ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8時頃、ドバイ到着。<br />ターミナルに着くと、&quot;HANEDA&quot;のプラカードを持った人が立っていった。<br />ゲートまで走るのか?と思ったら、「明日のチケットです。ホテルは無料です。ゆっくり寝て、ご飯も食べられます。エンジョイ!」なんてこと言われる。<br />文句を言っても仕方ないので、予定外のドバイに入国。<br /><br />なので、<br />6日目:ドバイ(←ドバイ~羽田)<br />7日目:ドバイ~羽田(追加)<br />に強制変更。<br /><br />ターンテーブルでスーツケースを待っていたら全然出てこないので、エミレーツの人に確認したら、直接羽田に行くからここでピックアップは不要と言われ、諦めてエミレーツのホテルデスクに向かう。<br /><br />10分くらい待って、バスに乗ってホテルへ。<br />9時にもかかわらずチェックインできることにびっくり。<br />3食無料なので、まず朝食を食べに。<br />着替えがないので売店で買って、夕方のCITY TOURに申し込む。<br />シャワーを浴びて、とりあえず昼寝。<br /><br />17時からCITY  TOUR へ。<br />最初に絨毯屋で絨毯の展示即売会を見て、アルファールーク・オスマン・ビン・アルハッターブ・モスク、ブルジュ・アル・アラブ、パーム・ジュメイラのアトランティス・ザ・パーム、ブルジュ・ハリファ(それぞれ外観のみ)を見て、2時間の予定が、夕方だからか、どこもかしこも大渋滞で、約3時間に。<br /><br />20時頃ホテルに戻り、夕食。<br />スパイスの効いたカレーが美味しかった。<br /><br />シャワーを浴びて、23時頃就寝。<br /><br />翌朝は、5時半チェックアウトなので、4時半に起きて、5時過ぎにレセプションに向かうと、たくさんの人。<br />2台目のバスに乗り、なんだか遠回りしている感じで30分くらいかかって空港へ。<br /><br />もらったチケットが並びの席じゃなかったので、長蛇の列に並んで、カウンターで交渉するも、あえなく撃沈。<br /><br />諦めて出国し、ゲートに向かう。<br />ゲートの隣にあるはずのラウンジに行くも、何やら工事中。<br />仕方なく、途中にあったラウンジに戻ると、最初通ったときには並んでなかったのに、行列が出来ていた。<br />仕方なく10分ほど待って中へ。<br />ビールと朝食を食べ、急いでゲートへ。<br /><br />定刻よりも少し遅れてプッシュし、気がついたら離陸していた。<br />映画を3本見て、2回食事を食べ、定刻より少し早く羽田に到着。<br /><br />しかし、スーツケースがなかなか出てこずドキドキしたが、なんとか京急の最終に間に合い、横浜で車に乗り換え、1時半頃、無事帰宅。<br /><br />今回は、いつも以上に手配がギリギリになったが、何とか間に合い、ミラノを十分堪能することができた。<br />ただ、思ったほど寒くなく、着込みすぎたことは反省。<br />なんとなく嫌な予感がしていた帰り便は、正夢になったものの、ドバイの空気をちょっと感じることができて良かったと思いたい。

ミラノへ、そしてなぜかドバイへ 6、7日目 (ドバイ~羽田)

2023/12/31 - 2024/01/07

旅行記グループ イタリアとスイスとUAE 2024

なべり

なべりさん

2024/01/07

8時頃、ドバイ到着。
ターミナルに着くと、"HANEDA"のプラカードを持った人が立っていった。
文句を言っても仕方ないので、予定外のドバイに入国。

なので、
6日目:ドバイ(←ドバイ~羽田)
7日目:ドバイ~羽田(追加)
に強制変更。

10分くらい待って、バスに乗ってホテルへ。
9時にもかかわらずチェックインできることにびっくり。
3食無料なので、まず朝食を食べに。
シャワーを浴びて、とりあえず昼寝。

17時からCITY TOUR へ。

20時頃ホテルに戻り、夕食。
スパイスの効いたカレーが美味しかった。

シャワーを浴びて、23時頃就寝。

諦めて出国し、ゲートに向かう。
ゲートの隣にあるはずのラウンジに行くも、何やら工事中。
仕方なく10分ほど待って中へ。
ビールと朝食を食べ、急いでゲートへ。

定刻よりも少し遅れてプッシュし、気がついたら離陸していた。

ただ、思ったほど寒くなく、着込みすぎたことは反省。