ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機をおさえたら、次は寝るトコ。<br />ということで、ホテル探しにとりかかる。まずは安全安心重視で五つ星。少しでも不安要素は取り除いておきたい。<br /><br />おもてなしママは海外というとヒルトンを選びがち。小市民なので過去の利用履歴にとらわれてる。<br />でも今回はお嬢様のおもてなし旅なので、イギリスらしいホテルがいい。<br /><br />イギリスらしいホテルとはなんぞや。<br /><br />海外の人が日本に来たら和風テイストに喜ぶのと同様、イギリスと言ったらビクトリア調!(個人の意見です)日本にはない壁紙の部屋だったり、アンティークな家具だったり。<br /><br />で、探しあてたのが、サン・ドメニコハウスというブティックホテル。客室数16部屋のこじんまりしたホテルで、日本人の口コミもほんっとに少ない。<br />でもここのデラックスダブルルーム・バルコニー付き というのに一目惚れしたのさ。ここなら、お嬢様も満足だろう!<br /><br />チェルシーという高級住宅街にあるんだけど、調べてみると5月に開催されるチェルシーフラワーショウは町中が花で溢れて、本当に美しい写真がいっぱいあった。この頃に行きたかった~!<br /><br />近くを通るキングスロードはたくさんのお店が並んでいて、おもてなしママのお気に入りブランドのひとつ、ヴィヴィアンウエストウッドの1号店World&#39;s Endがあったり、Partridges、Mark&amp;Spencer、Waitrose&amp;Partnersといったスーパーなどもあって、ちょっとした隙間時間にお買い物もできる!<br /><br />で、booking comやExpediaなどを比較して、気持ち安かったExpediaから予約。4連泊で247,569円也!おっふ。金銭感覚がちょっと麻痺してきたぞ。<br /><br />このホテルを検索すると、どこのサイトでも必ず出てくるストライプ柄の壁紙の部屋。ホテルの『顔』なんだそう。<br /><br />デラックスダブルルーム・バルコニー付きの部屋は3部屋あって、このストライプに当たる確率は1/3。<br />とりあえずホテルには「1日でもいいので、この部屋に泊まりたいなー」とメールしたら「努力するよ」と返事が届いた。

[2024ロンドン準備編vol. 4]ホテルは五つ星

2023/09/16 - 2023/09/16

おもてなしママ

おもてなしママさん

飛行機をおさえたら、次は寝るトコ。

イギリスらしいホテルとはなんぞや。

近くを通るキングスロードはたくさんのお店が並んでいて、おもてなしママのお気に入りブランドのひとつ、ヴィヴィアンウエストウッドの1号店World's Endがあったり、Partridges、Mark&Spencer、Waitrose&Partnersといったスーパーなどもあって、ちょっとした隙間時間にお買い物もできる!