バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての年末年始海外旅行<br />パパの会社が潰れて転職したので次の会社は盆や年末年始がまとまって休みが取れるようになり<br />「退職金の一部を使ってLCCで旅行行っちゃおうぜ」となり<br />エアアジアで行くことになりました<br />エアアジア予約がクレジットカードが何度も弾かれて決済できず<br />カード解除している間に値段が上がってしまい<br />範囲を広げて検索したところ福岡発ドンムアン空港着がだいぶ安かったので<br />移動交通費+宿泊費入れても最初取ろうとした航空券より安いので<br />行きは福岡空港発 帰りは関空着<br />これで行きました<br />福岡へは旅行会社が出している新幹線プランが大人片道8100円子供4100円だったので<br />全員で24300円<br />ホテルは空港送迎付きのホテルをじゃらんのクーポンで安く泊まりました<br />福岡旅行は長くなるので省略<br />別の機会に書きます<br />福岡空港出発から旅行記の始まり<br /><br />今回は年末休みのパパは後から合流<br />パパと合流するまでは航空券が安いうちに私と子供達が移動して<br />ホテルやショッピングセンターで過ごしています<br />10月にサイアムで銃撃事件があってショッピングセンターがちょっと怖くなりましたが<br />逆に事件があったことでセキュリティ強化されただろう、と前向きに考え<br />予定通りショッピングすることにしました<br /><br />本格的な観光旅行するのはパパと合流してから<br />4日間の観光スケジュールは<br />12/29●王宮&ワットポー 午後からメークロン市場の電車とホタル観賞ツアー参加<br />12/30●ワットパクナムやワットアルン含むバンコク観光地巡り サボイで昼食 ホテル移動<br />12/31●アユタヤ観光10時間チャーター<br />1/1  ●エラワン博物館&チャチューンサオ観光(ピンクガネーシャの地域)夜ルーフトップレストランで食事<br /><br />Klook や KKday でクーポン割引でいろいろ予約<br />ネット検索するとクーポン割引番号があって使わせていただきました<br /><br />この旅行記は福岡出発からパパと合流するまでをまとめた分です<br />本格的な観光は次回スタート<br /><br />MBKセンターやサイアムセンター、サイアムパラゴン、サトーンピアまでの渡し船など<br />子供達だけなのでタイ料理をほぼ食べていないです<br />子連れでタイで食べるものどうしよう、という人は参考にどうぞ

チャーター4日でタイのバンコク主要観光地を周る旅1 プロローグ

33いいね!

2023/12/25 - 2024/01/02

4430位(同エリア22966件中)

3時の母

3時の母さん

この旅行記スケジュールを元に

初めての年末年始海外旅行
パパの会社が潰れて転職したので次の会社は盆や年末年始がまとまって休みが取れるようになり
「退職金の一部を使ってLCCで旅行行っちゃおうぜ」となり
エアアジアで行くことになりました
エアアジア予約がクレジットカードが何度も弾かれて決済できず
カード解除している間に値段が上がってしまい
範囲を広げて検索したところ福岡発ドンムアン空港着がだいぶ安かったので
移動交通費+宿泊費入れても最初取ろうとした航空券より安いので
行きは福岡空港発 帰りは関空着
これで行きました
福岡へは旅行会社が出している新幹線プランが大人片道8100円子供4100円だったので
全員で24300円
ホテルは空港送迎付きのホテルをじゃらんのクーポンで安く泊まりました
福岡旅行は長くなるので省略
別の機会に書きます
福岡空港出発から旅行記の始まり

今回は年末休みのパパは後から合流
パパと合流するまでは航空券が安いうちに私と子供達が移動して
ホテルやショッピングセンターで過ごしています
10月にサイアムで銃撃事件があってショッピングセンターがちょっと怖くなりましたが
逆に事件があったことでセキュリティ強化されただろう、と前向きに考え
予定通りショッピングすることにしました

本格的な観光旅行するのはパパと合流してから
4日間の観光スケジュールは
12/29●王宮&ワットポー 午後からメークロン市場の電車とホタル観賞ツアー参加
12/30●ワットパクナムやワットアルン含むバンコク観光地巡り サボイで昼食 ホテル移動
12/31●アユタヤ観光10時間チャーター
1/1 ●エラワン博物館&チャチューンサオ観光(ピンクガネーシャの地域)夜ルーフトップレストランで食事

Klook や KKday でクーポン割引でいろいろ予約
ネット検索するとクーポン割引番号があって使わせていただきました

この旅行記は福岡出発からパパと合流するまでをまとめた分です
本格的な観光は次回スタート

MBKセンターやサイアムセンター、サイアムパラゴン、サトーンピアまでの渡し船など
子供達だけなのでタイ料理をほぼ食べていないです
子連れでタイで食べるものどうしよう、という人は参考にどうぞ

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エアアジア福岡空港出発の関係で<br />近畿日本ツーリストのお得プランで新幹線移動<br />限定新幹線のこだまかひかりで片道8100円<br />小学生は半額<br />全員で24300円

    エアアジア福岡空港出発の関係で
    近畿日本ツーリストのお得プランで新幹線移動
    限定新幹線のこだまかひかりで片道8100円
    小学生は半額
    全員で24300円

    博多駅

  • 翌朝福岡空港<br />ホテルのシャトルバスに送ってもらって入ってすぐ赤色の航空会社だったから並ぶと<br />「ここはベドジェットエアだよ」と言われたので<br />エアアジアを探して並びなおし<br />どっちも赤だからぱっと見ではわからない<br />無事並んだ図<br />子連れで大人数だとオンラインチェックインやっていても時間がかかりましたが<br />荷物に関して融通きかせていただき助かりました

    翌朝福岡空港
    ホテルのシャトルバスに送ってもらって入ってすぐ赤色の航空会社だったから並ぶと
    「ここはベドジェットエアだよ」と言われたので
    エアアジアを探して並びなおし
    どっちも赤だからぱっと見ではわからない
    無事並んだ図
    子連れで大人数だとオンラインチェックインやっていても時間がかかりましたが
    荷物に関して融通きかせていただき助かりました

    福岡空港 空港

  • 10時発の便で7時半前に着いたので少し余裕がありました<br />搭乗ゲートまで移動します<br />福岡空港は結構広いですね

    10時発の便で7時半前に着いたので少し余裕がありました
    搭乗ゲートまで移動します
    福岡空港は結構広いですね

  • ソラテラス<br />オープンと同時に外国人が行列でした<br />

    ソラテラス
    オープンと同時に外国人が行列でした

  • LCC沖止めで階段で登るとかじゃなく<br />そのまま飛行機に乗れるのはいいですね<br />

    LCC沖止めで階段で登るとかじゃなく
    そのまま飛行機に乗れるのはいいですね

  • エアアジア機内<br />3-3-3の並びで<br />4人なので<br />0-1-3で席を取りましたが<br />真ん中席の隣が空いていて良かったです<br />快適でした

    エアアジア機内
    3-3-3の並びで
    4人なので
    0-1-3で席を取りましたが
    真ん中席の隣が空いていて良かったです
    快適でした

  • 女性だと座席は余裕があります<br />180センチ以上のの外国人は狭そうに体を折りたたんで座ってました<br />機内用に制限エリアの水を簡易浄水器とペットボトルに入れて搭乗<br />水買うより経済的

    女性だと座席は余裕があります
    180センチ以上のの外国人は狭そうに体を折りたたんで座ってました
    機内用に制限エリアの水を簡易浄水器とペットボトルに入れて搭乗
    水買うより経済的

  • エアアジアの機内

    エアアジアの機内

  • エアアジアの機内食<br />値段は路線によるらしく<br />この日の福岡ードンムアン線では540円でした<br />パパが乗った年末の関空ースワンナプーム路線は840円でした<br /><br />これはパッタイですが<br />細かい赤唐辛子がびっしりと麺についているので<br />辛いのがダメな人はやめた方がいいです

    エアアジアの機内食
    値段は路線によるらしく
    この日の福岡ードンムアン線では540円でした
    パパが乗った年末の関空ースワンナプーム路線は840円でした

    これはパッタイですが
    細かい赤唐辛子がびっしりと麺についているので
    辛いのがダメな人はやめた方がいいです

  • こちらはラザニア<br />予想通りの平和な味です<br />子供メニューならこれがお勧め<br /><br />エアアジアの機内食<br />同じLCCのスクートと比べたら安くて日本人が食べられるメニューが多くて良いと思います

    こちらはラザニア
    予想通りの平和な味です
    子供メニューならこれがお勧め

    エアアジアの機内食
    同じLCCのスクートと比べたら安くて日本人が食べられるメニューが多くて良いと思います

  • バンコク上空<br />タイは入国カードなど面倒なものを何も書かなくていいので良いです

    バンコク上空
    タイは入国カードなど面倒なものを何も書かなくていいので良いです

  • ドンムアン空港<br />それほど並ばずになんとか顔認証などの手続きもできました<br />預け荷物の受け取りがなければ15分で出られたと思います<br />荷物が多いので荷物受け取り含めてトータル40分ほどかかって出口へ

    ドンムアン空港
    それほど並ばずになんとか顔認証などの手続きもできました
    預け荷物の受け取りがなければ15分で出られたと思います
    荷物が多いので荷物受け取り含めてトータル40分ほどかかって出口へ

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

    スワンナプームよりは早く出られる by 3時の母さん
  • 両替はインターバンクで済ませてきました<br />20バーツなど小額紙幣も混ぜて両替してくれるので助かります<br />klookで予約したSIMカードをスマホに入れてもらってネット開通してからホテルに向かいます<br />50GB SIMカード10日間<br />クーポン適用で1094円でした<br />amazonでSIMカードが1290円ぐらい<br />現地カウンターで1800円~だったので<br />Klook予約が一番お得です

    両替はインターバンクで済ませてきました
    20バーツなど小額紙幣も混ぜて両替してくれるので助かります
    klookで予約したSIMカードをスマホに入れてもらってネット開通してからホテルに向かいます
    50GB SIMカード10日間
    クーポン適用で1094円でした
    amazonでSIMカードが1290円ぐらい
    現地カウンターで1800円~だったので
    Klook予約が一番お得です

  • Grabのクレジットカード登録もして<br />これでgrabを使えます<br />タイ初めてでgrabを空港で落ち合える自信がないので<br />普通にタクシーカウンターへ行きます

    Grabのクレジットカード登録もして
    これでgrabを使えます
    タイ初めてでgrabを空港で落ち合える自信がないので
    普通にタクシーカウンターへ行きます

  • ちょうどクリスマスシーズン<br />空港のツリーで記念写真

    ちょうどクリスマスシーズン
    空港のツリーで記念写真

  • 8番出口がタクシーカウンターです<br />「8番出口」というホラーゲームがYouTubeで流行っていて<br />子供達が8番出口に反応していました

    8番出口がタクシーカウンターです
    「8番出口」というホラーゲームがYouTubeで流行っていて
    子供達が8番出口に反応していました

  • 8番出口のゲームのようにループはしないけれど<br />見たところ7番出口から先が行き止まりに見えたので<br />一度外に出ることに

    8番出口のゲームのようにループはしないけれど
    見たところ7番出口から先が行き止まりに見えたので
    一度外に出ることに

  • 外ではタクシー待ちかシャトルバス待ちの人がたくさんいました<br />タクシーカウンターはこちら、と矢印が<br />中に戻るように曲がっていたので表示のとおり奥へ行ってから中へ<br /><br />7番出口の先が逆コの字になって通路がつながっていて<br />タクシーを呼ぶボタンもそっちにありました<br />カウンターから逆走して受付するはめになり<br />ボタンも聞いてもよくわかりませんでした<br />タクシーの絵をそのまま押すだけというちょっとわかりにくい<br /><br />ゲームの8番出口のようにちょっとループした感じで<br />やはり8番出口侮れない

    外ではタクシー待ちかシャトルバス待ちの人がたくさんいました
    タクシーカウンターはこちら、と矢印が
    中に戻るように曲がっていたので表示のとおり奥へ行ってから中へ

    7番出口の先が逆コの字になって通路がつながっていて
    タクシーを呼ぶボタンもそっちにありました
    カウンターから逆走して受付するはめになり
    ボタンも聞いてもよくわかりませんでした
    タクシーの絵をそのまま押すだけというちょっとわかりにくい

    ゲームの8番出口のようにちょっとループした感じで
    やはり8番出口侮れない

    タクシー タクシー系

    良い人を狙って乗る by 3時の母さん
  • 大荷物と4人なので<br />ワゴンタクシーか6人乗りタクシーだと思ったら<br />普通の5人乗りタクシー<br />トランクにはスーツケース大1と機内スーツケース1しか乗らず<br />残りは助手席に詰め込むという適当さ<br />え?女4人で無理やり後列?<br />末っ子も20キロとはいえ重いんですけど?<br />なんで大きいタクシーにしないの?<br /><br />と思いながらも<br />大きいタクシーは値段が上がるはずだし<br />20~30分ならいいや…と妥協

    大荷物と4人なので
    ワゴンタクシーか6人乗りタクシーだと思ったら
    普通の5人乗りタクシー
    トランクにはスーツケース大1と機内スーツケース1しか乗らず
    残りは助手席に詰め込むという適当さ
    え?女4人で無理やり後列?
    末っ子も20キロとはいえ重いんですけど?
    なんで大きいタクシーにしないの?

    と思いながらも
    大きいタクシーは値段が上がるはずだし
    20~30分ならいいや…と妥協

  • 初めてのタイの街並みにちょっとずつワクワク

    初めてのタイの街並みにちょっとずつワクワク

  • 綺麗な建物もあれば

    綺麗な建物もあれば

  • アジアらしく薄汚れた建物もあるタイ

    アジアらしく薄汚れた建物もあるタイ

  • 荷物が積まれた助手席

    荷物が積まれた助手席

  • ホテルの前が渋滞だったから手前で降りて少し歩いてホテルへ<br />正規入り口は階段ですが駐車場の人に聞いてエレベーターで上がりました<br />ナショナルスタジアム駅前のクリッタイレジデンス<br />駅の階段がホテルの目の前です

    ホテルの前が渋滞だったから手前で降りて少し歩いてホテルへ
    正規入り口は階段ですが駐車場の人に聞いてエレベーターで上がりました
    ナショナルスタジアム駅前のクリッタイレジデンス
    駅の階段がホテルの目の前です

    クリッタイ レジデンス ホテル

  • チェックイン作業中の子供達<br />クリスマスだからかフロントで焼き菓子をもらいました<br />おいしかったです<br /><br />部屋にバスボムとアヒルが入ってる巾着がありましたが<br />こちらは使ったら250バーツ取られるトラップです<br />開けても使ってもいけません<br />気を付けてください<br />うちの子は速攻で開けて罠にかかりました<br />チェックアウト時に請求されます<br /><br />ちょっと子供を狙うのはズルくないか…?<br />釈然としないままですが総合的には駅前なので良かったと思うホテル<br />バスボムとアヒルは気分悪いですが<br />罠にかからなければ快適に過ごせるでしょう

    チェックイン作業中の子供達
    クリスマスだからかフロントで焼き菓子をもらいました
    おいしかったです

    部屋にバスボムとアヒルが入ってる巾着がありましたが
    こちらは使ったら250バーツ取られるトラップです
    開けても使ってもいけません
    気を付けてください
    うちの子は速攻で開けて罠にかかりました
    チェックアウト時に請求されます

    ちょっと子供を狙うのはズルくないか…?
    釈然としないままですが総合的には駅前なので良かったと思うホテル
    バスボムとアヒルは気分悪いですが
    罠にかからなければ快適に過ごせるでしょう

  • 宿でお茶漬けで落ち着いてゴロゴロと一休み<br />タイに食料持ち込みは特に何も言われませんでした<br />…というか検査すら無かったような気がします<br /><br />なので日本食持ち込みは可能です<br />パックご飯はやっぱり落ち着きますね

    宿でお茶漬けで落ち着いてゴロゴロと一休み
    タイに食料持ち込みは特に何も言われませんでした
    …というか検査すら無かったような気がします

    なので日本食持ち込みは可能です
    パックご飯はやっぱり落ち着きますね

  • YouTubeでタイのMBKセンターにメイドカフェが2か所あると知り<br />そのうちの1つにやってきました<br />顔出しパネルがあって早速釣られる三女

    YouTubeでタイのMBKセンターにメイドカフェが2か所あると知り
    そのうちの1つにやってきました
    顔出しパネルがあって早速釣られる三女

    めいどりーみん (ゲートウェイ エカマイ店) カフェ

  • ムエタイやボクシングのTシャツ

    ムエタイやボクシングのTシャツ

  • タイと感じさせる置物

    タイと感じさせる置物

  • 外国によくある一部が動く空気人形<br />左手がツッコミするみたいに動くのでツッコミされにいく三人娘

    外国によくある一部が動く空気人形
    左手がツッコミするみたいに動くのでツッコミされにいく三人娘

  • 6階がフードコートだとYouTubeで予習してきたので上へ向かいます

    6階がフードコートだとYouTubeで予習してきたので上へ向かいます

  • MBKセンターのフードコート<br />ざっと見た感じタイフードが多い様子<br />

    MBKセンターのフードコート
    ざっと見た感じタイフードが多い様子

    MBK フード センター (フードコート) 地元の料理

    ジュースがおいしい by 3時の母さん
  • タイで飲みたかったスムージー<br />マンゴーとイチゴを頼みました

    タイで飲みたかったスムージー
    マンゴーとイチゴを頼みました

  • このあとミキサーでガーッとやります<br />パイナップルやスイカはすでにスタンバイ

    このあとミキサーでガーッとやります
    パイナップルやスイカはすでにスタンバイ

  • イチゴをもらってうれしそうな末っ子

    イチゴをもらってうれしそうな末っ子

  • マンゴーとイチゴと3人娘<br /><br />結果的にここではマンゴーがおいしかったです<br />イチゴはちょっと甘さが足りない感じでした

    マンゴーとイチゴと3人娘

    結果的にここではマンゴーがおいしかったです
    イチゴはちょっと甘さが足りない感じでした

  • いきなりタイフードは厳しいので<br />上の階の8番らーめんに行くことにしました<br /><br />「また…8番…」と子供らが8番出口に関連付けてきますが<br />8番らーめんは石川県や富山県でよく見るチェーン店です<br />というか日本ではその地域でしか見たことないですね<br /><br />北陸ローカルラーメンチェーンがバンコクでは認知度高めです<br />石川県や富山県の創業者が頑張って広めたんだろうか?<br /><br />野菜炒め100バーツと<br />8ちゃん麺83バーツ<br /><br />パパ合流まで同じメニューのリピート率高いです

    いきなりタイフードは厳しいので
    上の階の8番らーめんに行くことにしました

    「また…8番…」と子供らが8番出口に関連付けてきますが
    8番らーめんは石川県や富山県でよく見るチェーン店です
    というか日本ではその地域でしか見たことないですね

    北陸ローカルラーメンチェーンがバンコクでは認知度高めです
    石川県や富山県の創業者が頑張って広めたんだろうか?

    野菜炒め100バーツと
    8ちゃん麺83バーツ

    パパ合流まで同じメニューのリピート率高いです

    8番らーめん (マーブンクロン2号店) 中華

    ここばかり行ってた by 3時の母さん
  • ポテト63バーツ<br />約250円<br /><br />そんなに安いわけではないですが<br />子供らのポテトリピート率も高いです…

    ポテト63バーツ
    約250円

    そんなに安いわけではないですが
    子供らのポテトリピート率も高いです…

  • 何度も食べてたポテト<br /><br />タイフードでもなく日本食でもないやん<br />子供らにとってはフライドポテトはご馳走らしいです<br />ファーストフードもめったに行かないし<br />ポテトはたまにフードコートなどで食べられるぜいたく品のようです

    何度も食べてたポテト

    タイフードでもなく日本食でもないやん
    子供らにとってはフライドポテトはご馳走らしいです
    ファーストフードもめったに行かないし
    ポテトはたまにフードコートなどで食べられるぜいたく品のようです

  • 8ちゃん麺<br />薄味の優しい醤油味です

    8ちゃん麺
    薄味の優しい醤油味です

  • 野菜炒め<br />キャベツと人参ともやしときくらげとイカ<br />塩コショウが結構効いています<br /><br />野菜不足に陥りやすい旅行中に野菜炒めはうれしい<br />おかげで旅行中腸内快適に過ごせました

    野菜炒め
    キャベツと人参ともやしときくらげとイカ
    塩コショウが結構効いています

    野菜不足に陥りやすい旅行中に野菜炒めはうれしい
    おかげで旅行中腸内快適に過ごせました

  • 焼肉やお寿司<br />しゃぶしゃぶなどもありましたし<br />バンコクは日本のレストランが多いです

    焼肉やお寿司
    しゃぶしゃぶなどもありましたし
    バンコクは日本のレストランが多いです

  • プリキュア映画<br />今は子供達全員プリキュア卒業してしまいましたが<br />映画に連れていったり大阪南港のプリキュアイベントに連れていったり<br />おかあさんは結構大変な思い出がありますよ…<br />トイレー!と騒がれたり<br />ソフトクリームがほしいと劇場でダダこねられたり…<br />プリキュアアラモードあたりが3人連れてった頃ですが<br />劇場版のペンライトとか<br />まだ家にありますよ…<br /><br />もう見向きもしない君たちですが<br />当時子供達の喜ぶ顔が見たくて<br />劇場やイベントに行った全国のお母さんお父さんは<br />子供のためにいろいろ頑張ったんやで!!<br />とここで書いておきます

    プリキュア映画
    今は子供達全員プリキュア卒業してしまいましたが
    映画に連れていったり大阪南港のプリキュアイベントに連れていったり
    おかあさんは結構大変な思い出がありますよ…
    トイレー!と騒がれたり
    ソフトクリームがほしいと劇場でダダこねられたり…
    プリキュアアラモードあたりが3人連れてった頃ですが
    劇場版のペンライトとか
    まだ家にありますよ…

    もう見向きもしない君たちですが
    当時子供達の喜ぶ顔が見たくて
    劇場やイベントに行った全国のお母さんお父さんは
    子供のためにいろいろ頑張ったんやで!!
    とここで書いておきます

  • あちこちに韓流のようなゲイのような<br />化粧か整形してるっぽい若い男子の看板があります<br /><br />そういえばタイってニューハーフやレディボーイで有名なのに<br />一度も見てなかったです<br />子連れなので夜のステージには行かないので<br />特定の場所じゃないと見かけないか<br />普段すれ違ってもわからないか<br />まぁどっちかだと思います

    あちこちに韓流のようなゲイのような
    化粧か整形してるっぽい若い男子の看板があります

    そういえばタイってニューハーフやレディボーイで有名なのに
    一度も見てなかったです
    子連れなので夜のステージには行かないので
    特定の場所じゃないと見かけないか
    普段すれ違ってもわからないか
    まぁどっちかだと思います

  • すき家の牛丼<br />牛丼Mサイズ89バーツ<br />360円ぐらいなので日本とそんなに変わらない

    すき家の牛丼
    牛丼Mサイズ89バーツ
    360円ぐらいなので日本とそんなに変わらない

  • クリスマス装飾とともに写真<br />タイのクリスマスも結構盛大ですね<br />仏教国でキリスト教の意味合い飛んでるところは日本と同じです<br />祝い事なら何でもいいんや<br />マイペンライ

    クリスマス装飾とともに写真
    タイのクリスマスも結構盛大ですね
    仏教国でキリスト教の意味合い飛んでるところは日本と同じです
    祝い事なら何でもいいんや
    マイペンライ

  • バンコクは夜のネオンが凄い<br />日本だと光源とか光害とか規制がありそうだけど<br />バンコクのネオンは強烈<br /><br />きっと日本も勢いのあるバブルの頃は<br />こんな感じで眠らない街って感じだったんだろうな、と<br />良い時代を知らない氷河期世代が通りますよ

    バンコクは夜のネオンが凄い
    日本だと光源とか光害とか規制がありそうだけど
    バンコクのネオンは強烈

    きっと日本も勢いのあるバブルの頃は
    こんな感じで眠らない街って感じだったんだろうな、と
    良い時代を知らない氷河期世代が通りますよ

  • バンコクは車やバイクが多く<br />歩道や公共交通機関は階段が多いです<br />健脚じゃないと街歩き辛いですね<br />もうちょっとエスカレーターやエレベーターが普及してほしいです

    バンコクは車やバイクが多く
    歩道や公共交通機関は階段が多いです
    健脚じゃないと街歩き辛いですね
    もうちょっとエスカレーターやエレベーターが普及してほしいです

  • ドンドンドンキ<br />日本ではドンキホーテが近くにないのでめったに行きません<br />バンコクで一生分ドンキ行った感じがします

    ドンドンドンキ
    日本ではドンキホーテが近くにないのでめったに行きません
    バンコクで一生分ドンキ行った感じがします

    ドンドンドンキ MBKセンター 専門店

  • ナショナルスタジアム駅のドンキ前接続通路<br />電車はサイアム側(終点向かって後ろの方)から降りないとこの通路にたどり着けません

    ナショナルスタジアム駅のドンキ前接続通路
    電車はサイアム側(終点向かって後ろの方)から降りないとこの通路にたどり着けません

    ナショナルスタジアム駅 (BTS)

  • クリッタイレジデンスのホテルへはドンキから連絡通路渡って地上に降りないと<br />2階部分が駅で突っ切れないので微妙に行き辛いです<br />地上までエレベーターあるんでまだいいですが<br />エレベーターでの行き方を見つけるまでが結構遠回りしました<br /><br />ショッピングセンターと駅前なので夜10時半でも賑やか<br />でもナショナルスタジアム駅近くでは浮浪者が普通に寝てるんで<br />人通りが少なくなるまでにはホテルに戻った方がいいです

    クリッタイレジデンスのホテルへはドンキから連絡通路渡って地上に降りないと
    2階部分が駅で突っ切れないので微妙に行き辛いです
    地上までエレベーターあるんでまだいいですが
    エレベーターでの行き方を見つけるまでが結構遠回りしました

    ショッピングセンターと駅前なので夜10時半でも賑やか
    でもナショナルスタジアム駅近くでは浮浪者が普通に寝てるんで
    人通りが少なくなるまでにはホテルに戻った方がいいです

  • おはようございます<br />このホテルのダブルベッド×2の部屋はバスタブがありました<br />朝食は選択してませんがビュッフェかと思って降りたら違ったようで<br />決まったメニューの朝食のようです<br />好き嫌いや文句が多い子供達なので外に食べにいくことにしました<br />10時前ぐらいにブランチを兼ねてグーグルマップで印をつけていたイタリアンへ

    おはようございます
    このホテルのダブルベッド×2の部屋はバスタブがありました
    朝食は選択してませんがビュッフェかと思って降りたら違ったようで
    決まったメニューの朝食のようです
    好き嫌いや文句が多い子供達なので外に食べにいくことにしました
    10時前ぐらいにブランチを兼ねてグーグルマップで印をつけていたイタリアンへ

  • ナショナルスタジアムが見えます<br />タイは何のスポーツが人気なんでしょうかね

    ナショナルスタジアムが見えます
    タイは何のスポーツが人気なんでしょうかね

  • 宿の近くのセブンイレブン

    宿の近くのセブンイレブン

    セブンイレブン (MBK) スーパー・コンビニ

  • アート&カルチャーセンター

    アート&カルチャーセンター

  • サイアムディスカバリー方面へ

    サイアムディスカバリー方面へ

  • サイアムディスカバリー<br />ここにイタリアン「pasta ama」があるようです

    サイアムディスカバリー
    ここにイタリアン「pasta ama」があるようです

    サイアム ディスカバリー ショッピングセンター

    高価 by 3時の母さん
  • サイアムセンター<br />事件のあったサイアムパラゴンはこの近所<br />サイアムディスカバリーとサイアムセンターの1階は駐車場の車を通すため<br />人力踏切のようになっていて<br />職員たちが車のターンと人のターンをアコーディオンゲートで開け閉めしてました

    サイアムセンター
    事件のあったサイアムパラゴンはこの近所
    サイアムディスカバリーとサイアムセンターの1階は駐車場の車を通すため
    人力踏切のようになっていて
    職員たちが車のターンと人のターンをアコーディオンゲートで開け閉めしてました

    サイアムセンター ショッピングセンター

  • Pasta Amaに着くまで迷い<br />人に聞いて何度もうろうろして<br />着いたら「11時オープン」<br />サイアムセンターのフードコートをうろうろして<br />お高いのでたい焼きだけ食べて<br />ようやく11時前に戻ってきました

    Pasta Amaに着くまで迷い
    人に聞いて何度もうろうろして
    着いたら「11時オープン」
    サイアムセンターのフードコートをうろうろして
    お高いのでたい焼きだけ食べて
    ようやく11時前に戻ってきました

  • クリームパスタと(たぶん)とびっこのパスタ<br />割とおいしかったです<br />子供らはとびっこ苦手のようでしたが<br />タイフード苦手でイタリアンが食べたいと言ってたので満足そうです

    クリームパスタと(たぶん)とびっこのパスタ
    割とおいしかったです
    子供らはとびっこ苦手のようでしたが
    タイフード苦手でイタリアンが食べたいと言ってたので満足そうです

  • フードコートの一角<br />Pasta Ama<br /><br />意外とバンコクってイタリアン探すの大変なんですよ

    フードコートの一角
    Pasta Ama

    意外とバンコクってイタリアン探すの大変なんですよ

  • サイアム周辺が物価高いので<br />MBKセンターに戻ってきました<br />落ち着くー<br />ここと同じ階に入って奥に両替があって<br />レート悪くないので両替に良いです<br />滞在中お金が足りるか不安になったので<br />2万円追加両替

    サイアム周辺が物価高いので
    MBKセンターに戻ってきました
    落ち着くー
    ここと同じ階に入って奥に両替があって
    レート悪くないので両替に良いです
    滞在中お金が足りるか不安になったので
    2万円追加両替

  • クリスマスなのか正月なのか混ざってるディスプレイ<br />マイペンライ!

    クリスマスなのか正月なのか混ざってるディスプレイ
    マイペンライ!

  • ワッフルでクレープのように巻いた食べ物<br />500円ぐらい(うろ覚え)<br />末っ子がウキウキで待っていました

    ワッフルでクレープのように巻いた食べ物
    500円ぐらい(うろ覚え)
    末っ子がウキウキで待っていました

  • フードコートにもあるワッフルクレープ巻き<br />長女も羨ましがってたのでこっちで長女のを買うことに<br />こっちの方は若干安いです

    フードコートにもあるワッフルクレープ巻き
    長女も羨ましがってたのでこっちで長女のを買うことに
    こっちの方は若干安いです

  • ご満悦な長女

    ご満悦な長女

  • ジュースとチョコバナナワッフル<br />フードコートの近くのトイレにはよくお世話になりました

    ジュースとチョコバナナワッフル
    フードコートの近くのトイレにはよくお世話になりました

  • 7階レストランの階<br />ドラえもんと記念写真<br />バンコクでは結構ドラえもん見かけました

    7階レストランの階
    ドラえもんと記念写真
    バンコクでは結構ドラえもん見かけました

  • アニメイトバンコクの前のベンチ<br />MBKセンター7階の最奥にアニメイトがありました

    アニメイトバンコクの前のベンチ
    MBKセンター7階の最奥にアニメイトがありました

  • アニメイトバンコク<br />日本の阿倍野店のような地下感があります<br />(ここ7階ですけど最奥というのがオタクっぽくていい)

    アニメイトバンコク
    日本の阿倍野店のような地下感があります
    (ここ7階ですけど最奥というのがオタクっぽくていい)

  • アニメイト<br />店構えは日本と変わらない感じ<br />日本のアニメイト20年以上行ってませんが

    アニメイト
    店構えは日本と変わらない感じ
    日本のアニメイト20年以上行ってませんが

    アニメイト (バンコク店) 専門店

  • 入り口モニターにスパイファミリーが流れていました<br />スパイファミリーグッズが多いですね<br />進撃の巨人や推しの子など最近のアニメグッズ多数

    入り口モニターにスパイファミリーが流れていました
    スパイファミリーグッズが多いですね
    進撃の巨人や推しの子など最近のアニメグッズ多数

  • 「ヨルさん買う」と子供が言いましたが<br />日本の値札も付いたままになっていて<br />バーツ換算すると1.5~2倍ほどの値段<br />日本のアニメグッズを大量買いするなら日本に来るのがお勧めです

    「ヨルさん買う」と子供が言いましたが
    日本の値札も付いたままになっていて
    バーツ換算すると1.5~2倍ほどの値段
    日本のアニメグッズを大量買いするなら日本に来るのがお勧めです

  • よくわからないけど楽しそうな看板と記念写真

    よくわからないけど楽しそうな看板と記念写真

  • クロミちゃんっぽい、と子供が気に入ったらしく写真<br />プリキュアの敵バージョンの妖精とかで出てきそう

    クロミちゃんっぽい、と子供が気に入ったらしく写真
    プリキュアの敵バージョンの妖精とかで出てきそう

  • MBKセンター映画館<br />ポップコーンも売られていました<br />ポップコーン価格は日本と同じぐらい

    MBKセンター映画館
    ポップコーンも売られていました
    ポップコーン価格は日本と同じぐらい

  • 再び8番らーめんで夕食<br />チャーハンがパラパラしておいしいです

    再び8番らーめんで夕食
    チャーハンがパラパラしておいしいです

  • MBKセンター出口にあるドンキを見てからホテルに戻ります

    MBKセンター出口にあるドンキを見てからホテルに戻ります

  • このホテルは2泊なのでこれで最終日<br />駅前でドンキやMBKセンターへの買い物には良い立地でした<br />ただ、洗濯ができないので洗濯物が溜まったタイミングで次の宿へ

    このホテルは2泊なのでこれで最終日
    駅前でドンキやMBKセンターへの買い物には良い立地でした
    ただ、洗濯ができないので洗濯物が溜まったタイミングで次の宿へ

  • チェックアウトは12時ですが子供達は部屋でダラダラとwi-fiでネットやって動かないので<br />徒歩5分のところにあるジムトンプソンの家に1人で散策

    チェックアウトは12時ですが子供達は部屋でダラダラとwi-fiでネットやって動かないので
    徒歩5分のところにあるジムトンプソンの家に1人で散策

    ジム トンプソンの家 建造物

    ナショナルスタジアムから by 3時の母さん
  • ショップも兼ねた観光施設です

    ショップも兼ねた観光施設です

    ジム トンプソン (ジム トンプソンの家店) 専門店

    ナショナルスタジアムから by 3時の母さん
  • この辺の道路の建物とか古い感じなのに<br />ジムトンプソンの家の一角だけやたら綺麗

    この辺の道路の建物とか古い感じなのに
    ジムトンプソンの家の一角だけやたら綺麗

  • ジムトンプソンはタイシルクで有名なお店

    ジムトンプソンはタイシルクで有名なお店

  • ジムトンプソンの家からナショナルスタジアム駅までの道<br />上の写真とのギャップがすごい

    ジムトンプソンの家からナショナルスタジアム駅までの道
    上の写真とのギャップがすごい

  • 近くのコンドミニアム

    近くのコンドミニアム

  • クリッタイレジデンスに戻ってきました<br />ここは駐車場に常に警備員がいるし安心です<br />エレベーターアクセスはここを左に入っていくとあります

    クリッタイレジデンスに戻ってきました
    ここは駐車場に常に警備員がいるし安心です
    エレベーターアクセスはここを左に入っていくとあります

  • ナショナルスタジアム駅への階段とクリッタイレジデンスの正面玄関

    ナショナルスタジアム駅への階段とクリッタイレジデンスの正面玄関

    クリッタイ レジデンス ホテル

  • フロントにある飲み放題の飲み物<br />子供達が右の2つは渋い顔をしていました<br />レモン水が一番無難だと娘が言ってました

    フロントにある飲み放題の飲み物
    子供達が右の2つは渋い顔をしていました
    レモン水が一番無難だと娘が言ってました

  • エレベーター<br />カードキーをタッチしてから階層ボタンを押します<br />8階でも眺めはそれほどではありませんでしたが<br />3,4階あたりだとBTSの乗客と目が合う高さだそうで<br />それだとカーテン開けられませんね<br />上の階で良かったと思うことにします<br /><br />あと中心部なので夜も車の音がします<br />ププー ブォン キキーッなど運転音は常にするので<br />音に敏感な人は向いていないかも<br /><br />

    エレベーター
    カードキーをタッチしてから階層ボタンを押します
    8階でも眺めはそれほどではありませんでしたが
    3,4階あたりだとBTSの乗客と目が合う高さだそうで
    それだとカーテン開けられませんね
    上の階で良かったと思うことにします

    あと中心部なので夜も車の音がします
    ププー ブォン キキーッなど運転音は常にするので
    音に敏感な人は向いていないかも

  • ダブルベッド×2の4人部屋<br />ベッドルーム側から壁で折り返して水場となっています<br />

    ダブルベッド×2の4人部屋
    ベッドルーム側から壁で折り返して水場となっています

  • バスマット置いてるところがシャワールーム<br />奥にトイレ&バスタブとなっています<br />バスタブにお湯を張るときはトイレットペーパーふやけそうだから外によけとく方がいいと思います<br /><br />朝は持参したご飯で済ませ<br />11時過ぎぐらいに次のホテルへ移動<br />荷物が多いんでgrabで6人用車を手配します

    バスマット置いてるところがシャワールーム
    奥にトイレ&バスタブとなっています
    バスタブにお湯を張るときはトイレットペーパーふやけそうだから外によけとく方がいいと思います

    朝は持参したご飯で済ませ
    11時過ぎぐらいに次のホテルへ移動
    荷物が多いんでgrabで6人用車を手配します

  • 次のホテルはチャオプラヤー川沿いの<br />センターポイントシーロム<br />チェックインは14時からなので部屋に入れずご飯を食べに行くことにしました<br />6人用タクシーは1000円ぐらいだったと思います<br />たぶん割高ですが大荷物でBTS移動はしんどいので1000円で運んでくれるならありがたいです<br /><br />これはサトーンフェリー乗り場までの道にあるチャイナ系の建物<br />夜はこの辺人通りが少ないので駅上の通路など通る方が安全そうです

    次のホテルはチャオプラヤー川沿いの
    センターポイントシーロム
    チェックインは14時からなので部屋に入れずご飯を食べに行くことにしました
    6人用タクシーは1000円ぐらいだったと思います
    たぶん割高ですが大荷物でBTS移動はしんどいので1000円で運んでくれるならありがたいです

    これはサトーンフェリー乗り場までの道にあるチャイナ系の建物
    夜はこの辺人通りが少ないので駅上の通路など通る方が安全そうです

  • サトーン船着き場<br />アジアンティークナイトマーケットやアイコンサイアムもここから行けます

    サトーン船着き場
    アジアンティークナイトマーケットやアイコンサイアムもここから行けます

    サトーン船着場 船系

    サパーンタクシンから通路 by 3時の母さん
  • 一番奥がアイコンサイアム行きの連絡船です<br />2023年に無料→10バーツになったそうです

    一番奥がアイコンサイアム行きの連絡船です
    2023年に無料→10バーツになったそうです

  • 行ったときに締め切られてしまって次の船<br />次の船はすぐ来るのですがいっぱいにならないと発進しないので<br />一番最初に乗ってしまうと停止している船で15分ぐらい揺れて待つことになります

    行ったときに締め切られてしまって次の船
    次の船はすぐ来るのですがいっぱいにならないと発進しないので
    一番最初に乗ってしまうと停止している船で15分ぐらい揺れて待つことになります

  • 船<br />次女が停泊船の揺れに酔ってしまって地上でしばらく待機<br />揺れに弱い人は係員に言って最後の方に移動する方がいいです


    次女が停泊船の揺れに酔ってしまって地上でしばらく待機
    揺れに弱い人は係員に言って最後の方に移動する方がいいです

  • お客さんが8割ほどになったので出発<br />チャオプラヤー川は汚いです<br />「めっちゃ茶色で汚れてるー」と容赦ない感想が末っ子から飛び出しました

    お客さんが8割ほどになったので出発
    チャオプラヤー川は汚いです
    「めっちゃ茶色で汚れてるー」と容赦ない感想が末っ子から飛び出しました

    チャオプラヤー川 滝・河川・湖

  • 遠くにアジアティークの観覧車が見えます<br />

    遠くにアジアティークの観覧車が見えます

    アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

  • 船に弱いなら後ろ側で真ん中の方が揺れないはずなので<br />端から真ん中の席に移動させました

    船に弱いなら後ろ側で真ん中の方が揺れないはずなので
    端から真ん中の席に移動させました

  • アイコンサイアムが対岸に見えます

    アイコンサイアムが対岸に見えます

  • 形の変わった建物<br />マハナコンタワーというそうです<br />展望台がありますよ

    形の変わった建物
    マハナコンタワーというそうです
    展望台がありますよ

    マハナコン 建造物

  • 対岸のアイコンサイアムに着きました

    対岸のアイコンサイアムに着きました

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • 赤クリスマスツリー<br />クリスマスツリーは定番の緑色がいいですね<br />

    赤クリスマスツリー
    クリスマスツリーは定番の緑色がいいですね

  • アイコンサイアムの屋台エリア<br />この手前にトイレがあるのでここでトイレ休憩待ち<br /><br />YouTubeで予習してきて上のスタバとかも行きたかったですが<br />綺麗すぎる建物は疲れるというか<br />例えるなら百貨店を子連れで歩いてる感じで<br />イオンの方が落ち着く、という感じです<br /><br />身の丈に合ってないんで早く目的のオムライスの店で食べてホテルに帰りたい

    アイコンサイアムの屋台エリア
    この手前にトイレがあるのでここでトイレ休憩待ち

    YouTubeで予習してきて上のスタバとかも行きたかったですが
    綺麗すぎる建物は疲れるというか
    例えるなら百貨店を子連れで歩いてる感じで
    イオンの方が落ち着く、という感じです

    身の丈に合ってないんで早く目的のオムライスの店で食べてホテルに帰りたい

  • オムライスの店を探しにレストラン街と言われた4階に行ったり<br />それらしき界隈を探してみましたが全然なし<br />いろんな人に聞いても道案内がいい加減でしたが<br />責任者らしき男性がスマホの映像を見て<br />「これはきっと隣のビルで2階の連絡通路から行けば行けるよ」<br />と言ってくれてそれが正解でした<br /><br />パスタの店も迷ったけど<br />オムライスの店も迷いました<br />建物内の店だとグーグルマップでも何階か<br />どの位置なのかわからないので迷うんです

    オムライスの店を探しにレストラン街と言われた4階に行ったり
    それらしき界隈を探してみましたが全然なし
    いろんな人に聞いても道案内がいい加減でしたが
    責任者らしき男性がスマホの映像を見て
    「これはきっと隣のビルで2階の連絡通路から行けば行けるよ」
    と言ってくれてそれが正解でした

    パスタの店も迷ったけど
    オムライスの店も迷いました
    建物内の店だとグーグルマップでも何階か
    どの位置なのかわからないので迷うんです

  • 隣のビルへの連絡通路<br />ICSというビルに行きます

    隣のビルへの連絡通路
    ICSというビルに行きます

  • ICS1階にある「おむ omu」<br /><br />4階と言われたり1階と言われたりフードコート一周したり<br />探し当てるのに40分かかりましたよ!<br /><br />オムライス自分でリクエストしておいて<br />「まだ?遅い」と偉そうに文句言う子供達<br />そんなん言うなら激辛店に連れて行こうかと思います<br />

    ICS1階にある「おむ omu」

    4階と言われたり1階と言われたりフードコート一周したり
    探し当てるのに40分かかりましたよ!

    オムライス自分でリクエストしておいて
    「まだ?遅い」と偉そうに文句言う子供達
    そんなん言うなら激辛店に連れて行こうかと思います

  • オムライスセットについてくるきのこポタージュ<br />歩き回ったので飲み物が沁みます…

    オムライスセットについてくるきのこポタージュ
    歩き回ったので飲み物が沁みます…

  • 上はゴールドラインのチャルンナコン駅<br />下の道路は混んでます<br /><br />オムライスを動画で撮ったので<br />肝心のオムライスの写真がありません<br />切ってとろーっと中身が出る半熟オムライスでおいしかったです<br />フィッシュアンドチップスは食べきれず持ち帰りました

    上はゴールドラインのチャルンナコン駅
    下の道路は混んでます

    オムライスを動画で撮ったので
    肝心のオムライスの写真がありません
    切ってとろーっと中身が出る半熟オムライスでおいしかったです
    フィッシュアンドチップスは食べきれず持ち帰りました

  • ICSの中の店<br />服屋さんがあります

    ICSの中の店
    服屋さんがあります

  • ICS2階の服屋さんでお買い物<br />次女が半袖をあまり持っていなくて<br />シンプルな無地の服がほしいと言ったので買います<br />1枚だいたい1500円ぐらいでした<br />

    ICS2階の服屋さんでお買い物
    次女が半袖をあまり持っていなくて
    シンプルな無地の服がほしいと言ったので買います
    1枚だいたい1500円ぐらいでした

  • 次女が行きの船で酔ったので船はもう嫌だといい<br />ゴールドラインのチャルンナコン駅から乗り継いで帰ります

    次女が行きの船で酔ったので船はもう嫌だといい
    ゴールドラインのチャルンナコン駅から乗り継いで帰ります

  • 眺めが良いBTSの駅

    眺めが良いBTSの駅

  • ゴールドラインのBTSと写真

    ゴールドラインのBTSと写真

  • たった1駅で乗り換え<br />1駅行けば着きます<br /><br />距離近いのに乗り換えが面倒

    たった1駅で乗り換え
    1駅行けば着きます

    距離近いのに乗り換えが面倒

  • レストラン探しにひたすらうろうろしたアイコンサイアムさよなら<br /><br />夜の噴水ショーを見たかったけど<br />次女の様子だと船に乗ってくれなさそうだなぁ<br />せっかくサトーン船着き場に近いホテルにしたのにな

    レストラン探しにひたすらうろうろしたアイコンサイアムさよなら

    夜の噴水ショーを見たかったけど
    次女の様子だと船に乗ってくれなさそうだなぁ
    せっかくサトーン船着き場に近いホテルにしたのにな

  • 乗換駅でしばらく待ちます<br />バンコクのBTSは階段のアップダウンが激しいです<br />船の方が楽だったのに…

    乗換駅でしばらく待ちます
    バンコクのBTSは階段のアップダウンが激しいです
    船の方が楽だったのに…

  • やっとサパーンタクシン駅に戻ってきました<br />14時も過ぎたしホテルに向かいます

    やっとサパーンタクシン駅に戻ってきました
    14時も過ぎたしホテルに向かいます

  • 部屋の準備ができて通されました<br /><br />最初案内されそうになった部屋が8階<br />8階だけ唯一7階で降りて階段でアクセスする階でドアマンが階段のぼって案内しようとしたので<br />「子連れで大荷物なのに毎回階段登る部屋は無理!!チェンジルーム!!」<br />と主張してフロントに戻り再度手続き<br />…このホテル3泊するのにいきなりそんな仕打ちする!?<br />そういう部屋は1泊の客とか身軽な客に振るかそもそもそんな階作るなよ<br />とお怒りモードで主張して待ってたからか<br />8階→19階に変更<br /><br />部屋の眺めが良くなったので結果オーライだけど<br />部屋行ってフロント戻って主張して…という無駄手間を子供3人連れにくらわせないでほしいわ<br /><br />もし8階あてがわれてしまった人はチェンジした方がいいです<br />毎回部屋に戻るたびに階段は辛いし<br />大荷物移動で毎回従業員呼ばないといけないのも面倒<br /><br />初っ端から嫌な思いをさせられましたが<br />洗濯機と物干しはついてるのでやっと洗濯できます<br />洗剤持ってきたけど洗剤毎回付けてくれるのもポイント高いです

    部屋の準備ができて通されました

    最初案内されそうになった部屋が8階
    8階だけ唯一7階で降りて階段でアクセスする階でドアマンが階段のぼって案内しようとしたので
    「子連れで大荷物なのに毎回階段登る部屋は無理!!チェンジルーム!!」
    と主張してフロントに戻り再度手続き
    …このホテル3泊するのにいきなりそんな仕打ちする!?
    そういう部屋は1泊の客とか身軽な客に振るかそもそもそんな階作るなよ
    とお怒りモードで主張して待ってたからか
    8階→19階に変更

    部屋の眺めが良くなったので結果オーライだけど
    部屋行ってフロント戻って主張して…という無駄手間を子供3人連れにくらわせないでほしいわ

    もし8階あてがわれてしまった人はチェンジした方がいいです
    毎回部屋に戻るたびに階段は辛いし
    大荷物移動で毎回従業員呼ばないといけないのも面倒

    初っ端から嫌な思いをさせられましたが
    洗濯機と物干しはついてるのでやっと洗濯できます
    洗剤持ってきたけど洗剤毎回付けてくれるのもポイント高いです

    センター ポイント シーロム リバー ビュー ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • シャワールームと浴槽<br />バンコクは割とバスタブの部屋を見つけやすいです<br />メキシコはよっぽど厳選しないとなかなかバスタブなかったのでありがたい<br />中級以上のホテルならトイレに紙流せるらしいけど<br />トイレ横に大きなゴミ箱がなければ流せると判断していいってことにしよう<br />…というわけで紙流しましたがここは大丈夫でした

    シャワールームと浴槽
    バンコクは割とバスタブの部屋を見つけやすいです
    メキシコはよっぽど厳選しないとなかなかバスタブなかったのでありがたい
    中級以上のホテルならトイレに紙流せるらしいけど
    トイレ横に大きなゴミ箱がなければ流せると判断していいってことにしよう
    …というわけで紙流しましたがここは大丈夫でした

  • 速攻でくつろいでいる姉妹<br />明日はパパが増えるから今日の方が広々寝られるよ

    速攻でくつろいでいる姉妹
    明日はパパが増えるから今日の方が広々寝られるよ

  • 綺麗な状態の時のベッドルーム<br />ツインベッド+キングサイズベッドの<br />2ベッドルーム、1バスルームの部屋<br /><br />バスルーム&トイレが台所と寝室の2か所でアクセスするので<br />トイレ入るとき両方鍵かけなきゃいけなくて地味に面倒<br />家族多いと2バスルームの方がいいなぁ

    綺麗な状態の時のベッドルーム
    ツインベッド+キングサイズベッドの
    2ベッドルーム、1バスルームの部屋

    バスルーム&トイレが台所と寝室の2か所でアクセスするので
    トイレ入るとき両方鍵かけなきゃいけなくて地味に面倒
    家族多いと2バスルームの方がいいなぁ

  • シティビュー側<br />リバービューの方が値段が高くて3泊目をリバービューにしたけど<br />個人的にはシティビューの方が良かったです<br />シティビューの方がベランダ広く使えるし洗濯物干しやすかったし<br />こちらは東側なので朝日が見れるのが良いです

    シティビュー側
    リバービューの方が値段が高くて3泊目をリバービューにしたけど
    個人的にはシティビューの方が良かったです
    シティビューの方がベランダ広く使えるし洗濯物干しやすかったし
    こちらは東側なので朝日が見れるのが良いです

  • バンコクの夜明け前<br />すごく赤い<br /><br />時差ぼけか気持ちが張り付けているためか<br />旅行中は4時5時台に目が覚めてしまう

    バンコクの夜明け前
    すごく赤い

    時差ぼけか気持ちが張り付けているためか
    旅行中は4時5時台に目が覚めてしまう

  • 日の出前の一番明るいとき

    日の出前の一番明るいとき

  • 太陽が出てきました<br />おはようございます

    太陽が出てきました
    おはようございます

  • 洗濯物はこんな感じで干せます<br />ハンガーも10個ぐらいはあるので充分<br /><br />夜に洗濯して干して朝には大体乾いているほど<br />日差しがなくても12月乾季の時期なら夜に外干しで大丈夫<br />ピンチつきの分は日本から持参しました<br /><br />物干しがあった分このホテルが一番洗濯作業しやすかったかな 

    洗濯物はこんな感じで干せます
    ハンガーも10個ぐらいはあるので充分

    夜に洗濯して干して朝には大体乾いているほど
    日差しがなくても12月乾季の時期なら夜に外干しで大丈夫
    ピンチつきの分は日本から持参しました

    物干しがあった分このホテルが一番洗濯作業しやすかったかな 

  • パパを迎えに空港へ行きます<br />料金所の前で「●●バーツ」と言われ運転手に渡し払うシステム<br />

    パパを迎えに空港へ行きます
    料金所の前で「●●バーツ」と言われ運転手に渡し払うシステム

  • 空港行きのスカイトレイン<br /><br />最初ホテルからgrabでタクシー手配したら<br />「空港に4人は車が小さいから無理」と<br />大荷物+4人だと勘違いされて断られ<br />ホテルのタクシーで普通に乗ったらgrabよりも全然料金が安かったです<br /><br />grab安いとか便利とかyoutubeでよく聞くけど<br />普通のタクシーの方がお得で便利なケースもありますね

    空港行きのスカイトレイン

    最初ホテルからgrabでタクシー手配したら
    「空港に4人は車が小さいから無理」と
    大荷物+4人だと勘違いされて断られ
    ホテルのタクシーで普通に乗ったらgrabよりも全然料金が安かったです

    grab安いとか便利とかyoutubeでよく聞くけど
    普通のタクシーの方がお得で便利なケースもありますね

  • スワンナプーム国際空港が見えてきました<br />空港手前ぐらいで左端に車の行列があって<br />左出口から出る行列かと思ったらそうではなく<br />空港からのgrab指令待ちの車のようです<br /><br />…呼ばれたらすぐ行けるようにここで待機してるんだなぁ<br />ということは値段とかも厳選してそうで<br />空港からgrabはむしろ強気の値段出されそう

    スワンナプーム国際空港が見えてきました
    空港手前ぐらいで左端に車の行列があって
    左出口から出る行列かと思ったらそうではなく
    空港からのgrab指令待ちの車のようです

    …呼ばれたらすぐ行けるようにここで待機してるんだなぁ
    ということは値段とかも厳選してそうで
    空港からgrabはむしろ強気の値段出されそう

  • タクシーで降ろしてもらいました<br />1400円ぐらいで済んでめっちゃ安かった<br />行きのドンムアン空港→ホテルって<br />タクシー配車料金と荷物手数料も取られて<br />高速と合わせてトータル2500円ぐらいしたから<br />ホテルの普通のタクシーめっちゃ安い!!

    タクシーで降ろしてもらいました
    1400円ぐらいで済んでめっちゃ安かった
    行きのドンムアン空港→ホテルって
    タクシー配車料金と荷物手数料も取られて
    高速と合わせてトータル2500円ぐらいしたから
    ホテルの普通のタクシーめっちゃ安い!!

  • 帰りもここの降車場所でタクシー拾おう<br />ってことで場所と階を覚えておいて<br />パパを迎えに行きます

    帰りもここの降車場所でタクシー拾おう
    ってことで場所と階を覚えておいて
    パパを迎えに行きます

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • スワンナプーム国際空港<br />大きなクリスマスツリー<br />もうクリスマス過ぎてるけど1月まで飾っているらしいです

    スワンナプーム国際空港
    大きなクリスマスツリー
    もうクリスマス過ぎてるけど1月まで飾っているらしいです

  • アプリや電光掲示板を見て到着が少し遅れるそうなので<br />1階のフードコートにやってきました<br />アイスや鶏揚げたカオマンガイや鶏のパリパリ皮揚げを食べながら待つけど<br />この食堂ざわざわして常に混んでいる感じで<br />長居はできない感じです<br />テーブル汚いのでウェットティッシュ(うちはおしりふき)持参推奨

    アプリや電光掲示板を見て到着が少し遅れるそうなので
    1階のフードコートにやってきました
    アイスや鶏揚げたカオマンガイや鶏のパリパリ皮揚げを食べながら待つけど
    この食堂ざわざわして常に混んでいる感じで
    長居はできない感じです
    テーブル汚いのでウェットティッシュ(うちはおしりふき)持参推奨

  • 広くて乗客出口がわかりにくかったです<br />間違えて国内線の方に並んでしまって<br />旅行会社っぽい出待ちの人に聞いたら国際線場所を教えてくれました<br />無事に国際線の出口でパパを回収してさっきのタクシー降り場へ<br /><br />普通の1階タクシー乗り場がパッと見た感じ並んでいたから<br />絶対4階でタクシー捕まえる方が早そう

    広くて乗客出口がわかりにくかったです
    間違えて国内線の方に並んでしまって
    旅行会社っぽい出待ちの人に聞いたら国際線場所を教えてくれました
    無事に国際線の出口でパパを回収してさっきのタクシー降り場へ

    普通の1階タクシー乗り場がパッと見た感じ並んでいたから
    絶対4階でタクシー捕まえる方が早そう

  • パパは手荷物だけだし<br />私たちも手ぶらなので普通のタクシーへ交渉<br />末っ子が小さいと普通のタクシー配車でも5人乗りの普通車をあてがわれるようなので<br />一般的な普通車に声をかけていく<br /><br />最初のタクシーは吹っ掛けてきたのでスルー<br />2番目のタクシーが普通にメーター制で話してる感じいい人そうだったので乗る<br />何回かやりとりしてるとボってきそうな人ってそういう顔してる、と<br />なんとなく人となりがわかるような気がします

    パパは手荷物だけだし
    私たちも手ぶらなので普通のタクシーへ交渉
    末っ子が小さいと普通のタクシー配車でも5人乗りの普通車をあてがわれるようなので
    一般的な普通車に声をかけていく

    最初のタクシーは吹っ掛けてきたのでスルー
    2番目のタクシーが普通にメーター制で話してる感じいい人そうだったので乗る
    何回かやりとりしてるとボってきそうな人ってそういう顔してる、と
    なんとなく人となりがわかるような気がします

  • このタクシーも安くて1400円ぐらい<br />往復2800円で済んじゃったよ<br />初日の片道2500円かかったのは何だったんだ、と思いながらも<br />…まぁKlookやKKdayで事前に頼んだら3000円以上はするし<br />初日のタクシーが普通で<br />行きと帰りの今回のタクシーがお得すぎたんだよ、と思うことにしました<br />grabよりもKKdayやklookよりも普通タクシーが安いとは…!<br />ボってくるハズレタクシーに乗らなければ普通タクシーお勧めです<br /><br />パパが来てくれたのでようやく子供達念願のプール

    このタクシーも安くて1400円ぐらい
    往復2800円で済んじゃったよ
    初日の片道2500円かかったのは何だったんだ、と思いながらも
    …まぁKlookやKKdayで事前に頼んだら3000円以上はするし
    初日のタクシーが普通で
    行きと帰りの今回のタクシーがお得すぎたんだよ、と思うことにしました
    grabよりもKKdayやklookよりも普通タクシーが安いとは…!
    ボってくるハズレタクシーに乗らなければ普通タクシーお勧めです

    パパが来てくれたのでようやく子供達念願のプール

    センター ポイント シーロム リバー ビュー ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • ホテルの7階にプール<br />利用客は10人ほど<br />バスタオルは借りられます

    ホテルの7階にプール
    利用客は10人ほど
    バスタオルは借りられます

  • やっとプールに入れて嬉しそう<br />私一人でプールも食事も洗濯も何もかも面倒看るのは厳しすぎるので<br />「パパが来てから」とお預け状態だったんですよね

    やっとプールに入れて嬉しそう
    私一人でプールも食事も洗濯も何もかも面倒看るのは厳しすぎるので
    「パパが来てから」とお預け状態だったんですよね

  • 部屋からの夜景<br />今日はパパを空港に迎えに行ってそのままホテルで終了<br />空港出発したのが16時だったので<br />どこかに観光するには厳しい時間帯<br />今日はおとなしく休んで<br />明日からツアーやチャーター駆使して観光4連続<br />本格的な観光旅行記は次回から!

    部屋からの夜景
    今日はパパを空港に迎えに行ってそのままホテルで終了
    空港出発したのが16時だったので
    どこかに観光するには厳しい時間帯
    今日はおとなしく休んで
    明日からツアーやチャーター駆使して観光4連続
    本格的な観光旅行記は次回から!

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP