釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ後に韓国旅行のペースが落ちてしまい、釜山は約10ヶ月ぶり。<br /><br />今回も、チムジルバンの新規開拓をしてみました。

週末サウナ@釜山海雲台ヒルスパ 土曜午後の至福時間(^o^)/

2024/03/16 - 2024/03/16

jio

jioさん

今回も、チムジルバンの新規開拓をしてみました。

2024.03.16(土)

おはようございます!

木曜日から釜山に来ていて、コロナ後20年来の友人と5年ぶりくらいに会って二日間すごし、

釜山3日目、本日はひとりで海雲台で過ごします♪

海雲台ビーチ ビーチ

たかーいビルディングの横を通り、

途中、むかし仕事でよく行っていた建物の前とか通りかかって、思い出にひたり、

あと、2週間もしたら満開になるはずの桜並木通りを通って、

高台なので、途中の眺めがとてもいいです。

※せっかくの海雲台なので、写真加工してみましたが、たいしてよくないので、もう、終わりです(T_T)

目的地到着!

本日のチムジルバンは「ヒルスパ」

楽しみだなー♪

ヒル スパ 温泉

海雲台一望のスパ by jioさん

海雲台ビーチで用事があったので、歩いてきました。なにげに海雲台ビーチから1.8キロメートルあります。

バスに乗れば、もう少し近くまでバスで来れますが、わざわざバスやタクシーを使わなかったは、お風呂の前に体にムチ打っているのです( 〃▽〃)

受付で18,000ウォン支払って、なかに入ります♪

受付の人に料金のこととかいろいろ聞いてたら、遠くから来たのかと聞かれたので日本から来たと言ったら喜んでくれたみたいでした。よかった(^∇^)

ソウルのチムジルバンでは日本人含む外国人をよく見かけるけど、ここは外国人は見かけなかったです。

が、英語の案内文はあったので、一応、外国人は来るみたいです。

では、まずはかるーくお風呂から。

おふろスペース、快適でした!

乾式サウナ1個とミストサウナ1個、水風呂とフツーの湯船とバブルバス1個、あとは露天1個でした。

露天と表示していたけど、外気が入るだけで露天という感じではなかったです。

おふろエリアは窓から海雲台が一望できるすごいいい眺め♪

だだ、夜の夜景はあんまりキレイに見えなかったので、おふろからの眺めは昼間がオススメみたいです。

では、つぎはチムジルバンスペースに入りまーす。

• 大きな窓はブラインドが降りていて残念(&gt;_&lt;)<br /><br />まだまだ空いている時間帯だけど、眺めのいい窓側は空きスペースなし。<br /><br />みんな、サイコーにだらけてる(*σ&gt;∀&lt;)σ

大きな窓はブラインドが降りていて残念(>_<)

みんな、サイコーにだらけてる(*σ>∀<)σ

お昼食べてないので、ランチです♪

が、ここのチムジルバンには食堂がない・・・

そのかわり、かなりまともなコンビニがあります。

ドリンクも充実

みんな大好きバナナウユ

おつまみになりそうなものとか、

おかし、カップラーメン

韓国人の国民食、インスタントラーメン!

チムジルバンの食事といえば、やっぱりラーメン!

なので、昨日もランチにラーメン食べたけど、今日もラーメンにします!

ジンラーミョン スナンマッ

見栄を張らずに辛くないラーメンにします(((^_^;)

そ・し・て・・・

この機械でセルフで調理します\(^o^)/

インスタントラーメン3,300ウォンは高いんですが、コンビニ内の機械でセルフで作って食べれるシステム。

お腹空いているので、おにぎりも買いました。

じゃあ、作りますね(^∇^)

レジで受け取った紙の容器にラーメンと粉末スープとかやくを入れてスイッチいれると、勝手に水を注いでくれて調理スタート。

調理している間、暇なので割り箸でラーメンをほぐしたりするといいです!

ぐつぐつぐつ

3分くらいで勝手に電源が切れてくれて調理完了!

オープンエアのエリアがあるので、ここで食べまーす。

いい眺め(^o^)/

寒くも暑くもないちょうどいいお天気で、気持ちいい!

なんか、せっかくだから、デザートも食べちゃおうかな~

ロッテのソルレイム、だいすき(^o^)/

さて、お腹が落ち着いたので、わたしもごろごろタイムです(^o^)/

一人用の洞窟エリアに空きがあったので、ここでごろごろしまーす。

マットと枕もってきて、準備完了!

お風呂→ごはん→アイス→昼寝

至福の週末サウナ時間(^-^)

貧乏性なのでなにかしないと落ち着かないタイプなんですが、いつも一生懸命働いているんだから、たまにはいいのだ、だらだらしろ、と、自分に言い聞かせる。

マッサージチェア(有料) あり

チムジルバンは数はあんまりなかったです。

70度黄土、69度塩、50度(?)宝石、常温ルーム、あとはアイス室でした。あんまりガッツリやる感じではなかったです。

どうせガッツリやらないから、どうでもいいけど。

3Fの見取り図

ゴロゴロタイムの後は5階の見学です。チェックインの時に5階がとてもいいので行ってみてねー、と教えてもらいました。

5階は外に出れるようになっていて、この人たちが何をしているのかというと、
    ・・・

ヒル スパ 温泉

海雲台一望のスパ by jioさん

足湯です(^O^)

いいお天気で気持ちよかったのでやりたかったけど、周りがみんなグループで利用していて、一人で利用する雰囲気ではなかったので、止めときました (涙)

ひとり行動であまり出来ないことってないんですが、空気読みました。

利用料金は30分で2,000ウォン

もう少し暖かくなったら、こっちのスペースも良さそう。

テント利用も出来るみたいです。

5階は室内エリアもあって、ここはソファー席。

カーテンでところどころが仕切れるようになっていて、プライベートエリアになるつくり。

外も見れる(^-^)v

• だんだん夕方<br /><br />せっかく来たので、チムジルバンに入ったり、おふろにいったり、サウナ入ったり、ごろごろしたり、ジュース飲んでみたり、を繰り返します。<br /><br />いい週末だなー(^O^)

だんだん夕方

いい週末だなー(^O^)

• いい時間になってきたのでそろそろホテルにもどります。

いい時間になってきたのでそろそろホテルにもどります。

韓国のチムジルバンにはヘルスジムがつきものですが、ここにもありました。

会員でなくも、シューズを持ってくれば、30,000ウォンでチムジルバンとヘルスが使えるそうです。

が、夜は比較的早くに閉まるみたい。昼間来たときも利用している人は少なかったです。

グッズショップがありました。

ロゴ入りタオル以外はオリジナルの商品ではない感じ。

ヒルスパ、とても気に入りました。また行くと思います!

◆ヒルスパ情報◆
    チムジルバン料金 18,000ウォン(10時間超過後は1時間2,000ウォン追加)
    あかすり 30,000ウォン
    足湯 2,000ウォン
    布団貸し出し 1,000ウォン
    24時から06時までは浴室清掃のため浴室CLOSE

途中、タルマジキルを通り、

ブルーラインパークをちょっと見学。

何年ぶりかに海雲台市場を通って地下鉄で西面に帰ります。

海雲台ブルーラインパーク 観光名所

釜山最終日の夜ごはん、テジクッパにするか、カルグクスにするか、地下鉄乗りながらかんがえて、

今回はまだカルグクス食べていないので、カルグクスに決定♪

カルグクスだいすき(^o^)/

久々に友人に会い、美味しいものおごってもらい、チムジルバンでだらだらして、いい週末でした。