対馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。9月末から10月にかけての奄美群島と小浜島はいむるぶしの旅を終えすぐに年末の旅行を計画。その第一弾はクリスマスイブにかけての国境の島への旅、対馬に行ってきました。4日間となっていますが木曜日夜の出発でしたので実質は2泊3日の旅程で遊びつくしてきました。羽田から福岡へ飛び、博多港から深夜便のフェリーで対馬へ。日本海は大寒波で波も高めだったようですが、貸し切り状態の2等指定席室で爆睡でした(笑<br />コロナ禍も落ち着きインバウンドも活気を取り戻しつつある中、対馬への旅はまるで韓国に来たかのような錯覚も味わえる楽しい島でした。ちなみに対馬を英語では Tsushima Island でいいんですかね? 対馬島と呼ぶ人はあまりいないですよね。「馬」なので島名としては対馬島なのかしら。

長崎4日間(対馬編)

47いいね!

2023/12/21 - 2023/12/24

29位(同エリア261件中)

2

101

okamis

okamisさん

子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。9月末から10月にかけての奄美群島と小浜島はいむるぶしの旅を終えすぐに年末の旅行を計画。その第一弾はクリスマスイブにかけての国境の島への旅、対馬に行ってきました。4日間となっていますが木曜日夜の出発でしたので実質は2泊3日の旅程で遊びつくしてきました。羽田から福岡へ飛び、博多港から深夜便のフェリーで対馬へ。日本海は大寒波で波も高めだったようですが、貸し切り状態の2等指定席室で爆睡でした(笑
コロナ禍も落ち着きインバウンドも活気を取り戻しつつある中、対馬への旅はまるで韓国に来たかのような錯覚も味わえる楽しい島でした。ちなみに対馬を英語では Tsushima Island でいいんですかね? 対馬島と呼ぶ人はあまりいないですよね。「馬」なので島名としては対馬島なのかしら。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/12/31 09:35:12
    しっかり指定・しっかり予約
    okamisさん、おはようございます。
    対馬、夜行フェリーの船旅、
    いいですね~、そして、
    2等指定で貸し切りゲット!
    お店もしっかり予約して、
    「島」の過ごし方、サスガです。

    本年はお世話になりました。
    4トラ友になれて感謝してます。
    来年もよろしくお願いします。

    okamis

    okamisさん からの返信 2023/12/31 10:28:50
    Re: しっかり指定・しっかり予約
    外さん
    早速にご覧いただきありがとうございました。
    対馬は今年の8月に企画していたのですが台風の影響ですべてキャンセルし、何が何でも夏休みにどこかへ行くぞ!と出掛けたのが初島日帰り旅でした(汗
    今回はリベンジを果たすことができ、夜行で島に入ったので時間もたっぷり使うことができました。

    こちらこそ本年はたいへんお世話になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    外さんのように早く海外旅行も復活させたいです...

okamisさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP