ハナウマ・ベイ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島をグルっと~グルっとしました。<br />孫ちゃん(7ヵ月)優先のハワイ旅行です(*^-^*)<br /><br />今まで→<大人の遊び方>↓↓↓<br />貸切チャータープライベートクルーズ<br /><野生のイルカシュノーケリングクルーズ><br />https://4travel.jp/travelogue/11786921<br />こんな風に全開で遊んでいたけど・・・<br />今回→全開で遊ぶことはなく・・・ショッピング多め~のんびりハワイです。<br /><br />それでも!<br />ノースショアにドライブに行ったり~<br />カイルアの海に行ったり、クアロア牧場(2回)に行ったり<br />始めて→ホノルルZOOにも行きました。<br /><br />ジョバンニで→ガーリックシュリンプを食べたり~<br />薬丸裕英さんの娘さんのお店→『サニーデイズ』に行ったり<br />オアフ島をグルっと~グルっとしました。<br /><br />追加<br />ikuiku家には→シェフ(家事能力の高い夫)がいます。<br />実の仕事は全く違いますが・・・料理は→ほぼ毎日夫が作ります。<br />だから叶うこのスタイル↓↓↓<br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~<br />このスタイルは、料理を作ってくれる夫がいるので楽しめています。<br />孫ちゃん連れなので→お家の方がゆっくりできます。<br />家族全員→夫の料理が大好きです!(^^)!<br />それに!レストランでディナーした場合→夫は大好きな酒が飲めません。<br />しかも!あんな大きなレンタカー(GMC //ユーコン)→誰も運転できません。<br /><br />※フォートラベル旅行記は→私の思い出のアルバムです。<br />食事などの記録を残しておく場所としても活用しています。<br />興味ない方はスルーしてくださいね(*^-^*)

★赤ちゃん連れて(*^-^*)オアフ島をグルっと!見どころをグルっと!+ikuiku家にはシェフがいる!(^^)!⑦

2023/12/29 - 2024/01/10

ikuikuさん

オアフ島をグルっと~グルっとしました。
孫ちゃん(7ヵ月)優先のハワイ旅行です(*^-^*)

今まで→<大人の遊び方>↓↓↓
貸切チャータープライベートクルーズ
<野生のイルカシュノーケリングクルーズ>
こんな風に全開で遊んでいたけど・・・

それでも!
ノースショアにドライブに行ったり~
カイルアの海に行ったり、クアロア牧場(2回)に行ったり
始めて→ホノルルZOOにも行きました。

ジョバンニで→ガーリックシュリンプを食べたり~
薬丸裕英さんの娘さんのお店→『サニーデイズ』に行ったり
オアフ島をグルっと~グルっとしました。

追加
ikuiku家には→シェフ(家事能力の高い夫)がいます。
だから叶うこのスタイル↓↓↓
~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~
孫ちゃん連れなので→お家の方がゆっくりできます。
家族全員→夫の料理が大好きです!(^^)!

※フォートラベル旅行記は→私の思い出のアルバムです。
食事などの記録を残しておく場所としても活用しています。
興味ない方はスルーしてくださいね(*^-^*)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー

今回のレンタカー
    予約した車は→シボレー //サバーバン同等クラス
    当日出てきた車は→GMC //ユーコン
    $1697.33=¥252,750 (保険込み・13日間)
    何時でも、何処でも、何度でも~好きな場所に行くことができます。
    デメリット・・・この車は→大きすぎて~夫しか運転できません!

オアフ島をグルっと!見どころをグルっと!
    何度もドライブしました。

『クアロア牧場』
    壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルなどのロケ地としてしばしば使用されています。オアフ島の有名なパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫いただけます。
    ~~クアロアより~~

クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験

今回→2度ほど遊びに行きました。
    1回目は→すごくいいお天気でした。

2回目は→雨模様

{チャンスの神様}
    チャンスの神様とは・・・・
    七福神を乗せた宝船を追いかける八番目の神様で世界に“3体”いると聞きました。
    1体は・・・日本の屋久島に~
    1体は・・・パワースポットとしても知られる、クアロアに~
    1体は・・・自分の心の中にいるそうです。
    素敵です(*^-^*)

『ハロナ潮吹き岩展望台』
    ここの駐車場に停めます。

お目当ては→『ハロナ・ビーチ・コーブ』
    パイレーツオブカリビアンやジュラシックパークなど・・・
    有名な映画のロケ地にもなっているビーチです。

『マナナ アイランド』=『ラビット アイランド』
    ウサギに似ているということで、この愛称で親しますよね~
    ライオンの横顔に似ているような~感じがしますけど・・・

マカプウビーチの隣にパブリックパーキングがあります。
    そこからの眺めが好きです。

『ハレイワの看板』
    ワイキキ方面から行くと→男の子バージョン
    ノースショア方面から行くと→女の子バージョン

『ワイメア ベイ ビーチパーク』
    「THE EDDIE」が開催される神聖な場所
    波の高さが20フィート以上の大波がブレイクする時のみ開催されるそうです。
    ハワイアン・レジェンド・サーファー“エディ・アイカウ”の功績に追悼の意を表し開催されるイベントだそうです。

ビックウェイブを見に行きましたが→あらら~とても穏やかな海でした。

有名な~ワイメアビーチの飛び込み岩
    昨年の9月の時は→飛び込み岩からジャンプをしてきました。
    カメさん!気持ちよさそうに泳いでいました。

ワイメア ベイ ビーチパーク ビーチ

『ジョバンニ・シュリンプ・トラック』
    ハワイのB級グルメ!ガーリックシュリンプ
    Hawaiiで色々なガーリックシュリンプを食べましたが!
    こちらのジョバンニは、上位に入っています。

<SHRIMP MENW>
    1、SCAMPI $16
    2、HOT&SPICY $16
    3、LEMON/BUTTER $16

私&長女&S君→SCAMPI $16×3
    夫→HOT&SPICY$16---めちゃくちゃ辛い
    次女→LEMON/BUTTER $16

SCAMPI
    プリプリのエビに染み込んだオリジナルのガーリックソースが美味しい!(^^)!

『ホノルル動物園』
    15回目のHawaiiで~始めて行きました。

ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

動物園に一番近い駐車場は動物園入口横にあります
    駐車場は有料で→1時間 $1.50(こちらの機械で支払います)
    3時間の設定をしました。$4.50 (レシートは見える場所に置きます)

入園料
    大人(13才以上)$21
    子ども(3-12才)$13
    幼児 無料

上野動物園とほぼ同じ広さに→約220種類の動物や鳥たちが飼育されているそうです。
    ゆったりとした感じで見て回る事が出来きます。
    混雑なし~ほのぼのとした動物園です。

一番人気エリアは「アフリカンサバンナ」

オープンカフェ「カパフル・マーケット」

パラソル&チェア
    こちらで休憩します。

Hot Dog $13.95
    Kalua Pork Pizza $14.95
    Pepperoni Pizza $14.95
    合計 $50 (チップ込)

巨大なバニヤンツリー

葉っぱが~木陰を作ってくれています。

『カイルアビーチ』
    海の色がとても綺麗です。

カイルア ビーチパーク ビーチ

孫ちゃん!水着にチェンジ
    Hawaiiで購入した水着
    (ワイケレ・プレミアム・アウトレット→ポロ・ラルフローレンで購入)

海を眺めています。
    Hawaiiで購入したTシャツ

ターゲットで購入した→チェア
    7ヵ月になったばかりの孫ちゃんです。
    一丁前に椅子に座っています。
    何を考えているのか・・・可愛くて笑えます(*^-^*)

S君・ドローン撮影
    コオラウ山脈
    ※クアロアはドローン禁止なので→場所を移動して撮影しました。

『サニーデイズ』
    笑福亭鶴瓶さんが→今、Hawaiiに滞在中らしく~ご自身のSNSで・・・
    「素敵な店サニーデイズで朝食をたべました」
    「やっくんの娘さんの店でした」と、紹介しています。
    薬丸裕英さんと石川秀美さんの娘さん→薬丸玲美さんが経営するお店のようです。

サニー デイズ カフェ

ミーハーなikuiku
    早速、行ってきました(*^-^*)

モンサラットにある注目のカフェ・レストラン
    薬丸レミさん監修のもと、2023年11月に全メニューをリニューアルし、エッグベネディクトやアボカドトーストなど朝食やランチにおすすめな彩り豊かなメニューを数多く提供。中でも、スフレパンケーキのふわふわ食感とホットケーキのしっとりとしたもちもち食感を持ち合わせた「シェフズ・スペシャル・パンケーキ」は、ここでしか味わえないオリジナルの一品だ。と、紹介されています。
    ~~アロハストリートより~~

店内では、お土産に最適なロゴ入りのオリジナルグッズも購入OK

こちらの一番大きな席は→食事代+20%のGaratuityがかかります。
    玲美さんの説明あり
    この席じゃないと家族みんなで座れないのでOKです。
    ※その他にチップが必要です。

Japanese Style Egg SW $15

Tuna Mayo SW $16

Loco Moco $20

P.O.G Juice $5
    (パッション、オレンジ、グアバ)

合計 $82.41 (席代+チップ込)
    ※チップは自動計算です。

薬丸裕英さんと石川秀美さんの娘さん→薬丸玲美さん
    明るく元気に接待してくれましたよ~
    さすがに・・・写真撮影は→してません!
    大人の対応してきました!(^^)!

お部屋に戻ってきました。
    クアロア牧場で買った~恐竜さんのお洋服に着替えて遊んでいます。

今年は→お天気が良かったので~美しいサンセットを見ることができました。

Hawaiiで見るサンセットは最高です!(^^)!

ikuiku家には→シェフ(家事能力の高い夫)がいます。
    美味しい食事を作ってくれます。

ここからは→食事の記録になります。
    ※フォートラベル旅行記は→私の思い出のアルバムです。
    食事などの記録を残しておく場所としても活用しています。
    興味ない方はスルーしてくださいね(*^-^*)

朝食①
    夫が作ってくれる朝食です。
    毎回!大人5人分を用意してくれます。

朝食②

朝食③
    ご飯orパン=選べます。

おやつ→娘たちが大好きなポテトだったり~

ピザだったり~

マシュマロをチョコレートフォンデュに付けたり~
    楽しんでいます。

ホテルニューオータニのホットケーキミックスを使って!
    パンケーキも焼いてくれました。

誰が一番上手にトッビンクできるかな~
    トッピングの競争です。

私が→トッピングしたパンケーキ
    私が一番上手かしら~

長女が→トッピングしたパンケーキ
    お店で食べるより美味しいかも~

おにぎりだったり

チャーハンだったり

娘たちは→好きなドリンクを購入して冷蔵庫にキープしています。

夫は→夕方になると~酒を飲みながら食事の準備にとりかかります。

牛肉のステーキ&豚肉のステーキ
    (私は→豚肉の方が好きなので・・・)
    牛肉と豚肉=両方焼いてくれます。
    ※こちらのお皿、それぞれ一人分です(笑)

この日は→ガーリックシュリンプ&ガパオライス (目玉焼きのトッピング)
    ※ジョバンニにも~負けないくらい美味しい!(^^)!

また別日
    S君からのリクエストで→連日!ステーキが続きました。
    こちらは→S君のプレート

こちらは→夫のプレート

みんながステーキの時は~
    私には→豚肉だったり~

チキンを焼いてくれました。

またまた~別日のステーキ
    レストランのようです。

S君と夫の会話・・・
    「お父さんの焼くステーキが一番美味しい」とS君。
    「そりゃそうだろう!特別いい肉を買ってきて、Sの好みの焼き加減で焼いてるんだから」と、得意げな夫です。

ikuiku家にはシェフ(夫)がいるので~助かります(*^-^*)
    だから叶うこのスタイル↓↓↓
    ~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~

• マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん 2024/04/10 06:42:29
    シェフステキです
    大きな車であちこち連れて行ってくれたり、5人分の食事を色とりどりに美味しく作ってくれたり、個別メニュー対応してくれたりともう最っ高~ですね!

今回、H MART内にあるジョバンニでガーリックシュリンプ食べました。
    レモンバターが食べたかったのですが、お店のお姉さんにこれはガーリック入ってないよと違うのをお薦めされ、普通のガーリックシュリンプにしましたが、娘さんの召し上がったレモンバターはどうだったか知りたい…次回は食べてみたいな~

やっぱりカイルアビーチはキレイですね✨

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2024/04/10 15:22:55
    RE: シェフステキです
    ☆マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん
    こんにちは(*^-^*)
    いつもメッセージ〜ありがとうございます。

{結婚20周年記念夫婦デートハワイ旅}
    おめでとうございます(*^-^*)
    超〜嬉しい夫婦水入らずのデート旅行←いいですね!(^^)!

ikuiku家のHawaii旅行は・・・ご存知の通り 長女&次女も必ず付いてきます。
    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=5人旅です。

ジョバンニのシュリンプの件ですが・・・
    次女が食べた“LEMON/BUTTER”は→とてもサッパリ系のレモンバター味です。
    私は→ガーリックがたっぷり入った“SCAMPI”の方が好きです。

オアフ島には綺麗なビーチがたくさんありますよね〜
    カイルア ビーチ パーク→私のお気に入りです。
    ベローズ フィールド ビーチ パーク→夫のお気に入り
    ハロナ・ビーチ・コーブ→長女のお気に入り
    ラニカイ ビーチ→次女のお気に入り
    ワイメア・ベイ・ビーチ→S君のお気に入り
    もちろん!コオリナのビーチも大好きです。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん
    アウラニの旅行記も楽しみにしていますね(*^-^*)

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2024/04/10 16:05:54
    RE: シェフステキです
    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=5人旅です←間違いです(笑)
    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=6人旅です←こちらが正解です。