アビラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リベンジのアビラにはマドリッド到着日に移動の予定でしたが、諸事情があり、マドリッド1泊し、翌日アビラ観光となりました。ヴァリャリアッド移動し、泊まるだけに1泊。ビルバオ2泊、サラゴーサ1泊、マドリッド1泊、計6泊と移動ばかりのスケジュール。何度も計画を建て直しそれでも心配を拭えずの旅立ち。行く前によせば良かったと及び腰。いつもより手厚い保険をかけて出発。<br />コロナ自粛の4年間に衰えた体力と知力を全開にして、大騒動の(私の気持ちの中だけですが)一人旅大いに楽しみました(^^♪)<br />こちらは⑥アビラ・カテドラルです。 ④⑤⑧アップ済。<br />カテドラルは下調べもなく、左程期待していなかったので45分程の観光でも充分と思っていましたがとんでもなかったです。ランチ後にゆっくり観光すべきでした。<br /><br />下記が旅程。丸数字は後日アップ予定の旅行記ナンバー。4日目以降は未定です。<br />★The First Day 11月27日 (月)21:55 QR807 成田T2発 <br />★The Second Day 11月28日 (火)5:00ドーハ着            ①<br />8:44 QR149ドーハ発→14:04 マドリードBarahas4S着 ②<br />→ 16:45頃Madrid-Principe Pio着<br />ホテル アクタ マドフォール (Hotel Acta Madfor)周辺散策 泊 ③<br />★The Third Day 11月29日 (水)<br />6:43 Madrid-Principe Pio発→ 8:21 &#193;vila着 クアトロポステス④ アビラ城壁一周⑤ <br />⇒●〇カテドラル 観光 ⑥●〇<br />カテドラル→アビラ駅⑦<br />15:35 &#193;vila 発 → 16:57 Valladolid Campo Grande着 <br />マヨール広場 セルコテル フェリペIV泊 ⑧<br />★ The Fourth Day 11月30日 (木)<br />8:19 Valladolid Campo Grande発→11:47 Bilbao-Abando着 <br />グッゲンハイム美術館<br />アバ ウスカルドゥナ ホテル  泊<br />★The Fifth Day 12月1日 (金)<br />7:05 Intermodalバスタ発→8:25 ゲルニカ着 観光<br />10:05 バスク議事堂 ゲルニカ平和博物館 12:41 ゲルニカ発→13:04ベルメオ着 <br />13:15 ベルメオ発→San Juan de Gaztelgatxe着 観光      <br />San Juan de Gaztelgatxe発徒歩にて バキオ着<br />15:40 バキオ発→ 16:38 Moyua着 Mayua発→Portugalete着 ビスカヤ橋<br />Portugalete発→サンマメ着 <br />アバ ウスカルドゥナ ホテル  泊<br />★The Sixth Day 12月2日 (土)<br />早朝グッゲンハイム美術館、サルべ橋、ネルビオン川、ペドロアルペ橋散策<br />トラムで Casco Viejo→バスで市内ドライブ<br />15:20 Bilbao-Abando発→19:49 Zaragoza Delicias着<br />ユーロスター サラゴサ泊<br />★ The Seventh Day 12月3日 (日)<br />ピラール聖母教会、ラ・セオ、アルハフェリア宮殿 (切符売り切れの為入場できず)<br />15:44 Zaragoza Delicias発→ Madrid P. Atocha着<br />プラド美術館 17:00以降無料<br />ホテル メディオディア泊<br />★The Eighth Day 12月4日 (月)<br />周辺散策、ちょこっとレイナ・ソフィア<br />15:25 QR150 マドリードBarahas 4S発→23:55ドーハ着<br />★The Ninth Day 12月5日(火)<br />2:40 QR806ドーハ発→17:48 成田着

☆晩秋、早クリスマスのスペイン☆ 現地6泊バーさん一人旅 ⑥ 3日目 カテドラル編

2023/11/29 - 2023/11/29

パッピー

パッピーさん

2023/11/29

こちらは⑥アビラ・カテドラルです。 ④⑤⑧アップ済。

★The Second Day 11月28日 (火)5:00ドーハ着   ①
→ 16:45頃Madrid-Principe Pio着
★The Third Day 11月29日 (水)
6:43 Madrid-Principe Pio発→ 8:21 Ávila着 クアトロポステス④ アビラ城壁一周⑤
⇒●〇カテドラル 観光 ⑥●〇
カテドラル→アビラ駅⑦
15:35 Ávila 発 → 16:57 Valladolid Campo Grande着
マヨール広場 セルコテル フェリペIV泊 ⑧
★ The Fourth Day 11月30日 (木)
グッゲンハイム美術館
アバ ウスカルドゥナ ホテル 泊
★The Fifth Day 12月1日 (金)
Portugalete発→サンマメ着
アバ ウスカルドゥナ ホテル 泊
★The Sixth Day 12月2日 (土)
トラムで Casco Viejo→バスで市内ドライブ
ユーロスター サラゴサ泊
★ The Seventh Day 12月3日 (日)
プラド美術館 17:00以降無料
ホテル メディオディア泊
★The Eighth Day 12月4日 (月)
周辺散策、ちょこっとレイナ・ソフィア
★The Ninth Day 12月5日(火)