ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイも後半戦です。<br />ドバイ!その③-1<br />後半は・・・ゆっくり♪♪<br />ゆっくり♪♪ドバイのホテル『アルマーニ』&『バージュ・アル・アラブ』滞在&スパを楽しみます(*^^*)<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />《アルマーニ》編<br />部屋タイプ◆アルマーニ・ファウンテンスイートwithバルコニー<br />大きなベランダ付の“ドバイ・ファウンテン”がバッチリ見えるお部屋です!(^^)!<br />もうひとつのお楽しみが!アルマーニSPAです。

33-6(28)★世界一の摩天楼◆ブルジュ・ハリファ◆&《アルマーニホテル ドバイ》{ファウンテンスイートwithバルコニー}★SPA満喫♪

2018/05/16 - 2018/05/27

ikuiku

ikuikuさん

ドバイも後半戦です。
ドバイ!その③-1
後半は・・・ゆっくり♪♪

《アルマーニ》編
もうひとつのお楽しみが!アルマーニSPAです。

“アルマーニ”の送迎車が“コンラッド”までお迎えにきてくれました。
    今日は!《アルマーニ》に宿泊します。

アルマーニ ホテル ドバイ ホテル

お金持ちになった気分です!(^^)!
    お世話してくれる人が・・・多すぎでしょ(笑)

ギネス認定もされた世界一高いビル(828m)『ブルジュ・ハリファ』の中にあります。
    映画「ミッション インポッシブル」“ゴースト・プロトコル”の舞台として話題を集めたホテルです。

アルマーニ ホテル ドバイ ホテル

有名デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏がプロデュースしたホテルです。
    《アルマーニ・ドバイ》は、全160室のゲストルーム&スイートルーム、6つレストラン&バー&アルマーニスパがあるそうです。

ゲストを迎えてくれるのは・・・アルマーニの{A}を模った黄金のアーチです。

ホテル内はとってもシンプルでスタイリッシュです。

部屋に通じる廊下はまるで宇宙船みたい。
    近未来的なデザインです。

ルーム№714
    ◆アルマーニ・ファウンテンスイートwithバルコニー
    ベランダから“ドバイ・ファウンテン”が見えるお部屋にしました!(^^)!
    アルマーニなら!絶対この部屋って・・・決めてたの。

車が到達すると・・・5,6人のスタッフが待機していて
    あれよ、あれよという間に~お部屋に到着です!(^^)!
    チェックインの手続はお部屋で・・・

そうなの・・・写真、撮ってない(笑)

◆アルマーニ・ファウンテンスイートwithバルコニー
    大きなバルコニー付の“ドバイ・ファウンテン”がバッチリ見えるお部屋です!(^^)!

びっくり!とっても広いバルコニーです。
    私達2人ですが・・・こ~んなに広いの(*^^*)

アルマーニ ホテル ドバイ ホテル

ベランダからは・・・世界一の噴水“ドバイ・ファウンテン”がバッチリ!見えます。

“ドバイ・ファウンテン”の特等席です!(^^)!

ドバイの夜景の特等席です!(^^)!
    最高です(*^^*)

スタイリッシュで落ち着いた空間です。
    黒い扉を開けると・・・TVが現れる。
    扉を閉めると・・・壁。隠し部屋みたい!
    どの扉にも取っ手がないの・・・斬新なアイデアです。

お部屋は、すべて風水に基づいて設計されているそうです。

座り心地の良いソファ

アルマーニのクッキー&アルマーニの紅茶が置かれていました。

冷蔵庫の物は全部OKとのことでした。
    アルコールはありません。

アルマーニのチョコレートもあります。

(上)ピアノみたいでしょ!
    でも
    (下)開けると・・・机なの

反対側の壁にも収納があります。
    すべて隠されています。
    なので・・・見た目がとってもスッキリです。

スリッパもアルマーニです。
    ふわふわしてて履き心地のよいスリッパでした。
    お持ち帰りすれば良かった・・・
    ちゃんとサイズも2種類ありました。

寝心地のよいベッドでした。

全てがスタイリッシュです。

アメニティはもちろん!アルマーニです。

タオルもアルマーニです。

浴室やアメニティの香りまで、すべてアルマーニ氏が監修し、5年もの歳月をかけたそうです。

トイレは2箇所にありました。

タブレットで何でも出来ます。
    ルームサービス&電気&カーテンまで・・・最先端って感じです。

ロビーに行ってみました。
    落ち着いていて本当にいい感じです。

アルマーニのショツプ

フロント奥の秘密の扉から・・『ブルジュ・ハリファ』に行けるんです。
    アルマーニホテル⇔ドバイモール・・・繋がっています。
    行くときも戻る時も~チェックがあります。
    ※ドバイモール側にもアルマーニのスタッフの方々がいて・・・声をかけると、部屋まで連れてきてくれます(VIPのお客様のように)

『ブルジュ・ハリファ』(148階・At the Top SKY)のショップで・・・
    昨日、気になった商品。
    バージュ・カリファの硝子細工を購入してきました。
    レーザーで彫ってくれます。

ドバイモールのフードコート

• ドバイモールのフードコート<br />セーシェル&ドバイ&アブダビ、ずっとレストラン&ホテルの食事だったので・・・ちょっと飽きてきちゃった。<br />手軽な料理が食べたい私達(笑)<br />なのでお持ち帰りにしました。<br />アルマーニのお部屋で噴水ショーを見ながら!お部屋でゆっくり~いい考えでしょ♪

手軽な料理が食べたい私達(笑)
    なのでお持ち帰りにしました。

噴水ショーの時間になっちゃうので・・・早めにお部屋に戻ります。
    バルコニーから『ブルジュ・ハリファ』を見上げるが・・・
    高すぎて・・・高すぎて・・・

いい感じに暗くなっってきました。
    昨日、ディナーに行った“ティプタラ”も見えます。

“ドバイ・ファウンテン”お部屋のバルコニーから
    ラマダン期間中は、19時30分~噴水ショーが始まります。

“ドバイ・ファウンテン”お部屋のバルコニーから
    噴水の全体の横幅は、275m&吹き上げる噴水の水の高さは
    最大で150m、50階建の高さにまで到達するとか・・・
    音楽に合わせて、水が躍っているようにみえます。

“ドバイ・ファウンテン”お部屋のバルコニーから
    世界的に有名な曲&アラブの曲など、毎回違う音楽とそれぞれのイメージに合わせたショーが行われています。
    なので!音楽も噴水も・・・毎回違うんです。

“ドバイ・ファウンテン”お部屋のバルコニーから
    全部を見渡すことが出来ます。

“アルマーニ・ファウンテンスイートwithバルコニー”
    ベランダから噴水が見えるお部屋は最高のポジションです!(^^)!

“ドバイ・ファウンテン”お部屋のバルコニーから
    最後の11時の噴水ショーまで・・・ぜーんぶ見ました!(^^)!
    7時30分のショーから・・・11時のショーまで(*^^*)

ドバイ ファウンテン 劇場・ホール・ショー

ずっと見ていても飽きない景色でした。

朝食は“MEDITERRANEO”でいただきます。
    こちらからも噴水が見えますね!
    窓側の席に案内してくださいました。

色々な食材が並んでいます。
    地中海料理のコーナーもありました。

こちらのジュレ!美味しいです。

菓子パンも~

焼きたてのパンの種類も豊富です。

いただきます!(^^)!

クレープも焼いてもらったの!(^^)!

お楽しみは『アルマーニ・スパ』です!(^^)!

『アルマーニ・スパ』
    ARMANI/SPA SIGNATURE COLLECTION
    90minutes-Face&Body
    1人---AED 890×2

アルマーニ スパ エステ・スパ・マッサージ

だれーも!いません。
    女性専用のリラクゼーションルームです。

3つの異なるサウナがあります。

こちらは・・・高温サウナ

こちらは・・・ラコニウム
    ハマムっぽい低温サウナです。

こちらは・・・スチームサウナです。

そしてアイスルームです。
    冷え冷えです!

では、こちらに入ります。

リラックスの“ムー”&治療の“リベルタ”&活力覚醒の“フルイディータ”
    3つのメソッドをもとにトリートメントが施されるそうです。

カップルルームです。
    まず、フットバスからスタートです。

もちろん!シャワールーム&ドレッシングルームもあります。
    必要なものは揃っています。

リラックスルーム
    フルーツウォーター&フルーツ&デーツなど自由に食べてください・・・との事でした。

素敵な眺めのお部屋でした。
    それに、すべてにおいて質の高いサービス「アルマーニの世界観」を感じる事ができました。
    お気に入りのホテルになりました!(^^)!

アルマーニの送迎車で《ブルジュ・アル・アラブ》に移動します。
    さすが!アルマーニです。
    お部屋&サービス&スタッフ最高でした(*^^*)

• たなしゃんさん 2018/07/06 19:14:23
    うっとりします~
    ikuikuさん、こんばんは!
    いつも旅行記を拝見していて・・・うっとりです!
    私には到底できないゴージャスな旅行。
    ikuikuさんの旅行記で、行ったつもり~になっています。
    本当に、羨ましい!
    この後も、これからも、楽しみにしています!

たなしゃん

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2018/07/06 22:32:46
    RE: うっとりします?
    ☆たなしゃんさん
    こんばんは(*^^*)たなしゃんさん

今回もたくさんのいいね!&メッセージ
    ありがとうございます(*^^*)

ハワイ滞在中!たなしゃんさんのご主人は・・・お食事の用意をしてくれるんですよね〜
    実は、ウチの主人もお料理担当なの!(^^)!
    夜は特に!飲みながら料理するをするのが大好きで・・・とても楽チンです(笑)

たなしゃんさん
    いつも、ありがとうございます(*^^*)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。