オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は→12月31日・大晦日~~New Year&#39;s Eve~~<br />ハワイで年越しです(*^-^*)<br />新年を祝う花火~Firework Show~盛大に打ち上げられました。<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />今回のHawaii旅行は→11泊13日<br />今年は→メンバーが一人増えました(*^-^*)<br />“孫ちゃん”(7ヵ月)増えて~最高で最幸のHawaii旅行です。<br />私たち夫婦+長女+次女夫婦+孫ちゃん=6名<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />宿泊先は2ヶ所↓所有しているタイムシェア<br />①『アウラニ』{ Aulani, A Disney Resort &amp; Spa, Ko olina, Hawai&#39;i }×2泊<br />②『マリオット・コオリナ』{Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}×9泊<br />※どちらのリゾートも~ikuiku家族の大好きな場所→“Ko Olina”にあります。<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />〈今回の旅行記〉<br />2番目の宿泊先は{マリオット・コオリナ}②↓<br />『マリオット・コオリナ』{Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×9泊します。

★Hawaiiマリオット{Marriott's Ko Olina Beach Club}~New Year's Eve&カウントダウン花火④

2023/12/29 - 2024/01/10

ikuiku

ikuikuさん

今日は→12月31日・大晦日~~New Year's Eve~~
ハワイで年越しです(*^-^*)

今回のHawaii旅行は→11泊13日
今年は→メンバーが一人増えました(*^-^*)
私たち夫婦+長女+次女夫婦+孫ちゃん=6名

宿泊先は2ヶ所↓所有しているタイムシェア
①『アウラニ』{ Aulani, A Disney Resort & Spa, Ko olina, Hawai'i }×2泊
②『マリオット・コオリナ』{Marriott's Ko Olina Beach Club}×9泊

〈今回の旅行記〉
2番目の宿泊先は{マリオット・コオリナ}②↓
2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー×9泊します。

レンタカー

宿泊先は2ヶ所~所有しているタイムシェア

『アウラニ』から→お隣の『マリオット・コオリナ』に移動します。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />ただいま~(*^-^*)<br /><br />ハワイの伝統が息づく、緑豊かな山々と美しい海に囲まれた~<br />幸福の神様に選ばれた奇跡の場所“Ko Olina”<br /><br />ハワイの魔法にかかってしまい次々に購入☆.。.:*・゚*:.。.☆<br />☆2006年---マリオット・コオリナ・ビーチクラブ「タイムシェア」<br />☆2009年---ヒルトン・グランドバケーションクラブ「タイムシェア」<br />☆2010年---ディズニー・バケーションクラブ「ポイント」<br />☆2016年---Marriott Vacation Club Destinations Program「ポイント」<br />~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~気に入っています。<br /><br />マリオット・コオリナ→11回目の滞在です。<br />※すべてのタワーに宿泊しましたが“ナイアタワー”が好きです。<br />2022年にナイアタワー改装済み→白を基調としたお部屋に生まれ変わりました。

ただいま~(*^-^*)

ハワイの伝統が息づく、緑豊かな山々と美しい海に囲まれた~
    幸福の神様に選ばれた奇跡の場所“Ko Olina”

マリオット・コオリナ→11回目の滞在です。

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />今日は→12月31日ですが!まだクリスマスツリーが飾られています。

ここ!ロータリーからの眺めが好きです。

緑がとても綺麗なリゾートです。

段々の滝になっています。

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}3つのタワーで構成されています。<br />1棟目→コナタワー<br />2棟目→モアナタワー<br />3投目→ナイアタワー

{Marriott's Ko Olina Beach Club}3つのタワーで構成されています。
    1棟目→コナタワー
    2棟目→モアナタワー
    3投目→ナイアタワー

ワイキキから離れているところが好きなの
    ikuiku家の場合、ワイキキはショッピングするところです。

コオリナが大好きです。
    オアフなのに離島にいるみたい!

<ALOHA 2024>

コナタワー&ナイアタワー

一番新しい“ナイアタワー”

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />次女&孫ちゃん<br />メインタワー=コナタワー<br /><br />コナタワーのエントランス

次女&孫ちゃん
    メインタワー=コナタワー

コナタワーのエントランス

天井に届きそうな~大きなクリスマスツリー

立派なツリーです。

すべてのタワーに宿泊しましたが“ナイアタワー”が好きです。

今回も→“ナイアタワー”です。
    ※予約時にリクエストしておきました。

ルームナンバー No,31433
    3---ナイアタワー
    14---14階
    33---33号室

14階のエレベーターホールです。
    広々としています。

ディズニーも→角部屋だったけど!
    マリオットも→角部屋でした!(^^)!
    ここから先~ 私たちのお部屋しかありません。

素敵なカードキーです。

【予約内容】
    2-Bedroom Villa-Ocean View
    支払---8148ポイント

Resort fee---$26.05×1←2023年まで
    Resort fee---$29.67×8←2024年から
    ※セルフパーキングは無料です。

ルームナンバー No,31433
    2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビュー

キッチンもランドリーもすべて完備されていて、
    ホテルのサービス(清掃&タオル交換等)も利用できるので~とても便利
    すべて整っているので↓できるのよね(*^-^*)
    ~~暮らすように旅をする~~バケーションスタイル~~

廊下の窓からの景色~まるで絵画のようです。

入ってすぐ→キッチンエリアです。

フル装備のキッチン
    ディスポーザー、大型食洗器、トースター
    オーブン、電子レンジ、炊飯器など揃っています。

右奥の扉を開けると↓

洗濯機&乾燥機
    最新式です。

新しくなっています!(^^)!
    2022年にリニューアル→白を基調としたお部屋に生まれ変わりました。

とても綺麗なリビングです。
    テレビは→全部で3台
    リビングルームとそれぞれのベッドルームに1台ずつ

リビングからの~眺めもいいね!

2ベッドルーム・ヴィラ・オーシャンビューの場合
    真ん中にリビングがあり+両脇がベッドルームになっています。
    なのでそれぞれ別のお部屋があり、日中はリビングで過ごす~
    プライベートもバッチリです。

お部屋からの眺め~素敵じゃん!

とても広いラナイです。

コオリナには~全部で4つのラグーンがあります。
    【ラグーン3】マリオット前のビーチ
    名前は→ナイア・ラグーン
    ナイア=イルカの愛称を持つラグーンです。

右奥に見える茶色の建物は~さっきまで滞在していた→{アウラニ}です。

ナイア・ラグーン!ナイスビューです。

カウントダウンの花火は→目の前のラグーンから盛大に打ち上げられるようです。

ナイアタワーにある→ナイアプールです。
    温水のプールになっています。
    ウォータースライダーや滝の流れ落ちる洞窟、ジャグジーがあります。

キッチン&ダイニング

以前と比べると、家具などが白なので~とても明るく感じます。

マスターベッドルーム

• マスターベッドルーム<br />キングサイズ×1

キングサイズ×1

スリッパが用意されていました。

寝室からの眺めです。
    ベッドに寝ながら~ラグーンもバッチリ見えます!(^^)!
    こちらも絵画のようです。

メイン・バスルーム
    バスタブ横の扉を開けると→窓の外の景色も見えます。

ドアを開けると↓

その奥が→トイレ&シャワールーム
    アメニティは→Malie

セカンドベッドルーム

セカンドルーム・トイレ

セカンドルーム・バスルーム

ちょっと食材の買い出し&ショッピング→“カポレイ”まで~行ってきます。

ショッピングは→「カ・マカナ・アリイ / Ka Makana Ali'i」
    西オアフの最新大型ショッピングモールです。

今までに行った↓「カ・マカナ・アリイ」レストラン
    ◆ファイブ・ガイズ (Five Guys)
    アメリカで人気のハンバーガー店
    トッビンクがカスタマイズできる&ソルトピーナッツが食べ放題
    ◆チーズケーキ・ファクトリー (Cheese Cake Factory)
    ボリューム満点!いつも行列のレストラン

<OHANA>

「カビー・バブース・ミニ・エクスプレス」
    ミニ列車に乗って回れます。
    今までは興味がなくスルーしてたけど・・・今度は孫ちゃんいるからね!
    ハワイでの遊び方も変わります。

• 「バス&ボディワークス (Bath &amp; Body Works)」<br />大人気のバス&ボディケア用品専門店です。<br />日本未上陸のブランドなので、お土産を購入しました。

「バス&ボディワークス (Bath & Body Works)」
    大人気のバス&ボディケア用品専門店です。
    日本未上陸のブランドなので、お土産を購入しました。

こんなに買っても→$83.35

次は食材購入に→カポレイのセーフウェイに行きました。
    $253.81
    ※セーフウェイのメンバーズカードを提示すると→割引になります。

アルコールも箱買いです。

お水もたくさん買ってきました。
    ミルクにも使うし+ご飯も炊くしね!

孫ちゃん寝てるから→POKE COMBOをテイクアウトしてきました。
    5個買ってきたから~みんなの分あるわよ!
    $75.93

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />買い物から戻ってきて~少しお散歩

買い物から戻ってきて~少しお散歩

ただいま~
    この景色に癒されるわ!

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />“ナイアタワー”

“ナイアタワー”

ちょうど!ここの角部屋だね~

<ALOHA 2024>
    ライトアップ

フロントでいただいてきました。
    帽子&カチューシャ&ラッパ~楽しそう♪♪

• <2023 New Year&#39;s Eve Activities><br />Midnight---Firework Show

<2023 New Year's Eve Activities>
    Midnight---Firework Show

今日は~何を作ってくれるのかしら・・・

伊江島で購入した→おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃ
    (沖縄風炊き込ご飯) の素

あら~美味しそうに出来上がりました。

大晦日なので→年越しそばということで・・・蕎麦&うどんを茹でてくれたみたい!
    メニュー↓
    もりそばorうどん&肉そばor肉うどん
    お好きな食べ方でいただきましょう(*^-^*)
    私は→温かい肉そばをいただきます。
    次女は→もりそば

ドッカーン ドッカーン音がする!
    外に出てみると~色々な場所で花火が上がってるよ♪♪
    あれっ!まだ12時前だけど・・・

準備OKです!(^^)!

コオリナ地区は→ピッタリ12時~
    場所は→【ラグーン3】コオリナ前のビーチから
    新年を祝う花火~Firework Show~スタート

砂浜で見ている人もたくさんいます。
    長女も下に降りていきました。

ハワイで2度目のカウントダウンです。
    1度目は↓
    2015/12/27 - 2016/01/10
    アウラニでカウントダウンを迎えました。
    当時→ニューイヤーズ・イブ/ルアウ・セレブレーションパーティ
    (カウントダウンパーティ)

詳細は↓

• {Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}<br />目の前のビーチから打ち上げています。

目の前のビーチから打ち上げています。

打ち上げ場所もバッチリ見えます。

• 12月31日{アウラニ}→{Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club}に移動してきて正解でした(*^-^*)<br />素敵なFirework Show、素敵な年越しでした。<br /><br />~Happy New Year 2024!~<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

12月31日{アウラニ}→{Marriott's Ko Olina Beach Club}に移動してきて正解でした(*^-^*)
    素敵なFirework Show、素敵な年越しでした。

~Happy New Year 2024!~