伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田⇔那覇⇔宮古まで~プレミアムクラスを普通運賃で購入すれば!<br />修行なしで~ANA{ダイヤモンド}♪みたい!(^^)!<br />それなら行くよ宮古島~急遽(二日前)決まった宮古島旅行【往路編】です。<br /><br />2022年12月12日<br />久しぶりにANAのサイトを見たら{ブロンズ}になっている~<br /><br />その上の{プラチナ}になるには→ライフソリューションサービスを→7サービス利用する必要があるみたい。<br />現在→4サービス(済)です。<br />ライフソリューションサービスの期限が→12月15日なので、あと3日!<br />すぐに→2サービスを利用しました。<br />最後の1つは→空港内ANA FESTAでお買い物をすれば←{プラチナ}条件クリア♪<br />★プラチナサービス・獲得条件★<br />プレミアムポイント---30,000(済)<br />ライフソリューションサービス利用数---7サービス以上<br />決済額---400万円(済)<br /><br />またその上の{ダイヤモンド}も!マイルをクリアすればOKみたい。<br />ANAに問い合わせたところ<br />羽田⇔沖縄⇔宮古=プレミアムクラスを普通運賃で購入すれば→{ダイヤモンド}確定とのこと・・・修行なしで!(^^)!<br />★ダイヤモンドサービス・獲得条件★←{ダイヤモンド}条件クリア♪<br />プレミアムポイント---50,000<br />ライフソリューションサービス利用数---7サービス以上<br />決済額---500万円(済)<br /><br />急遽、プレミアムクラスの航空券を普通運賃で購入して~<br />ホテルを予約→イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古<br />話を聞いていた夫も快くOK!夫婦二人で~明後日、出発です。<br />ちょっぴり早いクリスマス旅行になりました(*^-^*)

☆えっ!羽田⇔那覇⇔宮古=航空券を購入すれば→修行なしで~ANA{ダイヤモンド}♪それなら行くよ宮古島~急遽決まった宮古島旅行【往路編】

2022/12/14 - 2022/12/16

ikuiku

ikuikuさん

修行なしで~ANA{ダイヤモンド}♪みたい!(^^)!

2022年12月12日
久しぶりにANAのサイトを見たら{ブロンズ}になっている~

現在→4サービス(済)です。
すぐに→2サービスを利用しました。
★プラチナサービス・獲得条件★
プレミアムポイント---30,000(済)
ライフソリューションサービス利用数---7サービス以上
決済額---400万円(済)

ANAに問い合わせたところ
プレミアムポイント---50,000
ライフソリューションサービス利用数---7サービス以上
決済額---500万円(済)

急遽、プレミアムクラスの航空券を普通運賃で購入して~
話を聞いていた夫も快くOK!夫婦二人で~明後日、出発です。
ちょっぴり早いクリスマス旅行になりました(*^-^*)

ANAグループ

思い立って→二日後に宮古島へ出発です。
    もちろん駐車場も予約してません。
    でも、朝イチP4駐車場は空いていました。

今回!羽田⇔沖縄⇔宮古まで~
    プレミアムクラスを普通運賃で購入すれば→{ダイヤモンド}確定のようです。
    ¥185,700×2=371,400(二人分)
    一番高い運賃のようですが!これで{ダイヤモンド}なら~いいよね!(^^)!

今年のANA利用実績↓
    ①羽田⇔沖縄(プレミアムクラス)
    ②羽田→松山、高松→羽田(プレミアムクラス)
    ※ボーナスプレミアムポイントキャンペーン
    ③成田→ホノルル、ホノルル→羽田(ビジネスクラス)
    ※プレミアムポイント2倍キャンペーン

今回↓
    ④羽田⇔那覇⇔宮古(プレミアムクラス)

これで{ダイヤモンド}になりました(*^-^*)

国内旅行は→プレミアムクラス、海外旅行は→ビジネスクラスを利用しているので、ステータスとか意識したことがなく・・・
    でも!{ダイヤモンド}になると、見えない部分の恩恵があると思うので楽しみです。

次回から→「ANA SUITE LOUNGE」を利用できるのね♪

今回は→「ANA LOUNGE」です。
    ビール、焼酎、コーヒー、紅茶、各種ソフトドリンクが用意されています。
    おつまみ→すなっくみっくす(おせんべい)

ライフソリューションサービス最後のひとつ→「ANA FESTA」で購入しました。
    これで→7サービス(済)クリアです。

「ANA FESTA」
    お弁当を買いました。
    お茶は→プレゼントでした。

私のお弁当は→やまや・めんたい彩膳
    夫は→東京名物・海苔弁
    ラウンジで食べました。

「ANA LOUNGE」
    食後にカフェラテをいただきました。

太陽が出てきました。
    8時30分発の飛行機です。

羽田→那覇→宮古まで~
    行ってきます(*^-^*)

羽田→那覇
    B777-300
    プレミアムクラスです。

「富士山がとても綺麗に見えます」と、アナウンスが入りました。
    ホント!綺麗な富士山です。

生ハムのマリネとタマゴサラダのデニッシュ
    コロッケのサンドイッチ
    カボチャ入りビーフコンソメスープ
    パンナコッタ

ポストカードのプレゼント

キャンディーのプレゼント

那覇→宮古
    直行便もあるのに~乗り継ぎします(笑)

プレミアムクラス
    座席は→窓側から2席(夫&私)です。

フライト時間が短かい&上空はかなり荒れているようで~
    ペットボトル&お菓子セットを届けてくれました。

宮古島が見えてきました。
    急遽!予約を入れたのが→二日前です。
    お天気が悪いのも承知の上です。

それでも~この色ですからね~
    好きだなぁ~宮古島(*^-^*)

宮古島到着です。

宮古島では↓宿泊したことがあります。
    ①宮古島 東急ホテル&リゾーツ
    ②シギラベイサイドスイート アラマンダ
    ③宮古島来間リゾート シーウッドホテル(来間島)
    ④イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(伊良部島)

今回の宿泊先は→イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古です。
    場所は→(伊良部島)にあります。

レンタカーは→タイムズです。
    初めて利用しました。

ホテルに行く前に「島の駅みやこ」に立ち寄り~

「島の駅みやこ」
    お土産を購入します。

• 「島の駅みやこ」<br />すべてのお土産を自宅に送ります。

すべてのお土産を自宅に送ります。

「島の駅みやこ・ちょうじ屋」
    出汁からこだわって作る“宮古そば”は、地元客にも愛されているそうです。

“宮古そば”をいただきました。

「島の駅みやこ・久松 天ぷら屋」

“もずくの天ぷら”を食べました。

お土産も買ったし&お腹もいっぱいになったので→ホテルに向かいます。

伊良部大橋を渡って~
    宮古島→伊良部島へ向かいます。
    ※伊良部大橋の長さは→3,540m(サンゴ礁)って覚えるらしい!
    夫が自慢げに教えてくれました→確かに忘れないかも~

ホテルは伊良部島にある→『イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』×2泊します。
    なんと!ラッキーなことに・・・
    最上級の部屋{ミヤコ ガーデンスイート}温水プール付にアップグレードです(*^-^*)

• ぴろろんさん 2022/12/23 14:59:41
    ダイヤモンド、おめでとうございます。
    こんにちは、ikuikuさん

こないだ言ってらした、宮古島旅行ですね。
    リフォームの合間の骨休め、と言ったところでしょうか

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル

また、ANAダイヤモンド会員もおめでとうございます。
    そうそう、良いほうのラウンジに入れるんですよね。
    いいなー。

お土産の購入っぷりも、相変わらず見事です。
    見ていて気持ちがいい!

続きも楽しみにしていますね。

ぴろろん

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2022/12/24 17:37:02
    RE: ダイヤモンド、おめでとうございます。
    ☆ぴろろんさん
    いつもありがとうございます(*^-^*)

> こないだ言ってらした、宮古島旅行ですね。
    > リフォームの合間の骨休め、と言ったところでしょうか

★そうなの〜
    たまたま、外の設備等の工事期間で留守にしても大丈夫でした。

> 急に決めた旅行って、バタバタだけど、降ってわいたご褒美みたいで嬉しいですよね。

★自分でもビックリです(笑)
    12日にダイヤモンドになれると発覚して→14日に出発ですから〜

> イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル
    > 時々、他の方の旅行記で拝見しますが、とってもラグジュアリーな、ikuikuさんにぴったりの宿なのではないでしょうかー

★ありがとうございます(*^-^*)
    『イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』→2度目の滞在です。
    ラッキーなことに→最上級の部屋{ミヤコ ガーデンスイート}温水プール付にアップグレードになりました。
    ちょっぴり早いクリスマス旅行になりました(*^-^*)

> また、ANAダイヤモンド会員もおめでとうございます。
    > そうそう、良いほうのラウンジに入れるんですよね。
    > いいなー。

★気が付いたらダイヤモンドでした!(^^)!
    ステータスとか意識したことがなく・・・

> お土産の購入っぷりも、相変わらず見事です。
    > 見ていて気持ちがいい!

★実はね・・・
    当日→「島の駅みやこ」から一箱
    翌日「あたらす市場」から一箱+「多良川酒造」から一箱
    全部で3箱になりました(笑)
    でも、全部送ったので楽チンでした。

> 続きも楽しみにしていますね。

★ありがとうございます(*^-^*)
    ぴろろんさんも『道後御湯』に行かれたんですね(*^-^*)
    道後温泉を思い出しました。
    ぴろろんさん〜旅行三昧ですね!(^^)!