エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

なお

なおさん

エディンバラ街歩き~クリスマスマーケット

エディンバラはどこを歩いても絵になりますね。
    息子がグレイフライアーズ・カークヤードへ行きたいと言うので向かいます。

グレイフライアーズ・カークヤード。
    ハリポタに出てくるトムリドルのお墓があるというので探しましたが、よくわからず(・_・;
    雨も降ってきたので探すのは諦めて墓地を後にしました。

雨も降ってきたしお腹も空いたので、一度駅まで戻る事に。
    歩いていると、エレファントハウスが!(JKローリングがハリポタを執筆した場所と言われるカフェ)
    数年前の火事により閉店したままみたいですね。
    残念です。゚(゚´ω`゚)゚。

息子と食べたい物が合わなかった為、駅構内にあるフードコートの様な所に行きました。

息子はケバブとコーラ。
    £11位
    店員さんがテキパキ働く感じの良いお店でした。

私は酢豚みたいなもの。下に焼そばが入ってます。£7位
    こちらの店員さんは若い女の子。
    早口で、全く聞き取れずため息つかれてしまいました(T . T)
    でも希望のものは買えたので良しとしよう。

お腹も満たされ、さあ出発。
    次の目的地は国立博物館。

さらっと見学。

博物館の屋上からエディンバラ城が見えました。
    エディンバラ城は又明日。

一通り見学したので、チェックインをしにホテルへ向かいます。

駅から数分の場所にある、オールドウェイバリーホテル。
    ツイン一泊38,000円位でした。HISで予約。
    ホテル直接やアプリで予約すればもう少し安かったのかもしれませんが、日程変更やトラブルがあった時に面倒なのでHISで予約しました。

窓からエディンバラ城が見える広いお部屋でした。

一休みしてから、ホテルの目の前てやっているクリスマスマーケットへ。
    入場は無料でした。

ホットドッグ。味は普通(^-^)
    £6

かわいい♡
    買おうか悩みましたが、ロンドンのウィンターワンダーランドに行く予定なので、ロンドンで買おうと思いやめました。

でもね、買っておけばよかった、、、ウィンターワンダーランドは食べ物やゲーム、アトラクションばかりで、こんなかわいい小物は売ってなかったんです
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

エディンバラはどこも混んでいて、夜のエディンバラも人だらけ。
    長居はせずホテルに戻りました。

マークスアンドスペンサーで夕飯を買ってホテルで食べました。
    手前の紫のお弁当的なもの。何かは忘れてしまったけど、美味しくなかった事は覚えている。
    今回の旅行で美味しくなかったのはコレだけです(^_^)v

明日も早起きの為、早めに就寝しました。