オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hawaii~全員集合!(^^)!<br /><br />2022年9月→Hawaiiで結婚式を挙げた次女夫婦<br />https://4travel.jp/travelogue/11615659<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />今年は→メンバーが一人増えました。<br />“孫ちゃん”(7ヵ月)増えて~最高で最幸のHawaii旅行です。<br />私たち夫婦+長女+次女夫婦+孫ちゃん=6名<br /><br />ハワイの魔法にかかってしまい次々に購入☆.。.:*・゚*:.。.☆<br />☆2006年---マリオット・コオリナ・ビーチクラブ「タイムシェア」<br />☆2009年---ヒルトン・グランドバケーションクラブ「タイムシェア」<br />☆2010年---ディズニー・バケーションクラブ「ポイント」<br />☆2016年---Marriott Vacation Club Destinations Program「ポイント」<br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~気に入っています。<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />宿泊先は2ヶ所↓所有しているタイムシェアです。<br />①『アウラニ』{Aulani, A Disney Resort &amp; Spa in Ko Olina, Hawai&#39;i}<br />②『マリオット・コオリナ』{Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />※どちらのリゾートも~ikuiku家族の大好きな場所→“Ko Olina”にあります。<br /><br />15回目のハワイ<br />11泊13日のHawaii旅行です。

★{ファーストクラス}フライングホヌで行くハワイ!『アウラニ』&『マリオット・コオリナ』年末年始~暮らすように旅するHawaii~13日間①

2023/12/29 - 2024/01/10

ikuiku

ikuikuさん

Hawaii~全員集合!(^^)!

2022年9月→Hawaiiで結婚式を挙げた次女夫婦

今年は→メンバーが一人増えました。
私たち夫婦+長女+次女夫婦+孫ちゃん=6名

宿泊先は2ヶ所↓所有しているタイムシェアです。
①『アウラニ』{Aulani, A Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawai'i}
②『マリオット・コオリナ』{Marriott's Ko Olina Beach Club}

15回目のハワイ
11泊13日のHawaii旅行です。

レンタカー
ANA

宿泊先①所有しているタイムシェア
    2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×2泊

アウラニ→5度目の滞在です。
    今までに↓
    ◎(WAIANAE TOWER) 2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー
    〈2012年〉×7泊
    ◎(EWA TOWER) 2ベッドルーム ヴィラ オーシャンビュー
    〈2013年〉×7泊
    〈2015年〉×6泊
    〈2022年〉×10泊
    〈2023年〉×2泊←←←今回

アウラニには→合計30泊しているので~バッチリです!(^^)!
    ※両方のタワーに宿泊しましたが、サンセットが綺麗に見える “EWA TOWER”が好きです。

アウラニ ディズニー バケーション クラブ ヴィラズ ホテル

宿泊先②所有しているタイムシェア
    『マリオット・コオリナ』 {Marriott's Ko Olina Beach Club}
    2ベッドルーム オーシャンビュー×9泊

マリオット・コオリナ→11回目の滞在です。
    ※すべてのタワーに宿泊しましたが“ナイアタワー”が好きです。
    2022年にナイアタワー改装済み→白を基調としたお部屋に生まれ変わりました。

11泊13日のHawaii旅行に行ってきます(*^-^*)

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

成田空港・P5パーキングを予約しました。
    12/29~1/10まで
    予約料 ¥1,000+駐車料金 ¥12,090=合計 ¥13,090×2

約2週間の滞在なので~スーツケースだけでも10個以上あります。
    7ヵ月の孫ちゃんの荷物(おむつ&離乳食&ミルク)もあるからね~
    2台の車で成田空港まで行きました。

当日は→満車で予約車のみが入庫できるという状況でした。
    年末なので予約しないと無理ですね!
    しかも空いてる場所は→屋上でした・・・

ikuiku家族(6名)の荷物
    私たち夫婦のスーツケース(大)×4+機内用スーツケース(小)×1
    長女のスーツケース(大)×1
    次女夫婦のスーツケース(大)×3+機内用スーツケース(小)×2
    スーツケースだけで→合計11個、その他にベビーカーもある・・・

ハワイで予約した車に積めるのか・・・不安になる私

フォートラベルでGLOBAL WiFiを借りました。
    ハワイ4G(高速)容量無制限
    12/29~1/10まで・プレミアムプラン 合計 ¥21,021×2
    (私たち夫婦用、次女夫婦用)

『Zカウンター』
    成田空港第1ターミナル南ウィング4階)
    「ANA SUITE CHECK-IN」ANA最高峰のチェックインカウンターがあります。

ANA SUITE CHECK-IN利用対象のお客様
    ①成田空港よりANA運航便をファーストクラスでご利用のお客様、および同行者1名
    ②成田空港よりANA運航便をご利用の、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、および同行者1名

今回→①②どちらも該当します。

成田空港国際線 ANAスイートラウンジ 第5サテライト 空港ラウンジ

ラッキーなことに修行なしで→ダイヤモンドになりました。

☆えっ!羽田⇔那覇⇔宮古=航空券を購入すれば→修行なしで~ANA{ダイヤモンド}♪それなら行くよ宮古島~急遽決まった宮古島旅行【往路編】

年末の成田空港は、半端ない混雑ですが!
    こちらの『Zカウンター』ガラガラどころか~誰もいません!(^^)!

専用のエントランスよりお進みいただくと、コンシェルジュ・スタッフがお客様一人ひとりをお迎えいたします。
    施設内では、パーソナルなカウンターでのチェックイン、お預けの手荷物もカートに載せたままお預かりいたします。お連れ様やお待ち合わせのお客様にはソファもご用意いたしました。
    ~~ANAより~~

ikuiku家族→『Zカウンター』から入場です!(^^)!
    夫、長女、私、孫ちゃん、S君、次女
    孫ちゃん初めての(Hawaii)海外旅行です。

寝ることを前提~全員パジャマみたいな服ですが・・・パチリ!(^^)!(笑)

ANAからのプレゼント
    ありがとうございます(*^-^*)

はじめてのハワイで孫ちゃんが気に入ったのは~
    海でもなく、アロハでもなく、ホヌだった。
    大きくなったら忘れちゃうのかな・・・
    でもどこかに残っているよね!楽しかった旅の思い出(*^-^*)
    ~旅のすべてがシネマチック・ANAストーリより~~

さらに、チェックイン後は専用通路より隣接の保安検査場へ直接お進みいただくことができます。
    あとは出発までのひとときを「ANA SUITE LOUNGE」でゆっくりお過ごしください。
    ~~ANAより~~

ラウンジに行く前にちょっと寄り道→『エルメス』
    ここはチェックしないとね~私の楽しみです。

ディスプレイオンリーが多いけど・・・出してくれたら何でも買っちゃいますよ~
    この2点は成田空港で購入しました。

今回、円安だけど!Hawaiiで思う存分お買い物が出来ました!(^^)!

それでは『ANAスイートラウンジ』に入ります。
    入口は→“ANAスイートラウンジ”のエントランスは、ANAラウンジと共有です。

中に入ると→“ANAスイートラウンジ”専用のレーンが設けられています。

『ANAスイートラウンジ』

ANAラウンジは混雑していますが!
    こちらの“ANAスイートラウンジ”は~ガラガラです。

シャワールームも→ANAスイートラウンジ、ANAラウンジと共有です。
    約90分待ちとの表示が出ていますが→すぐに順番が回ってきます。
    ※“ANAスイートラウンジ”優先で回しているそうです。

長女が利用しました。
    私は→直前に自宅でシャワーを浴びてきたので→今回はパス

ビールサーバーは→プレミアムモルツ

アルコール類も充実しています。

ikuiku家で飲むのは・・・夫だけ←いくらでも飲めます。
    私は、以前は飲めたけど~この頃は付き合い程度です。
    長女も飲めないし、次女夫婦も飲めないの・・・

お料理は→バーコードから注文することも出来るし、直接注文もOKです。

夫のプレート

熊本県産はちべえトマトを使ったハッシュドビーフ

S君→生パスタカルボナーラ

次女→牛丼

長女→マカロニグラタン

きつねうどん

私は→握りずし
    この後、機内でのお食事があるので~気を付けないとね!

ハーゲンダッツのアイスクリーム
    バニラ、ストロベリー、クッキー&クリーム

クッキー&クリームも食べちゃいました。

搭乗予定のフライングホヌ
    今日は→ブルーの“ラニくん”です。
    ※青色はハワイの空をあらわしています。

ベビーカーは→ベッドになるので!ギリギリまで利用して~
    搭乗前にカウンターに預けました。

今回は→ファーストクラスです。

世界最大の旅客機・エアバス380
    {フライングホヌ}ブルーの“ラニくん”に搭乗します。

赤い絨毯=レッドカーペット

NH-184
    成田発→→→ホノルル行

<1A>
    私の席です。

記念撮影です(笑)
    夫に撮ってもらいました。

フライングホヌ
    ファーストクラスは→8席のみ
    争奪戦です!
    往路は→特典航空券でファーストクラスをゲットしましたが・・・
    復路は→ビジネスクラスです。

マイル=94,500+税金他 ¥75,260

夫の分は→争奪戦に敗れ・・・購入しました。
    なんと往路だけで ¥948,740 (片道)
    この価格にはビックリです!
    でも、私の分は特典航空券なので・・・
    この年末に取れただけでも~ありがたいわ(*^-^*)

マイルを→スカイコインに交換しました。
    (1マイル=1.7コイン)

A380 全520席中→ファーストクラスは2階最前方に8席
    1-2-1のレイアウトで→前後2列のみ
    すべてボックスシート

ポーチ&リラックスウェア&スリッパ

可愛いクラシックなスーツケースのポーチです。
    ANAオリジナル「グローブ・トロッター」
    中身は↓

ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム 特製サイズ(30g)
    ザ・ギンザ モイスチャーライジングローション 特製サイズ(50mL)
    ザ・ギンザ モイスチャーライジングエマルジョン 特製サイズ(40g)
    ザ・ギンザ スーペリアコットン(12枚入り)

歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグ

リラックスウェア→オーガニックコットンを100%使用したニットの上下
    巾着袋に入っています。
    ↑こちらはプレゼントです。

ブランケット→オーガニックコットン“テネリータ”

扉の内側に収納式のクローゼット+サイドにボックス
    収納スペースがたくさんあります。

Wi-Fiも使えます。

色々~持ってきてくれました。

夫は→男性用オールインワンスキンケア“VARON”
    私は→休足時間をいただきました。

<1A>ファーストクラス

私→この頃ソバーキュリアス・・・
    ANAファーストクラスのお客様に特別にシャンパンをセレクトしたという
    シャンパーニュ・ドゥーツ ブラン・ド・ブラン 2014
    いただきます(*^-^*)

<アミューズ>
    ANAオリジナルスティック
    ローストビーフ 春菊ソース
    マグロのスモーク シーフードタルタル
    蕪とマリネとポワローのムース

<アペタイザー>
    グラブラックスサーモンと鯛のマリネのテリーヌ 人参のヴィネグレット

キャビアが瓶で届きました。
    こちらのキャビアは~とても美味でした。

サラダ

スープ

<メインディッシュ>
    和牛フィレ肉のグリル エスドラゴン風味のジュドブフ

<デザート>
    ハーブティーグラニテ
    おススメの~色が変化するデザートをいただきました。

宮崎煎茶

ラバトリーは→洗面台とトイレスペースが離れていて~いいね!
    ベンチシートなども完備されています。
    お手拭きも→タオルが用意されています。

戻ってくるとベッドに変身していました。

ベッドパッド→西川“エアー”コンディショニングマットレス
    コンフォーター→エジプト綿100%
    枕→ハンガリー産ホワイトダックダウン
    枕カバー→エジプト綿100%

スライドドアを閉めると完全個室になります。
    さすがファーストクラス!抜群の居心地です!(^^)!

エコノミークラス⇔ビジネスクラスの差も大きいけれど・・・
    ビジネスクラス⇔ファーストクラスも違いますね~

到着前にフルーツをいただきました。
    ANAオリジナルブレンド・mitoko ハーブティー (カフェインフリー)
    ※ローズ、ジャスミンフラワー、ペパーミント

“フライングホヌ”では→降機時、機内照明がレインボーになります。

ハワイの虹は7色ではなく~6色の虹がかかるそうです。
    虹は幸福の象徴だそうです。
    素敵な案内がありました。

“フライングホヌ”ファーストクラスクラス
    素敵な時間を過ごすことができました。
    マイルは貯まっていても・・・中々取れないのよね!ファーストクラス

長女&次女夫婦&孫ちゃん→4席分のカウチシートを購入
    孫ちゃん(7ヵ月)の分も→1席購入しました。

長女=往路→エコノミークラス+カウチシート
    復路→通常席(ちょっぴり先に帰国)で→¥328,490 (一人分)
    エコノミーでもこの価格です●~*

孫ちゃん→お風呂に入りパジャマに着替えて、ラウンジで離乳食を食べて!準備万端で搭乗しました。
    初めて飛行機なので~色々心配しましたが・・・
    泣くこともなく、おりこうさんにだったようです。

ANA COUCHiiとは→レッグレストを上げると~シートがフルフラットに変身
    カウチシート専用の寝具にセッティング完了!

ベッドにしてもらって~熟睡の孫ちゃん
    自宅と同じ感じで寝ることが出来たね(*^-^*)

ベビーミール
    乳幼児向けのお食事(BBML)
    チキンライスとチキンクリームシチュー
    ももと白ぶどう プレーンヨーグルト

ANAからのプレゼント

孫ちゃん!初フライトなので~ダイヤモンドデスクにお願いしておきました。

• ANAからのプレゼント<br />カワイイ!

カワイイ!

ANAからのプレゼント
    ありがとうございます(*^-^*)

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました。
    レンタカーは→dollar

予約した車は→シボレー //サバーバン同等クラス
    当日出てきた車は→GMC //ユーコン
    $1697.33=¥252,750 (保険込み・13日間)
    6人+スーツケース11個=積み込み完了!

11泊13日のHawaii旅行です(*^-^*)
    ~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~スタート!(^^)!
    宿泊先→『アウラニ』に向かいます。