徳之島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月のある日<br />コロナ感染でダウンしてました<br />高熱にうなされながらも暇<br />なんとなーくJALを検索してたら<br /><br />ん???<br />羽田空港→徳之島が安いぞ<br />御翔印集めにピッタリ<br />1泊2日で行ける<br />往復15,788円<br />ポチッ<br /><br />ここまできたら行こうじゃないか٩( &#39;ω&#39; )و<br />奄美大島⇄喜界島もポチッ<br /><br />修行みたいな行程になりましたが<br />それも楽しみです꒰。•◡•。꒱<br /><br />TODO<br />奄美空港御翔印購入<br />喜界空港御翔印購入<br />徳之島空港御翔印購入<br />鹿児島空港御翔印購入<br />鹿児島→羽田 JクラスへUG<br />

御翔印集めの旅☆「離島ホッピング初級編・修行じゃないよ꒰。•◡•。꒱」

65いいね!

2024/01/27 - 2024/01/28

18位(同エリア104件中)

旅行記グループ ☆御翔印回収旅☆

32

79

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記スケジュールを元に

10月のある日
コロナ感染でダウンしてました
高熱にうなされながらも暇
なんとなーくJALを検索してたら

ん???
羽田空港→徳之島が安いぞ
御翔印集めにピッタリ
1泊2日で行ける
往復15,788円
ポチッ

ここまできたら行こうじゃないか٩( 'ω' )و
奄美大島⇄喜界島もポチッ

修行みたいな行程になりましたが
それも楽しみです꒰。•◡•。꒱

TODO
奄美空港御翔印購入
喜界空港御翔印購入
徳之島空港御翔印購入
鹿児島空港御翔印購入
鹿児島→羽田 JクラスへUG

PR

  • デビューしました٩( &#39;ω&#39; )و<br />大人の休日倶楽部<br />4日間利用6回指定可<br />15,240円

    デビューしました٩( 'ω' )و
    大人の休日倶楽部
    4日間利用6回指定可
    15,240円

    盛岡駅

  • ドトールでミラノサンドとコーヒー購入したかったのですが、混んでたのでNewDaysでお茶とラップサンド購入しました(^^)<br /><br />おときゅう割引10%OFF

    ドトールでミラノサンドとコーヒー購入したかったのですが、混んでたのでNewDaysでお茶とラップサンド購入しました(^^)

    おときゅう割引10%OFF

  • 新幹線の車内から<br />日本の代表<br />『富士山』が見えてきました<br />

    新幹線の車内から
    日本の代表
    『富士山』が見えてきました

  • モノレール車窓より<br />大井競馬場<br /><br />馬券の買い方わかりません

    モノレール車窓より
    大井競馬場

    馬券の買い方わかりません

  • 本日のスケジュール<br /><br />同一行程のお仲間さんが数名います<br />話してないけど<br />

    本日のスケジュール

    同一行程のお仲間さんが数名います
    話してないけど

  • 持ってなくても大丈夫<br />こっちの保安検査場空いてたよ(^^)<br />

    持ってなくても大丈夫
    こっちの保安検査場空いてたよ(^^)

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 外泊する時は飲むの

    外泊する時は飲むの

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • ビール飲みながら<br />お隣さんのお話を聞く<br />(聞こえてくる)<br />GW沖縄行くみたい(^^)タノシソウ<br />旅って人を笑顔にしますね<br />

    ビール飲みながら
    お隣さんのお話を聞く
    (聞こえてくる)
    GW沖縄行くみたい(^^)タノシソウ
    旅って人を笑顔にしますね

  • 乗れないディズニー機<br />今日は広島2往復、那覇1往復でした(^^)<br />

    乗れないディズニー機
    今日は広島2往復、那覇1往復でした(^^)

  • ぽぽさーん<br />あっ!サクラちゃん♡<br />久しぶりだね♪<br />(妄想中)<br /><br />空港楽しいです(^^)

    ぽぽさーん
    あっ!サクラちゃん♡
    久しぶりだね♪
    (妄想中)

    空港楽しいです(^^)

  • 歩きながら撮る(๑•ᴗp◎q)パシャ<br />

    歩きながら撮る(๑•ᴗp◎q)パシャ

  • ふじさーん

    ふじさーん

  • ずーっと見てたら<br />スイーツに見えてきた!<br /><br />あれあれ、あれよ<br />あのスイーツ似てる(-^艸^-)デテコナイ

    ずーっと見てたら
    スイーツに見えてきた!

    あれあれ、あれよ
    あのスイーツ似てる(-^艸^-)デテコナイ

  • 自分で用意する機内食730円<br />搭乗前にJALPLAZAでご購入<br />HAPPINさまの旅行記みて食べたくなって購入(^^)<br /><br />yumikenさまの旅行記にも美味しいって書いてありました(*^^*)<br />

    自分で用意する機内食730円
    搭乗前にJALPLAZAでご購入
    HAPPINさまの旅行記みて食べたくなって購入(^^)

    yumikenさまの旅行記にも美味しいって書いてありました(*^^*)

  • 冷めても美味しいチャーハン<br />2個の焼売にカラシつけ過ぎて咽る<br />リピありです(*^^*)<br />

    冷めても美味しいチャーハン
    2個の焼売にカラシつけ過ぎて咽る
    リピありです(*^^*)

  • お遊びタイム<br />機内カメラで表紙をパシャ<br />

    お遊びタイム
    機内カメラで表紙をパシャ

  • 我が家はドナ・デジ派かな<br />ミキ・ミニも大好きです♡<br /><br />

    我が家はドナ・デジ派かな
    ミキ・ミニも大好きです♡

  • 義母の喜寿祝い<br />日帰りディズニーシーになりました(^^)<br />

    義母の喜寿祝い
    日帰りディズニーシーになりました(^^)

  • 遊んでる間に時間は過ぎ<br />cabin crew remain seatinig<br />まもなく着陸

    遊んでる間に時間は過ぎ
    cabin crew remain seatinig
    まもなく着陸

  • あーっという間に<br />奄美空港到着

    あーっという間に
    奄美空港到着

    奄美空港 空港

  • 奄美語<br />いらっしゃい、奄美<br />

    奄美語
    いらっしゃい、奄美

  • 浦島太郎かな

    浦島太郎かな

  • デッキでJALとJ-AIRお見送り

    デッキでJALとJ-AIRお見送り

  • 折り返して羽田空港向かうJAL<br />

    折り返して羽田空港向かうJAL

  • 喜界島へGO<br />奄美⇆喜界 追加購入<br />往復で9,000円位でした<br />

    喜界島へGO
    奄美⇆喜界 追加購入
    往復で9,000円位でした

  • ポン、ポン、ポン、ポン 4回鳴って<br />離陸して<br />ポン、ポン、ポン、ポン 4回鳴って<br />着陸<br />あっという間に喜界島

    ポン、ポン、ポン、ポン 4回鳴って
    離陸して
    ポン、ポン、ポン、ポン 4回鳴って
    着陸
    あっという間に喜界島

  • 小さな空港<br />

    小さな空港

    喜界空港 空港

  • お仲間さんと御翔印購入<br />そして戻る<br />動線一緒<br /><br />話してないけど<br />

    お仲間さんと御翔印購入
    そして戻る
    動線一緒

    話してないけど

  • 空港正面撮影して戻る<br />近くにいるよ<br />お仲間さん ( ᐛ )<br /><br />

    空港正面撮影して戻る
    近くにいるよ
    お仲間さん ( ᐛ )

  • パタパタよりレトロ

    パタパタよりレトロ

  • またね!

    またね!

  • 席は4D<br />プロペラview

    席は4D
    プロペラview

  • すぐ着く

    すぐ着く

  • 歩いた方が早いのに<br />バス移動<br />

    歩いた方が早いのに
    バス移動

    奄美空港 空港

  • 時間あるのでスイーツタイム<br />アフォガード<br />

    時間あるのでスイーツタイム
    アフォガード

    ジョイフル 奄美空港店 グルメ・レストラン

  • 今日最後のフライト<br />徳之島へ

    今日最後のフライト
    徳之島へ

  • またまた4D席<br />ガラガラなのになんで選んだ?<br /><br />4レグクリア<br />丁度良い感じかな<br />JAL部の幹部さん方は8レグしてるの<br />さすがです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ibiking1さんの8レグ旅行記 ↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11880597<br />※部長(hikkoさん)さんもご一緒です<br />往復の飛行機とホテルが違うだけと伺ってます<br /><br />2月、久しぶりにJAL部総会があります♪<br />会場はメイリンさんにご提案いただいた場所です(^^)<br />

    またまた4D席
    ガラガラなのになんで選んだ?

    4レグクリア
    丁度良い感じかな
    JAL部の幹部さん方は8レグしてるの
    さすがです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ibiking1さんの8レグ旅行記 ↓↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11880597
    ※部長(hikkoさん)さんもご一緒です
    往復の飛行機とホテルが違うだけと伺ってます

    2月、久しぶりにJAL部総会があります♪
    会場はメイリンさんにご提案いただいた場所です(^^)

  • 徳之島IN<br />はじめまして♪<br />

    徳之島IN
    はじめまして♪

    徳之島空港 空港

  • クロウサギちゃん<br />みたいな~♪<br /><br />むかーし飼ってた凶暴うさぎの苺ちゃん思い出す(^^)

    クロウサギちゃん
    みたいな~♪

    むかーし飼ってた凶暴うさぎの苺ちゃん思い出す(^^)

  • 本日のお宿<br />1泊2食付7,500円<br />(ポイント払いの為、0円)<br />空港から片道送迎付き<br />19時チェックイン

    本日のお宿
    1泊2食付7,500円
    (ポイント払いの為、0円)
    空港から片道送迎付き
    19時チェックイン

    遊学リゾート きむきゅら <徳之島> 宿・ホテル

  • 階段を上がって

    階段を上がって

  • アパートみたい

    アパートみたい

  • ビジホって感じ<br />想定内なので問題なし

    ビジホって感じ
    想定内なので問題なし

  • 毛布とナイトウェア

    毛布とナイトウェア

  • 黒糖焼酎飲み放題(無料)<br />水割りにしていただきました

    黒糖焼酎飲み放題(無料)
    水割りにしていただきました

  • 夕食<br />家庭料理的な感じ<br />黒糖•醤油で煮込んだお肉<br />夜光貝も付いてました<br /><br />料理の説明して欲しかったけど<br />団体さんの対応忙しそうで聞けず<br /><br />さっさと食べて部屋に戻り<br />ゆっくりお風呂入っておやすみなさいzzz

    夕食
    家庭料理的な感じ
    黒糖•醤油で煮込んだお肉
    夜光貝も付いてました

    料理の説明して欲しかったけど
    団体さんの対応忙しそうで聞けず

    さっさと食べて部屋に戻り
    ゆっくりお風呂入っておやすみなさいzzz

  • ~2日目~<br />朝食7時から<br />魚のすり身が美味しかった<br /><br />テレビ見てたら私と同じセーターきて<br />出てるよー坂下千里子さん(-^艸^-)ヘヘヘ<br />芸能人とお揃い♪<br />

    ~2日目~
    朝食7時から
    魚のすり身が美味しかった

    テレビ見てたら私と同じセーターきて
    出てるよー坂下千里子さん(-^艸^-)ヘヘヘ
    芸能人とお揃い♪

  • 食べたら散歩<br /><br />あるこう♪あるこう♪

    食べたら散歩

    あるこう♪あるこう♪

  • 遊歩道らしきところ

    遊歩道らしきところ

  • 降りてきました

    降りてきました

  • 海~<br />曇り空なんで徳之島ブルー見れず<br />朝がたまで雨が降ってたみたい☂️<br />

    海~
    曇り空なんで徳之島ブルー見れず
    朝がたまで雨が降ってたみたい☂️

  • 今日の私は<br />曇り女‘٩꒰。•◡•。꒱۶’<br />

    今日の私は
    曇り女‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

  • こんな日もあるさ

    こんな日もあるさ

  • きた道を戻ります

    きた道を戻ります

  • ガサガサ<br /><br />ん、もしかしてハブ?<br />逃げろー ヘ(*¨)ノ<br />徳之島、ハブ多いらしい<br />毎年ハブの講習会受けるんだって

    ガサガサ

    ん、もしかしてハブ?
    逃げろー ヘ(*¨)ノ
    徳之島、ハブ多いらしい
    毎年ハブの講習会受けるんだって

  • マリンスポーツしたいな~

    マリンスポーツしたいな~

  • 部屋のエアコン<br />夜、暖房にしました<br />埃っぽくなったりしなかった<br />清掃は行き届いてます<br /><br />カラフルなハンガー(笑)

    部屋のエアコン
    夜、暖房にしました
    埃っぽくなったりしなかった
    清掃は行き届いてます

    カラフルなハンガー(笑)

  • 前の建物がもう少し低いといいのにね

    前の建物がもう少し低いといいのにね

  • 短い時間でしたがお世話になりました<br />おばさん家きた感じの宿泊施設でした☆<br />

    短い時間でしたがお世話になりました
    おばさん家きた感じの宿泊施設でした☆

  • 空港へ向かいます<br />サツキちゃんになった気分..。o♬*゚<br />

    空港へ向かいます
    サツキちゃんになった気分..。o♬*゚

  • レトロなバス

    レトロなバス

  • 乗客2名<br />同じ飛行機仲間でしたw<br /><br />話してないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

    乗客2名
    同じ飛行機仲間でしたw

    話してないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • お仲間さん達は奄美大島行きに乗ります<br /><br />なんだろうね…<br />しゃべらないけどお互いに<br />いるなーみたいな

    お仲間さん達は奄美大島行きに乗ります

    なんだろうね…
    しゃべらないけどお互いに
    いるなーみたいな

    徳之島空港 空港

  • 闘牛か…<br />みたいですか?

    闘牛か…
    みたいですか?

  • 我が家のお土産は黒糖です★<br />勝手に黒糖選手権してます٩( &#39;ω&#39; )و<br /><br />食べ比べしてお気に入りの黒糖をみつけることにしました(^^)<br />

    我が家のお土産は黒糖です★
    勝手に黒糖選手権してます٩( 'ω' )و

    食べ比べしてお気に入りの黒糖をみつけることにしました(^^)

  • 本日のスケジュール

    本日のスケジュール

  • 鹿児島行きJ-AIR

    鹿児島行きJ-AIR

  • タラップだー<br />なんか新鮮(*^^*)<br />

    タラップだー
    なんか新鮮(*^^*)

  • 鹿児島着<br /><br />足湯へ~<br />ちょっとぬるいよ&#9832;️

    鹿児島着

    足湯へ~
    ちょっとぬるいよ♨️

    天然温泉足湯 おやっとさぁ (鹿児島空港) 温泉

  • タルポ買って<br />サクララウンジで休息タイム<br /><br />ホクホクのサクサクで美味しかったです(^^)

    タルポ買って
    サクララウンジで休息タイム

    ホクホクのサクサクで美味しかったです(^^)

  • 1D席GET<br />課金してFirst class乗ります(^^)v<br />Jクラス予定でしたが空きがあったので2ランクUP<br />旅行の為、普段はかなり節約してる<br />私の節約術聞いたらドン引きするよ(*≧艸≦)<br /><br />いちばんに搭乗しようと頑張りましたが3番目<br />負けたわ٩( ᐛ )و<br />

    1D席GET
    課金してFirst class乗ります(^^)v
    Jクラス予定でしたが空きがあったので2ランクUP
    旅行の為、普段はかなり節約してる
    私の節約術聞いたらドン引きするよ(*≧艸≦)

    いちばんに搭乗しようと頑張りましたが3番目
    負けたわ٩( ᐛ )و

  • 行きの飛行機で買ってました(*ˊ艸ˋ)イヒヒ<br />

    行きの飛行機で買ってました(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

  • 小窓(♡枠)の向こう側にCAさんが2人着席するので<br />離着陸時はお見合いになります<br /><br />先任さん、私と同年代位の方でした<br />ぽぽ様~、ご挨拶にきてくれました<br />CAさんとお話するの楽しいです<br />忙しい中、お相手ありがとうございました(^^)<br />

    小窓(♡枠)の向こう側にCAさんが2人着席するので
    離着陸時はお見合いになります

    先任さん、私と同年代位の方でした
    ぽぽ様~、ご挨拶にきてくれました
    CAさんとお話するの楽しいです
    忙しい中、お相手ありがとうございました(^^)

  • 車運転するからアルコール飲めない…と<br />伝えたら薦めてきた<br /><br />ノンアルコールの甘酒『KOJI DRINK  LEMON 』<br />甘酒は飲む点滴、あまり好きじゃない<br />騙されて飲んでみることに<br /><br />なんと!なんと!<br />飲みやすくて美味しいじゃないですか!<br />マイブームきてます”(*&gt;∀&lt;)o(甘酒)&quot;<br />

    車運転するからアルコール飲めない…と
    伝えたら薦めてきた

    ノンアルコールの甘酒『KOJI DRINK LEMON 』
    甘酒は飲む点滴、あまり好きじゃない
    騙されて飲んでみることに

    なんと!なんと!
    飲みやすくて美味しいじゃないですか!
    マイブームきてます”(*>∀<)o(甘酒)"

  • 機内食<br /><br />食べ始めたら揺れ出した(・・;)<br />もっと揺れるらしい…<br />20分後ベルト着用サイン点灯予定<br /><br />ギリギリまで美味しくいただきました(^^)

    機内食

    食べ始めたら揺れ出した(・・;)
    もっと揺れるらしい…
    20分後ベルト着用サイン点灯予定

    ギリギリまで美味しくいただきました(^^)

  • 今回の旅友さんは<br />『クッキー・アン』<br />女の子なんだけど、そっちゃんとお耳が似てる<br />

    今回の旅友さんは
    『クッキー・アン』
    女の子なんだけど、そっちゃんとお耳が似てる

  • まもなく着陸<br />機会があればfirst class狙います(。•̀ ᴗ-)b  <br />

    まもなく着陸
    機会があればfirst class狙います(。•̀ ᴗ-)b

  • 14時24分飛行機降りて<br />14時35分ホームにいる<br />4番目に出たから早かった<br /><br />15時10分頃東京駅に着いて<br />『喫茶店に恋して。クレームブリュレタルト』買って<br />15時44分の新幹線で帰りました.。.:*・゚

    14時24分飛行機降りて
    14時35分ホームにいる
    4番目に出たから早かった

    15時10分頃東京駅に着いて
    『喫茶店に恋して。クレームブリュレタルト』買って
    15時44分の新幹線で帰りました.。.:*・゚

  • ☆自分で購入した御翔印<br />大阪国際空港・那覇空港・福岡空港・東京国際空港<br />仙台空港・花巻空港・中部国際空港・高知空港<br />三沢空港(通常・限定)・秋田空港・岡山空港<br />広島空港・新千歳空港・女満別空港<br />札幌空港(限定)・函館空港(限定)・中標津空港<br />宮古空港・関西国際空港・奄美空港・喜界空港<br />徳之島空港・鹿児島空港<br /><br />☆搭乗記念御翔印<br />北海道エアシステム<br /><br />★お願いした御翔印<br />山口宇部空港・青森空港・釧路空港<br />旭川空港・新潟空港・小松空港<br />南紀白浜空港・高松空港・北九州空港<br />松山空港・札幌空港・函館空港<br />東京国際空港(限定)、大阪国際空港(限定)<br /><br />合計39枚

    ☆自分で購入した御翔印
    大阪国際空港・那覇空港・福岡空港・東京国際空港
    仙台空港・花巻空港・中部国際空港・高知空港
    三沢空港(通常・限定)・秋田空港・岡山空港
    広島空港・新千歳空港・女満別空港
    札幌空港(限定)・函館空港(限定)・中標津空港
    宮古空港・関西国際空港・奄美空港・喜界空港
    徳之島空港・鹿児島空港

    ☆搭乗記念御翔印
    北海道エアシステム

    ★お願いした御翔印
    山口宇部空港・青森空港・釧路空港
    旭川空港・新潟空港・小松空港
    南紀白浜空港・高松空港・北九州空港
    松山空港・札幌空港・函館空港
    東京国際空港(限定)、大阪国際空港(限定)

    合計39枚

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2024/02/07 09:54:29
    ホッピング
    ぽぽさん

    こんにちは。

    ホッピング楽しいですよね。

    自分の旅行記書かないで、ぽぽさんのを読んで満足しちゃいました(・_・;

    鹿児島離島は夏がいいですよね。
    私は喜界島と与論島にもう一度行きたいです。

    ホッピング希望なら。師匠にお願いすると連れて行ってもらえますよ!

    私は今回のホッピングで、達成感を味わったので。一日数レグでいいかな。

    hikko

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/07 19:59:20
    Re: ホッピング
    hikkoさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    鹿児島の離島、魅力的ですよね。
    私は与論島がいちばん好きです。
    4月再訪予定でしたが、休みが取れなくなってしまいました( ; _ ; )/~~~
    リベンジしてゆっくり滞在したいです。

    ホッピングも行きたいけど他に行きたいところ、やりたいことがあるのでもう少し先かな。
    隠岐のホッピングは今年中にしたいです。
    今は奮発して素敵なホテルでゆっくりしたい&やっぱりハワイに行きたいです!

    ぽぽ
  • fuzzさん 2024/02/06 14:34:42
    人生を謳歌してるなー♪
    ぽぽさん、こんにちは!

    冬なのに毎日わりと天気も良くて雪が全然ない盛岡ですね♪
    通勤が楽で良い冬ですね☆
    昨日は首都圏は大変だったみたいですけど、岩手は雪が降らない・・・不思議。

    コロナの高熱の時も、トラベラー魂が炸裂!
    御朱印集めの旅、なんだかぽぽさん人生を謳歌されてますね!
    せっかく生まれてきたんだから、楽しい人生を送らなくちゃですね。

    私は年末に体重を2キロ、せめて1キロ落としなさいとかかりつけ医に言われました。
    1月中は体重計に乗ってませんでしたが、昨日久々に乗ったら2キロふえてました(笑)
    2キロ落とせと言われて2キロ増えるって・・・

    私も楽しい旅や人生のために健康第一でいなくちゃ。
    今日から少しだけウォーキング始めました。
    ぽぽさんも、御朱印集めとか趣味のために頑張ってるんだから私も頑張ります!

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/06 17:04:08
    Re: 人生を謳歌してるなー♪
    fuzzさま

    こんにちは♪

    ホント!雪降らないって不思議???
    近くの土手でたんぽぽ咲いてましたよ。
    間違えた~って小さく咲いてました(^^)

    年末年始太らないように頑張りました。
    食べたら動く、食べ過ぎたら次の食事で調整する。
    食べなくても痩せないから太らないように食べよう!となりました(^^)
    結果は現状維持でした。

    雪がないからウォーキング良いですね(。•̀ ᴗ-)ナイス
    朝、飼い犬の散歩で少し歩いてます。
    寒くて直ぐ戻ってしまうのであまり意味がない。

    御翔印集め、1泊2日で行けるので丁度良いです。
    大好きな飛行機にも乗れるし(^^)
    御翔印の他に、御朱印も集めてます。
    家族はスタンプラリーとバカにするんですよ。

    FTWアルバムきました(^^)
    データも一緒にきましたが枚数多すぎてまだ見てないです。
    顔出しダメとか、家族に色々言われたので加工が必要です。のんびり作ります。

    コメントありがとうございました。
    今、2件目の病院です。
    ホッピングが好きかも(-^艸^-)

    ぽぽ
  • ちぃさん 2024/02/05 20:04:54
    ホッピンぐ~~
    ぽぽさん

    こんばんは。
    タイトルは特に意味ないです(笑)
    御翔印の旅お疲れ様でした。
    静か~~にお仲間さんがいるの楽しいし心強いですね。

    最近は冬の南の島にはまってます。
    本州よりも暖かめなのがちょうど良いですよね。

    Fクラス楽しいですね。
    私は那覇伊丹の安い便を最初から狙うので割高ですが、いつか東京那覇のFクラスにアップグレードしてみたいです。

    ちぃ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/06 05:59:47
    Re: ホッピンぐ~~
    ちぃさま

    おはようございます♪

    ホッピンぐ~~*\(^o^)/*
    飛行機が楽しすぎてヤバいです。
    お仲間さんも静かに楽しんでらっしゃるようでした♪

    冬は南に行きたくなり、夏は北海道に行きたくなります。カラダが気候の良いところ求めてるですね。
    ぽかぽかで心地良かったですが、地元民は寒いらしいです。

    乗って良かった Fクラス (ू•‧̫•ू⑅)
    時間短いから少しでも長く座ろうと、1番搭乗狙いましたが負けました(笑)
    私の次にゲート通過した人も Fクラスの人、皆さん考えてることが一緒のようです。

    ちぃさんの Fクラス旅行記、遊びに行きますね(^^)
    コメントありがとうございました。

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2024/02/05 15:01:14
    晴れ女の神通力
    ぽぽさん、航空券を取るのに夢中でしばらく4トラをご無沙汰していたら、あけてびっくり皆さん飛んでいらっしゃったんですね。10月のセール、私もすぐに購入しました。KちゃんにせがまれていたUSJへの伊丹行き。シニアになるといざという時に面倒を見てもらうため、家族サービスは必須です。

    飛行機に乗り継ぐ楽しさってなかなか理解してもらえなかったりするんですが、あのワクワクとそわそわが入り混じった感覚って何なんでしょうね。今回、何度も楽しんだようでいいなあ。青空に恵まれなかったようですが、晴れ女の神通力はいざという時に使いなさいと言う神様の思し召しですよ、きっと。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/06 05:45:14
    Re: 晴れ女の神通力
    ちいちゃんさま

    おはようございます
    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    具合悪いけど寝れないし、旅行記読んだりする気力までは無くて、適当に区間入れて検索してたら大ヒット!公表してた気配もなかったのでシークレットセールだったのかも知れません。見つけたのでラッキーでした(。•̀ ᴗ-)b

    ちいちゃんさんに乗り継ぐ楽しさ共感していただけるだけで嬉しいです。ボーディング・ブリッジ歩いて、飛行機の入口が見えてきた瞬間がいちばんワクワクします(*^^*)

    晴れ女の神通力…
    週末、出掛けます。
    晴れマークでした╰(*´︶`*)╯

    ぽぽ
  • yumikenさん 2024/02/05 12:32:49
    Fクラス艦長席(''◇'')ゞ
    こんにちわ~ポポさん♪

    帰りのFクラスは、おひとり様の艦長席ですよね~☆
    機材はB767??メチャメチャ優雅な席でラッキーでしたね(*^^)v
    私も、先日函館便の予約を取った時に、クラスJでファーストの席が取れて!!
    もちろんお食事とかは出なと思うのだけれど、
    凄く喜んでた数日後に、JALからメールで機材変更って737に。。。
    まだまだ先なのに機材変更早すぎるわ!!もう少し夢を見ていたかったわ(ーー;)
    なので、ぽぽさんのFクラスの艦長席がメチャメチャ羨ましいです♪

    あっ!ぽぽさんの旅行記に名前を使って頂いてとっても嬉しいです(*^^*)
    有難う御座います♪
    私の旅行記へのコメントに書いてあったけど、お弁当は飛行機で頂かれたのですね~☆
    あのエビのプリプリが美味しいですよね~(´▽`*)

    徳之島は曇り空だったけれど、雲間からの日差しが幻想的で素敵です☆彡
    それに・・雲をよ~く見てみると龍が口を開けて飛んでいるように見えました(^▽^;)
    コメントが、”こんな日もあるさ”の左の方の雲で龍の口がニッって感じに見えました♪

    yumiken

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/06 05:33:29
    Re: Fクラス艦長席(''◇'')ゞ
    yumikenさま

    おはようございます
    コメント嬉しいです (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

    雪大丈夫ですか?
    不慣れだとおもうので気をつけて歩いてくださいね。ペンギンさん歩きですよ(^^)

    艦長席って言うのですね~
    そうですB767ですよ!ディズニー機こないかな?ってちょっと期待したけどやっぱりきませんでした。
    せっかく喜んでたのに機材変更でしたか、残念ですがまだ先であれば、また機材変更したりしないかな。乗れますように… ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    お名前出しちゃいました(*^^*)スミマセン
    yumikenさんの旅行記読んで一緒だー、と嬉しくなりました。えびがプリプリですね。あと2個入ってればもっと良いのだけれどね。
    次は横濱ピラフの予定ですが、時間がありそうなので大丸デパートのお惣菜になるかも知れません。
    どっちも食べたりして(*≧艸≦)

    写真見返しました。たしかに言われてみればニッとなってますね(^^)
    yumikenさん.大発見!写真ちゃんと見てくれてるんですね。ありがとうございます。嬉しいです。
    晴れがいちばん良いけど、いろんな空を作り出す雲り空も嫌いじゃないです。

    ぽぽ
  • 外さん 2024/02/04 23:05:28
    ご提案
    もういっそのこと回数修行にしたらいかがでしょう?( ´艸`)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/05 06:14:42
    Re: ご提案
    外さま

    おはようございます。 
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(*^^*)

    回数修行した~い╰(*´︶`*)╯
    スポンサーになってくださいますか?

    回数修行らしきことしてる人達、結構いらっしゃいましたよ。行動パターンが一緒なので見てて面白かったです。

    ぽぽ
  • たらよろさん 2024/02/04 20:27:03
    地球を感じる
    こんばんは、ぽぽさん

    喜界島とか、凄く地球を感じますねー。
    地面から湧き出る生命力っていうか、
    自然の野蛮さっていうか、
    良くも悪くも、人間は地球に敵わないって、
    そんな空気を纏っている気がして…。

    たくさんの空港の印、格好良いなぁー。

    たらよろ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/05 06:06:53
    Re: 地球を感じる
    たらよろさま

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)

    離島って不思議な魅力があります。
    青い海に囲まれて手付かずの大自然。
    伝統文化、郷土料理など奥が深い感じがします。

    今、徳之島は開発中らしく、お仕事できてる方が多くて観光客の宿が取りずらいそうです。
    インフラ改善が進められてるようでした。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2024/02/04 20:19:49
    喜界島!!飛行場あるんですね?
    ぽぽさん♪

    こんばんは!!
    離島へのホッピング!楽しそう!!
    そして何より喜界島!!
    飛行場があることも知りませんでしたし、漫画の世界でしか名前を聞いたことがなかったので、ぽぽさんが飛行機で行ったというのが驚きでした(笑)

    御朱印もいただけるんですね?
    すごいなー!!
    喜界島って・・・何があるのでしょう?・・・(笑)

    そんな離島に行くのも楽しめるぽぽさん!
    素敵です♪
    ファーストクラスもいいですねー!
    国内線で飛行機の中でご飯食べれるだなんて♪

    お酒も・・・出してもらえるものなんですね?
    知らないこといっぱい♪

    あー私も生きているうちに1度でいいからファーストクラス乗りたいです♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/05 05:51:03
    Re: 喜界島!!飛行場あるんですね?
    働きマンさま

    おはようございます(^^)

    離島ホッピング、4レグなんので初級です。
    hikkoさんは8レグしてますからね(^^)
    行った先の売店でお土産見たり、スタンプ押したり、短い時間ですが空港内楽しんでます♪

    喜界島に空港ありますよ。
    鹿児島、奄美大島から便があります。
    漫画にも出てくるんだねー
    喜界島は蝶が有名みたいですよ。
    あとね、ハブがいない島だから安心して散歩できるみたいです(^^)

    働きマンさん、そのうち Fクラス乗れる日がきますよ。その時は是非乗ってみて下さい。
    国際線ビジネスクラスと国内線ファーストクラスでしか飲めないコーヒー、COFFEE HUNTERS「コロンビア ブレンド」提供されてます。
    飲むの忘れちゃったわ。

    コメントありがとうございます。
    嬉しいですよ♪
      
    ぽぽ
  • ゆっこさん 2024/02/04 15:47:31
    Fクラス♪
    ぽぽさん
    こんにちは~

    ファーストクラス素敵ですね!
    いつか乗ってみたいです(^^)
    JALは乗ることがほとんどないので、機内の様子や食事も
    拝見していると楽しいです♪

    ノンアルコールの甘酒も美味しそうですね。
    飲んでみたいです!

    御翔印集めの旅素晴らしいなーと思います。
    そしてすごい枚数(*^^*)
    また楽しみにしております~
    ゆっこ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/05 05:32:20
    Re: Fクラス♪
    ゆっこさま

    おはようございます
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)

    毎回は乗れませんが、当日空きがあれば乗りたいとおもうのがJALの Fクラスです。
    頑張ってマイル貯めて国際線のファーストに乗るのが夢ですが、少し貯まると使ってしまうので貯まりません。
    たまには赤組さんに乗ってみて(*^^*)

    御翔印集め、まだまだ時間が掛かりそうですが自分のペースで集めたいとおもってます。
    行かない空港、行ってしまった空港は購入頼んでしまいます。

    ぽぽ
  • HAPPINさん 2024/02/04 12:59:30
    トナラー回避の究極
    ぽぽさん、こんにちは。

    お名前出して頂いてありがとうございます。
    横濱チャーハンと横濱ピラフ。崎陽軒の中では別格王道シウマイ弁当の次に好きなお弁当で、どちらにするかいつも楽しく悩みます。
    この他にもう少しボリュームのある炒飯弁当なんてのもありますが、上の3つの方が好き。かな?

    喜界島の「またうもうりよ~」を見て思わず、ここにも毛利のしんちゃんが、って嬉しくなりました 笑

    徳之島のお宿ですか。なんか素朴でよさげですね。
    マリンスポーツなさるんですね。奄美大島ではミステリーサークルの巣を作るアマミホシゾラフグが見られるみたいですが、奄美行ったことないんです。

    鹿児島からの帰路はB767ですか。両端通路の究極のトナラー来ない席ですね♪
    そうそう、席の前を通路だと思ってずかずかと通る失礼な輩。不快な思いをさせないためにCAさんがあの場所に立っての配慮。さりげないおもてなしですね。

    ありがとうございました。

    Happin

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 14:19:02
    Re: トナラー回避の究極
    HAPPINさま

    こんにちは
    お名前勝手に出しちゃいました。すみません。
    HAPPINさんの旅行記読んでから横濱チャーハン弁当食べるんだ٩( 'ω' )و
    決めてましたよ。売ってて良かったです。
    次は横濱ピラフ食べてみます。

    「またうもうりよ~」笑
    たしかに~毛利の慎ちゃんwww
    全然気がつきませんでした(・・;)シンチャンゴメン
    さすがです(。•̀ ᴗ-)b

    アマミホシゾラフグですか、幾何学模様を海底に描くんですよね。みてみたいけどダイビングは怖くてチャレンジしてないですね。

    鹿児島→羽田行きは767お隣さんのいない席でした。
    CAさん立ってるのに通ろうとする客いましたよ。注意されてました。
    ベルトサインが消えてからFクラス客がトイレ行く時、前を通過しようとしました。
    おもわず、えっ(・・;)声出てしまいました。
    気がついてバツ悪そうに頭下げて行きました。

    HAPPINさんの旅行記読めて嬉しいです。
    どうか無理なく、楽しいことして下さいね。
    コメントありがとうございました(^^)

    ぽぽ

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん からの返信 2024/02/04 15:24:27
    Re: トナラー回避の究極
    ぽぽさん、HAPPINさん、割り込ませていただきます。

    >シンチャンゴメン
    いえいえ、「あ、横浜チャーハンそういや松江にいくとき、東海道新幹線の車内で食べたいなあ、懐かしいなあ…」なんて、お昼(回転寿司)食べながらぼんやり考えてましたが、HAPPINさんがラインでやんわり指摘してくれて、「あっ!」なんて…
    どうやら「もーりよ」は「いらっしゃい」の意味ですね。
    郷土の方言もおもてなし気分を感じられていいところですね。

    その他、おときゅーの活用と航空券予約の思い切りのよさにもあっぱれ、100点満点です。
    ファーストクラスの機内食も栄養バランスいいですねえ、あるフォロアーさんが新幹線グランクラスの軽食の退化を嘆いておられたので、そこは天下のJAL、違いを見せてくれましたね。

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/05 05:23:01
    Re: トナラー回避の究極
    毛利慎太郎さま

    おはようございます
    コメント割り込み嬉しいですよ(^^)
    ありがとうございます。

    旅先に行って方言聞くと新鮮ですよね。
    何言ってるかわからないこともありますし。

    おときゅうやっとデビュー (-^艸^-)
    タイミング合わなくて見送りしてました。
    今年は9月、12月に使えそうです。

    Fクラスの食事、美味しくいただきました。
    イマイチと言う方もいらっしゃるようですが、
    基本、人様が作ってくれた料理はなんでもありがたいし、美味しいです。

    次は横濱ピラフ狙いたいとおもいますが、大丸デパート内のお惣菜も気になるところです。

    ぽぽ
  • メイリンさん 2024/02/04 11:43:03
    徳之島素敵ですね☆
    ぽぽさん、こんにちは。
    あれ、大人の休日俱楽部デビューですか?
    同じぐらいの年代かも(*´ω`)

    離島ホッピング!鹿児島離島はJAL系に軍配上がりますね。
    奄美大島に喜界島、徳之島いいですね。
    青空じゃないと書かれていましたが海景色がとても素敵に見えました!
    お宿の食事も美味しそう(*´▽`*)☆
    どこかにマイルで当たったら行ってみたいな~。

    あそこ行かれるんですね!もう赤組聖地と言ってもいいかも?
    ANAも同じの作って欲しいなあと思います

    JALのファーストクラスに乗れたんですね。
    とても羨ましいです。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 13:53:25
    Re: 徳之島素敵ですね☆
    メイリンさま

    こんにちは(^^)

    大人休日倶楽部デビュー遅かったです。
    タイミング合わなくて、加入見合わせてました。
    今年はバッチリ利用できそうなので入りましたよ。
    年齢は…ひつじさんです(干支)

    離島ホッピングですが、ANAとの共同運航便になってましたよ。ANA側から予約できるとおもいます。
    鹿児島、那覇までANA便利用して、そこから先はどこかにマイルで飛ぶのも良いですね。

    行きますよ~赤組さんの聖地へ
    前に、赤組オフ会の場所に是非~とお返事いただいてから行きたくて、今回行くことになりました。
    車ないので路線バス乗り継いで行きます♪

    勝手にお名前出しちゃってすみません。
    コメント嬉しいです。ありがとうございました(^^)

    ぽぽ
  • マダムKさん 2024/02/04 10:51:13
    充実の御翔印の旅
    ぽぽさん

    こんにちは
    離島を回っていらしたんですね。
    いいな、いいな。
    修行の時に行った、離島ホッピングが楽しくてゆっくり再訪したいと思っています。
    ちょうど妄想計画を立てていたところですが、飛行機代が高い( ; ; )

    御翔印も随分集まりましたね。
    いくつくらいあるのかなぁ。

    私も黒糖買ってきます、と言ってもまだ、西表島と与那国島だけですけど。
    今度ぽぽさんお勧めを教えて下さいね。

    帰りはFクラス。いいな~。
    ゆっくりできますね。
    すっかりご無沙汰です。
    たまには乗りたいなあ。

    私も普段はめちゃ節約!
    頑張りましょう♪(^∇^)

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 13:02:41
    Re: 充実の御翔印の旅
    マダムKさま

    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)
    今日は大掃除して、お雛様出して、お家でゆっくり過ごす日です。

    離島ホッピング楽しかったですよ♪
    6レグして25,000円位なんでちょーお得でした。
    気がついた人だけが買えたセールですね。
    ラッキーでした(^^)

    黒糖まだ多良間産、徳之島産だけですが、意見が分かれてますよ。面白いです。
    必ず地元で作られてるかチェックして購入します。
    西表、与那国の黒糖も魅力的ですね。

    Fクラス、1時間半位なのでもったいないかな?とおもいましたが、ランチ代他諸々考えて課金しました。甘酒気に入ったのでお取寄せします(^^)

    航空券代高いですよねー(>_<)
    8月以後の探してますが納得できる金額がありません。LCCも意外と高いし…
    お得な航空券販売してほしいです。

    ぽぽ
  • 164-165さん 2024/02/04 10:16:26
    ファーストクラス搭乗うらやましい。
    大人の休日倶楽部はお得ですね。私も入会していますが、時期が合いませんでした。
    富士山が綺麗でした。
    ステイタスの期限が過ぎてもサクララウンジに入れるのですね。
    『機内カメラで表紙をパシャ』は今度やり方を教えて頂きたいと思います。
    喜界島は観光しましたが、徳之島はドライブだけで何も記憶にありません。空港の写真とホテルの思い出だけです。
    ファーストクラス搭乗うらやましいです。一度くらいは乗ってみたいです。
    今月も旅行ですね。我々は来月です。

             【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 12:45:09
    Re: ファーストクラス搭乗うらやましい。
    164-165さま

    こんにちは
    春のような秋のような不思議な気候ですね。
    田んぼの土手に小さなたんぽぽが咲いてました。
    冷えてもいいけど、雪降らないで欲しいです。

    JALグローバルクラブJALカードのCLUB-Aカードを維持してるうちは永久に会員です。
    機内カメラですが、JAL FLIGHT FUN!のアプリを取得して下さい。続きオフ会でお伝えしますね。

    first class、前もって購入する予算がないので、空きがあれば当日狙いです。那覇⇄羽田がいちばん満喫できるとおもいますよ。

    コメントありがとうございました(^^)

    ぽぽ
  • ibiking1さん 2024/02/04 10:13:05
    徳之島タッチ?
    ぽぽさん、こんにちは。

    徳之島お疲れ様でした。
    ぽぽさんが見つけてくれた徳之島セール。
    私も来月行ってきます!
    ぽぽさんが裏技を見つけてくれたので徳之島宿泊をやめて都会に泊まることにしました笑
    食事とか見たら徳之島宿泊でも良かったかも😅

    やっぱりお仲間さんいらっしゃるんですね。
    みなさん裏技は知らなかったと笑
    奄美大島の乗り継ぎ時間が長いので往路は喜界島タッチ、復路は鹿児島タッチが出来ます。
    裏技を使えなかったら私はこのプランの予定でした。

    いよいよ来週は部の総会ですね。
    羽田空港でお出迎えしますね!

    ibiking1

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 12:29:26
    Re: 徳之島タッチ?
    ibiking1さま

    こんにちは
    機内からのコメントありがとうございます。
    嬉しいです(^^)

    徳之島セール、びっくりする金額ですよね。
    待合室に入らなくても買える航空券ありがたいです。
    あの裏技は師匠が沖縄のアドバイスしてくれたからその流れて気がついただけであって、逆にありがとうございます。
    徳之島に泊まる機会がないので泊まってみました。黒糖と醤油で柔らかく煮込まれたお肉が美味しかったです。ごはんが進みます。

    お仲間さん、いらっしゃいましたよ笑
    お互いチラ見して、あっ、いるみたいな(*ˊ艸ˋ)
    一緒に喜界島タッチ、喜界島の売店に御翔印購入の列ができました。

    シークレットセール探しますね!
    来週宜しくお願いします(^^)

    旅、楽しんで下さ~い ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2024/02/04 09:50:00
    チャーハン
    おはよう!
    ぽぽさん

    横濱チャーハン昔はチャーハン弁当の名称でコスパが抜群だったのです。
    シウマイははいってなかったけど(;'∀')ほぼチャーハンだけ

    それと横濱ピラフも美味しいョ!
    おかずの具材は同じだけど味付けが洋風
    もちろんシウマイも2個入ってます。

    島のお宿お値段の割にはご飯良かったのでは?

    鹿児島のタルポ
    初めて聞いたョ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/02/04 10:26:38
    Re: チャーハン
    エヌエヌさま

    おはようございます。
    早々にコメントありがとうございます。
    嬉しいです(*^^*)

    横濱チャーハン美味しくて気に入りました。
    横濱ピラフも美味しいんですね!
    来週行くので探してみます。
    炒飯、焼飯、炊込みご飯等が大好きなんです♡
    情報ありがとうございます。

    遊学リゾートきむきゅら、良かったですよ。
    2食付いて、黒糖焼酎飲み放題、迎えもきてくれました。区分的には民宿に近いビジネスホテルかな。
    夜光貝パスタが食べたかったです。

    タルポ、唐芋レアケーキです。
    実演販売してるので焼き立てサクサクですよ。
    JAL PLAZAの出発ロビー1号店で販売してますので機会がありましたら是非お試し下さい。

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP