シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにVIVOCITYに行ってみました<br />前はホテル(Wシンガポールセントーサコーヴ)からのシャトルバスが出ていて便利だったけど廃止になってしまいまして…<br />セントーサバスBに乗りインビア駅で降りてセントーサエクスプレスに乗り換えビボシティ駅でおります(;^ω^)<br /><br />VIVOCITY<br />Soup Restaurant 三盅两件<br />foodrepublic<br />LiHO TEA<br />

2024年★4年ぶりのシンガポール6泊7日★セントーサ周辺の美食

2024/02/10 - 2024/02/16

マロン

マロンさん

久しぶりにVIVOCITYに行ってみました

VIVOCITY
Soup Restaurant 三盅两件
foodrepublic
LiHO TEA

2.5
鉄道 徒歩

ひさしぶりのVIVOCITY
    セントーサ島に行くモノレール乗り場とつながっておりいつ行っても賑やかな巨大ショッピングモールです!
    フェアプライスもあります♪

春節モード(*^_^*)
    とりあえず記念撮影といきましょう

シンガポールに来たら必ず立ち寄るレストラン
    「Soup Restaurant 三盅两件」

番茄蛋 Tomato Egg(S)

三水姜茸鶏(Samsui Ginger Chicken)(S)
    柔らかいチキンに、秘伝の生姜のたれをつけてシャキシャキのレタスで挟んでいただきます
    絶妙な味!!最高です♪

揚州炒飯 Yong Chow Fried Rice(S)

3品とも小サイズでお願いしましたが2人ならちょうどいい量でした!

フードリパブリックはあいかわらずの激混みで空いてる席あったら「ここあいてる?」と10組ぐらい聞いて回ってやっと座れたかんじで(;・∀・)
    中華系のおっちゃんが「ええよ!隣座り~」って(^▽^)/

大好きなお店「福翔」がコロナで行けない間に閉店してしまって( ;∀;)
    次にお気に入りのお店「三巡海南鶏飯」は営業してて良かったです…
    おすすめのチキンカツライス!

チキンライスはいつも通りローストにしてセットで注文しました
    柔らかくてジューシーなチキンに生姜のきいたライスが絶品!!

Riverside Indonesian BBQ
    インドネシアンバーベキューのお店
    こちらのお店も営業されてて良かったです
    とにかく豪快に盛り付けてくれるので見た目がどうしても悪くなってしまいますが味は間違いないのでおすすめ(*^_^*)!!

一階にあった「満記甜品」が閉店になって(シンガポールから撤退)残念です
    1日に2~3回は利用してたお気に入りのお店でした( ;∀;)
    デザートはフードコート奥にあるICESHOPで
    芒果仙草冰(Grass Jelly with Fresh Mango)
    ライムを絞るといいアクセントになって爽やかにいただけます(・∀・)
    こちらもハマってしまい昼と夜2回食べに行きました(笑)

foodrepublic入口近くのJuice bar(果汁吧)

レモンティーおすすめらしい
    1つはレモンティーにしてみました
    さっぱり~
    もう一つは酸梅青苹果汁(Apple (G) + Sour Plum)
    梅青林檎ジュース
    シンガポールで今流行ってるらしくこれがクセになる味♪

夕日を見ながらセントーサボードウォークを歩いて
    軽い運動♪

前は動いてたムービングウォークが全て停止されており乗り口を植物で塞いでいました

休業中のお店が多く島全体が寂しい感じになっています
    頑張ってほしいですね…

レゴも春節バージョン(*^_^*)
    春節限定のレゴを見にお店に入ったら売り切れでした
    心斎橋にもしかしたら在庫あるかも

食後はセントーサエクスプレスに乗ってセントーサに戻りお土産やさんに寄ってみたりビーチを散歩したり…
    スカイラインリュージュに乗りたかったけど予約制に変わってて乗れませんでした(;´Д`)
    ちゃんと調べておけばよかったと反省(-_-;)

ビーチステーションバスターミナル
    20~35分毎ですがタイミング悪いとしばらく待つことになります

暑くなってきたのでバスを待ってる間にシンガポール発のドリンクスタンド「LiHO TEA」
    タピオカミルクティーにしようかなと思ったけど品切れらしく大麦のプチプチが入ったミルクティーにしましたが微妙でした(・_・;)
    夫は美味しいといってましだがw