松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷを利用して、信州松本へ行ってきました。<br />最初は大阪駅から新快速に乗って米原駅です。そこで大垣駅に乗り換えます。大垣からは快速で名古屋に向かいます。<br />ここまでが東海道本線です。<br />名古屋から中央西線で中津川駅に向かいます。中津川駅で松本駅行に乗り換えて、やっと松本駅です。約7時間半の道のりです。

青春18きっぷを使って、信州松本へ行ってきました(1)

2024/03/04 - 2024/03/06

エックスさんさん

2024/03/04

青春18きっぷを利用して、信州松本へ行ってきました。
ここまでが東海道本線です。

JRローカル 徒歩

• arfaさん 2024/03/10 22:09:28
    松本に行ってこられたんですね。
    こんばんは、arfaです。

エックスさん

エックスさんさん からの返信 2024/03/11 08:44:46
    RE: 松本に行ってこられたんですね。
    > こんばんは、arfaです。
    > 松本には3回行っているのですが、観光したことがありません。こんなに見所があるんですね。松本城は一度見に行こうと近くまで行きましたが新そばの10月で観光客に溢れておりうんざりして入りませんでした。
    > 私が行った目的が松本駅にある「松本食堂」の朝ごはんと信州の蕎麦だったんですが、正直松本市内のそばは全く期待外れでしたが、野麦峠方面の郊外に位置する奈川村で入った福伝さんのそばが生涯最高のそばなんですよ(笑)
    > またそばを食べに行った時の参考にじっくり読ませていただきました。

エックスさん

エックスさんさん からの返信 2024/03/11 08:48:05
    RE: 松本に行ってこられたんですね。
    > こんばんは、arfaです。

知らなかったですが、松本には湧水が多いですね。次回は湧水巡りがしたいです。