シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノベナ2日目はホテルプールを楽しんだり博物館に行って歴史を学んだり…<br /><br />ホテルのシャトルバスでノベナ駅周辺も散策してきました(・∀・)<br /><br />アロフトノベナ<br />孫文記念館(晩晴園)<br />新旺香港茶餐廰<br />中山広場(Zhongshan Mall)<br />ムスタファセンター<br />

2024年★4年ぶりのシンガポール6泊7日★ノベナホテル周辺散策

2024/02/10 - 2024/02/16

マロン

マロンさん

アロフトノベナ
孫文記念館(晩晴園)
新旺香港茶餐廰
中山広場(Zhongshan Mall)
ムスタファセンター

徒歩

おはようございます
    朝食は1Fのレストラン「yue」でいただきます

8時過ぎだったので中は混雑ぎみ(;^_^A
    緑さわやかテラス席でいただきましょう♪

サラダとハム、オムレツ

焼売、肉包、炒麺、炒飯
    中華になってしまいましたが他にもいろいろあります

朝食後は周辺を散歩してみることにしました
    緑が多くてちょっとした公園もあってこの雰囲気好きです

ホテル直結ショッピングモール(中山広場)へ

フェアープライスもあるからうれしい(*´∀`)
    朝は8時から夜は23時まで営業しています

お土産を買いました
    香港製造の出前一丁熊本風味
    Kit Kat Bites(ボール状のキットカット)
    ディルマの紅茶
    マレーシアで人気のベリーズチョコ
    肩こりにはタイガーバーム~~

中山公園、お隣は中山広場…

これを見てピンときた方…

そうです

公園の後ろに晩晴園・孫中山南洋記念館があります
    ノスタルジックな面影を漂わすコロニアル様式の建物です

世界の孫文記念館を見学しようと思ってるのですが(サンフランシスコは行けそうもない…)
    シンガポールにも孫文の記念館があってこちらは別荘です

昔なつかしいブランコがあったので乗ってみました
    けっこう楽しかったですよ(^^♪

孫文が辛亥革命以前の1900年から1911年の間に宿泊していた「晩晴園」を改装して建てられた記念館です
    シンガポールの華僑・華人の歴史や文化、経済等も紹介されています

むずかしいことがいっぱい書いてあります

勉強した後はホテル16Fスカイラウンジへ

開放的なラウンジで皆さん仕事したりおしゃべりしたり(^_^)
    コーヒーマシーンがあります
    エスプレッソやカフェラテ、他にもいろいろ(^_^)

ディルマの紅茶やロータスのカラメルビスケット、コンソメ味っぽいなんかクセになるお菓子

フィットネスセンター

プールでひと泳ぎ
    端のレーンが本気で泳ぐ人専用です

みなさん泳ぐというより本を読んだりのんびりしてる方が多かったですね(*´ω`)

泳いでいたら獅子舞の音が聞こえてきて見に行ってみると向かいの観音堂でした

タオルはロッカーの中にあります

ホテルから歩いていけない距離ではないけどノベナ駅までシャトルバスがあるの利用してみました
    約5分ほどで到着します
    時間通りではないので早めに待ってた方が良さそうです

Velocityで降車
    帰りもこちらから乗車します
    ホテル前もそうでしたが誰もいないってわかったらすぐに出発しちゃうので早めに来て待っていた方がよさそうです(;・∀・)

フードコート行ってみたけど食べたいものがなくてどうしようか~~
    春節で閉まってるお店も多くて(;^_^A

歩いてたらトーストボックスがありました(*^_^*)
    ホテルの下にもあるけどこちらでお昼にしましょう♪

セットにしました
    まずレモンティーとミルクティー
    一人2つずつ半熟卵ついてきます

いつもこの組み合わせ(笑)
    チーズハムトーストとカヤトースト
    甘いのとしょっぱいの無限ループ(^q^)

しばらく使ってなかったEZ-Linkカードですが、使用不可になってるだろうな~
    思った通り使えない状態でした(^_^;)

発行日から5年過ぎていたので払い戻しするしかないようです
    (カウンターで簡単にできました)

新しいのを発行してもらいトゥイーティーの可愛いデザインのカードになりました(*^_^*)

バスに乗ってシンガポールの街並みを見ながらやってきましたムスタファセンター♪

ひさしぶりのインド気分www
    バス停降りた時から雰囲気漂ってたけどお店の中はもっとすごいwww
    年末のデパ地下以上に激コミ!!

大好きなムレスナティー♪
    リーズナブルでお土産におすすめ♪

石けんやエリップスのヘアオイル
    サラサラになります

ムスタファセンターが激コミでもみくちゃになって疲れたので夜ごはんはVelocityの香港料理のお店「新旺」で食べていくことにしました
    お店の前にあるチャーシューの看板に惹かれて…(笑)

QRコードを読み取って注文するシステム

注文完了してから料理ができあがる時間が速くって(・o・)
    全部揃うのに10分もかからず(・∀・)
    しかも全部美味しい!!
    定番のお店になりそうです♪

残念なことにチャーシューメニューは全部売り切れなんですって( ノД`)シクシク…
    とりあえず香港式ミルクティーの飲みましょう♪

濃厚でこれがまたおいしい( ゚Д゚)!!

Stir-fried Garlic Dou Miao

定番の豆苗のにんにく炒め

Chicken Mid-joint Wing

アツアツ手羽唐揚げ♪

Sweet and Sour Pork with Fried Egg Rice

酢豚ライス
    フライドエッグと一緒に食べるといいかんじ♪