エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お昼はフィッシュアンドチップス<br />その後ディーンビレッジへ<br />そしてロンドンに戻ります

年末年始・ロンドン・エディンバラへ⑥

2023/12/27 - 2024/01/02

なお

なおさん

お昼はフィッシュアンドチップス
その後ディーンビレッジへ
そしてロンドンに戻ります

• ランチはフィッシュアンドチップスを食べにBertie&#39;s Proper Fish &amp; Chipsへ。

ランチはフィッシュアンドチップスを食べにBertie's Proper Fish & Chipsへ。

入った時は空いてましたが、帰る頃は満席に近く、人気のお店の様です。

悩んでいると、トラディショナルな物をお勧めされたので、私はお勧めを。
    息子はムニエルの様なものを頼みました。

2人ともお酒は飲めないので、アップルタイザー。
    ナイスチョイスd(^_^o)と言われました。

サクサクで美味しかったです!

結構お腹いっぱいでしたが、デザートも食べたくて、アップルクランブルとブラウニーを頼みました。
    隣のテーブルの方は4人で一つのデザートを頼んでました。
    私達も2人で一つでよかったかも、、お腹はちきれそうでした(°▽°)

もう少しお腹に余裕がある時に食べたらもっと美味しかったんだろうなあ、、又食べたいです。

店員さんの対応も、お店の雰囲気もとてもよかったです。
    サービスチャージ込みで£65.01

はちきれそうなお腹を抱えて、ディーンビレッジへ向かいます。

下から見たエディンバラ城

日本に居る時グーグルマップでエディンバラを見ていた所、川沿いに素敵な風景を見つけ、調べてみるとディーンビレッジという場所でした。
    見た瞬間から、絶対行こうと決めていた場所です。

小さな村でお店などもなく、一回りするのに30分もかかりませでした。
    ランチをしたお店から30分位歩きましたが(腹ごなしに丁度よかった)とても素敵な場所でした。

息子が、スコットランドっぽいお土産が欲しいとの事で、マフラーと帽子を買いました。

ホテルに預けていた荷物を引き取り、駅に向かいました。

• <br />

出発まではラウンジでお茶してました。
    今回初めてファーストクラスを使いましたが、ゆっくりとお茶ができるし、無料だし、トイレもきれいだし、ファーストクラスお勧めです
    (о´∀`о)

ファーストクラスの車両。

帰りもサンドイッチをもらいました。
    チョコレートムースはとてもおいしかったです。

20時頃キングスクロス駅に到着。
    ハリポタに出てくる9¾のホームは実際には無いのですが、代わりに4番線と5番線のあるホームが使用されたと言わてる様なので行ってみました。
    カート置き場があり、ちょっと雰囲気出てました(*゚∀゚*)

エディンバラは一泊二日と短い滞在でしたが、とても楽しく過ごせました。
    又機会があれば、スコットランドのエディンバラ以外にも行ってみたいです♪

駅前のウエイトローズで晩御飯を買いゲストハウスに戻りました。
    食べかけで済みません、、、

電車でもサンドイッチ食べたので、晩御飯は軽めに⁈

明日は先日入れなかった大英博物館に行きまーす。