バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記はこちら<br />5年ぶりのバリ島 ホテルホッピング! IHG編  インディゴ&amp;インターコンチネンタル バリリゾート<br />https://4travel.jp/travelogue/11882207<br /><br /><br />王道リゾート、バリの旅の最終日は、以前から気になっていたALiLA Villas ULUWATUで1泊です。<br /><br />ALiLA、前回自分がバリを訪問した後、同年の2019年の夏頃(だったか)に、ハイアット系列に参画、となって、東南アジアに何ヶ所か気になるホテルがあるなぁ・・・と思って見てましたが、その後、コロナで遠い存在に。<br />今回、バリ島のホテルを検討している中で、なんと!一番気になっていたこのULUWATUのALiLAが3万ポイントで宿泊可能!と見て、ちょうど手持ちのハイアットのポイントの残りで行ける!ならば、迷わず最終日はココ!!!!と予約して、今回の旅のハイライトとして楽しみにしてました。<br />通常なら13万円以上するこのホテル、ハイアットの3万ポイント(自分の中では6万円相当くらい)で宿泊できるなんて夢のよう。<br />どんな素敵な滞在になりますでしょうか・・・。<br /><br /><br />先にお断りなのですが、今回の旅行記、最大限気をつけてぼやかしてはいますが、楽園生活でノーテンキなだけに、何点か描写に問題があるかもしれません(汗)。特にお食事中に読まれるのはお避けください。万が一、不快に思われた方、すいません。読み飛ばしてくださいませ(汗)

アリラ ヴィラズ ウルワツ滞在記&マレーシア航空ビジネスでKUL経由帰国!

79いいね!

2024/01/24 - 2024/01/26

372位(同エリア16681件中)

RL-JPN

RL-JPNさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

前回の旅行記はこちら
5年ぶりのバリ島 ホテルホッピング! IHG編  インディゴ&インターコンチネンタル バリリゾート
https://4travel.jp/travelogue/11882207


王道リゾート、バリの旅の最終日は、以前から気になっていたALiLA Villas ULUWATUで1泊です。

ALiLA、前回自分がバリを訪問した後、同年の2019年の夏頃(だったか)に、ハイアット系列に参画、となって、東南アジアに何ヶ所か気になるホテルがあるなぁ・・・と思って見てましたが、その後、コロナで遠い存在に。
今回、バリ島のホテルを検討している中で、なんと!一番気になっていたこのULUWATUのALiLAが3万ポイントで宿泊可能!と見て、ちょうど手持ちのハイアットのポイントの残りで行ける!ならば、迷わず最終日はココ!!!!と予約して、今回の旅のハイライトとして楽しみにしてました。
通常なら13万円以上するこのホテル、ハイアットの3万ポイント(自分の中では6万円相当くらい)で宿泊できるなんて夢のよう。
どんな素敵な滞在になりますでしょうか・・・。


先にお断りなのですが、今回の旅行記、最大限気をつけてぼやかしてはいますが、楽園生活でノーテンキなだけに、何点か描写に問題があるかもしれません(汗)。特にお食事中に読まれるのはお避けください。万が一、不快に思われた方、すいません。読み飛ばしてくださいませ(汗)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機

PR

  • インターコンチネンタルバリリゾートからGrabで、ALiLA VILLAS ULUWATUへ向かいます。<br />途中、渋滞にハマりながら、メインロードから外れたあとは、こんな道通るの?え、ここ曲がるの?っていうようなスリリングなドライブ(笑)<br />到着したのは、事前に写真で何度も見た素敵なエントランスからのインフィニティビュー。天気はイマイチでも、素晴らしい景色。

    インターコンチネンタルバリリゾートからGrabで、ALiLA VILLAS ULUWATUへ向かいます。
    途中、渋滞にハマりながら、メインロードから外れたあとは、こんな道通るの?え、ここ曲がるの?っていうようなスリリングなドライブ(笑)
    到着したのは、事前に写真で何度も見た素敵なエントランスからのインフィニティビュー。天気はイマイチでも、素晴らしい景色。

    アリラ ヴィラズ ウルワツ ホテル

  • ウェルカムドリンクセットがサーブされます。<br /><br />スコーンうまー。米菓子もうまー。<br />といただいている間にチェックイン完了。<br />なんとお菓子を全部食べ切る前に部屋へ案内してくださりました。<br />その場で残りを口に入れる・・・などという『はしたない』行為が自然とためらわれる空間(笑)

    ウェルカムドリンクセットがサーブされます。

    スコーンうまー。米菓子もうまー。
    といただいている間にチェックイン完了。
    なんとお菓子を全部食べ切る前に部屋へ案内してくださりました。
    その場で残りを口に入れる・・・などという『はしたない』行為が自然とためらわれる空間(笑)

  • バギーに乗って、部屋まで案内してもらいます。<br />今回は、ポイント泊で、一番ベースのプールヴィラからもう一つ上のPanoramic One Bedroom Villaへのアップグレード。グローバリストの時代に来ていたら、もっとすごい部屋へのアサインもあったのでしょうか(涙)<br /><br />バギーのドライバーのお兄さんも、陽気で適度な親密さ。<br />少し日本語が話せるようで、「さんひゃく・・・・じゅう・・・にRoom OK?」<br />とおっしゃってくださったり好印象。<br />以前はもっと日本語が話せた、とおっしゃってましたが、それだけ日本人のお客さんは減っているということでしょうね(コロナ&円安要因でしょうか)<br />自分「アリラって&quot;Surprise&quot;って意味なんですよね」<br />お兄さん「正確には、&quot;Surprise Difference&quot;です。是非他にはない体験を!」<br />というお言葉を残して去っていかれました。<br /><br />部屋、天井も高くて、窓も広々。ベットの後ろまで窓です。<br />

    バギーに乗って、部屋まで案内してもらいます。
    今回は、ポイント泊で、一番ベースのプールヴィラからもう一つ上のPanoramic One Bedroom Villaへのアップグレード。グローバリストの時代に来ていたら、もっとすごい部屋へのアサインもあったのでしょうか(涙)

    バギーのドライバーのお兄さんも、陽気で適度な親密さ。
    少し日本語が話せるようで、「さんひゃく・・・・じゅう・・・にRoom OK?」
    とおっしゃってくださったり好印象。
    以前はもっと日本語が話せた、とおっしゃってましたが、それだけ日本人のお客さんは減っているということでしょうね(コロナ&円安要因でしょうか)
    自分「アリラって"Surprise"って意味なんですよね」
    お兄さん「正確には、"Surprise Difference"です。是非他にはない体験を!」
    というお言葉を残して去っていかれました。

    部屋、天井も高くて、窓も広々。ベットの後ろまで窓です。

  • 屋外合わせて290平米もあるなんて贅沢。

    屋外合わせて290平米もあるなんて贅沢。

  • 広ーい部屋のスペースの先には、プライベートプール(愛)<br />ベッドの他にも、こんな寝そべることのできる大きな空間も。<br />ここで、過ごす時間が長かったです。

    広ーい部屋のスペースの先には、プライベートプール(愛)
    ベッドの他にも、こんな寝そべることのできる大きな空間も。
    ここで、過ごす時間が長かったです。

  • シャワーとバスタブ。

    シャワーとバスタブ。

  • そして、ベッドの後ろの空間でもある、屋外シャワー!

    そして、ベッドの後ろの空間でもある、屋外シャワー!

  • さらに、ウェルカムドリンク、フルーツも。<br />

    さらに、ウェルカムドリンク、フルーツも。

  • マカロンと揚げ菓子。(どちらも驚くくらいうまし)

    マカロンと揚げ菓子。(どちらも驚くくらいうまし)

  • 外に出てみると、このリゾートの印象的なカバナが。<br />プールもおしゃれです。

    外に出てみると、このリゾートの印象的なカバナが。
    プールもおしゃれです。

  • 唯一(?)の難点は、Panoramicという名前から期待していた素晴らしいオーシャンビュー、ではないところ。<br />ううむ、その点では、10年前くらいに行った、タイ・サムイ島のコンラッドの方が良かったかも・・・。

    唯一(?)の難点は、Panoramicという名前から期待していた素晴らしいオーシャンビュー、ではないところ。
    ううむ、その点では、10年前くらいに行った、タイ・サムイ島のコンラッドの方が良かったかも・・・。

  • 部屋を一通り見ましたら、早速、探検開始!<br />歩いて、先ほどのメインプールエリアまで行きます。<br />エントランスには、観光バスが停車中。<br />え、あの細い道をこんなバスがどうやって通れたの!と驚きます。

    部屋を一通り見ましたら、早速、探検開始!
    歩いて、先ほどのメインプールエリアまで行きます。
    エントランスには、観光バスが停車中。
    え、あの細い道をこんなバスがどうやって通れたの!と驚きます。

  • メインプール付近、なんだか賑やかです。<br />自分も写真を撮ろうかと思った矢先、レストランスタッフのお兄さん、腕を×にして近寄ってこられます。<br />お兄さん「写真撮影はご遠慮ください」<br />自分「え!ダメなんですか。わかりました(なぜに???)」<br />お兄さん「写真撮影はご宿泊者の方のみとなりますので・・・」<br />自分「え、自分宿泊しているのですが・・・」<br />お兄さん「大変失礼いたしました。お客様は写真撮ってくださって大丈夫です。Chineseの団体の方と勘違いしまして、すいません」<br />・・・<br />なるほど、観光バスでやってきたChineseの方達で賑やかだったのですね。<br />にしても、宿泊も、レストランも使わないのに、場所だけ見学に来るなんて・・・・。<br />(後で、もっと強者がそのすぐ横にいたのが判明します(笑))<br />

    メインプール付近、なんだか賑やかです。
    自分も写真を撮ろうかと思った矢先、レストランスタッフのお兄さん、腕を×にして近寄ってこられます。
    お兄さん「写真撮影はご遠慮ください」
    自分「え!ダメなんですか。わかりました(なぜに???)」
    お兄さん「写真撮影はご宿泊者の方のみとなりますので・・・」
    自分「え、自分宿泊しているのですが・・・」
    お兄さん「大変失礼いたしました。お客様は写真撮ってくださって大丈夫です。Chineseの団体の方と勘違いしまして、すいません」
    ・・・
    なるほど、観光バスでやってきたChineseの方達で賑やかだったのですね。
    にしても、宿泊も、レストランも使わないのに、場所だけ見学に来るなんて・・・・。
    (後で、もっと強者がそのすぐ横にいたのが判明します(笑))

  • で、プール付近で写真撮影。<br />暑いのでプールに入ろうかと思いますが、一番良さげなビーチベットのあたりは、西洋人のおじさんが2ベッド、もう一つはタオルで場所取りされているようで、遠目のビーチベッドを陣取ります。

    で、プール付近で写真撮影。
    暑いのでプールに入ろうかと思いますが、一番良さげなビーチベットのあたりは、西洋人のおじさんが2ベッド、もう一つはタオルで場所取りされているようで、遠目のビーチベッドを陣取ります。

  • そうこうしているうちに、先ほど写真撮影だめ!とおっしゃったスタッフのお兄さんが来られて、「よろしければ、あちらのベッドが空きましたので、移動されますか?」とご提案。<br />喜んで移動します(笑)

    そうこうしているうちに、先ほど写真撮影だめ!とおっしゃったスタッフのお兄さんが来られて、「よろしければ、あちらのベッドが空きましたので、移動されますか?」とご提案。
    喜んで移動します(笑)

  • 特等席!<br />炭酸水をいただいて、のんびりします。<br />(これ、無料かと思えば有料(まあ、700円くらいですが(笑))<br />

    特等席!
    炭酸水をいただいて、のんびりします。
    (これ、無料かと思えば有料(まあ、700円くらいですが(笑))

  • 天気はイマイチですが・・・・<br /><br />気持ちいい!

    天気はイマイチですが・・・・

    気持ちいい!

  • しばし、プールでのんびりした後、一旦部屋へ戻ります。<br />あ、こんな鳥が!

    しばし、プールでのんびりした後、一旦部屋へ戻ります。
    あ、こんな鳥が!

  • 日が差してきました。<br />この分なら、このホテルのハイライトのサンセットも綺麗に見れそうです。

    日が差してきました。
    この分なら、このホテルのハイライトのサンセットも綺麗に見れそうです。

  • バギーで部屋まで送ってもらって、ドアを開けると、すでにお休みの準備が!<br />

    バギーで部屋まで送ってもらって、ドアを開けると、すでにお休みの準備が!

  • でも、もったいないので、もう一度自分でドアを開けます(笑)

    でも、もったいないので、もう一度自分でドアを開けます(笑)

  • 部屋の屋根の上には、溶岩石が置かれてて、自然放熱に一役かっているいるそうですね。<br /><br /><br /><br />

    部屋の屋根の上には、溶岩石が置かれてて、自然放熱に一役かっているいるそうですね。



  • プライベートプール!!!!<br />水着なしで楽しみましょう(ちょっと見えそうな感じもしますが・・・まあその時はその時で(笑))<br />久々の解放感!!!!

    プライベートプール!!!!
    水着なしで楽しみましょう(ちょっと見えそうな感じもしますが・・・まあその時はその時で(笑))
    久々の解放感!!!!

  • で、そろそろコーヒーでも飲みたいな、と思って見つけたコーヒーカプセル。

    で、そろそろコーヒーでも飲みたいな、と思って見つけたコーヒーカプセル。

  • 箱に2つ入ってましたが・・・・このコーヒーすごく美味しい!

    箱に2つ入ってましたが・・・・このコーヒーすごく美味しい!

  • そして、ドアのノックが聞こえて、こんなホワイトチュコレートバーと、プレゼントのエコバックをいただきました。<br />チョコレートバー、フルーツが入っていてとっても美味しい!

    そして、ドアのノックが聞こえて、こんなホワイトチュコレートバーと、プレゼントのエコバックをいただきました。
    チョコレートバー、フルーツが入っていてとっても美味しい!

  • そして、少し早めの夕食へ。

    そして、少し早めの夕食へ。

  • インドネシア料理とウェスタン料理から選択になりますが、ここは迷わずインドネシア料理。<br />メニュー選びに悩んでいると、スタッフのお姉さんが「ポークリブがおすすめよ!」「カクテルはこれがおすすめ!」と勧めてくださったので、自分もうめんどくさいので、それでお願いすることに。<br /><br />まだレストラン誰もいない・・・と思ったら、2つ隣に西洋人のお兄さんがコーラー一杯でカフェ利用のようです。<br />あ、さっきプールサイドの特等席で見た方だ。<br />部屋に戻ってないのかな、よっぽどこの位置が好きなんだなー。と余計なお世話の詮索。(後で理由が判明して驚きます(笑))<br />大分天気も良くなってきましたね!

    インドネシア料理とウェスタン料理から選択になりますが、ここは迷わずインドネシア料理。
    メニュー選びに悩んでいると、スタッフのお姉さんが「ポークリブがおすすめよ!」「カクテルはこれがおすすめ!」と勧めてくださったので、自分もうめんどくさいので、それでお願いすることに。

    まだレストラン誰もいない・・・と思ったら、2つ隣に西洋人のお兄さんがコーラー一杯でカフェ利用のようです。
    あ、さっきプールサイドの特等席で見た方だ。
    部屋に戻ってないのかな、よっぽどこの位置が好きなんだなー。と余計なお世話の詮索。(後で理由が判明して驚きます(笑))
    大分天気も良くなってきましたね!

  • まずはスタッフのお姉さんおすすめのカクテル!<br />なんときゅうりです。<br />しかし、これが意外と美味しい・・・。

    まずはスタッフのお姉さんおすすめのカクテル!
    なんときゅうりです。
    しかし、これが意外と美味しい・・・。

  • 続いて、ソース10種類&チップス!<br />このソース激辛!などと説明を受けます。<br />激辛ソース、チップスにつけて食べると激うま!

    続いて、ソース10種類&チップス!
    このソース激辛!などと説明を受けます。
    激辛ソース、チップスにつけて食べると激うま!

  • で、お待ちかねポークリブ!<br />すごいサイズですが、まあ、骨もあるので・・・。<br />しかし・・・これ、大正解。美味しい!

    で、お待ちかねポークリブ!
    すごいサイズですが、まあ、骨もあるので・・・。
    しかし・・・これ、大正解。美味しい!

  • 付け合わせのガーリックチップやら、菜の花(?)炒めやら、合わせて食べても美味しい!

    付け合わせのガーリックチップやら、菜の花(?)炒めやら、合わせて食べても美味しい!

  • で、イエローライス。<br />これも美味しい。

    で、イエローライス。
    これも美味しい。

  • いい感じに夕焼けがやってきそうな頃に食べ終わり。<br /><br />サンセットバーに移動して、マンゴーソルベをいただきます。<br />うーーーんこれもうまし。

    いい感じに夕焼けがやってきそうな頃に食べ終わり。

    サンセットバーに移動して、マンゴーソルベをいただきます。
    うーーーんこれもうまし。

  • 下を覗き込むと、綺麗な海が崖の下に。

    下を覗き込むと、綺麗な海が崖の下に。

  • もうそろそろ夕焼けタイムですね。

    もうそろそろ夕焼けタイムですね。

  • その前にちょっとトイレに・・・<br />え、これは・・・!

    その前にちょっとトイレに・・・
    え、これは・・・!

  • アウトドアトイレ!!!<br />モルディブ以来ですよ!

    アウトドアトイレ!!!
    モルディブ以来ですよ!

  • 解放的すぎます。<br /><br />個室なんてこんなんですよ!<br />すごい・・・。

    解放的すぎます。

    個室なんてこんなんですよ!
    すごい・・・。

  • そして、その奥に、なんと別のカバナ。<br />あれ、知られてないのかな。人いない。<br />

    そして、その奥に、なんと別のカバナ。
    あれ、知られてないのかな。人いない。

  • うわ、綺麗な夕焼け。

    うわ、綺麗な夕焼け。

  • お、モンキーさん発見!<br />いいですねー。

    イチオシ

    お、モンキーさん発見!
    いいですねー。

  • そして、お寺みたいなのも。<br /><br />モンキーさん、ものを取りにきたりするのかと思えば、危害はなさそうです。<br />それもそもはず。お寺では地元の方が、お祈りしつつお供えしておられるのですが、<br />その側からモンキーさんがいただいておられます。<br />あちらからいただく方が効率がいいので、自分のような何も持ってなさそうなところにはやってこないんですね(笑)

    そして、お寺みたいなのも。

    モンキーさん、ものを取りにきたりするのかと思えば、危害はなさそうです。
    それもそもはず。お寺では地元の方が、お祈りしつつお供えしておられるのですが、
    その側からモンキーさんがいただいておられます。
    あちらからいただく方が効率がいいので、自分のような何も持ってなさそうなところにはやってこないんですね(笑)

  • モンキーさんもう一枚。

    モンキーさんもう一枚。

  • もう一度メインプールに。<br />いやいや、いい感じですよ!<br />

    イチオシ

    もう一度メインプールに。
    いやいや、いい感じですよ!

  • そして、この時に、先ほどからニアミス続きの西洋人のおじさんとお話。<br />おじさん「ここにステイしてるの?」<br />自分「ええ。そちらは」<br />おじさん「日帰りで来たんだよ」<br />自分「(え、日帰り???)どこにステイしてるの?」<br />おじさん「West Coast」<br />・・・<br />へーー。そんなこともできるのか。<br />確かに、ホテルステイは高すぎるので、日帰りでプールとレストランという使い方が一番賢いのかも(笑)部屋も悪くないけど、メインプール周辺が一番景色綺麗ですかなねぇ。<br />(結構根性座ってないと出来なさそうですが(笑))

    そして、この時に、先ほどからニアミス続きの西洋人のおじさんとお話。
    おじさん「ここにステイしてるの?」
    自分「ええ。そちらは」
    おじさん「日帰りで来たんだよ」
    自分「(え、日帰り???)どこにステイしてるの?」
    おじさん「West Coast」
    ・・・
    へーー。そんなこともできるのか。
    確かに、ホテルステイは高すぎるので、日帰りでプールとレストランという使い方が一番賢いのかも(笑)部屋も悪くないけど、メインプール周辺が一番景色綺麗ですかなねぇ。
    (結構根性座ってないと出来なさそうですが(笑))

  • まもなく、日没です。<br /><br />

    まもなく、日没です。

  • メインプールもいいのですが、やはり奥のお寺のあたりでサンセット、が最後はいいかな。<br />

    メインプールもいいのですが、やはり奥のお寺のあたりでサンセット、が最後はいいかな。

  • 西洋人のおじさんと、上半身裸のお兄さんとお姉さんカップルの後ろでサンセットを眺めて終了です。<br />おじさん、この後すぐに姿を消されました(笑)

    西洋人のおじさんと、上半身裸のお兄さんとお姉さんカップルの後ろでサンセットを眺めて終了です。
    おじさん、この後すぐに姿を消されました(笑)

  • さて、部屋へ帰りましょうか。<br />フロントエリアの天井もデザインがすごいです。

    さて、部屋へ帰りましょうか。
    フロントエリアの天井もデザインがすごいです。

  • 部屋に戻って、シャワーでも浴びようかと。<br />あれ、シャワーのスイッチってこの横のやつかな・・・押しても回しても出ないよ!<br />壊れてる???

    部屋に戻って、シャワーでも浴びようかと。
    あれ、シャワーのスイッチってこの横のやつかな・・・押しても回しても出ないよ!
    壊れてる???

  • と格闘すること1-2分。ふと後ろを見ると、あ、スイッチこれかと。<br />ではさっきまで格闘していたのはなんだ・・・!!!<br />あ、これ、両側面6点からシャワーが出るんだ!!!<br />とやっと気づく始末。<br />これがすごーーーーく気持ちよくて、この後何度もシャワー浴びました。

    と格闘すること1-2分。ふと後ろを見ると、あ、スイッチこれかと。
    ではさっきまで格闘していたのはなんだ・・・!!!
    あ、これ、両側面6点からシャワーが出るんだ!!!
    とやっと気づく始末。
    これがすごーーーーく気持ちよくて、この後何度もシャワー浴びました。

  • シャワージェルやシャンプーは「For him」と「For Her」と2種類あります。<br />

    シャワージェルやシャンプーは「For him」と「For Her」と2種類あります。

  • For Himは柑橘系、For Herはレモングラス系の香り。どちらも良い感じです。

    For Himは柑橘系、For Herはレモングラス系の香り。どちらも良い感じです。

  • 夜のプール、オサレですねー。<br /><br />

    夜のプール、オサレですねー。

  • お風呂感覚で入ります(笑)

    お風呂感覚で入ります(笑)

  • そして、朝。<br /><br />お、これはかなりいい天気では?

    そして、朝。

    お、これはかなりいい天気では?

  • 早速メインプールエリアへ。<br />ドラゴンくん発見(すぐに隠れられたので、しっぽさんだけ(笑))<br />

    早速メインプールエリアへ。
    ドラゴンくん発見(すぐに隠れられたので、しっぽさんだけ(笑))

  • 昨日の鳥さんも、水飲み中。

    昨日の鳥さんも、水飲み中。

  • お、いい感じですよ!!!

    お、いい感じですよ!!!

  • 誰もいません。<br />

    誰もいません。

  • 少しサンライズには遅れましたが、良い感じ。

    少しサンライズには遅れましたが、良い感じ。

  • お寺も。

    お寺も。

  • そして、昨日見た開放的トイレ体験(失礼)<br />

    そして、昨日見た開放的トイレ体験(失礼)

  • 絵になりますね。<br />いやーいい感じですよ!!!<br /><br />そして、朝ごはんの時間になったのか、ウエイターさんが「朝ごはんいかがですか?」と言われたので、それでは、と席へ。<br />「昨日はよく眠れましたか」<br />「それが、モスキートに悩まされて・・・」<br />「ご連絡いただければ、対処しましたのに」<br />「まあ、いいですよ」<br />・・・そうなんです、部屋に蚊取りグッズなどがなく、また、コンセントもあまりないのもこの施設の欠点かな。<br /><br />まあ、でも、この景色で全てチャラでしょう。

    イチオシ

    絵になりますね。
    いやーいい感じですよ!!!

    そして、朝ごはんの時間になったのか、ウエイターさんが「朝ごはんいかがですか?」と言われたので、それでは、と席へ。
    「昨日はよく眠れましたか」
    「それが、モスキートに悩まされて・・・」
    「ご連絡いただければ、対処しましたのに」
    「まあ、いいですよ」
    ・・・そうなんです、部屋に蚊取りグッズなどがなく、また、コンセントもあまりないのもこの施設の欠点かな。

    まあ、でも、この景色で全てチャラでしょう。

  • まずはフルーツをいただきました。<br />(特に注文しなくても・・・)<br />

    まずはフルーツをいただきました。
    (特に注文しなくても・・・)

  • 朝食は約4000円でオーダービュッフェ方式だそうです。<br />お、さっき寺の方では見かけなかったモンキーさん、こちらにお出ましです。<br />野生(と言えるのか?)の動物がやってくるのもいいですね。

    朝食は約4000円でオーダービュッフェ方式だそうです。
    お、さっき寺の方では見かけなかったモンキーさん、こちらにお出ましです。
    野生(と言えるのか?)の動物がやってくるのもいいですね。

  • そして、2つでいいと言ったのに3つ入ってきたクロワッサン。

    そして、2つでいいと言ったのに3つ入ってきたクロワッサン。

  • それが・・・・このクロワッサン、めちゃくちゃ好き!<br />外カリッ、中ふわふわ。そして、昔実家で母親が焼いてくれたパンのような、ホームメイドな懐かしい香りがほのかに。<br />あっという間に3つ平らげてしまいました。

    それが・・・・このクロワッサン、めちゃくちゃ好き!
    外カリッ、中ふわふわ。そして、昔実家で母親が焼いてくれたパンのような、ホームメイドな懐かしい香りがほのかに。
    あっという間に3つ平らげてしまいました。

  • スムージー。<br />マンゴーかな、と思えば、この黄色はウコンでした。

    スムージー。
    マンゴーかな、と思えば、この黄色はウコンでした。

  • メニューにないアイスモカなんてあるかと思いつつリクエストしたら、ちゃんと美味しいアイスモカが。

    メニューにないアイスモカなんてあるかと思いつつリクエストしたら、ちゃんと美味しいアイスモカが。

  • そして、きっと美味しいと踏んだ、ナシゴレン。大正解。美味しい!

    そして、きっと美味しいと踏んだ、ナシゴレン。大正解。美味しい!

  • そして、今回の旅で何度か見かけた、豆腐入りスクランブルエッグにも挑戦。<br />これは・・・卵にフラワーチックな香りづけがされていて好みが分かれるかも。<br />自分は苦手・・・。

    そして、今回の旅で何度か見かけた、豆腐入りスクランブルエッグにも挑戦。
    これは・・・卵にフラワーチックな香りづけがされていて好みが分かれるかも。
    自分は苦手・・・。

  • で、それなら、とメニューにないマンゴージュースを頼んでみると、やはり出てきました。<br />これ、甘みが抑えられていて、その場でマンゴーを絞ったようなフレッシュな味。これはすごく美味しい。

    で、それなら、とメニューにないマンゴージュースを頼んでみると、やはり出てきました。
    これ、甘みが抑えられていて、その場でマンゴーを絞ったようなフレッシュな味。これはすごく美味しい。

  • ガゼボでは、モーニングヨガをされてました。

    ガゼボでは、モーニングヨガをされてました。

  • うーーーん。いい朝食だった。<br />グローバリストならこれが無料だったのか、すごいな。

    うーーーん。いい朝食だった。
    グローバリストならこれが無料だったのか、すごいな。

  • 最後に、ヨーグルトパフェをいただきました。

    最後に、ヨーグルトパフェをいただきました。

  • 食後、早速メインプール独り占め!<br />気持ちいい!

    食後、早速メインプール独り占め!
    気持ちいい!

  • インフィニティプールに浮かぶ白い雲。<br />もう数時間で帰国の命(大袈裟)、最後のココロの洗濯タイムです。

    インフィニティプールに浮かぶ白い雲。
    もう数時間で帰国の命(大袈裟)、最後のココロの洗濯タイムです。

  • 部屋へ戻ろうかと、通りかかったSPAを少し偵察。<br />

    部屋へ戻ろうかと、通りかかったSPAを少し偵察。

  • 誰もいないうちに、メニューでも・・・と思えば見当たらないなぁ。<br />

    誰もいないうちに、メニューでも・・・と思えば見当たらないなぁ。

  • お、オーシャンビューのカバナ SPA、いいなぁ。

    お、オーシャンビューのカバナ SPA、いいなぁ。

  • ・・・と思っていたら、スタッフの方登場。<br />スタッフ「よろしければメニューご覧になられますか?」<br />自分「あ、是非拝見します」<br />メニューを拝見します。<br />自分「ここは何時からオープンなんですか?」<br />スタッフ「今からです」<br />おっと、これは冷やかしでは済まなくなりそう・・・では、とっておきのあの技で・・・<br />自分「ちなみに、男性のセラピストさんって今日おられますか」<br />うん、多分おられないでしょう。それを言い訳に残念そうに立ち去る筋書き…(笑)<br />スタッフ「大丈夫ですよ、力強いのがお好きなんですか?」<br />自分「いえ、手の大きさとか、暖かさとか、力の加減とかで男性の施術者の方が好きなので・・・(汗)」<br />なんと!常時男性スタッフおられるんですね!ならばせっかくだし受けてみようか。<br />少しコースの質問をして、90分のバリニーズ(ハーバルコンプレス付き、約3万円)を予約。1時間後に、ということで、一旦部屋に戻ります。

    ・・・と思っていたら、スタッフの方登場。
    スタッフ「よろしければメニューご覧になられますか?」
    自分「あ、是非拝見します」
    メニューを拝見します。
    自分「ここは何時からオープンなんですか?」
    スタッフ「今からです」
    おっと、これは冷やかしでは済まなくなりそう・・・では、とっておきのあの技で・・・
    自分「ちなみに、男性のセラピストさんって今日おられますか」
    うん、多分おられないでしょう。それを言い訳に残念そうに立ち去る筋書き…(笑)
    スタッフ「大丈夫ですよ、力強いのがお好きなんですか?」
    自分「いえ、手の大きさとか、暖かさとか、力の加減とかで男性の施術者の方が好きなので・・・(汗)」
    なんと!常時男性スタッフおられるんですね!ならばせっかくだし受けてみようか。
    少しコースの質問をして、90分のバリニーズ(ハーバルコンプレス付き、約3万円)を予約。1時間後に、ということで、一旦部屋に戻ります。

  • 朝早いからか、バギーの方が居られなかったので、自分で階段をのぼります。<br />あ、こういうルートがあったんですね。

    朝早いからか、バギーの方が居られなかったので、自分で階段をのぼります。
    あ、こういうルートがあったんですね。

  • で、部屋プールタイム。<br /><br />プカプカ浮かんで、みる空っていいなぁ。

    で、部屋プールタイム。

    プカプカ浮かんで、みる空っていいなぁ。

  • こんな写真が撮れました。お気に入り。

    イチオシ

    こんな写真が撮れました。お気に入り。

  • で、SPAへ。<br />最初にライムとレモングラスのウェルカムティー。

    で、SPAへ。
    最初にライムとレモングラスのウェルカムティー。

  • 着替えルームも開放的なオープンエアーです。<br /><br />足湯のライムやらレモングラスが美しい。<br />(きゃー、素足で失礼)

    着替えルームも開放的なオープンエアーです。

    足湯のライムやらレモングラスが美しい。
    (きゃー、素足で失礼)

  • で、施術タイム。<br />いやー極楽です。<br />ちょっとハーバルコンプレスが熱すぎたところがあったのはご愛嬌(笑)

    で、施術タイム。
    いやー極楽です。
    ちょっとハーバルコンプレスが熱すぎたところがあったのはご愛嬌(笑)

  • 90分の楽園の最後に生姜湯を。

    90分の楽園の最後に生姜湯を。

  • メインプールはもう絵画のような時間帯です。

    メインプールはもう絵画のような時間帯です。

  • そろそろ楽園を出る時間。<br />部屋の鍵を記念にパシャリ。<br />これ、どうやって部屋番号の312ってわかるんだろう・・・と思えば、輪っかが3つと12の刻印でわかるんですね。なるほど。<br />

    そろそろ楽園を出る時間。
    部屋の鍵を記念にパシャリ。
    これ、どうやって部屋番号の312ってわかるんだろう・・・と思えば、輪っかが3つと12の刻印でわかるんですね。なるほど。

  • チェックアウトのためにバギーピックアップを電話でお願いします。<br />程なくやってきたのは、チェックインの時と同じ、少し日本語の話せる男性のスタッフ。<br />「お部屋で写真をお撮りしましょうか」<br />などと気をかけてくださりますが、丁重にお断りして、ロビーへ。<br />自分「日本語話せるなんてすごいですね。自分、インドネシア語は「テレマカシー(ありがとう)」くらいしか知らないよ(自分、どの国に行っても「ありがとう」だけは現地語で言いたい、というポリシーです)」<br />スタッフ「とうもろこし!」<br />自分「え(笑)、それって日本語で「コーン」っていう意味だよ」<br />スタッフ「知ってます、バーベキューコーンですよね」<br />なんて会話をしながら、チェックアウト。<br /><br />Grabカーは前日から予約してました。<br />ちょうどチェックアウト手続きをしている間に車がやってきて、荷物を運び込んでもらいます。<br />ただ、ドライバーとさっきのスタッフくん、何やら話をしていて<br />スタッフ「ドライバーが、できれば現金で払って欲しいって言ってるけど・・・」<br />自分「え、っていうか総額いくらかわからないんだけど(と、Grabの画面を見せる)」<br />ドライバーも覗き込んでますが、ここでようやくこのドライバーが自分が呼んだのではないと判明。なんとウブドまで行くそうです。<br />ちょうど次に来た韓国人(かな)のカップルが呼んでいたようで、「ウブドのアリラに今日は泊まります」などと話されてます・・・・自分が気になっていたもう一つのアリラ!羨ましい・・・・。<br /><br />で、自分がお願いしていたGrabも程なく到着。<br />スタッフの皆様、3人くらいで手を振ってくださって、楽園を後にします。<br />で、ドライバーから「ボス、空港のパーキング料金はGrabに含まれてないんです。お支払いいただけますか?」<br />自分「(出たよ・・・・)え、空港で自分をDrop Offするだけなら、駐車場料金なんていらないでしょ?」<br />ドライバー「空港に入るのにお金がいるので」<br />自分「(いや、絶対それはGrabの料金に含まれているはず・・・と思いつつも)で、それっていくらなんだよ」<br />ドライバー「10Kルピア(100円)です。」<br />自分「(100円くらいなら面倒だから払ってやるよ)OK」<br />てな感じで、話しながらネットで調べると、やはり、基本料金に含まれている様子。<br />まあ、100円くらいいいよ。感じ悪いけど・・・。

    チェックアウトのためにバギーピックアップを電話でお願いします。
    程なくやってきたのは、チェックインの時と同じ、少し日本語の話せる男性のスタッフ。
    「お部屋で写真をお撮りしましょうか」
    などと気をかけてくださりますが、丁重にお断りして、ロビーへ。
    自分「日本語話せるなんてすごいですね。自分、インドネシア語は「テレマカシー(ありがとう)」くらいしか知らないよ(自分、どの国に行っても「ありがとう」だけは現地語で言いたい、というポリシーです)」
    スタッフ「とうもろこし!」
    自分「え(笑)、それって日本語で「コーン」っていう意味だよ」
    スタッフ「知ってます、バーベキューコーンですよね」
    なんて会話をしながら、チェックアウト。

    Grabカーは前日から予約してました。
    ちょうどチェックアウト手続きをしている間に車がやってきて、荷物を運び込んでもらいます。
    ただ、ドライバーとさっきのスタッフくん、何やら話をしていて
    スタッフ「ドライバーが、できれば現金で払って欲しいって言ってるけど・・・」
    自分「え、っていうか総額いくらかわからないんだけど(と、Grabの画面を見せる)」
    ドライバーも覗き込んでますが、ここでようやくこのドライバーが自分が呼んだのではないと判明。なんとウブドまで行くそうです。
    ちょうど次に来た韓国人(かな)のカップルが呼んでいたようで、「ウブドのアリラに今日は泊まります」などと話されてます・・・・自分が気になっていたもう一つのアリラ!羨ましい・・・・。

    で、自分がお願いしていたGrabも程なく到着。
    スタッフの皆様、3人くらいで手を振ってくださって、楽園を後にします。
    で、ドライバーから「ボス、空港のパーキング料金はGrabに含まれてないんです。お支払いいただけますか?」
    自分「(出たよ・・・・)え、空港で自分をDrop Offするだけなら、駐車場料金なんていらないでしょ?」
    ドライバー「空港に入るのにお金がいるので」
    自分「(いや、絶対それはGrabの料金に含まれているはず・・・と思いつつも)で、それっていくらなんだよ」
    ドライバー「10Kルピア(100円)です。」
    自分「(100円くらいなら面倒だから払ってやるよ)OK」
    てな感じで、話しながらネットで調べると、やはり、基本料金に含まれている様子。
    まあ、100円くらいいいよ。感じ悪いけど・・・。

  • なんてやり取りが終わったかと思えば、ドライバーくん、すごい抜け道を駆使して、渋滞知らずで空港へ。意外にもジンバランの海岸が見えたかと思えば・・・

    なんてやり取りが終わったかと思えば、ドライバーくん、すごい抜け道を駆使して、渋滞知らずで空港へ。意外にもジンバランの海岸が見えたかと思えば・・・

  • 前日宿泊していたインターコンチネンタルの前も通って空港へ。<br />まあ、このチップと思えばよかったかな。<br /><br />で、思いの外早く、渋滞で1時間はかかると考えていたのに、30分強でつきました。<br />Grab料金が170,000ルピア(約1700円)とチップ100円で1800円(予約金が200円かかってます。)は、それまでバリ島で乗っていたGrab料金から考えても1.5倍くらいだったような感覚ですが、まあ、いいでしょう。<br />ドライバーくんも上機嫌だったようで「ありがとうござんした、ボス!」と笑顔で見送ってくれました(苦笑)

    前日宿泊していたインターコンチネンタルの前も通って空港へ。
    まあ、このチップと思えばよかったかな。

    で、思いの外早く、渋滞で1時間はかかると考えていたのに、30分強でつきました。
    Grab料金が170,000ルピア(約1700円)とチップ100円で1800円(予約金が200円かかってます。)は、それまでバリ島で乗っていたGrab料金から考えても1.5倍くらいだったような感覚ですが、まあ、いいでしょう。
    ドライバーくんも上機嫌だったようで「ありがとうござんした、ボス!」と笑顔で見送ってくれました(苦笑)

    インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

  • で、空港のチェックイン。<br />危うくVirginオーストラリア航空の列に並びそうになったのを、

    で、空港のチェックイン。
    危うくVirginオーストラリア航空の列に並びそうになったのを、

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 係員の方が「こっちです」と案内してくださいました。

    係員の方が「こっちです」と案内してくださいました。

  • 出国後、ここも旧正月の龍さん。

    出国後、ここも旧正月の龍さん。

  • ビジネスクラスなので、ラウンジが使えますが・・・このラウンジは・・・。

    ビジネスクラスなので、ラウンジが使えますが・・・このラウンジは・・・。

  • 前にも来たことのあるプレミアラウンジ。<br />ほぼ全ての航空会社(SQのスタアラゴールドもここですね)がここですね。<br />

    前にも来たことのあるプレミアラウンジ。
    ほぼ全ての航空会社(SQのスタアラゴールドもここですね)がここですね。

  • このラウンジ、狭くて、暑くてイマイチなんだよなぁ・・・。<br />と思いつつ、ライチマティーニをいただきながら、ハンディ扇風機を回します(笑)

    このラウンジ、狭くて、暑くてイマイチなんだよなぁ・・・。
    と思いつつ、ライチマティーニをいただきながら、ハンディ扇風機を回します(笑)

  • さて、ようやく搭乗時刻。<br />クアラルンプール行き。

    さて、ようやく搭乗時刻。
    クアラルンプール行き。

  • ビジネスクラス、と言っても、クアラルンプールまではせいぜい日本のANA国内線のプレミアクラスくらいのシート。<br />ウェルカムドリンクのグアバジュース。

    ビジネスクラス、と言っても、クアラルンプールまではせいぜい日本のANA国内線のプレミアクラスくらいのシート。
    ウェルカムドリンクのグアバジュース。

  • 機内食メニュー。

    機内食メニュー。

  • 最初に炭酸水とスパークリングワイン。

    最初に炭酸水とスパークリングワイン。

  • 機内食はフィッシュ選択で。<br />これまた意外に美味しい。<br />

    機内食はフィッシュ選択で。
    これまた意外に美味しい。

  • 3時間弱のフライトで、クアラルンプールへ。<br />あ、行きに入った有料のプレミアラウンジ。

    3時間弱のフライトで、クアラルンプールへ。
    あ、行きに入った有料のプレミアラウンジ。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • でも、今度はマレーシア航空のGOLDEN LOUNGEへ。<br />出発ゲートから少し離れた(マレーシア出国後すぐの)REGIONALへ。<br />

    でも、今度はマレーシア航空のGOLDEN LOUNGEへ。
    出発ゲートから少し離れた(マレーシア出国後すぐの)REGIONALへ。

  • 日本行きは、やはりバスに乗って移動したCゲートなので、そちらのラウンジは後で移動するとして、まずはこちらで。<br />

    日本行きは、やはりバスに乗って移動したCゲートなので、そちらのラウンジは後で移動するとして、まずはこちらで。

  • めっちゃ空いてます。

    めっちゃ空いてます。

  • ドリンクや食べ物も結構豊富。<br />でも、もうお腹いっぱい状態です。<br />

    ドリンクや食べ物も結構豊富。
    でも、もうお腹いっぱい状態です。

  • ほんの少し食べ物を。

    ほんの少し食べ物を。

  • シャワー浴びれないかなーと思っていると、トイレで発見!<br />バスタオルをいただいて、シャワータイム。<br />

    シャワー浴びれないかなーと思っていると、トイレで発見!
    バスタオルをいただいて、シャワータイム。

  • 外から半分見えそうな(笑)

    外から半分見えそうな(笑)

  • で、さっぱりした後は、アイスコーヒーを作ってもらって、旅行記作成です。

    で、さっぱりした後は、アイスコーヒーを作ってもらって、旅行記作成です。

  • あと1時間くらいで搭乗、という頃に、バスゲートからCゲート方面へ移動。<br />

    あと1時間くらいで搭乗、という頃に、バスゲートからCゲート方面へ移動。

  • 今度はCゲートエリアのサテライトラウンジへ。<br />

    今度はCゲートエリアのサテライトラウンジへ。

  • あ、こっちの方が広い。<br />その分人も多いです。<br />

    あ、こっちの方が広い。
    その分人も多いです。

  • 飲茶やら<br />

    飲茶やら

  • 韓国風チキン<br />

    韓国風チキン

  • オーダーメイドパスタまで!<br />結構充実してますね。<br />

    オーダーメイドパスタまで!
    結構充実してますね。

  • ヌードルバーも。

    ヌードルバーも。

  • でも、自分が食べられるのはこのくらい(笑)

    でも、自分が食べられるのはこのくらい(笑)

  • で、大阪行きの搭乗時刻です。

    で、大阪行きの搭乗時刻です。

  • 今回はなんと!気になっていた王様玉座シート!

    今回はなんと!気になっていた王様玉座シート!

  • クアラルンプールの夜景を見ながら、テイクオフ!<br /><br />そのあと、CAさんに「機内食は到着1時間半前くらいでお願いします!」<br />とリクエストして、フルフラットシートで寝ます。<br />クラウンプラザのアイマスク、ここでめっちゃ重宝!

    クアラルンプールの夜景を見ながら、テイクオフ!

    そのあと、CAさんに「機内食は到着1時間半前くらいでお願いします!」
    とリクエストして、フルフラットシートで寝ます。
    クラウンプラザのアイマスク、ここでめっちゃ重宝!

  • 沖縄まで戻った頃起床。<br />CAさん「少し早いですが、お食事お持ちしましょうか」とのことで、お食事タイム。<br />前菜。

    沖縄まで戻った頃起床。
    CAさん「少し早いですが、お食事お持ちしましょうか」とのことで、お食事タイム。
    前菜。

  • そしてメイン。<br />事前にフィレステーキをオーダーしてました。<br />うん、なかなか美味しいです。<br />肉よりも大きなポテト・・・。<br /><br />日本人の女性CAさんも丁寧でしたが、マレーシア人(?)の男性CAも、スパークリングワイン何度もおかわり聞いてくれたり、お手洗いに行った帰りにギャレーで「大阪に戻るところ?」「そうです」「では、記念にもう一杯スパークリングを!」「いやいや、今日はこれから仕事なんで(笑)」などと、楽しませてくださいました。<br /><br />楽しい旅は終了。<br />結局、6万円台!と格安で購入したはずの航空券は、フレックスで+1万円、ビジネスへのアップグレード入札で2.3万円+6千円+3万円=5.9万円で合計約14万円(それでも、ほぼ往復ビジネスと思えばずいぶん安かったですが)で、結構贅沢な旅になってしまいました。<br />まあ、ホテルも最初のGHクアラルンプール以外はポイント利用でしたからねぇ・・・。<br />

    そしてメイン。
    事前にフィレステーキをオーダーしてました。
    うん、なかなか美味しいです。
    肉よりも大きなポテト・・・。

    日本人の女性CAさんも丁寧でしたが、マレーシア人(?)の男性CAも、スパークリングワイン何度もおかわり聞いてくれたり、お手洗いに行った帰りにギャレーで「大阪に戻るところ?」「そうです」「では、記念にもう一杯スパークリングを!」「いやいや、今日はこれから仕事なんで(笑)」などと、楽しませてくださいました。

    楽しい旅は終了。
    結局、6万円台!と格安で購入したはずの航空券は、フレックスで+1万円、ビジネスへのアップグレード入札で2.3万円+6千円+3万円=5.9万円で合計約14万円(それでも、ほぼ往復ビジネスと思えばずいぶん安かったですが)で、結構贅沢な旅になってしまいました。
    まあ、ホテルも最初のGHクアラルンプール以外はポイント利用でしたからねぇ・・・。

  • 早朝、ガラガラでまだ誰もいない関空に到着。<br />次に海外に行けるのはいつかなー。と思いつつ、たくさん遊んだので、仕事頑張るぞー、と仕事に向かいます。<br />

    早朝、ガラガラでまだ誰もいない関空に到着。
    次に海外に行けるのはいつかなー。と思いつつ、たくさん遊んだので、仕事頑張るぞー、と仕事に向かいます。

    関西国際空港 空港

  • そして、今回のアリラ泊で、ハイアットの10ブランド宿泊達成!で、1-4カテゴリの無料宿泊券GET!<br />今月のリージェンシー東京で使おうと思っていたら・・・1週間前は特典の空室があったのに、もうない(涙)<br />まあ、1年間有効みたいなので、パタヤのアンダーズ(新規オープン)か渋谷のハウス(近日オープン、取れなさそう)、バンコクのスコータイ(SLHで朝食付き)などで検討しましょうか。<br /><br /><br />最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    そして、今回のアリラ泊で、ハイアットの10ブランド宿泊達成!で、1-4カテゴリの無料宿泊券GET!
    今月のリージェンシー東京で使おうと思っていたら・・・1週間前は特典の空室があったのに、もうない(涙)
    まあ、1年間有効みたいなので、パタヤのアンダーズ(新規オープン)か渋谷のハウス(近日オープン、取れなさそう)、バンコクのスコータイ(SLHで朝食付き)などで検討しましょうか。


    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Miyatanさん 2024/02/10 19:24:47
    すごいです
    RL-JPNさん、こんばんは。

    290㎡のホテルの部屋って、、、今住んでいる部屋の10倍以上、この間博多で泊まったカプセルホテルの100倍くらいありそうです。(笑)
    温泉旅館の高めの部屋で個室風呂は聞いた事ありましたが、プライベートプールって、、、すごいです。確かに一人だったら水着なくても。(笑)

    もうバリとかというリゾート地じゃなくていいので、どっかの日本の田舎の海岸でもいいので、それだけ広い部屋に一泊くらいしてみたいです。

    grabって便利ですね。この間までタイ出張で、初めてケータイにアプリ入れて使ってみたんですけど、便利ですね。

    海外で純粋に日本語使える人にあえると楽しいですね。あまり日本語が堪能な人に街中で話しかけられると、ぼったくりかと思って滅茶苦茶警戒してしまうのですが、こういうホテルだと安心ですね。

    インドネシアは一回しか行った事無いのですが、また行ってみたいです。

    Miyatan

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/02/10 23:15:31
    Re: すごいです
    Miyatanさん こちらでもこんばんは。

    100倍!は少し言い過ぎのような気もしますが(汗)、確かに広くて気持ちの良い空間で、夢を見ているような時間でした。日本だと30万円以上は取られそうです(笑)
    ちなみに、旅行記にも出てきますが、以前タイのサムイ島のコンラッドというホテルに宿泊したときは、インフィニティビューの20m(だったか)プライベートプール付きの部屋にしてもらったことがあり、個人的には部屋に関してはあっちの方がすごかったかと(汗)

    MiyatanさんもついにGrab使われたんですね!上手く使われたようで良かったです。
    バンコク中心部だと、普通にメーターを倒してくれるタクシーの方が料金は少し安いような気もしますが、空港や郊外に行く時、目的地が少し伝えにくそうな時などはGrabがいいですよね。

    トルコなどで日本語が話せる現地人に捕まると、大抵絨毯屋とかぼったくり店に連れていかれそうな気もしますが、ホテルスタッフや、こちらから話しかけた旅行者の方とかが日本語話してくれると嬉しい物ですね。自分も、ありがとうだけは各国語で話すようにしてます。

    インドネシア、機会があれば是非。特にココロがお疲れの時におすすめかもです。

  • らびたんさん 2024/02/08 10:39:02
    確かに見学だけでも行きたくなる☆
    RL-JPNさん、こんにちは。

    この表紙すごーい!インフィニティ~♪
    楽園ですね。

    290㎡って・・・普段私が泊まっているホテルの20倍以上の広さですと?!
    プライベートプールだとそうか、お風呂のように水着なしで入れるものなんですね。

    ポークリブが豪快で楽しく読ませていただきました。
    ここがどこかわからなくなりましたが、お猿さん登場で現実?に戻ってきましたよ。

    >手の大きさとか、暖かさとか、力の加減とかで男性の施術者の方が好きなので・・・(汗)
    これめっちゃわかります!!!!!
    女性は私含め冷え性の方が多いし、指が細くてツボに深く刺さりすぎたり、あとは爪が伸びててこっちも刺さったり・・・
    ということで男性施術者が好きです。

    朝からいらっしゃってよかったですね?!

    らびたん

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/02/08 15:54:48
    Re: 確かに見学だけでも行きたくなる☆
    らびたんさん こんにちは。

    表紙の写真、最後までお猿さんの夕日の写真と迷いましたが、やはりこちらの方がいいですよね。バリ島3泊はどこも良かったですが、ここは本当に楽園でした。もう遠い昔の話のようです。

    プライベートプールは、開放感を楽しむものだと自分は思ってますが・・・あれ、そんなはしたない真似は皆さんされてない(汗)
    290㎡なんて自分にも天文学的数字の広さです(笑)ただ、実際にはもう少し狭く感じるかも・・・。

    ポークリブはすごく美味しかったです。最初はフォークとナイフで食べてましたが、最後はかぶりついてました(笑)

    らびたんさんも男性施術者の方がお好きなんですね。自分、今回はこんな高級ホテルのSPAにはきっと男性施術者はおられないだろう、と、お断りするつもりで聞いてみたら、常時おられるようでびっくりしました。すごく施術も上手な方だったので結果オーライです。

    はい、朝からお猿さんと遭遇でラッキーでした。この次の週の函館でも、温泉に入るお猿さんを遠目に見ながらの露天風呂経験もありました(笑)
  • たらよろさん 2024/02/08 08:56:39
    思い出深いアリラウルワツ
    こんにちは、RL-JPNさん

    私にとって、超絶凄いアップグレードが
    ココと、シンガポールのフラトンベイ★
    だから、ここの印象は凄く素敵に残っています。
    当時も韓国人カップルが多い印象で、
    しかも20代くらいの若いカップル。
    日本人の若い子がここに泊まれるかな??なんて思いながら
    滞在したのが懐かしいです。

    その時もレストランスタッフに日本語の話せる子が1人いて、
    いろいろ片言でお話ししたなぁ~。
    やっぱり、バリ島って良いですね♪
    のんびりまったり、、、過ごせますね。

      たらよろ

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/02/08 15:47:11
    Re: 思い出深いアリラウルワツ
    たらよろさん こんにちは。

    そう、たらよろさんが昔行かれた旅行記、予習で拝見しましたが、すごい部屋へのアサインでしたね!素晴らしいです。
    自分が宿泊したときは、意外にもあまり他の宿泊者に遭遇しなかったのですが、最後に韓国人っぽいカップルと遭遇しました。日本人の方は多分おられなかったんじゃないかな・・・今バリまで行ってここに泊まれる方は、多分限られますね・・・。

    バリ島、久々に訪問して、自分の中では、かなり再燃しました。また近いうちに行きたいです。でも、たらよろさんの再訪の方が早いかもですね(笑)

RL-JPNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP