パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年末~2024年の年越しまでをフランスで過ごす旅です。<br />1月6日はパリを午前に立つ便で帰国。帰るだけです。

年越しフランス旅⑧(帰るだけ…)

11いいね!

2024/01/06 - 2024/01/06

6538位(同エリア16384件中)

旅行記グループ フランス年越し旅(2023-2024)

0

7

しゃのあーる

しゃのあーるさん

2023年末~2024年の年越しまでをフランスで過ごす旅です。
1月6日はパリを午前に立つ便で帰国。帰るだけです。

PR

  • この日は本当に帰るだけ。<br />7:40ごろにホテルからタクシーでCDGへ。<br />40分ぐらいで到着。<br />(タクシーの運転手さん、めっちゃ電話で喋り続けてた。。まあいいねんけど)<br /><br />荷物預かり、保安検査もすっと通れたので時間が余りました。<br />コーヒーとピエールエルメのマカロンを購入。

    この日は本当に帰るだけ。
    7:40ごろにホテルからタクシーでCDGへ。
    40分ぐらいで到着。
    (タクシーの運転手さん、めっちゃ電話で喋り続けてた。。まあいいねんけど)

    荷物預かり、保安検査もすっと通れたので時間が余りました。
    コーヒーとピエールエルメのマカロンを購入。

  • 中身。<br /><br />ちなみにピンクのやつはイスファハーンというタイトル。世界の半分。<br />味はライチが入っていて個性的な味でした。

    中身。

    ちなみにピンクのやつはイスファハーンというタイトル。世界の半分。
    味はライチが入っていて個性的な味でした。

  • 帰りもエバー航空で台北経由。<br />乗り継ぎが1時間ちょっとしかなかったので不安でしたが、ほぼ定時に飛びました。

    帰りもエバー航空で台北経由。
    乗り継ぎが1時間ちょっとしかなかったので不安でしたが、ほぼ定時に飛びました。

  • シートベルトサインが消えて機内食かな?と思ったらおかきでした。<br />クラフトビールっぽいビール。

    シートベルトサインが消えて機内食かな?と思ったらおかきでした。
    クラフトビールっぽいビール。

  • 機内食と台湾ビール。

    機内食と台湾ビール。

  • 台北には定時くらいに到着。<br />乗り継ぎ前の手荷物検査が大混雑でドキドキしましたが、無事乗り継ぐことができました。<br /><br />機内食とビール。久しぶりの一番搾り。

    台北には定時くらいに到着。
    乗り継ぎ前の手荷物検査が大混雑でドキドキしましたが、無事乗り継ぐことができました。

    機内食とビール。久しぶりの一番搾り。

  • うちに帰ってくるとうちの猫がにゃーにゃーと猛抗議。元気で一安心です。<br />ごめんねー、でもこれはうちの子の宿命なんや。<br />ちょっと鳴き疲れて膝の上に乗ってきた時の写真です。<br /><br />今回はパリ~ロワール~ブルターニュ~ノルマンディーと、地方を回る旅でした。<br />これまでパリ起点でシャンパーニュ、ブルゴーニュに日帰りで行ったことはありましたが、泊まりがけでフランスの都市を回るのは初めてでした。<br />レンヌが予想以上にいい街だったり、シードルやガレットなど名産のものを味わえたりとすごく満足!<br /><br />また今回はシャンゼリゼでの年越し、ロワール古城泊、モン・サン・ミシェルの夜景などオシャレ旅ともなりました。<br /><br /><br />次はお盆時期にポーランドかな!<br />全然日常に戻れてないですが、ぼちぼちがんばりますー

    うちに帰ってくるとうちの猫がにゃーにゃーと猛抗議。元気で一安心です。
    ごめんねー、でもこれはうちの子の宿命なんや。
    ちょっと鳴き疲れて膝の上に乗ってきた時の写真です。

    今回はパリ~ロワール~ブルターニュ~ノルマンディーと、地方を回る旅でした。
    これまでパリ起点でシャンパーニュ、ブルゴーニュに日帰りで行ったことはありましたが、泊まりがけでフランスの都市を回るのは初めてでした。
    レンヌが予想以上にいい街だったり、シードルやガレットなど名産のものを味わえたりとすごく満足!

    また今回はシャンゼリゼでの年越し、ロワール古城泊、モン・サン・ミシェルの夜景などオシャレ旅ともなりました。


    次はお盆時期にポーランドかな!
    全然日常に戻れてないですが、ぼちぼちがんばりますー

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP