこに実際住んでいるか、転売目的かは不明です(;´∀`)

  • ここが入り口ですね

    ここが入り口ですね

  • ちなみに、昨日参加の人の情報では、客の95パーセント中華人、日本人は5パーセントだそうです。<br />確かに、日本語はほとんど聞こえませんよー<br />「日本なのにアゥエイ感」らしいけど、<br />大陸コンサートに行ったと思えば大丈夫(かな?)<br /><br />入場したところで、アリーナSSS席のmさんとお別れ。<br />私とgさんは、ケチってS席(5階)です(それでもたいそうなお値段)

    ちなみに、昨日参加の人の情報では、客の95パーセント中華人、日本人は5パーセントだそうです。
    確かに、日本語はほとんど聞こえませんよー
    「日本なのにアゥエイ感」らしいけど、
    大陸コンサートに行ったと思えば大丈夫(かな?)

    入場したところで、アリーナSSS席のmさんとお別れ。
    私とgさんは、ケチってS席(5階)です(それでもたいそうなお値段)

  • イスに置いてあった蛍光棒<br />華の字が簡体字なのが非常に気に入りませんが(# ゚Д゚)<br /><br />曲に合わせていろんな色にいっせいに変わります。<br />

    イスに置いてあった蛍光棒
    華の字が簡体字なのが非常に気に入りませんが(# ゚Д゚)

    曲に合わせていろんな色にいっせいに変わります。

  • 2万人収容、昨日も今日も爆満

    2万人収容、昨日も今日も爆満

  • 一度席に着いたけど、まだ40分ぐらいあるので、トイレに、、<br />窓際に飲食スペースがあって、飲み物を買おうと並んだら現金不可でした。<br />そろそろ本気で、現金不可対応をしないとダメかな(;´∀`)

    一度席に着いたけど、まだ40分ぐらいあるので、トイレに、、
    窓際に飲食スペースがあって、飲み物を買おうと並んだら現金不可でした。
    そろそろ本気で、現金不可対応をしないとダメかな(;´∀`)

  • コンサートは予定時間ちょっと過ぎぐらいに始まりました!<br />(香港だと、30分後ぐらいにしか始まらない)<br /><br />久しぶりの大音響にど派手な映像とライト、、<br />始まってすぐ、実はすごい感動して泣きそうでした(昔はgさんと毎回泣いてたw)<br />そして、あれだけディスっていたジェイさんは、変わらずしゅっとしてかっこよかったーーー(;´∀`)

    コンサートは予定時間ちょっと過ぎぐらいに始まりました!
    (香港だと、30分後ぐらいにしか始まらない)

    久しぶりの大音響にど派手な映像とライト、、
    始まってすぐ、実はすごい感動して泣きそうでした(昔はgさんと毎回泣いてたw)
    そして、あれだけディスっていたジェイさんは、変わらずしゅっとしてかっこよかったーーー(;´∀`)

  • 途中、リクエストコーナーありで、全部で50曲!<br />と聞くとすごいけど、サビだけだったりワンコーラスのみだったりが多数。<br />私たちの周りにはいなかったけど、全曲一緒に歌うお兄さんとか、多数の人がスマホで動画撮っていたりとか、ほぼ日本ではなかったです(*&#39;▽&#39;)<br /><br />でも、いやぁ、満足しました。<br />最後の曲の途中で本人がいなくなってから席を立って(演奏はまだ続いている)<br />なんとか帰りの群衆がいっぱいになる前に外に出て、<br />横浜方面の列が動かなくなりかけてたので、みなとみらいまで歩きました。<br />そこから乗る人はほとんどいなかったー。<br /><br />菊名まで乗って、横浜線に乗り換え。<br />gさんとは新横浜でさようならです。<br />楽しかったね!またどこかで会おうねーー(´;ω;`)

    途中、リクエストコーナーありで、全部で50曲!
    と聞くとすごいけど、サビだけだったりワンコーラスのみだったりが多数。
    私たちの周りにはいなかったけど、全曲一緒に歌うお兄さんとか、多数の人がスマホで動画撮っていたりとか、ほぼ日本ではなかったです(*'▽')

    でも、いやぁ、満足しました。
    最後の曲の途中で本人がいなくなってから席を立って(演奏はまだ続いている)
    なんとか帰りの群衆がいっぱいになる前に外に出て、
    横浜方面の列が動かなくなりかけてたので、みなとみらいまで歩きました。
    そこから乗る人はほとんどいなかったー。

    菊名まで乗って、横浜線に乗り換え。
    gさんとは新横浜でさようならです。
    楽しかったね!またどこかで会おうねーー(´;ω;`)

  • もしかして午前様になるかも、と思ったけど意外と早く家に帰れました。<br />うちに帰ってから、蛍光棒のスイッチ入れたら、いろんな色に変化して、止められなくなりました。<br />gさんも帰りの新幹線で同じことをしてしまって、「カバンの中で光ってます」と。。<br />私もこのままだと寝られないーーとLINEで訴えたらmさんが「長押しすれば消えるよ」と教えてくれました。<br />私の蛍光棒壊れてて、短くなりました。とLINE報告

    もしかして午前様になるかも、と思ったけど意外と早く家に帰れました。
    うちに帰ってから、蛍光棒のスイッチ入れたら、いろんな色に変化して、止められなくなりました。
    gさんも帰りの新幹線で同じことをしてしまって、「カバンの中で光ってます」と。。
    私もこのままだと寝られないーーとLINEで訴えたらmさんが「長押しすれば消えるよ」と教えてくれました。
    私の蛍光棒壊れてて、短くなりました。とLINE報告

  • 次の日、<br />蛍光棒の中の電池は液漏れなどしないよう抜いておきましょう、というSNSが。<br /><br />急に怖くなったんだけど、、<br />ガンガン通ってた時の蛍光棒コレクション。。10年前のとか、電池はどうなっているのやら。。

    次の日、
    蛍光棒の中の電池は液漏れなどしないよう抜いておきましょう、というSNSが。

    急に怖くなったんだけど、、
    ガンガン通ってた時の蛍光棒コレクション。。10年前のとか、電池はどうなっているのやら。。

  • それと、こんなつぶやきが。。<br />激しく同意です(*&#39;▽&#39;)

    それと、こんなつぶやきが。。
    激しく同意です(*'▽')

  • 買ったCD<br />スマホに入れて毎日聴いてます。<br />愛再び?!<br />もう大陸は行かないけど、<br />もしかして、台湾コンサートがあったら、行くかもしれない?!?<br /><br />もし、最後まで読んでくれてる方がいたら、<br />本当にありがとうございます(;´∀`)

    買ったCD
    スマホに入れて毎日聴いてます。
    愛再び?!
    もう大陸は行かないけど、
    もしかして、台湾コンサートがあったら、行くかもしれない?!?

    もし、最後まで読んでくれてる方がいたら、
    本当にありがとうございます(;´∀`)

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

追っかけ旅

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2024/04/25 02:55:15
    Jay Chou !!
    たまさん、こんにちは

    懐かしい名前を見ました!
    私も20年くらい前 中華系の歌にはまっていて、当然 ジェイ・チョウの名前は知ってます。
    ポスター見る限り変わってませんね。
    こっちは年取ったというのに 笑。
    それにしてもアリーナ満員はすごいです。
    あれ?横浜アリーナじゃなくて kアリーナ横浜?
    知らなかった。新しい会場ができてたなんて。

    たまさんは、追っかけしてたんですね。
    私は 王力宏が好きで、追っかけはしなかったけど CDは全部持っていました。
    でもいつの間にか忘れていた・・・ごめん。

    Kpopにすっかり世界支配されちゃってるけど CPopも頑張って欲しい。
    でも、もう新しい人を覚える気力はない・・・年取ったな。

    ElliEでした

    たま

    たまさん からの返信 2024/04/25 22:46:06
    RE: Jay Chou !!
    ElliEさん
    こんばんはー。

    リーホンも懐かしいですね!
    って、私のiPhoneに、リーホンの歌も入ってますよ(*'▽')
    スマホにしたときに、そこらへんにあったCD適当に入れたので、
    ジェイ、イーソン、デビタオなど、いろんな人がごちゃまぜですw

    kアリーナは去年の秋できたばかりですね。
    きれいでよかったけど、駅からの道が出来てなくて不便でした。

    > たまさんは、追っかけしてたんですね。

    はずかしいーー(;´∀`)
    今は「推し活」っていうらしいですねww
    新しい人、、全然もう無理です。
    香港では、MIRRORってグループが人気で、CDも一応持ってるけど、メンバーが12人もいるから全然覚えられませんw

    あ、ElliE さんのラオス旅行記、見逃してて今日拝見しました。
    めっちゃ楽しい♪
    私もラオス行ってみたいですーー

    たま

    >
  • picotabiさん 2024/04/18 13:53:09
    最後までよんだよ
    笑っちゃったよーもう
    ファンなのになんでディスってるのか。
    不動産屋さんのお花で土地転がし疑惑ww
    でも昔の男はかっこよくなってたのね。楽しんだようで良かった

    なんかライブがあちこちでできててああーコロナ終わったなぁーって実感してます
    ワタシも今週末ライブだす めちゃ楽しみ! そのあともいろいろ参戦して楽しみたい

    あと崎陽軒のアフタヌーンティー めちゃ良さげ 行ってみたいな

    たま

    たまさん からの返信 2024/04/18 23:01:11
    RE: 最後までよんだよ
    おー、ぴこさん♪
    最後までよんでくれたのね!ありがとー(*´▽`*)

    > ファンなのになんでディスってるのか。

    あは、だってここ数年でもう熱が冷めてたんだもの。。。
    彼は、大陸マーケットに完全にシフトしてるのでね、いろいろ言いたいことがあるんですよ、でも、かっこよくてさぁ、、やられちゃったよw

    崎陽軒のアフタヌーンティー、いいですよ。
    でも、崎陽軒らしさはみじんもないので、シウマイを期待しちゃだめよ(*'▽')
    休日は予約いっぱいだから、行くときは注意してねーー

    たま

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP